2006年09月15日

カメラ教室☆

tara 9-8-2.jpg
購入して一年近く経つのに上手く使えず殆ど使わぬまま
タンスの肥しとなりつつあるタラ家のデジタル一眼レフカメラカメラ

先日、お友達のchisatoさんに無理をお願いして
カメラ教室を開いて頂きましたかわいい
chisatoさんのカメラの腕前はプロ級ぴかぴか(新しい)  是非ブログを覗いてみてくださいね)


tara sleeping 9-8.jpg
教えていただく側なのに先生とモデルさん(さくらちゃん犬(笑))にご足労を頂き
本当に横柄な生徒&モデルその2(タラ)ウサギ

なのに先生はとても丁寧に詳しく教えてくださいました本
今までただシャッターを押せば撮れると思っていたけれど、
ホワイトバランスやF値等など、専門的な言葉も教えてもらって
気分はちょっぴりプロのカメラマン〜るんるん


tara sakura 9-8.jpg
・・・でもやっぱりワンコ2匹を一緒に撮るのは難しいー(長音記号1)ー(長音記号1)バッド(下向き矢印)
こればっかりはタイミングとワンコの性格によるので
中々良い写真が撮れませんでした犬(泣)
上は唯一撮れた2ショットカメラ

多頭飼いをしている皆さん、なにかコツがあったら教えてください犬(笑)


tara 9-8.jpg
さくらちゃんが遊びに来てくれて大興奮だったタラは
初めにはしゃぎすぎてしまったようでカメラを向けてもお疲れ顔犬(泣)
フッ・・・とため息をついているようなお顔たらーっ(汗)


sakura 9-8.jpg
上これはこの日のレッスンで一番上手く撮れた(と思う)さくらちゃんの写真ウサギ
やっぱり美人さんは写真写りも良いですねかわいい
このカメラ教室はしばらくシリーズで続く予定(・・・と勝手に決定わーい(嬉しい顔)
上達具合はブログの写真で確認してくださいるんるん お楽しみにexclamation

ニックネーム タラ at 15:08| Comment(25) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

教会とエッグタルト

DSC01221.JPG

先日近所を散歩していたら教会の入り口にお料理教室のポスターを発見目 ケーキなどのデザートのお教室が毎週土曜日に開催されていることを知り、本日お友達と2人で参加して来ましたわーい(嬉しい顔)

church.JPG
こんな感じの入り口るんるん 香港の教会に入るのは初めての経験ひらめき

tart.JPG
本日のお教室は香港デザート代表のエッグタルトとココナツタルトレストラン
まずは生地を作って・・・

coconut.JPG
オーブンで焼きます。 焼き時間は20分くらい時計

焼けるまでの時間はみんなでお茶タイム喫茶店
私とお友達のために今日の教室は英語を交えてになりましたが、みな嫌な顔ひとつせず迎え入れてくれましたわーい(嬉しい顔)
香港の人達の温かさに触れ楽しいひと時でした黒ハート

話をしているうちにペット犬の話になり、本日の先生も柴犬犬を飼っていること発覚exclamation
ちょうど話終えたころになんと次項有

DSC01216.JPG
先生のワンちゃん登場目exclamation×2 
香港は教会まで犬決定らしいです(笑)
先生のワンちゃんのお名前は「ヌードル」犬
とっても可愛い女の子でした黒ハート

teacher.JPG
先生とヌードルちゃんハートたち(複数ハート)

0827.JPG
いい子でお留守番していたタラ。 
ヌードルちゃん犬の臭いをつけて帰ってきたので、ちょっと興奮気味exclamation ねぇねぇ、ところでお土産は??

08272.JPG
その場で出来立てを全部試食してしまったのでお土産なしと知りガッカリバッド(下向き矢印)
お話と試食に夢中で完成品の写真も撮るのを忘れてしまいましたたらーっ(汗) これまたガッカリふらふら 
でも香港の方達に混じって本当に楽しいひと時でしたるんるん 
驚くことにこのお教室の料金HK$40。 日本円で600円弱でしたexclamation



ニックネーム タラ at 19:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

しつけ教室

昨年の9月から10月にかけての2ヶ月間で「しつけ教室」に通いました本
クラスメイトは親友のUNO君犬とボストンテリアのアービー君犬、それにクラスでダントツ優等生ひらめきだった柴犬のおしんちゃん犬
の4ワン犬犬犬犬exclamation×2
他のワンは1歳未満だったのにタラだけは2歳になってからの参加。 
それだけが理由ではなかったと思いますが
タラが一番覚えが悪かったなぁふらふら

コース最終日は今まで習ったこと(フセ・待て・呼び戻し・つけ等等)
全てをみんなの前で披露するという卒業テストがありましたぴかぴか(新しい)
当日の朝早起きして30分間で全てを叩き込み、いざテストへダッシュ(走り出すさま)
そして皆の期待を裏切って、優等生のおしんちゃんを交わし
タラは卒業テストを一番の成績で終了することが出来ましたexclamation×2
「一夜漬け」ならぬ「一朝漬け」あせあせ(飛び散る汗)
クラスメイトもトレーナーもビックリ目の結果でした。

CIMG1933.JPG
卒業テストの後でほっと一息いい気分(温泉) 
左からタラ・UNO君(大きくなったでしょ?)・おしんちゃん(ご両親がおしんファンらしい)
アービー君は卒業式お休みでした。


CIMG1939.JPG
終了証をもらいみんなで記念撮影カメラ 
ご褒美のお菓子セットも貰いましたぴかぴか(新しい)
みなさん、おつかれさま揺れるハート


CIMG1941.JPG
トレーナーのローズ先生黒ハート 
とっても優しい素敵な先生でしたぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 トラックバックテーマ しつけ教室へ
トラックバックテーマ
しつけ教室


しつけ教室のお問い合わせは:
SPCA Hong Kong

ニックネーム タラ at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする