2006年10月09日

待ちに待った再会☆

tara 10-9.JPG
お客様のステイも終わり、淋しいお顔のタラ犬(泣)
ゲストが来てくれるのは嬉しいし、
一緒に過ごす時間はとても楽しいのですが、
毎回帰国していくのを見送るのは淋しいものですもうやだ〜(悲しい顔)


今回のお客様を案内している間にとても嬉しい発見が・・・目下


mandarin cakeshop.JPG
待ちに待ったマンダリンオリエンタルホテルのリニューアルオープンぴかぴか(新しい)
大好きなケーキショップがこんなにキレイに大きくなりましたグッド(上向き矢印)
10ヶ月待った甲斐がありますかわいい


mandarin afternoon tea.JPG
早速滞在中だったKiamumさんと一緒に
ケーキショップに併設されたカフェでアフタヌーンティを楽しみました喫茶店


rosejam scone.JPG
アフタヌーンティセットにも出されるこのショップのローズジャムぴかぴか(新しい)
とても幸せな気分になれる香りとお味ですかわいい
スコーンと一緒に明日の朝食にする予定グッド(上向き矢印)


berry 10-9.JPG
以前にも紹介したミックスベリーのデニッシュにも再会るんるん
ちょっと形は変わったけど、変わらぬ美味しさでしたわーい(嬉しい顔)


tara berry.JPG
久しぶりの再会にタラも興奮気味犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
この後、勢い良くクリームをペロリと舐められてしまいましたふらふら

ニックネーム タラ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ピークタワー探索☆

new peak tower.JPG
以前から工事をしていた『ピークタワー』ぴかぴか(新しい)
ビクトリアピークの象徴ともいえるスイカの形をしたビルですかわいい


peak tower 9-2.JPG
先日来た時にも新しいお店が沢山オープンしていましたが、
今回はさらにお店も増えて活気が出ていましたグッド(上向き矢印)


peak tara 9-2.JPG
以前の展望台はスイカの下の部分のところ(?)だったのですが、
新しい展望台はビルの屋上グッド(上向き矢印)
以前に比べてかなり高いところから百万ドルの夜景を楽しめるようになりました夜


view 9-2.JPG
ちょっと翳んでしまっているけれど、
屋上展望台からの景色はこんな感じぴかぴか(新しい)


peak top 9-2.JPG
展望台には香港の小学生の書いた絵が壁画になっていましたウサギ
上手で可愛い絵についつい顔がほころびますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


bubba gump.JPG
既に中華と日本食のレストランはオープンしていましたが、
これからオープンする『Bubba Gump』(←(注)音が出まするんるん)を発見目ひらめき
ここは映画『フォレスト・ガンプ』をテーマにして作られたレストランレストラン
東京や大阪にも数年前にオープンしましたよねるんるん


res 9-2.JPG
このレストランからの眺望はこんな感じ晴れ
キレイな景色を眺めながら蝦にかじりつくと言うのも良さそうわーい(嬉しい顔)


IMG_3123.JPG
タワーを一通り見学して廻り、少しお疲れ気味のタラ犬(泣)
いつものカフェビールで休憩したけれど、
タワー内のレストランにお客さんを取られてしまったのか
この日の店内はガラガラでしたたらーっ(汗)
ニックネーム タラ at 12:27| Comment(18) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ずっと食べたかったもの その3☆

IMG_3048.JPG
今日はそれほど日差しがきつくなかったので
ピークの公園に遊びに行くことに晴れ

この公園は午前中はいつも貸切状態ぴかぴか(新しい)
広々した芝生を思う存分走れますダッシュ(走り出すさま)


peak park tara 9-2.JPG
沢山走ってタラも大満足わーい(嬉しい顔)
いつものコンクリートのお散歩と違って
芝生の感触は気持ち良さそう犬(足)


さて、今日ピークに遊びに来たのには別の理由が次項有

bk.JPG
先日オープンしたばかりのココ上でランチをするためレストラン
日本からは撤退してしまった『バーガーキングファーストフードですかわいい

香港にも以前はあったそうですが、今は街中のお店はなく
出国手続き後の空港内でしか食べることが出来ませんでしたたらーっ(汗)


burger tara 9-2.JPG
お天気も良くて気持ちよいので、外のベンチで食べることにファーストフード
タラの頭3つ分くらいの大きなバーガーです目ひらめき


bk burgers9-2.JPG
ママはWhopperファーストフード、パパはチーズとベーコンも入ったダブルWhopperファーストフード
ポテトをオニオンリングに代えてもらうのが基本(?)ですかわいい

トマト・オニオン・レタスがタップリ入ったジューシーなバーガーぴかぴか(新しい)
久しぶりの「この味」に感激グッド(上向き矢印)


tara peak park 9-2-2.JPG
タラにとっては初めての『バーガーキング体験』ぴかぴか(新しい)
匂いだけでも大満足でこの笑顔です・・・?

ニックネーム タラ at 20:16| Comment(13) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

タラちゃん、お茶を嗜む☆

DSC07321.JPG
いつものお散歩道よりちょっと遠回りすると
文武廊というお寺に出ますぴかぴか(新しい)

DSC07323.JPG
お寺の脇の気の遠くなるような階段犬(足)
テクテク下っていくと、素敵な場所に辿り着きますかわいい


DSC07313.JPG
ここは香港でも有数の中国茶のお店ぴかぴか(新しい)
もう2年近くも通ってお世話になっていますウサギ
「今度はワンちゃんも連れてきてね」というお言葉に甘え
タラとお散歩途中に立ち寄らせて頂きました犬(笑)

お店に入ると同時に中国茶の香りに包まれて幸せいっぱいになりますハートたち(複数ハート)


DSC07318.JPG
お店ではお茶を試飲させてもらえますかわいい
暑い外を歩いてきた後に戴くお茶は心も落ち着くし、美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お茶のプロが淹れてくれるので、同じお茶でも家で飲むより美味しく感じまするんるん


DSC07314.JPG
はじめて訪れる場所にタラは興味津々犬(笑)
ディスプレイされている茶器や中国茶は見ているだけでも楽しいし、
見ているとついつい欲しくなってしまいますぴかぴか(新しい)


DSC07315.JPG
折角ご招待いただいたのに、やっぱりここでも寝てしまうタラ犬(笑)眠い(睡眠)
中国茶の素敵な香りに包まれて、気持ち良くなってしまったようでするんるん
ニックネーム タラ at 22:56| Comment(24) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ラマ島へ♪

tara lamma 7-22.JPG
朝起きたら曇り空だったので(この時期の香港は: 曇り曇り=おでかけ日和)
ラマ島までお出かけすることにるんるん
でも着いてみたらお日様晴れがでてきて、またまた暑〜いあせあせ(飛び散る汗)

walking tara 7-22.JPG
久しぶりのラマ島でのお散歩犬(笑)犬(足)
テクテク歩いて目指した先は 次項有

tofuka 7-22.JPG
以前にもご紹介した豆腐花かわいい
暑い日にはツルンるんるんプリンるんるんとしたこの豆腐花が最高に美味しいのですグッド(上向き矢印)


IMG_2655.JPG     IMG_2666.JPG
このラマ島の中で一番人気のお店では無いかと思われるお婆さんの豆腐花かわいい
素早い手つきで大きなお鍋からプルプルした豆腐花をどんどん掬っていきますぴかぴか(新しい)
お天気の良い週末なのでお店の前の行列は絶えませんウサギ


IMG_2642.JPG     puppies 7-22.JPG
しばらく歩いたらキャンキャンと子犬の鳴き声が…

ラマ島の動物愛護協会前で里親さん募集のワンちゃん達がいました犬
サークルの中にはかわいいパピーが6匹ハートたち(複数ハート)


IMG_2644.JPG
ワンちゃんの洋服には「Give Me a Home」と書かれています犬
このようなワンちゃんも4-5匹居ました犬(泣)


three puppies 7-22.JPG
無邪気に遊んでいる可愛いパピーのお顔を見ていると
どんな理由であれ、このワンちゃん達を手放した人が信じられませんたらーっ(汗)
どうか早くこのワンちゃん達にも素敵なお家が見付かりますように犬(笑)

でもちょっぴり安心したのは、
ペットショップのショーケースに入れられているワンちゃんに比べて
ここに居たワンちゃん達は元気で健康そうだったことかわいい
こうして兄弟一緒にいられることも
また、こういう団体を通して本当に犬を愛してくれる人の家に迎えてもらえることも
幸せなことなのかもしれませんねウサギ


tara lamma 2 7-22.JPG
今日も暑くてお出かけは大変だったけれど、
久しぶりのラマ島散策を楽しんで終日笑顔のタラでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム タラ at 23:48| Comment(22) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ビーチのレストラン♪

tara 7-9.JPG
「毎日あつ〜い!!」
タラの舌も伸びっぱなしの日が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
今年の夏はタラが香港に来てから一番暑い気がします晴れ


35c.JPG
週末のお天気は曇り曇り
太陽が出ていないビーチなのに気温は35℃ひらめき
外にいるとジッとしていても汗が吹き出てきますあせあせ(飛び散る汗)


repulse.JPG
この海には黄色の浮きで遊泳区域が仕切られていますリゾート
数年前この辺りのビーチにサメ魚がでたので
以来この仕切りができたそうですがく〜(落胆した顔)


IMG_2555.JPG
ビーチからテクテク歩いて犬(足)向かった先は、
以前にもご紹介した海辺のレストランバー


restaurant 7-9.JPG
白のデコレーションがとっても素敵ぴかぴか(新しい)
居心地が良くてついつい長居してしまいまするんるん


tara cafe 7-9.JPG
このレストランのお勧めのホームメイドレモネードウサギ
レモンのほかにハーブなども入っていてサッパリぴかぴか(新しい)
爽やかなレモネード&ビールを横にして、爽やかな笑顔のタラです犬(笑)


sleeping 7-9.JPG
すっかり居心地が良くなってしまい、お得意のカフェでの昼寝眠い(睡眠)
この幸せそうな寝顔を見ていると、いつまでもこのままで居たくなっちゃいます黒ハート
ニックネーム タラ at 22:46| Comment(33) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

暑い日にはコレ!!

xtc.JPG
香港では有名なジェラートのお店『XTC』ぴかぴか(新しい)
暑い日には、ついつい向いたくなってしまうお店です晴れ

このお店は保存料や着色料を使わず、
100%ナチュラルな素材だけ作っているそうかわいい


tara 6-25.JPG
店頭に並ぶ沢山のジェラートの中から悩んだ末に選んだのは
『生姜(Stem Genger)』『西瓜(Watermelon)』かわいい
どちらもサッパリしてGOODexclamation


deli 6-25.JPG
帰り道に新しくオープンしたデリのお店を発見目

店頭に面白そうなものがありますよ 次項有次項有

buta 6-25.JPG
子豚の丸焼きと鶏の丸焼きひらめき
商売繁盛を祈願して飾ってあるようですクマ


tara buta 6-25.JPG
タラも一緒に記念写真…  と思ったら、
豚さんが怖いのかパパにベッタリとしがみついていました犬(泣)

ニックネーム タラ at 22:17| Comment(26) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

またまた海へ☆

lantau 4-19.JPG
イースターの4連休が終わった途端に
真夏のような気持ちの良いお天気晴れ
お友達家族7人&ワンコ4匹でまたまた海へ行ってきました船

上真ん中の上のほうの黒い点がタラ犬


tara 4-19 running.JPG
遠くから名前を呼んだらこの笑顔で走ってきましたダッシュ(走り出すさま)
この広いビーチが貸切状態でとても気持ちいいグッド(上向き矢印)


restaurant 4-19.JPG
以前にも何度かご紹介している海辺のレストランレストラン
美味しいお料理と素敵な景色&楽しそうなワンコたち揺れるハート
時間を経つのを忘れて寛いでしまいまするんるん


この日ご一緒したお友達かわいい (クリックで大きくなりますわーい(嬉しい顔)

ponta-kun.JPG  DSC06281.JPG
台湾生まれのポン太君犬 
この日海に来るのが初めてとは思えないくらい
波打ち際でリラックスしていますいい気分(温泉)

tara momiji.JPG  momiji.JPG
いつも元気なもみじちゃん犬
この日もタラと沢山遊んでくれましたハートたち(複数ハート)

tara pi 4-19.JPG 
タラの片思いの相手ピーちゃんかわいい
タラが追い掛け回すのでピーちゃんは逃げ回るばかりダッシュ(走り出すさま)
いつもこんなお写真しか撮れませんたらーっ(汗)


tara runnning on beach 4-19.JPG
この笑顔を見ていると、自然とこちらまで笑顔になってしまいますわーい(嬉しい顔)
一緒に遊んでくださった皆さん、楽しい一日をありがとうございましたるんるん



かわいいおまけかわいい

usi san 4-19.JPG
ビーチからの帰りのタクシーで遭遇した牛さんクマ
今まで何度か見かけているけれど、
この日は道路の真ん中を普通に歩いていてビックリ犬(足)
こんな風景に出会えるのも香港ならでは?
ニックネーム タラ at 22:22| Comment(38) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

みんなで海へ☆

4-16-saikun beach.JPG
仲良しのお友達4家族(9人)とワンコ6匹で
西貢という海辺の街へ行ってきましたー(長音記号2)


saikun.JPG
海辺の街と言えば『海鮮』ぴかぴか(新しい)
この生簀の中から好きな魚介類魚を選んだあと、
調理方法を選びお料理してもらいまするんるん


そして出来上がったお料理がこちら
    
         下


DSC06156.JPG  ホタテの蒸し物(にんにくと春雨が乗っています)
DSC06157.JPG  シャコのピリ辛揚げ
DSC06158.JPG  いかのフライ
DSC06161.JPG  ガルーパ(ハタの一種)の蒸し煮
DSC06162.JPG  蟹の麺


DSC06164.JPG
どれもとても美味しくて大満足ハートたち(複数ハート)
やはり中華は大人数に限りますわーい(嬉しい顔)


DSC06160.JPG
出発前からソワソワるんるん
久しぶりにお友達に会って大興奮だったタラも
飼い主だけが海鮮を堪能しているのが不満の様子で不貞寝眠い(睡眠)



さて、たっぷり食べて飲んだ後はビーチへGOexclamation×2
みんなで砂浜を走り回りますダッシュ(走り出すさま)
一緒に走ったお友達はこちら

       下


momo.JPG  モモちゃん
モモちゃんは日本→タイ→日本→香港
インターーナショナルな『帰国子犬』 
優良家庭犬の試験にも合格している優秀ワンちゃんかわいい 
現在タラが尊敬するお犬様NO1なのですぴかぴか(新しい)

mai 4-16.JPG  モモちゃんの妹・マイちゃん 
マイちゃんも躾がされていて本当に良い子かわいい
そして最年少だけあって動きが早いあせあせ(飛び散る汗)
静止画像が撮れなかったのでブレブレでごめんなさいたらーっ(汗)
とても嬉しそうに砂浜を走っていましたダッシュ(走り出すさま)

sakura saikun.JPG  さくらちゃん
タラの憧れの女性・お上品で美しいさくらちゃんは
この日も優雅に砂浜を駆け回っておりましたかわいい
多分さくらちゃんの前世は美しい人間だったのだと思いますぴかぴか(新しい)

momi saikun.JPG  もみじちゃん
女の子のお友達で唯一タラと同等に遊べる(闘える?)チワワン犬
スポーツ万能一家の一員のため
小さい体なのにとっても元気なのですグッド(上向き矢印)

wish saikun.JPG   我が家のステイ犬・Wishちゃん
女王様らしく、この日も『ワンワン!』と他のお犬様を寄せ付けませんでしたたらーっ(汗)
そして何処へ行ってもタラぱぱ・ままを追いかけてきますウサギ
そんなところがとても可愛いかわいい

tara saikun.JPG  やはりこの日もいたずらっ子のタラ犬
女の子を追い掛け回したり、チョロチョロ歩き回っては顔中砂だらけにして
落ち着きありませんたらーっ(汗)
「少しはじっとしていなさいexclamation
とパパにがっしりと押さえつけられているところ犬(泣)


DSC06168.JPG
この日はイースターホリデーということもあってか、
西貢の街はワンコでいっぱい犬犬
まるでドッグショーに来ているようでしたぴかぴか(新しい)

沢山のワンコに触れ合って美味しい海鮮を堪能して
思いっきり楽しんだ一日でしたわーい(嬉しい顔)
ご一緒してくださったお友達の皆さん、
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム タラ at 21:52| Comment(38) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

良い子テスト☆

DSC06022.JPG
犬を飼っていないお友達と外で会うとき、
いつもタラは家でお留守番と決めています家
タラを連れていることで入れるお店が限られたり、
気を取られて楽しいお話に集中できなかったら
お相手に申し訳ないと思うのですたらーっ(汗)

でも今日は良く晴れて気持ちの良いお天気晴れ
お留守番させるのは勿体無いので、タラも連れて行くことにぴかぴか(新しい)


DSC06008.JPG
良い子で居られれば、これからも頻繁に連れて行ってもらえるかも…グッド(上向き矢印)
タラの『良い子テスト』の始まりでするんるん


tara sleeping in bag 4-11.JPG
入店してすぐにキャリーの中で横になって寝始めるタラたらーっ(汗)

この時期は、テラス席ではなくて冷房の効いた室内でないと
暑くて堪りませんあせあせ(飛び散る汗)
開け放たれた窓+冷房+程よい疲れが
タラの眠りを誘ったよう眠い(睡眠)
でも、ちょっとリラックスしすぎでは…?


tara 4-11.JPG
2件目は人通りの多い道沿いの席犬(足)
こちらには背を向け、外の人間ウォッチングに大忙しあせあせ(飛び散る汗)
たまに『かわいい〜!(in 広東語・英語)』と言われてご満悦顔わーい(嬉しい顔)


DSC05998.JPG
今日はランチファーストフードの間も、ソフトクリームかわいいを食べている間も
お茶喫茶店している間もず〜っとキャリーから出てくること無く
大人しくしていたタラ犬
今日は『良い子テスト』ということが分かっていたのかな?
ニックネーム タラ at 21:21| Comment(18) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

夏到来☆

DSC05876.JPG
今日4月5日は、香港では清明節という祝日です。
天気も良いので、電車電車とタクシー車(セダン)を乗り継いで
やってきたのは ?

DSC05883.JPG
ビーチが直ぐ目の前の“海の家”ぴかぴか(新しい)


DSC05886.JPG
目の前にはこんなビーチが広がりますリゾート
3月は寒い日もあったり…と春らしいお天気を楽しめぬまま
4月に入ったら急に夏のような暑さ晴れ
ビーチは沢山の人で賑わっていますぴかぴか(新しい)


DSC05872.JPG
Wishちゃんもニコニコですわーい(嬉しい顔)


DSC05880.JPG
ビーチを歩いていたらチワワちゃん(? 多分)に遭遇かわいい
2人が近づいたらギャンギャン吠えられてしまい、
敢無く退散ダッシュ(走り出すさま)


DSC05884.JPG
Wishちゃんは砂の感触に慣れないためか、
すぐに座り込んでしまいますたらーっ(汗)


DSC05871.JPG
タラは我が家のように海の家で寛いでいます喫茶店


DSC05868.JPG
波の音が直ぐ近くに聞こえて、とってもリラックスいい気分(温泉)
とってもノンビリ過ごせた午後なのでしたるんるん
ニックネーム タラ at 20:39| Comment(26) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ワンコがいっぱい!!

IMG_1742.JPG
久しぶりに気持ちよく晴れた週末晴れ
芝生のある公園でノーリードぴかぴか(新しい)
気持ち良さそうに走り回るタラダッシュ(走り出すさま)


IMG_1755.JPG
Wishちゃんも元気に走りますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1735.JPG
タラにソックリなワンちゃんは「ティアラ(Tiara)君」ぴかぴか(新しい)
色柄だけでなく、名前の発音(英語)もソックリ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_1731.JPG
ティアラ君のママからオヤツをもらうタラグッド(上向き矢印)
興奮すると2本足で立てますひらめき


IMG_1739.JPG  IMG_1740.JPG
放っておくとドンドンと他の犬の仲間に入っていってしまうタラ犬あせあせ(飛び散る汗)
今日はゴールデンなどの大型犬が多かったのに
全く物怖じせずにグループに入っていきますダッシュ(走り出すさま)

(注)タラは豆粒みたいで見えませんが
写真をクリックすると少し大きくなります



IMG_1739.JPG
あまりにも遠くのグループのところまで遊びに行ってしまうので
強制的にリードを付けられてしまいましたたらーっ(汗)
自由時間終わり〜バッド(下向き矢印)  とっても不満気なお顔です犬(泣)


IMG_1748.JPG
それでも言うことを聞かないタラはパパの手で強制撤去ダッシュ(走り出すさま)
「まだまだ遊び足りないよ〜」というお顔です犬(泣)
ニックネーム タラ at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ワインがいっぱい♪

tara at wine celler.JPG
家の近所にワインの卸屋問屋さんがありますバー
本来はレストランやお店に卸しているのですが、
最近はお店を一般にも開放して卸値でワインを売ってくれますひらめき

ずらりと並ぶワインは全てフランス産ぴかぴか(新しい)
ワインに詳しいおじさんが色々説明しながら
試飲をさせてくれますわーい(嬉しい顔)


wine glass and tara.JPG
試飲と言ってもグラスにタップリと注がれるワインバー
タラもほろ酔い気分でするんるん


dao.JPG
ワインと言えばポルトガルもワインが有名ですひらめき
写真はマカオで買ったポルトガルワインかわいい
マカオではよく飲まれているブランド『DAO』
年代物でも安価で購入できますー(長音記号2)
2000年・1997年・1983年の3本買ってみましたぴかぴか(新しい)


tara and dao.JPG
3本のワイン、年代によってどんな風にお味が違うか
飲み比べするのが楽しみですー(長音記号2)
ニックネーム タラ at 23:11| Comment(22) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ピークトラム☆

peak tram 0310.JPG
香港に観光ツアーの一つになっている有名な乗り物電車
「ピークトラム」ぴかぴか(新しい)
オフィスの建ち並ぶ市街から山頂までの急勾配を一気に上っていきます右斜め上(所要時間8分)


tram window view.JPG
窓から見た外の景色はこんな感じかわいい
窓枠と外の景色を見るとトラムの角度が分かりますか?

このトラム、なんと開通は1888年ひらめき
歴史を感じますー(長音記号2)

tara in the back 0310.JPG
トラムは(多分)犬禁止なのでタラはこんな感じで大人しくしていますウサギ

そして着いたところは 次項有

tara run peak2.JPG
ピークの公園かわいい
久しぶりの芝生に大喜びるんるん
思いっきり走りますダッシュ(走り出すさま) (写真がブレブレですが…たらーっ(汗)


tara pippi peak3.JPG
タラの走る先にはタラの大好きなお友達ピーちゃん犬黒ハート
2人で仲良く追いかけっこですダッシュ(走り出すさま)


westie tara pippi.JPG
後からやってきたウェスティちゃんと3人でご挨拶るんるん
思いっきり走りまわって、とっても楽しい一時でしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム タラ at 23:14| Comment(24) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

タラの故郷☆☆

the very first day2.JPG
日本に住んでいた頃、一度だけタラと1週間離れたことがあります犬

駐在が決まり、家探しのために一度香港へ来ることになり、
と〜っても不安な気持ちのまま預け先に選んだのは、
東京ドッグカレッジさんぴかぴか(新しい)
チワワやチベタンスパニエルのブリーディングをしている他、
トリマーさんの養成学校も併設していますひらめき


東京ドッグカレッジさんは上のような
パピー・タラと出逢った場所でもありますかわいい
タラは九州の別のブリーダーさんの元で生まれ、
東京ドッグカレッジさんが引き取って育てていたのですが、
無理を言って我が家に譲っていただきましたー(長音記号2)


tara at dc5.jpg
どなたも同じだと思いますが、
自分の子を誰かに預けるのはとっても不安なこと犬(泣)
相手はプロとわかっていても、
初めてタラを預けるのは不安いっぱいでしたたらーっ(汗)


tara at dogcollege.jpg
でも、見てください、このタラのHAPPYそうなお顔〜exclamation
この写真はタラの滞在中にハナちゃんのパパが撮って
メールで香港にいる私達に送ってくれたものですが、
すっかり他所の子になってしまっているタラの顔を見て、
パパと一緒に愕然バッド(下向き矢印)としたものですたらーっ(汗)


tara 6.jpg
一週間の滞在中、何度もタラの様子を見に行ってくれていたハナちゃんかわいい
この日はお揃いのお洋服でするんるん

tara at dc3.jpg
勿論ハナちゃんの妹・キクちゃんも一緒かわいい
タラは一週間ずっと女の子を追い掛け回していたそうですたらーっ(汗)


onthebed3dogs.jpg
ハナちゃんもタラと同じ九州のブリーダーさん→東京ドッグカレッジさん、
キクちゃんは東京ドッグカレッジさんで生まれましたぴかぴか(新しい)
この3匹にとっては東京ドッグカレッジさんは懐かしい故郷なのです犬

香港に来てからも東京ドッグカレッジのブリーダーさんとは
メールでやり取りさせていただいていますmail to
最近このブログのリンクにも載せましたので、
ぜひ覗いてみてくださいねるんるん
可愛いパピーちゃんやタラが一緒に遊んだお友達にも会えますよかわいい


東京ドッグカレッジ

チワワのページ
ニックネーム タラ at 20:27| Comment(24) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

香港のお台場?!

running tara2-19.JPG
先日のピークの上の山登りの後ー(長音記号2)
まだまだ元気いっぱいのタラは近くの芝生で思い切りRUNダッシュ(走り出すさま)


DSC05270.JPG
週末なのに少し涼しい日だったので
こんなに広い公園を独り占めでしたるんるん


DSC05242.JPG
ビクトリア・ピークの展望台に戻ると、そこは香港のお台場のようぴかぴか(新しい)
何がお台場なのかって… ?
ワンちゃん達がいっぱいなのですexclamation
まずはパグちゃんにご挨拶〜揺れるハート


pom.JPG golden2.JPG dax.JPG
そして他のワンちゃん達にもご挨拶〜ハートたち(複数ハート)
みんなとってもフレンドリーでしたかわいい

DSC05279.JPG DSC05284.JPG
歩いた後はお約束のカフェタイム喫茶店ビール
この日は温かいデザートと蒸し餃子を頼んでみましたレストラン


DSC05275.JPG
これはココナツミルクのお汁粉(小豆が入っています)に
サツマイモが入っているものかわいい
見た目の色は悪いですが、香港ではこのような温かいデザートも人気るんるん
体が温まるし、健康に良さそうなものも多いのですいい気分(温泉)
ニックネーム タラ at 21:52| Comment(30) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ハイキングの後は…

view toward saikung.JPG
先日のハードなハイキング終了後、UNO君とお別れしてから海辺の町・西貢まで車(セダン)
(この写真の真ん中の一番上のほう)


DSC05161.JPG
船着場にはこのような漁師さんのボートが沢山止まっていて、
上からオーダーして魚介類を買うことができますかわいい
どれも新鮮で美味しそうぴかぴか(新しい)


DSC05170.JPG
海沿いには海鮮レストランが並びまするんるん
ここでも生簀から魚介を選んで調理してもらえますレストラン
このレストランは日本人の間でも有名で、
入り口には俳優の福山雅治さんの写真もありました〜揺れるハート


DSC05168.JPG
最近、香港でも人気のオーガニック野菜のお店かわいい
お野菜と一緒にワンちゃんが…目
(売り物ではないですよあせあせ(飛び散る汗)


DSC05164.JPG
山登りの疲れを癒すためにカフェで休憩ビール喫茶店
タラはあまりの疲れで隣のハスキーにも気づかず放心状態ー(長音記号1)
ハイキング途中で食べたサンドイッチでは物足らず、
ここでは皆で本日2回目のランチタイムファーストフード


DSC05175.JPG
カフェ2件目喫茶店
以前から来てみたかった手作りパンとジャムが売っているカフェるんるん
香港ではフワフワの柔らかいパンが主流で、
こういった欧米系のパンのお店はとても貴重なのですかわいい


IMG_1109.JPG
お土産に買った胚芽入りパンと「ラズベリー・バニラ・ウォッカジャム」ぴかぴか(新しい)
お酒が良い感じに効いています〜ぴかぴか(新しい)


tara and bread.JPG
こんな美味しい朝ごはんを前にして、
もちろんタラも黙っていませんあせあせ(飛び散る汗)
こっそり椅子の下に潜って落ちてくるパンの粉を狙っていますひらめき
ニックネーム タラ at 19:25| Comment(25) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

タラ MEETS 成龍!!

tara momiji osanpo.JPG
相変わらず元気な2人かわいい

とても可愛い2人を連れて、道行く人に自慢しようと
週末はカフェまでお散歩グッド(上向き矢印)

filming kanban.JPG
途中にこんな看板を発見目
香港は狭いので映画やテレビなどの撮影現場に遭遇します映画


tara momiji cafe.JPG
カフェでの2人犬犬ハートたち(複数ハート)
家の中で大暴れの2人ですが、疲れたのかカフェでは終始眠い(睡眠)
静かなお昼寝タイムとなりました。


tara momiji audience.JPG
帰り道、さっきの撮影現場に少しだけ人が集まっていましたぴかぴか(新しい)
でも小さなタラともみじちゃんを見つけると皆が集まってきて大騒ぎグッド(上向き矢印)
べたべた触りまくりですウサギ
女の子達に「誰か有名人でも居るの??」と聞いてみたところ…













その答えは??
ニックネーム タラ at 19:20| Comment(36) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

海鮮三昧☆☆☆

ritou.JPG
香港のセントラルからフェリーで行く離島のラマ島リゾート
以前は海沿いのカフェや豆腐花をご紹介しましたが、
ラマ島の一番のお勧めは新鮮な「海鮮ぴかぴか(新しい)レストランです。

lamma ferry terminal.JPG
ラマ島のフェリーターミナル沿いには、
海鮮のレストランがずら〜っと並んでいまするんるん

suisou.JPG
お店の前にはこんな水槽があって、
自分の好きなシーフードと調理方法を選んで注文しますかわいい

lamma restaurant.JPG
旧正月のお休みとあってレストランは大賑わいハートたち(複数ハート)
西洋人の姿も目立ちましたぴかぴか(新しい)

f4.JPG
このお店にはマルカイママさんの大好きなF4も来たらしいです揺れるハート
他にも有名人の写真が沢山ありましたー(長音記号2)

tara suisou.JPG
タラがこの日に選んだシーフードは? 次項有


DSC04949.JPG
こんな感じですグッド(上向き矢印)

DSC04947.JPG DSC04943.JPG
シャコのガーリック揚げ・蝦と卵の炒め物

DSC04944.JPG DSC04945.JPG
コーンと蟹のスープ・五目チャーハン
全部小さいサイズを頼んだのに量が多くて食べ切れません〜たらーっ(汗)

tara food in lamma.JPG
タラのお食事はこちら犬エサ
全然御裾分けをもらえないので、ちょっと不貞腐れていますバッド(下向き矢印)

sunset lamma.JPG
街中の素敵なレストランも良いけれど、
たまには足を伸ばして離島に海鮮を食べに行くというのも
良いものですわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム タラ at 10:33| Comment(28) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

花文字☆

stanley 012106.JPG
既に何度かご紹介していますが、
香港の南側にある海辺の街・スタンレーに行ってきましたリゾート

tara in jacket and bag.JPG
ここ数日香港も気温が下がって寒い日が続いています雪
タラも今年初めてのダウンジャケットでお出かけぴかぴか(新しい)
でも直ぐにバッグに入ろうとしていますかわいい
こういう寒い日はお出かけも気乗りしないみたいですバッド(下向き矢印)

hanamoji1.JPG
観光地であるスタンレーは沢山のお土産物屋さんが並んでいまするんるん
中でも人気なのがこの「花文字」かわいい
名前を渡すと文字と絵を組み合わせた花文字をその場で書いてくれますぴかぴか(新しい)

hanamoji2.JPG
木の切れ端のような物にチョコチョコっと絵の具をつけてサラサラと文字を書いた後は、
こんな細い筆で細かい墨絵を書いてくれます。
この墨絵には色んな意味があって
  例) 鶴小鳥 = 長寿
     魚魚 = 富
     龍手(グー) = パワー など
どれも、とても縁起の良いものですわーい(嬉しい顔)


hanamoji.JPG
出来上がりはこんな感じるんるん
あまり良く見ると漢字がわかってしまうので、
分かっても言わないでくださいね犬
ほんの数分で仕上げてくれるのですが、これでも立派なアートですよねアート

stanley dog and cafe.JPG
海辺に並ぶカフェは寒いのでストーブを出していましたウサギ
大きなワンちゃんは人間用(子供用)のダウンジャケットを、
隣のおじさんは家で寛ぐときに着るガウンを来ていました顔(笑)
ちょっと面白かったのでパチリカメラぴかぴか(新しい)

ニックネーム タラ at 22:20| Comment(22) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする