2006年12月11日

幼なじみ♪

hana 12gatu.JPG
タラの生まれたときからの仲良しチワワン『ハナちゃんかわいい
このブログには何度か登場しているタラの1歳上のお姉さんです犬(笑)
(ちなみに、飼い主はタラままの弟夫婦ですウサギ


kiku 12gatu.JPG
血は繋がっていないけれどハナちゃんの妹『キクちゃんかわいい
タラと同い年で誕生日も近いので兄妹のような関係です犬(笑)


tara and kiku okutama.JPG
2人とも香港へ行く前からのタラの大事な幼なじみ犬(笑)犬(笑)
帰国当日にはハナキク邸にお泊りさせてもらったので、
3人で久々の再会を喜び、夜中まで大運動会ダッシュ(走り出すさま)
その後も何度も一緒に遊んでもらっていまするんるん


okutama top.JPG
先日、そんなハナキク一家と一緒に少し遅い紅葉を楽しみに
『奥多摩』へ連れて行ってもらいました車(セダン)
都心からちょっと離れるだけで自然いっぱいですぴかぴか(新しい)


okutama 12gatu.JPG
香港を思い出すようなハイキングコースが続きまするんるん
タラも懐かしい様子でスイスイ歩いていました犬(足)


IMG_4184.JPG
すてきなハイキングコースを歩いて辿り着いた山小屋のようなレストラン家
寒い日だったので(?)なんとワンコも店内OKにしてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
美味しいお蕎麦ランチと一日限定10食のプリンを堪能ひらめき
タラももう少しでプリンの味を楽しめそうでした犬(泣)


tara 12gatu okutama.JPG
3年ぶりの日本の冬はビックリするような寒さで、
毎日床暖房&ブランケットのお世話になっているタラ犬ですが、
こうして仲良しワンちゃんと一緒にお出かけすると寒さも忘れて楽しい様子ハートたち(複数ハート)

これからも楽しい思い出沢山つくれますようにるんるん

ニックネーム タラ at 23:44| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

来年のカレンダー☆

12gatu.JPG
いよいよ12月クリスマス 
今年のカレンダーも最後の一枚になりましたウサギ
今年一年楽しませていただいた上のカレンダーは
香港で仲よくしていただいたchisatoさんの作品ぴかぴか(新しい)
毎月可愛らしいワンちゃんのイラストでお部屋が和みましたるんるん


calendar.JPG
そして上は先日一時帰国されたchisatoさんに届けていただいた
来年のカレンダーぴかぴか(新しい)   テーマは『friends』るんるん

chisatoさんの愛犬さくらちゃんの香港での一番手(?)ボーイフレンドだったタラ犬(笑)
きっと沢山登場しているに違いありませんひらめき


ワクワクドキドキしながら捲ったのに、タラらしい姿は何処にもあらず犬(泣)
噛み付く勢いでchisatoさんを問いただしてみたところ・・・


tara 5gatu.JPG
どうやらこの一枚がタラをイメージして描いたイラストらしいウサギ
テーブルの上で『フセ』をしているチワワ犬(笑)
よく人目を盗んではテーブルに乗ってしまうタラの得意ポーズです犬(足)
こんな癖を採用されてチョッピリ恥ずかしい・・・たらーっ(汗)

他の月のワンちゃんたちの姿も、香港で仲よくしてもらったワンちゃん達犬犬と重なり
見るたびにお友達のことを思い出し懐かしくなりそう犬(笑)


tara calendar.JPG
『chisatoさん、すてきなカレンダーをありがとうるんるん
来年一年楽しませていただきますかわいい


残念ながら、既にカレンダーは完売の様子犬(泣)
ご購入できなかった方は再来年を楽しみにしてくださいねウサギ
(再来年のカレンダーにはタラが沢山登場している・・・・・かも?

ニックネーム タラ at 18:49| Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

行楽の秋☆

tara running 9-23.JPG
夏のうだるような暑さも和らぎ、
お出かけしやすくなった秋の香港晴れ
最近のタラは大好きなワンコ友達と一緒に
毎週のようにお出かけしています犬(足)


sakura tara momi.JPG
離島のビーチでさくらちゃんも思い切り走りますダッシュ(走り出すさま)
(後ろのチワワ2匹に注目目


ponchan 9-23.JPG
波打ち際が大好きなポン太くんるんるん
自ら海の中に入っていきます犬(笑)


DSC07653.JPG
タラは他のワンちゃんには眼もくれず、
もみじちゃんの後ばかり追いかけていますダッシュ(走り出すさま)
もみじちゃんは嫌がって一日中逃げ回っていました犬(泣)
(もみちゃん、ごめんねたらーっ(汗)


DSC07668.JPG
思い切り遊んだ後にはビーチの隣にあるレストランで
海を眺めながらお食事ファーストフード&飲み会ビール
この日は女性だけの集まりだったけど
昼間からビールで盛り上がりますぴかぴか(新しい)


running tara 9-30.JPG
これは別の日のピークへの遠足ウサギ
こちらはパパ達も参加でランチファーストフード&飲み会ビール
たくさんで集まると楽しさ倍増ですグッド(上向き矢印)


running sakura.JPG
いつもは大人しいさくらちゃん
でも、芝生を見たとたんに思い切り走り出しますダッシュ(走り出すさま)
こういう姿を見ると、「やはりダックスなんだなぁ〜」と思います犬(笑)


momo mai.JPG
モモちゃん(左)&マイちゃん(右)も気持ち良さそうに追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
マイちゃんは足が速いのでカメラに収めるのが大変ですウサギ


momiji tara 9-30.JPG
そして、この日もタラはもみじちゃんのことを追いかけまくりたらーっ(汗)
いつ見てもこの二人は一緒でしたウサギ


smiling tara 9-30.JPG
大好きなお友達と一緒にお出かけするのが楽しい『香港の行楽の秋』かわいい
タラも自然にこの笑顔になります犬(笑)
上さくらちゃん、後ろで何やってるの〜?  わーい(嬉しい顔)

さて、明日もお友達とハイキングに行く予定犬(足)
晴れると良いなぁ〜晴れ

ニックネーム タラ at 22:53| Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

素敵なお客様♪

yakei 9-11.JPG
ブログを通じてお友達になったKiamumさん
海を渡ってタラに会いに来てくれましたハートたち(複数ハート)

国際結婚をして現在オーストラリアにお住まいのKiamumさんが
日本へのお里帰りの際に香港経由にして立ち寄ってくれたのですグッド(上向き矢印)
(写真: 九龍半島側から見た香港島の夜景夜


pizza 8-11.JPG
想像通りの元気で爽やかなKiamumさんぴかぴか(新しい)
丸2日間の滞在だったので駆け足犬(足)の観光ツアーでしたが
タラもはりきって香港を案内しました犬(笑)
(写真: SOHOのカフェでタラとランチファーストフード


manmo 9-11.JPG
初めてお会いしたのにずっと以前からお友達だったように
楽しく過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)
やっぱりブログの力ってすごいなぁ〜るんるん
タラも初めてお会いするのにスッカリ慣れて甘えていました犬(笑)
(写真: 文武廊ぴかぴか(新しい)


tara 9-11.JPG
Kiamumさんは2週間半の日本へのお里帰りの後に
もう一度香港へ寄ってくださる予定です飛行機
また直ぐにお会いできるのを楽しみにしていまするんるん
(写真: ツアーガイドの後でちょっぴりお疲れのタラ犬(泣)


前回のコメントへのお返事&皆さんのところへのご訪問が遅れてしまってすみませんバッド(下向き矢印)
これからゆっくりとご挨拶に廻らせて頂きますね犬(笑)

ニックネーム タラ at 22:20| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

キャラクターデビュー!?

DSC07178.JPG
タラが素敵なキャラクターになりましたるんるん
飲茶の蒸篭の中にタラが入っている…
香港&タラらしくて、とっても可愛いと思いませんか?


DSC07186.JPG
実はこのイラストは「小次郎の部屋」のキリ番企画で当選しちゃったものぴかぴか(新しい)
小次郎ままさんがタラのために描いてくださったタラのイラストですウサギ
すご〜く感激ですexclamation×2

しかも最近はブログをサボりがちなので
当選したことも商品を受け取ってから知りました…(ごめんなさいたらーっ(汗)
その分ポストを覗いた時の嬉しさは倍増でしたexclamation×2


DSC07180.JPG
タラのイラスト2種類をカードにしてくださいましたかわいい
自分のワンコのイラストを描いてもらえるなんて、
本当に特別なことですよねウサギ
タラも自分の似顔絵を見てビックリしています犬(笑)


DSC07185.JPG
他にもタラのおやつ、入浴剤、それから幸せになれるというカードも戴きましたグッド(上向き矢印)
小次郎ままさん、本当に素敵なプレゼントをありがとうございました揺れるハート


DSC07195.JPG
そして、少し前になってしまいますが、同じくブログのプレゼント企画で
マリン☆さんごのチワワ見聞録」のタマさん&コウさんから素敵なプレゼントを戴きましたかわいい
上がプレゼントのアクセサリーかわいい

DSC07191.JPG
ずうずうしくも「男の子っぽい雰囲気で…」とリクエストまでして
作っていただきましたぴかぴか(新しい)
タマさんが選んでくれたのは「チョイ悪風のドクロ」クマ
雰囲気もカラーもタラの毛色にピッタリです揺れるハート


DSC07198.JPG
そして、上はとっても無理を言ってタマさんのご主人様(コウさん)に描いてもらったタラの似顔絵犬(笑)
とっても似ていますよね〜わーい(嬉しい顔)
大事にさせていただきまするんるん


小次郎ままさん、タマさん&コウさん、本当にありがとうございました黒ハート
ニックネーム タラ at 21:15| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

もみじ邸へGO!

tara momoji 5-10.JPG
すっかりソファで寛いでいるチワワンが2匹犬犬
さて、ここはどこでしょう?


dish 5-10.JPG
今日はお友達のもみじちゃんのお宅家にご招待いただき、
もみじママさんの手料理でおもてなしいただきましたグッド(上向き矢印)
お料理上手なもみじママさんるんるん
どれもとてもお洒落で美味しかったですー(長音記号2)
ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)


4dogs 5-10.JPG
ご招待いただいたのは
左から さくらちゃん・タラ・ポン太君・Wishちゃんかわいい
広いもみじ邸でみんな大はしゃぎで遊びましたるんるん

doggy snack.JPG
ランチの後はデザートタイム喫茶店
以前にブログのお友達の皆さんに戴いたワンコ用スナックを
みんなで仲良く戴きました犬


ponta 5-10.JPG
ポン太君も嬉しそうるんるん

sakura 5-10.JPG
いつもお淑やかなさくらちゃんも、
フライドチキンを目の前にして様相が変わっていますあせあせ(飛び散る汗)

上の2枚はワンちゃんの表情を捉えた良いお写真だと思いませんか?
実はこれらはさくらちゃんのママ(chisatoさん)の作品
(勝手にカットしちゃったので構図が変わってしまいましたが…たらーっ(汗)

デジタル一眼レフを買っても全く使いこなせないタラままは
今日はチャンスとばかりにグラフィックデザイナーであるchisatoさんに
押しかけレッスンをお願いしましたカメラ
ちょっと教えていただいただけでも、全く知らなかった機能ばかり…あせあせ(飛び散る汗)
これでは使いこなせていないわけですたらーっ(汗)

IMG_1895.JPG
上先生(chisatoさん)の撮ったタラ

IMG_1908.JPG
上同じ時にタラままの撮ったタラ

やはり全然ちがいますたらーっ(汗)


IMG_1898.JPG
「私のママのようになるには、もう少し修行が必要ねexclamation
デジタル一眼レフの購入のきっかけになったchisatoさんのブログはこちら
美しい写真に惚れ惚れしますよ黒ハート
タラにもさくらちゃんみたいに素敵な写真を沢山撮ってあげたいなぁグッド(上向き矢印)

長くなりましたが、本日ご招待くださったもみじママさん&カメラレッスンをしてくださったchisatoさん そしてお付き合いくださったお友達の皆様&ワンちゃん達、ありがとうございましたかわいい
ニックネーム タラ at 23:59| Comment(19) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

霧の中でポットラック☆

tara top 5-5.JPG
連休初日は生憎のお天気バッド(下向き矢印)
ピークの公園もこんなに真っ白の霧に包まれていましたたらーっ(汗)


running tara 5-6.JPG
でも芝生が大好きなタラは大喜びで走り回りますダッシュ(走り出すさま)
しかも、この日のタラいつもより浮かれ気味ハートたち(複数ハート)
なぜなら ?


dish 5-5.JPG
この日はお友達ワンコ家族もご一緒るんるん
ピークの公園でポットラック(持ち寄り)パーティだったのですビール
お料理上手のお友達ばかりで、どれも美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
外で食べるご飯というのも格別ですかわいい


ご一緒したのは…

momomai 5-5.JPG
いつも元気なマイちゃん(奥)&お姉さんのモモちゃん(手前)ウサギ


sakura tara 5-5.JPG
いつも美人さんのさくらちゃんウサギ

wish.JPG
2週間ぶりに再会したWishちゃんウサギ


今にも雨に降られそうなお天気でしたが、幸い降りだすことも無く、
ワンコ達は貸しきり状態の公園で思いっきり走ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
帰る頃には全員泥だらけたらーっ(汗) でもとても楽しい午後になりましたるんるん


DSC06559.JPG
カフェで一休みした後、少し体力の余っていたタラ家とWish家は
ピークからハイキングコースを歩いて帰宅することに犬(足)
ハイキングコースからの眺めはイマイチでしたが、
久しぶりにWishちゃんと歩けてタラはとても嬉しそうでした揺れるハート

みなさん、お疲れさま黒ハート また遊びましょうねるんるん
ニックネーム タラ at 22:52| Comment(26) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ホームステイ終了☆

tara wish in high chair.JPG
1ヶ月のステイを終えて、金曜日の夜Wishちゃんは帰っていきましたHello
パパ&ママがお迎えに来て大興奮のWishちゃんダッシュ(走り出すさま)
やっぱり自分の家族が一番よねー(長音記号2)


bar.JPG
TOPの写真はWishちゃんと最後にお出かけしたバーのハイチェアーの上でいす
ステイ当初はタラが近づくだけで怒っていたWishちゃんでしたが、
こんなにお近づきになれました黒ハート


tara wish in arm.JPG
そしてこんなにベッタリとくっついてのツーショットもカメラ
こうして見ていると仲の良い兄妹のようでするんるん


tara goggle.JPG
そして先日も掲載したこのゴーグルは
実はWishママからの表参道ヒルズのお土産プレゼント
さすが表参道ヒルズ、オシャレですぴかぴか(新しい)

タラ家の中で一番早く表参道デビューしてしまったタラなのでした犬
ニックネーム タラ at 22:06| Comment(36) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

飛び入り参加♪

top 4-22.JPG
可愛いコーギーちゃん2匹が香港島に遊びに来ていると聞いて、
飛び入り参加でカフェに会いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今日はとっても日差しが強い夏日だったので
UVカットのゴーグルで参上です晴れ


かわいいカフェで待っていてくれたお友達はかわいい
momo 4-22.JPG
先日ペットウォークをご一緒したモモちゃんハートたち(複数ハート)
何故かモモママさんにベッタリのタラ犬
モモちゃん、ママのお膝を占領しちゃってごめんねたらーっ(汗)
とってもヤキモチ焼きのモモちゃんでしたー(長音記号2)

toffi 4-22.JPG
ピーちゃんの大親友・トッフィー君ぴかぴか(新しい)
トッフィー君に会うのは実は1年半ぶりあせあせ(飛び散る汗)
なのにタラは威嚇しちゃったりしてごめんなさいバッド(下向き矢印)


DSC06359.JPG
もちろんピーちゃんも一緒ですかわいい
この日も動きが速くて中々カメラに収まってくれません…たらーっ(汗)

cogi 4-22.JPG
朝から香港島を満喫したというお二人るんるん
疲れた様子も見せずとっても元気グッド(上向き矢印) 
そしてカフェでもとても良い子でしたかわいい


tara 4-22.JPG
モモちゃん&トッフィー君、今日は突然お邪魔して失礼しましたわーい(嬉しい顔)
香港島を楽しんでいただけたかな?
ニックネーム タラ at 21:06| Comment(32) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

バイバイ☆

tara 3-29.JPG
春はお別れの季節犬(泣)
最近立て続けにお友達が帰国することになり
お別れ会の連続ですバッド(下向き矢印)

異国で生活していると気の合うお友達の存在はとっても貴重なものぴかぴか(新しい)
そして引っ越す先も此方から見たら『海外』飛行機 
寂しさも一際ですたらーっ(汗)

tara good-bye 3-29.JPG
そして今日はタラままがこちらに来て初めて出来たお友達が
香港を去っていきましたたらーっ(汗)
先日タラもちゃんとお別れを言ったけれど、
今日はそれを分かっているのかこんな表情でした犬(泣)

『みんな〜、日本に帰ってもタラのこと忘れないでね〜exclamation

tara wish 3-29 1.JPG
さて、お友達Wishちゃんと楽しく過ごしているタラはこんな感じ揺れるハート
だいぶ近づいて2ショットが撮れるようになりましたわーい(嬉しい顔)


tara wish 3-29-2.JPG   tara wish 3-39.JPG
時にはこんな感じにじゃれ合う2人るんるん
お相手が年上の女性の為か、タラも遠慮がちの様子です犬
ニックネーム タラ at 22:35| Comment(28) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

小さなお客様♪

tara 3-22-1.JPG
先日のお誕生日には皆様からの暖かいお祝いコメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
誕生日を迎えるのは4度目でしたが、今年はブログのお陰で
日本中、いや世界中のお友達にお祝いしていただき
思い出に残る誕生日になりましたぴかぴか(新しい)

コメントをくださった皆様、
カード、メール、プレゼントを送ってくださったお友達犬
この場をお借りして『本当にありがとうるんるん
これからもずっとタラと仲良くしてくださいね揺れるハート



tara 3-22-2.JPG
先日のチャリティー・ペットウォークの興奮も冷めぬうちに、
タラにとって、素敵な誕生日プレゼントプレゼント(?)が
我が家に到着しましたぴかぴか(新しい)


wish 3-22.JPG
タラのお友達・Wishちゃんかわいい
ご家庭の事情でこれから1ヶ月間タラ家にホームステイすることになりましたグッド(上向き矢印)
Wishちゃん、ヨロシクね…黒ハート


tara wish3-22.JPG
いつも会うたびにWishちゃんの後を追い掛け回すタラですが、
今回は思ったよりクールな態度たらーっ(汗)
長い滞在を知ってか知らずかお互いにまだ無関心な様子ですバッド(下向き矢印)


       かわいいかわいいかわいいお知らせかわいいかわいいかわいい

tara sleeping3-22.JPG
ONE WAVEさんに新しいコーナー『飼い主さんに聞く』が出来ましたexclamation
これからワンコを迎えようとする方が参考とするコーナーのようで、
タラもアンケートに参加していますぴかぴか(新しい)

現在アンケートにご協力いただける愛犬家の方を募集しているとの事なので、
info@onewave.jpへメールでアンケートフォームを取り寄せてみてくださいかわいい
みなさんもタラと一緒にONE WAVEのHP上に並べますよ〜るんるん
ニックネーム タラ at 19:35| Comment(22) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

チャリティー・ペットウォーク♪

top 3-19.JPG
週末は恒例のハイキング犬犬(足)
今日は特別にお友達も一緒でするんるん

一緒に歩いたのは 次項有



start pet walk.JPG
こんなに沢山の人&ワンコexclamation×2

sign pet walk.JPG
これはSPCAという動物愛護団体主催の
チャリティー・ペットウォーク犬(笑)
参加犬は参加費を支払い、それが募金になりますひらめき
タラもお友達ワンコ&ご家族と一緒に歩きました犬(足)


DSC05622.JPG
こんな景色を眺めながらテクテク歩きます犬(足)


DSC05637.JPG
久しぶりに「もみじちゃん」にも会えて大興奮あせあせ(飛び散る汗)


walking tochu 3-19.JPG
沢山のワンちゃんと飼い主さんが参加しましたるんるん
みんなといるとタラが豆粒みたい犬(笑) 


ボランティアといっても小さなことしか出来ないけれど、
こんな形でワンコと一緒に楽しく参加できて、
1匹でも多くの可哀相なワンコを救うことが出来たら、
こんなに嬉しいことはありませんかわいい


tara jump 3-19.JPG
歩き終わった後にはワンコのしつけやアジリティのコンテストがありましたぴかぴか(新しい)
ひょんなことからアジリティーに参加することになったタラ犬
写真は練習中の風景ダッシュ(走り出すさま)
本番はタラぱぱにカメラを任せたら一枚も撮れていませんでしたBad
ちなみにタラは小型犬部門の3位でしたグッド(上向き矢印) (小型犬は全5−6匹でしたけど…犬(笑)

『タラぱぱヒドイよパンチ
『タラとタラままの勇姿を観たい〜exclamationという方は、
一緒に参加したモモママさんのブログを見てください。
(タラままも写っちゃって恥ずかしいのですが…たらーっ(汗)
さくらちゃんのブログでもペットウォークのイベントの様子を見ることができますよひらめき


tara at beach house.JPG
沢山歩いてアジリティーも頑張った後はスタンレーで皆とランチレストランビール
頑張ったのはワンコのほうなのに、美味しいものを食べているのは人間だけ…?

tara sleeping 3-19.JPG
もちろん、家に帰ったら爆睡眠い(睡眠)
でも、3歳最後の日に大好きな友達と一緒に「良いこと」ができて、
とっても心地よい疲れなのでしたいい気分(温泉)

一緒に歩いてくれたお友達、どうもありがとう&お疲れさま黒ハート
ニックネーム タラ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ちょっと早目のバレンタイン・ティータイム☆

20060207_IMG_0132.JPG
以前、華子ママさんから戴いたワンコ用のクッキー犬
かわいいハート黒ハート型なので、
少し早いけどバレンタインのティータイムかわいい


tara momiji afternoon tea.JPG
「なんで私までこんなことするの?」なんていうお顔のもみじちゃんたらーっ(汗)
2人で仲良く戴きましたるんるん


連日連夜の運動会で2人とも体力が続くわけも無く…


momichan sleeping.JPG  tara sleeping 020706.JPG
2人は日が経つにつれお昼寝時間が多くなってきました眠い(睡眠)
タラは絶対にお布団をかぶって(布団に潜って)寝るのですが、
もみじちゃんはお布団の上の方が好きみたいかわいい
ワンコによって違うんですね〜ひらめき

こんなに楽しい時間をくれた「もみじちゃん犬」ですが、
今日ママがお迎えに来て帰っていってしまいましたバッド(下向き矢印)
タラはもみじちゃんが居なくなった後、ずっとクンクンと泣いていました犬(泣)
もみじちゃん、沢山遊んでくれてありがとうるんるん
また遊びに来てね揺れるハート



   かわいいかわいいおしらせかわいいかわいい

ONE WAVEの特派員記事を更新しましたるんるん
今週はタラが表紙にも映っていますぴかぴか(新しい)
海外特派員の数も増え、益々充実してきましたよグッド(上向き矢印)
手作りワンコ食のことも沢山出ていますので、
手作り食で育てている方は必見ですひらめき


ow_mark.gif


ニックネーム タラ at 00:57| Comment(20) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

小さなお客さま♪

IMG_0629.JPG
タラ家に可愛いお客様が来ています犬
チワワ友達の「もみじ」ちゃんかわいい
とっても小さい女の子ですハートたち(複数ハート)

3 shots 2005.JPG
実はもみじちゃんのタラ家ホームステイは2回目ぴかぴか(新しい)
去年の同じ時期にもステイしたのですが、
そのときはタラの親友UNO君も一緒るんるん
3匹で一週間生活しました犬犬犬

tara momiji2005.JPG
去年のタラはもみじちゃんが大好き黒ハート
しつこいくらいに後を追いかけるのですが、
もみじちゃんは全く相手にせず…失恋


uno momiji 2005.JPG
自分の体の二倍以上ある大きなUNO君にこんな感じ…あせあせ(飛び散る汗)
おとなしいUNO君は終始無抵抗でしたたらーっ(汗)


tara  momiji battle 2.JPG tara momiji battle.JPG 
tara momiji battle3.JPG tara momiji battle 1.JPG
今年のもみじちゃんはUNO君が居ないので仕方なくタラと遊んでいますかわいい
もみじちゃんは、小さくて壊れそうな可愛い体&お顔をしているのですが、
タラと同等に走り回ったりジャンプしたりできる貴重なチワワ友達犬

2匹とも本当に元気が良いので見ているだけで、とても楽しいですー(長音記号2)
でも初日の就寝時間は夜中の3時たらーっ(汗)
遊んでは少し休んで… 2人とも疲れ知らずですダッシュ(走り出すさま)

あまりにも激しいプロレスごっこが繰り広げられているので
写真を撮ろうとカメラカメラを取り出すと…


tara and momiji.JPG
2人とも動きを止めてカメラ目線目
やはりワンコ犬でも写真写りは気にするようですかわいい


tara momiji 0205.JPG
さて、2人の体力はホームステイ最終日(火曜日)まで
持つのかしら?
ニックネーム タラ at 19:11| Comment(20) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

海の向こうからのお年玉♪

kagamimochi 2.JPG
タラ家のチワワン鏡餅鏡餅が2つになりましたるんるん
本日、林檎&桜娘の日記の華子ママさんから送られてきた
沢山のプレゼントプレゼントの一つです。

hanakomama thanks.JPG
タラのオヤツのほかにも、沢山の入浴剤や紅茶のセット、
お友達ワンちゃんのお写真を入れるアルバムも入っていましたるんるん
もちろん可愛い林檎ちゃんと桜娘ちゃんのお写真も犬犬黒ハート

実はタラは林檎ちゃん(写真左の茶色のスムチー)のお婿さんに立候補しているんですハートたち(複数ハート)
日本に帰ったら早速お見合いに伺いますよ〜exclamation×2
華子ママさん、新年早々こ〜んなに沢山のプレゼント、
本当にありがとうございました黒ハート
大切に使わせていただきますかわいい

そして今日はもう一つ荷物を受け取りましたプレゼント

syoujyou.JPG
なんと、4マル日記の雨さんから上のような賞状と一緒にクイズの賞品が送られてきましたダッシュ(走り出すさま)
こんな立派な賞状をいただいたのは何年振りでしょう?

amesan thanks.JPG
実はクリスマスに行われた4マルちゃんクイズに、
張り切って参加したのにもかかわらず、
タラままの成績は散々なのでしたたらーっ(汗)
(4マルちゃんのお尻の写真を見て、名前を当てるのは難しかった〜ふらふら
なのに、優しい雨さんは沢山の賞品と可愛い4マルちゃん年賀状まで送ってくれたのです揺れるハート
雨さん、こんな出来の悪い参加者のために本当にありがとうございましたるんるん

tsunagi.JPG
そしてもう一つのお年玉晴れ
この「つなぎ」可愛いでしょう?
タラぱぱの会社の人からタイリゾートのお土産でいただきましたプレゼント
タイにこんなワンコのお洋服が売っているなんてビックリグッド(上向き矢印)

tsunagi2.JPG
こんなプレゼントをいただけるなんて、
タラぱぱの会社での子煩悩ぶりハートたち(複数ハート)が伺えますわーい(嬉しい顔)
色もサイズもピッタリで可愛いるんるん

みなさん、本当にどうもありがとうございましたexclamation
ニックネーム タラ at 23:43| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

素敵な贈り物☆

日本の皆さんは年末モード鏡餅のようですが、
香港は旧暦のお正月を派手にお祝いするので、
西暦のお正月は至って静かですいい気分(温泉)
ブログも普通に更新中ですわーい(嬉しい顔)

robinchan card.JPG
日本から素敵なクリスマスのオーナメントカードクリスマスとプリクラが送られてきましたメール
ロビンに何がおこったか?のロビンちゃん&飼い主さんのあまおうさん&トヨノカさんからですかわいい

robinchan tara.JPG
可愛いプリクラのロビンちゃんと2ショットカメラ
PERRO BONITOのモデル仲間でもあるフワフワロングの美人さんです黒ハート
ロビンちゃん、あまおうさん&トヨノカさん、
ありがとうございましたかわいい

saemin-san.JPG
ちわわん亭のさえみんさん&のんのちゃん&くるみちゃんからは、
こんなに沢山のプレゼントプレゼント
ママへのキッチン用品や和の小物揺れるハート
タラには美味しそうなオヤツ犬ホネ

saeminsan arigato.JPG
中でも目を引くのは、桐のひさご型のお正月風の板四葉
これはなんと、さえみんさんが自ら描いたものexclamation
さえみんさんはフラワーアレンジやお料理もお上手な
何でも出来ちゃう素敵なママさんなのですかわいい
さえみんさん、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

heater.JPG
そしてこれは、タラぱぱからタラへのクリスマスプレゼントプレゼント
タラ専用のヒーターです晴れ
昨年使っていたものが先日壊れてしまって、
ずっと寒い思いをしていたタラに
全く同じものを買ってきてくれました。

taraheater.JPG
「寒い?」「つける?」と聞くと、
慌ててヒーターの前に走って行きスタンバイ犬ー(長音記号2)
今年の冬も暖かく過ごせそうです犬(笑)
パパさん、どうもありがとう黒ハート
ニックネーム タラ at 14:33| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

タラのクリスマス☆

今年の香港のクリスマス休暇は長く、イブから27日までの4連休クリスマス
日本の皆様より少しだけ長くクリスマスを楽しめましたるんるん

christmas lunch 12-22.JPG
今年のクリスマスでタラが一番楽しんだのはワン友達とのクリスマス会ぴかぴか(新しい)
我が家に4匹のワンちゃん&ママさんたちをご招待してランチパーティをしましたるんるん

dog buffet.JPG
ワンコ用のブッフェコーナーも設置犬かわいい

sakura.JPG wish.JPG
キュートなサンタクロースちゃん達が遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)
(左:さくらちゃん  右:Wishちゃん)

casa.JPG corona.JPG
そしてこんなに可愛いサンタさんたちもるんるん
(左:CASA君  右:コロナちゃん)

5hiki.JPG
大騒ぎのうちにパーティ終了犬
タラはみんなが帰った後、淋しかったようで30分間クンクンと泣き続けましたたらーっ(汗)
みなさん、お疲れさまかわいい  
また遊んでくださいね黒ハート


クリスマス番外編 (タラ抜きのクリスマスクリスマス
ニックネーム タラ at 01:40| Comment(22) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

一足早いクリスマスプレゼント☆

package.JPG
大好き☆ちゃぴふーのりえさんより一足早いクリスマスプレゼントが届きましたプレゼント
とっても嬉しいのでご紹介しちゃいまするんるん

りえさんはブログを始めて間もない頃からお付き合いいただいています。 
手作りのパンやお菓子を紹介されていて、いつもとっても美味しそうかわいい
可愛いちゃっぴーちゃん&ふーちゃんのご飯やオヤツも手作りされている、とっても素敵な方です犬エサ

tarainchanchanko.JPG
プレゼントのメインの「ちゃんちゃんこ黒ハートどうですか? 良く似合うでしょう?
こうやって見るとタラも純日本犬犬です。

下のステイマットもりえさんの手作りるんるん
しかも、タラの名前入りなのですexclamation 
可愛いし暖かいし本当に感激黒ハート


thanks1210.JPG
他にも今話題のドッグチャップスやドッグパスタぴかぴか(新しい)
香港では中々手に入らない日本のワンちゃん界で流行のおやつがいっぱい入っていてタラも大興奮ですかわいい
他にもタラまま&ぱぱにまでプレゼントいただきましたプレゼント

ブログ上だけのお付き合いなのに、しかも遠く香港にいるタラや私のことを思っていただき、本当に嬉しかったです揺れるハート
りえさん、ちゃぴふーちゃん、本当にありがとうございました黒ハート
ニックネーム タラ at 00:04| Comment(28) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

新しいガールフレンド☆

sakurachan.JPG

タラとタラままに素敵な出会いがありましたぴかぴか(新しい)

quoi de neuf ? のさくらちゃん犬(ミニチュアダックス・♀・2歳半)と飼い主さんのchisatoさんですハートたち(複数ハート)
お二人は9月に香港に来たばかりの香港生活ホヤホヤさんいい気分(温泉)
このブログを偶然見つけてくださり数週間前からコメントを戴くようになりましたるんるん
chisatoさんはブログを通して想像していた通りの素敵な方ぴかぴか(新しい)
さくらちゃんはご覧の通りの美人さん黒ハート
ブログを始めて4ヶ月になりますが、誰かにお会いするのは初めてひらめき
なのに不思議と緊張せずに楽しい時間をすごすことが出来たのはお二人のお人柄(お犬柄)のお陰でしょうわーい(嬉しい顔)

タラもタラままもこんな素敵なお二人とお友達になれて本当にハッピーです揺れるハート

tarasakurasofa.JPG
カフェでランチデートしたあと初対面にもかかわらずお家にご招待いただきお邪魔してきましたかわいい
と〜っても素敵なお部屋でタラもすっかりお気に入りハートたち(複数ハート)
主のさくらちゃんを差し置いてタラはこんな感じですグッド(上向き矢印)
ソファの背もたれが気に入ってしまい離れません…ちょっとお行儀悪すぎませんか?たらーっ(汗)

sakurachantara.JPG
数時間過ごしたら2人とも以前からのお友達みたいるんるん
ちょっと良い感じ揺れるハートではないですか??

chisatoさん&さくらちゃん、出来の悪い親子ですが呆れることなくこれからも仲良くしてくださいね黒ハート 
よろしくお願いしますかわいい

ニックネーム タラ at 22:36| Comment(30) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

山の上のドッグラン☆

peakdogrun.JPG
遅くなりましたがCOCOちゃんのステイ最終日のレポートぴかぴか(新しい)
この日はとても良いお天気晴れ
ビクトリアピークのそのまた上にある公園にチワワ友達と一緒に遊びに行きました犬ハートたち(複数ハート)

manydogsatrun.JPG
週末の公園は犬連れや子供連れの家族でいっぱいるんるん
この日はかつて見たこともないくらい大型犬で溢れかえっていました。

でも、我らチワワ組は大人しく別のエリアでドッグラン犬次項有

tararunning.JPGcocorunning.JPG
タラとCOCOちゃん、広い芝生で気持ちよく走りますダッシュ(走り出すさま)

wishrunning.JPGmomijirunning.JPG
タラのガールフレンドのWISHちゃん(左)ともみじちゃん(右)

taramomiji.JPG
この日のタラはもみじちゃんが大のお気に入り黒ハート
嫌がるのに無理やり追い掛け回しますあせあせ(飛び散る汗)

wishatcafe.JPG
そしてタラのお嫁さん候補のWISHちゃん黒ハート
なかなかの美人さんです揺れるハート
いつかタラの子供を産んでくれたら良いなぁ… とWISHママとタラままは陰謀を企てているのです犬ひらめき

COCOちゃんは天然の芝生ドッグランで思いっきり走りダッシュ(走り出すさま)、お昼寝眠い(睡眠)から起きたところでパパが迎えに来てくれました犬グッド(上向き矢印)
10日間の滞在お疲れ様わーい(嬉しい顔) きっと家に帰ってホッとしたことと思いますいい気分(温泉)
やっぱり本当のパパとママが一番ですものね黒ハート犬黒ハート
ニックネーム タラ at 23:05| Comment(38) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする