2005年10月21日

ゴルフ☆

DSC02391.JPG
朝から何かソワソワのお二人犬犬
今日から泊まりでゴルフ位置情報に出かけるパパの準備の様子をチェック目ひらめき

golfpractice.JPG
出かける5分前に素振りなんて始めても無駄だと思うんですけど…たらーっ(汗)
COCOちゃんのパパはゴルフがプロ級ぴかぴか(新しい)なのでCOCOちゃんチェックは厳しいのです目ダッシュ(走り出すさま)

この家に来てCOCOちゃんが一番懐いたのは毎日ご飯レストランをあげるタラままではなく、一緒に遊ぶタラ犬でもなく、夜遅く帰ってきて朝早く出かけてしまうタラぱぱなのでした黒ハート 
家に居るときは常に一緒黒ハート お膝の上はCOCOちゃんの指定席でしたるんるん


cocointhebag.JPG
そんなCOCOちゃんは、こっそりパパのバッグの中に潜りこんでいましたかわいい
一緒に行きたいなぁ〜黒ハート

cocoonthebag.JPG
今晩は一緒に遊べないの?と淋しそうなCOCOちゃん犬
でも明日になったら本当のパパに会えますよグッド(上向き矢印)
COCOちゃんのステイは明日までなのですぴかぴか(新しい) 
きっと本当のパパに会ったらタラぱぱのことなんて忘れちゃうんだろうなぁ〜たらーっ(汗)

ニックネーム タラ at 23:41| Comment(38) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

多頭飼い気分☆

10-18-0.JPG
COCOちゃんステイ6日目るんるん
タラはCOCOちゃんの持ち物が物珍しく気になる様子かわいい
COCOちゃんのベッドとオモチャを占領するタラたらーっ(汗)

10-18-1.JPG
中でもお気に入りはハートのクッション黒ハート
高いところに一人で上がれないCOCOちゃんを前にソファに飛び乗ってクッションを返しませんダッシュ(走り出すさま)
COCOちゃんは「返して〜あせあせ(飛び散る汗)」と懇願exclamation

10-18-2.JPG
COCOちゃんをソファに乗せてあげると2人で仲良くTVウォッチングるんるん
思いっきり遊んでダッシュ(走り出すさま)思いっきり寝る眠い(睡眠) 
健康的なお二人ですかわいい

普段中々犬どうしで遊ぶ姿を見れないので、多頭飼いってこんな感じなのかなぁ〜?とちょっと想像していますムード
ニックネーム タラ at 22:18| Comment(32) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ダウン!

tara10-13.JPG
数年ぶりに風邪で寝込んでしまいましたバッド(下向き矢印)
皆様せっかく遊びに来ていただいたのに更新できていなくてごめんなさいふらふら
そして皆さんのところにも中々遊びに行けなくてすみませんでした。
もう復活してきましたので、あとでゆっくり遊びに行かせて戴きますねるんるん

注)寝込んでいたのは「タラまま」です。写真はタラがタラままの気持ちを表したもの。タラは元気いっぱいですのでご心配なくかわいい


taraandcoco10-13.JPG
そして寝込んでいる場合ではなく、今日からタラのお友達COCOちゃんがお泊りに来ています黒ハート
タラは朝からワクワク揺れるハート
COCOちゃんはまだ淋しいみたいで玄関をずっと見つめたりしていますたらーっ(汗)
まだ1日目なのでツーショットを撮ってもこの微妙な距離あせあせ(飛び散る汗)
この距離も10日間で少しは縮まるかなぁー(長音記号2)

ニックネーム タラ at 21:50| Comment(38) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

アフタヌーンティパーティ☆

confiture.JPG
さて、一つ前でご紹介したコンフィチュールの行方です。

「上質のコンフィチュールが手に入った」と言ったら直ぐに食いしん坊のお友達2人が上質の小麦粉とお砂糖を持参で遊びに来てくれました。
たちまちタラ家はクッキング教室に変身るんるん

scone.JPG
「え〜?何ができるの?」とっても気になるタラるんるん

dekiagari.JPG
出来上がったのは素材にこだわったスコーンるんるん
オーストラリアのオーガニック小麦粉にイギリス産の上質バターを使いました。
そして美味しいコンフィチュールと一緒にイギリス産のクロテッドクリーム黒ハート
ラッフルズホテルのお紅茶をお供に自宅で優雅なアフタヌーンティの時間かわいい

ここのお店のコンフィチュールのギフトセットは季節によって素材が変わるようですプレゼント
これは夏のギフトだったので桃シリーズでした黒ハート
ラベンダー、バニラ、フランボワーズの3種類のお味るんるん
どれも上品で本当に「おいし〜〜ぃわーい(嬉しい顔)の一言に尽きましたぴかぴか(新しい)


そしてもちろん次項有

scone.JPG
タラの分も焼いてもらいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
タラ用のスコーンには塩分を抜き、砂糖とバターを控えめ。
すっごく美味しく焼けましたexclamation

どれだけ美味しいかというと次項有


eating3.JPGeating4.JPGeating2.JPGeating6.JPG

もう目が真剣目あせあせ(飛び散る汗)
我を忘れて食べ続けていました犬
楽しいお話に美味しいアフタヌーンティるんるん 
まさに至福の時でしたいい気分(温泉)
ニックネーム タラ at 23:47| Comment(34) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

タラちゃんのギャラ?!

romiunie.JPG
日本のPerro Bonitoさんからタラのモデルのお礼に素敵な贈り物が届きましたプレゼント
Romi−Unie Confitureさんのコンフィチュールですぴかぴか(新しい)

いろいろなサイトで絶賛されていたこのコンフィチュールは以前から「食べてみたいなぁ〜グッド(上向き矢印)」と思っていたもの。
思わず念願かなって本当に嬉しいー(長音記号2)

Perro Bonitoさんはパンの先生の資格もお持ちの素敵マダムかわいい
パンもお料理も絶品なんですぴかぴか(新しい) 
そしてリクエストしたわけでもないのにタラままの「好きハートたち(複数ハート)」を分かってくださる素敵なお方なんです黒ハート

tarajam.JPG
以前に戴いたシンガポールのラッフルズホテルの紅茶&グランカフェのコーヒー喫茶店
それにこのコンフィチュールが揃ったら何か楽しいことが起こりそうひらめき
あれ? タラのギャラなのにママの方が喜んでいませんか?
ニックネーム タラ at 23:17| Comment(23) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

海を渡って来たおやつ

nimotu.JPG
日本のハナお姉ちゃんから荷物が届きましたプレゼント
ハナお姉ちゃんはタラの欲しい物を定期的に送ってくれますかわいい

DSC01836.JPG
今回のお願い物はタラの大好きなフード “ビルジャック”レストラン
これはタラがブリーダーさんのところに居るときからずっと食べ続けているものです。
タラはフードとしてでなく、おやつとして貰っています犬

DSC01833.JPG
スパゲティが短くなったような変わった形のフード。
「写真なんていいから早く食べさせてよむかっ(怒り)」という顔のタラ犬

DSC01828.JPG
そしてもう一つお願いしたのがNHKの「犬と暮らしを楽しもう」のテキスト本
見ている方も多いと思いますが、かなり勉強になります犬ひらめき
この歳になって再び家で「しつけ」が始まって、最近は少々困惑気味のタラ犬

tarainbox.JPG
箱にはハナお姉ちゃんの臭いが付いているようで、ずっとクンクンしているタラ犬 
臭いはするのにハナお姉ちゃんの姿が見えなくて淋し気たらーっ(汗)

hanasmile.jpg
ありがとうメールメールをしたらハナお姉ちゃんが写真を送ってくれましたわーい(嬉しい顔)
ハナお姉ちゃん、ちょっと見ない間に綺麗になったんじゃない??揺れるハート
沢山の荷物本当にありがとねるんるん 
ニックネーム タラ at 19:16| Comment(26) | TrackBack(1) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

カナダから来たお兄さん?

Emerald Lake 3.jpg
タラを我が家に迎える1年ほど前にカナディアンロッキーを旅行しました
るんるん
山の中エメラルド湖(↑写真)でとっても可愛いムースのぬいぐるみを発見目
ハンドメイドの優しさとウールの手触りが気に入ったのと最後の1つだったので即購入ぴかぴか(新しい) 大切に持ち帰りました飛行機

Elk 2.jpg
この旅の間には偶然にも野生のエルクに遭遇ひらめき
実物はかなり大きいんですよグッド(上向き矢印)

DSC01391.JPG

さて、この1年後タラを迎えることになったのですが、小さいころのタラは甘噛みが酷くオモチャも乱暴に扱うので長い間このムースはタラの目の届かないところに隠していました犬
しかし最近になって改めて出してみると次項有

DSC01386.JPGCIMG1513.JPGtara0906.JPGDSC01384.JPG

タラの寝姿にそっくり犬たらーっ(汗)
時々床に置いてあるとタラと間違ってドキッとしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
(注)小さいブルーはタラのオモチャのお馬さんですかわいい


DSC01395.JPG

タラよりも1年も前から我が家にいるカナダから来たムース君ぴかぴか(新しい)
これからもタラと仲良くしてあげてくださいねー(長音記号2)黒ハート
ニックネーム タラ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

タラちゃんの苦手たち

kirai.JPG
いつも楽しい話題ばかり載せているのですが、今日は思い切ってタラの嫌いなものリストをご紹介ぴかぴか(新しい)

bitterapple.JPG
パピー時代にお世話になったビターアップルかわいい
噛んだり舐めたりしそうなところにシュッシュッと噴きかけるだけで近寄らなくなります目
一体どんな味がするんでしょうね??

breath.JPG
歯磨き液ぴかぴか(新しい) 
歯ブラシを嫌がるので液体タイプに変えたのですが、これも駄目バッド(下向き矢印)
無味無臭のはずなのに何故でしょう?

ear.JPG
耳掃除のお薬(液体)ー(長音記号2)
パピーのころは耳掃除というと大騒ぎでしたが、最近は慣れてきました。
でもやっぱり嫌いなものは嫌いみたいですバッド(下向き矢印)

frontline.JPG
フロントラインスプレータイプたらーっ(汗)
月に一回スポットタイプを使用しますが、ハイキングや海に行くときなど念のために出かける前にシュッシュッと数回噴きかけます。
噴きつけられた後は狂ったように部屋中を駆けずり回っていますあせあせ(飛び散る汗) 

gasyagasya.JPG
パピーのころにしつけ用に使用した「ガシャガシャ」かわいい
缶に小石(?)が入っていて振ると犬の嫌がる音がします。
悪いことしたり泣き止まないときにはガシャガシャあせあせ(飛び散る汗) 
お世話になった一品るんるん

shampooconditioner.JPG
シャンプー&コンディショナーぴかぴか(新しい)
ティーツリーのとても良い香りがするのですが、タラはその香りが嫌なようです。 
シャンプーすること自体も嫌いですが、シャンプーの後の自分の臭いも嫌いな様子バッド(下向き矢印)

tsume.JPG
誰もが嫌いな爪切セットかわいい
最近では「つめきり」という言葉にも反応して逃げ回りますあせあせ(飛び散る汗)
タラはとても力強く、仔犬のころからトリマーさん泣かせでした。

写真を見てわかるとおり、今日のタラをカメラに収めるのは大変でしたふらふら
微妙な距離感がタラの「嫌い度」を現していますかわいい
みなさんのワンちゃんは如何ですか?
これらの「嫌い」を克服された方&ワンちゃんの情報ありましたら是非教えてくださいー(長音記号2)exclamation
ニックネーム タラ at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

夏の思い出☆

omiyage.JPG
夏休みももうすぐ終わりリゾート
最近ご旅行に行かれた方から
立て続けにお土産をいただきましたプレゼント

englishtea.JPG
同じマンションのお友達に戴いた
シンガポール・ラッフルズホテルの紅茶喫茶店と、
パパの会社の方に戴いた
カナダのジャッキーイップの紅茶喫茶店

以前に雑誌で見て以来ラッフルズホテルのティールームに憧れていたのでその味を自宅でいただけるのは本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)
ジャッキーイップはカナダの華僑の方の間で人気の紅茶(多分)。濃い目なのでミルクティにすると美味しいです黒ハート

DSC01204.JPG
これはバングラディシュに駐在しているパパの同僚の方から戴いた紅茶目 
やはりこれも濃く出してミルクティがGOODらしいです喫茶店ハートたち(複数ハート)
バングラディシュからやってきたというだけで魅力な一品ぴかぴか(新しい)

drymango.JPG
パパの会社の先輩から戴いたタイのドライフルーツ詰め合わせかわいい
これは今まで出会ったことのないくらい見た目からも高級なドライフルーツですぴかぴか(新しい) 本当に美味しそうー(長音記号2)exclamation

sweden.JPG
スウェーデンのお友達の里帰りのお土産かわいい Polkagrisというスウェーデンの伝統的なキャンディーらしいです。パッケージと中身が同じ柄でとっても可愛い黒ハート

greantea.JPG
お友達が日本へ里帰りした際のお土産ハートたち(複数ハート) アフタヌーンティのアイス抹茶ぴかぴか(新しい) 日本を離れて生活しているとこういう日本の味がとても嬉しかったりします黒ハート

各土地の珍しいお土産を戴くのも嬉しいのですが、皆さんのお土産話やお写真を拝見するのもとても楽しみるんるん
お話を聞いていたらドンドン旅行の夢が広がってきてしまいましたひらめき
いつか日本からも愛犬犬と一緒に気軽に海外旅行できる日が来るでしょうか?
タラはどこへ行きたいかな〜?飛行機
ニックネーム タラ at 23:41| Comment(16) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

復活しました〜

daradara.JPG

PCが不調だったため2日間更新できませんでしたバッド(下向き矢印)
リカバリをしてなんとか復活しました手(グー)
今の私の安堵感をタラが表現するとこんな感じ眠い(睡眠)
みなさま、ご心配をおかけしてすみませんでした。
また本日よりがんばって更新しますのでよろしくお願いしまするんるん
ニックネーム タラ at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

PC不調です(涙)

CIMG3051.JPG

みなさま、毎日遊びに来てくださってありがとうございます。
昨日PCをいじっていたら間違って何か重要なアプリケーションを削除してしまったようです。
今朝からホットメールなどが使えなくなってしまいました。
ホットメールの画面を開こうとすると真っ白な画面になってしまいます。
セキュリティーシステムをいじってしまったのが原因でしょうか?

ブログも記事は書けるのですが、写真がアップできません。
何が起こっているのかわからず説明も上手く出来ませんが、誰かPCに詳しい方がいらっしゃいましたら解決策を教えてください。

というわけで本日はごめんなさい。 
また遊びに来てください〜♪

ニックネーム タラ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ホットドッグ☆

tarabackhead.JPG
あれっ?タラがいない?
と思ったら耳耳だけ発見目exclamation
明日からタラぱぱのお友達わーい(嬉しい顔)が夏休みで遊びに来てくれるので、ゲストルームのベッドに乾燥機をかけているところるんるん

日本の電気製品なら殆どなんでも揃う香港ですが、布団乾燥機だけは手に入らないと聞き唯一持ってきた電気製品です。 アドバイス通り年間通して湿度の高い香港では大活躍exclamation 本当に持ってきて良かったー(長音記号1)の一品ですぴかぴか(新しい) 

しかし、私よりこの乾燥機を愛している人がこの方次項有

1.JPG2.JPGdaradara.JPGtarabed.JPG
こんな風に乾燥中のマットの上でゴロゴロ眠い(睡眠)したり、冬には布団の中まで潜りこんで湯気が出るほどホカホカになっていますいい気分(温泉)
まさにホットドッグあせあせ(飛び散る汗)目


hotdog.JPG
ベッドも体もホカホカいい気分(温泉) お迎え準備万端です黒ハート
タラぱぱのお友達ー(長音記号2)明日から沢山遊んでねー(長音記号1)るんるん


ちなみに広東語で「ホットドッグファーストフード」は「熱狗(イッガウ)」といいます。 そのまんまなのですたらーっ(汗) 
香港に遊びに来てホットドッグが食べたくなったら試してみてくださいねかわいい
ニックネーム タラ at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

はじめまして!

tara1.JPG
ブログを始めてから他の家のパピーちゃんの写真を見る機会が増えましたかわいい 
思わず懐かしくなってしまい、タラの昔の写真カメラを引っ張りだしてみることにしました。 
上の写真は生後3ヶ月くらい。お気に入りの一枚で長年ずっと壁紙にしていました揺れるハート

the very first day.JPG
2002年5月26日ぴかぴか(新しい) タラが初めて我が家にやってきた日。
生後2ヶ月、体重650gでしたかわいい
さわったら壊れてしまうのではないか?と思うくらい小さかったハートたち(複数ハート)


first day2.JPG
ぷっくりとしたお腹黒ハート

first day 4.JPG
パピーの頃からやんちゃなイタズラ坊主でしたあせあせ(飛び散る汗)

sit.JPG
いつのまにか「おすわり」ができるようになりるんるん

shake hands.JPG
「お手!」も覚えるんるん

stay.JPG
「フセ」もできるようになりましたるんるん

DSCF0009.JPG
パピーの成長は早いですが、いつまでもこの愛らしさは変わらないですよねかわいい 
これからも元気に成長していってね黒ハート


ニックネーム タラ at 23:21| Comment(24) | TrackBack(1) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

お気に入りグッズ♪

item.JPG
タラの一番のお気に入り黒ハートイタリアのペット用品ブランド「United Petsぴかぴか(新しい)」はデザインも色もとってもキュートなだけでなく、機能性も抜群るんるん
ペット犬猫やオーナーさんのことを本当に良く考えて作られています。


タラが愛用しているのは次項有

ユナイテッドペッツ・ボントン ピックアップキット お散歩時のエチケット袋ひらめき 形も色も可愛いのでバッグにつけて歩くだけでもアクセントになります黒ハート いろんな色を集めたくなっちゃいまするんるん
ユナイテッドペッツ・ボントン 取替え用もあります。
 

ユナイテッドペッツ キティフードボウル 本当は猫ちゃん用なのですが、大きさがちょうど良いのでタラはフードボウルとして使っていますレストラン 食後のヌルヌルが直ぐに洗いながせて取れるんですぴかぴか(新しい)

ユナイテッドペッツ パピーフードボウルS 本当はフードボウルなのですが、深さがタップリあるのでタラはウォーターボウルとして使っていますバー 

ユナイテッドペッツ スプーンティーノL 以前は缶フードも食べていたので便利に使っていたスプーンるんるん とても使いやすい形かわいい

ユナイテッドペッツ ボンボリッド(缶フタ) 缶フード用のフタるんるん 小さいワンちゃんは1缶食べきることがないので便利ですねぴかぴか(新しい)

ユナイテッドペッツ・コぺルトギフトセット ご紹介した中の数点はこのギフトセットに入っていますぴかぴか(新しい) お友達へのプレゼントに喜ばれると思いますプレゼント

注)あと吸水性抜群のタオルも愛用中ですが、画像が探せなかったので現在は販売していないかもしれません。

そして、タラの一番のお気に入り商品ぴかぴか(新しい)はこちら次項有

bed.JPG
ユナイテッドペッツ ・ピソロソフトベッド Sですぴかぴか(新しい)
クッションの生地も弾力も最高exclamation×2 タラの一番のお気に入りグッズです黒ハート


napping.JPG
くまさんと一緒に日向ぼっこしながらのお昼寝が大のお気に入り眠い(睡眠)
どんな夢みているのかな黒ハート


このブランドはペットショップなどでも購入できますが、ネットショップの方が商品の品揃えが良いです黒ハート
私が大好きでよく利用しているお店はこちら次項有



United Petsの商品だけでなく、キッチン用品や雑貨など可愛くて実用性抜群なものがいっぱいでするんるんるんるん
ニックネーム タラ at 23:35| Comment(14) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

気分はトロピカル♪

tropical fruits.JPG

タイやフィリピンにも近い香港では日本ではあまり見かけないような南国リゾート特有のトロピカルフルーツが手に入りますかわいい
スーパーやマーケットで普通に並んでいますが、見慣れないと形や色にビックリ目してしまいます。

mangosten.JPG
マンゴスチンぴかぴか(新しい) ライチに似た甘くて優しいお味黒ハート

wax apple.JPG
ワックスアップル揺れるハート 名前の通りワックスを塗られたようにテカテカしていますぴかぴか(新しい) シャキシャキした歯ごたえで甘酸っぱいリンゴのような洋梨のようなお味黒ハート

dragonfruits.JPG
ドラゴンフルーツぴかぴか(新しい) 半分に割ると中は白い実に黒いゴマのようなものがいっぱい。 サボテンの果実らしいです目 お味はキウイ(の種の部分)に似てるかな?

starfruits.JPG
スターフルーツぴかぴか(新しい) 切り口がお星様の形でキュート揺れるハート 酸っぱいけどシャキシャキして美味しいですハートたち(複数ハート)

pomelo.JPG
上には載せていないポメロぴかぴか(新しい) 大きくてビックリexclamationですが、お味は苦くないグレープフルーツという感じ。ジュースにしたりサラダにしたりするのがGOODるんるん

追記: タラは本当は甘ー(長音記号1)いマンゴー(一番上の写真右端)が大好き黒ハート
まだ熟れていないので、この日はお預けふらふら
 

というわけで・・・次項有

curry.JPG
トロピカルな気分リゾートで夕食にはポメロのサラダをはじめとするタイ料理るんるん
マルカイママさんに教えていただいた無印グリーンカレーレストランが辛さもちょうど良くてとってもGOODexclamation×2でした。
ニックネーム タラ at 23:45| Comment(22) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

中国茶

top.JPG

暑い日晴れが続いたり、急に雨雨が降ってきたり・・・と冴えないお天気が続く香港バッド(下向き矢印)
こんなときには香港ならではの中国茶でリラックスタイム喫茶店
上の茶器セットは香港に来て初めて購入したもの黒ハート

DSC00715.JPGDSC00702.JPG
この日のお茶は中国茶ダイエットの火付け役となったプーアール茶にRose Buds(バラの蕾 写真参照)をミックスしたものかわいい
Rose BudsはビタミンCタップリなのですハートたち(複数ハート)プレゼント


waiting.JPG
このティーセットはペニンシュラホテルぴかぴか(新しい)の客室でウェルカムティー用に使われているもの。 
同ホテルの地下にあるブティックで購入することが出来ますプレゼント


waitingtoolong.JPG
待ちきれなくなってダラダラし始めたタラ眠い(睡眠)
グラスに入っているのは工芸茶。 お湯を注ぐと花開きますかわいい


beartara.JPG
大好きなクマさんと一緒に優雅なティータイム喫茶店
お散歩いけない日はこんな過ごし方もGOODですねるんるん

ニックネーム タラ at 21:40| Comment(14) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ありがとうのハンバーグ

dinner.JPG

今日朝一番で目に飛び込んできたニュースは
元帝国ホテル総料理長・村上信夫氏の訃報でした。

私が尊敬する三國清美シェフの師匠でもある村上氏は
日本のフランス料理の父のような存在だと思っていました。
美味しいものを口にすると誰でも幸せになりますが、村上氏は今までどのくらいの人に幸せを与え続けてきたのでしょうか?

今日の夕食はそのような村上氏を想いハンバーグステーキ。
以前どこかで村上氏のレシピを走り書きたまま作ることが無かったのですが、今日は日本のフレンチ普及に努められた村上氏に感謝の気持ちをこめて作ってみました。


そして今日のような日にはこの方にも・・・

tara dinner.JPG
味付け前のハンバーグと付け合せのお野菜を並べてみました

村上氏はきっとこれから天国でも美味しい料理で皆を幸せにしていくのでしょうね。 
心からご冥福をお祈りいたします。

ニックネーム タラ at 23:45| Comment(16) | TrackBack(1) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする