2006年12月25日

メリークリスマス☆

xmas2.JPG
3年ぶりの日本でのクリスマスクリスマス
香港ではクリスマスには外食していたのですが、
今年はまだ落ち着かないので家でクリスマスを過ごすことに・・・

普段は自分のためにケーキを買うことも少ないのですが、
今日は特別ぴかぴか(新しい)
それにしても日本のケーキ屋さんのチョイスの多いことexclamation

xmas1.JPG
デパ地下を何往復もして迷いに迷って決めたのは
『千疋屋』さんのケーキかわいい
新卒でOLしていた頃に良く差し入れで頂いた懐かしいお味でするんるん

xmas2.JPG
まだオーブンもないし食器類もあまり開梱していないので
全然本格的でないクリスマスディナーバッド(下向き矢印)
でもスパークリングワインが入るだけで気分が盛り上がりますバー


かわいいかわいい今日のタラちゃんかわいいかわいい
クリスマス.bmp
今年は引越し荷物に埋もれてクリスマスのデコレーションが出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
幸い可愛いトナカイさんのお人形と靴下をプレゼントでいただき
タラもクリスマス気分に浸ることができましたウサギ

皆さんはどんな素敵なクリスマスを過ごされましたか?

ニックネーム タラ at 23:23| Comment(29) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

タラがもう一匹☆

tara 9-19.JPG
あれ?
タラの後ろにもう一匹タラがexclamation&question


tara 9-19-2.JPG
実はこれは先日遊びに来てくれたKiamumさんのご主人(トトロさん)が
描いてくださったタラの肖像画犬(笑)ぴかぴか(新しい)
美術の教師をされているだけあって、
ビックリしてしまうほどソックリに描かれていますわーい(嬉しい顔)


tara 9-19-3.JPG
『トトロさん、僕のためにありがとうるんるん
こういう特別なプレゼントって本当に嬉しいですよね犬(笑)
心のこもった絵に大感激のタラでしたかわいい
ニックネーム タラ at 01:02| Comment(24) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ハンカチ王子☆

tara 8-23.JPG
我が家の『ハンカチ王子』ですわーい(嬉しい顔)

香港ではトリノオリンピックもワールドカップも
NHK海外放送の放送権の都合で見ることが出来ませんでしたが、
高校野球の決勝戦&再試合は香港でもリアルタイムで
(と思っていたら2時間遅れの録画で)
楽しむことが出来ましたぴかぴか(新しい)

いつもは日本の話題についていけないタラ家ですが、
斉藤君の人気ぶりは香港でも窺えますかわいい


towel tara 8-23-2.JPG
これは我が家の『王子』タオルハンカチ・コレクションぴかぴか(新しい)

ゲストタオルやタオルハンカチは外出時に湿らせて固く絞り、
ジップロックなどのビニール袋に入れて持ち歩きまするんるん
ハイキングの途中で体を冷やしたり、
汚れた足や体をサッと拭いたりするのにとても便利なのです犬(笑)


blanket tara 8-23.JPG
便利と言えば一番上の写真でも掛けているブランケットひらめき

これはベビー用品のお店で買った(人間の)ベビー用ブランケットウサギ
冬の間はひざ掛け用やペット用のフリースを使っていますが、
暑い夏にはこのようなサラサラ生地が気持ち良いグッド(上向き矢印)
サイズもベビー用が丁度良いのです犬(笑)


tara 8-23-2.JPG
せっかく『王子』と呼んであげたのに、このポーズたらーっ(汗)
ちょこっと舌まで出して、とぼけたお顔犬(泣)
これでは『ハンカチ王子』ならぬ、『ハンカチ坊主』ですねウサギ
ニックネーム タラ at 23:14| Comment(20) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

タラちゃん改造計画☆その2

tara music 5-17.JPG
最近のタラの趣味は『音楽鑑賞』音楽


tara mozart 2 5-17.JPG
聴いているのは、今流行の『モーツァルト』ぴかぴか(新しい)
今年はモーツァルト生誕250年ということで、
世界中でいろんなイベントが催されているようでするんるん


pp mozart.JPG
先日通りかかったショッピングモールでもイベントが開催されていましたかわいい


pp concert.JPG
素敵なピアノの音色に足を止めて聴き入っている買い物客もチラホラウサギ
街の喧騒から逃れて聴くクラシックは自然と心が和みますいい気分(温泉)

モーツァルトの音楽は「脳を活性化させる」そうで、
最近では子供にモーツァルトを聴かせる親御さんも多いとかひらめき
我が家でもタラが良い子になるように、最近はよくモーツァルトを聴いています音楽


tara mozart 5-17.JPG
これで本当に「しつけ」が身に付くとは思えませんが、
一日中点けっぱなしだったTVTVを消して、
たまにはクラシックを聴くのも良いものるんるん
お陰で家事も捗りますかわいい

あれ? これでは「タラちゃん改造計画」ではなくて「飼い主改造計画」でしたね顔(ペロッ)


注) ワンコの耳にヘッドホンをつけるのはイメージ画像です。
   良い子は真似しないでくださいね犬(笑)

ニックネーム タラ at 22:25| Comment(31) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

タラちゃん改造計画☆

パピーの頃からワンコも人間も大好きでフレンドリー犬だったタラ犬揺れるハート
でも最近大きなワンちゃんに吠え掛かったり唸ったりするようになりましたバッド(下向き矢印)
毎回ではないし、相手のワンちゃんによっては仲良くできるのですが、
たまに気に入らない(?)ワンちゃんを見ると吠え掛かることも…たらーっ(汗)

どうしたらよいものかと悩んでいたら、
ドッグトレーナーの資格を勉強中のお友達が素敵な本とDVDを貸してくれましたかわいい

tara and dvd 5-14.JPG
ダンバー博士著の本とDVD本CD
ダンバー博士はドッグトレーニング界では著名な方らしく、
以前に通ったしつけ教室でもダンバー先生のトレーニング方法を取り入れていましたぴかぴか(新しい)

ポイントは『褒める』ことひらめき


tara reading book 5-14.JPG
「ふむふむ…」犬本
タラの場合は吠えることによって自分の権力を誇示しようとしているようたらーっ(汗)
これには色々な予防法があるようですが、
まずは社会性を身につけさせ、そして『褒め』ながら練習すること犬

tara watching dvd.JPG
今日はお出かけ前にDVDを観てみました(上真剣に見ているタラ)
DVDでは褒めながら吠えるのを止めさせる練習を実演しているのですが、
数回の訓練で治っていました目ひらめき
恐るべし、ダンバー博士ぴかぴか(新しい)

DSC06738.JPG
以上を踏まえて今日もピークへハイキンググッド(上向き矢印)
晴天で湿度が低いので爽やかなお天気晴れ
最高のハイキング日和のため、沢山の人が山を登っていました犬(足)

tara and pug 5-14.JPG
途中数匹のワンちゃんとすれ違いましたが、今日のタラは100点満点exclamation×2
どのワンちゃんにも吠え掛かることなく良い子に挨拶できましたわーい(嬉しい顔)


tara 5-14.JPG
もしかして、本当にDVDを見ただけで理解してくれたのでしょうか?
このまま良い子になると良いのだけどなぁ〜ウサギ
タラの改造計画はしばらく続きますー(長音記号2)
ニックネーム タラ at 21:35| Comment(26) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

アクリルたわし☆

keito.JPG
「あれ? 夏なのにこんな物が出てきましたよ?」

先日、NHKの番組で渡辺満里奈さんが紹介していた「アクリルたわし」かわいい
洗剤を使わなくても汚れが落ちる、エコたわしとも呼ばれているものぴかぴか(新しい)
テレビを観て、「そういえば…ひらめきと思い出したものがコレ下


obachan keito 5-3.JPG
もう10年も前に戴いた「アクリル雑巾ぴかぴか(新しい)
当時の会社の同僚のお婆様(日系アメリカ人・在ハワイ)お手製で、
わざわざハワイから送ってきてくれたものプレゼント

当時は「え〜?!これが雑巾?毛糸なのに?」
「どうみても鍋敷きじゃない?」
「アメリカではタオルを雑巾にするのが勿体無いから毛糸を使うのかな?」
と、使うことも無くそのままタンスへバッド(下向き矢印)

でも、頂き物、しかもお婆様の手編みということで
この10年間で4回も引越しをしているのにもかかわらず、
香港まで連れてきてしまいましたウサギ


hana tawasi 5-3.JPG
これはアクリルたわしがブームになった頃に母から貰ったものかわいい
やっぱり使う気にはならず、これもキッチンの片隅に放置されること数年たらーっ(汗)

でも今回テレビを観て、いざ使ってみると汚れが良く落ちることexclamation
キッチンだけでなく窓や鏡なども乾拭きするだけでピカピカにぴかぴか(新しい)


tawasi 5-3.JPG
TOPの2つの毛糸玉は実は冬の間にタラのセーターを編もうと思って買ったもの犬
編み始めることもなく冬が終わってしまったので、
アクリル雑巾&たわしにすることにかわいい
小さいし簡単なので一気に3つも作ってしまいましたグッド(上向き矢印)


tara keito 5-3.JPG
「たわしばっかり作っていないで掃除したら?
それから、僕のセーターも今から編み始めたほうが良いんじゃない?」

毛糸に囲まれて眠くなったタラがこんな寝言を言っています眠い(睡眠)


かわいいかわいいおまけかわいいかわいい
このアクリルたわし(雑巾)ー(長音記号2)
ネットで調べたところ、アメリカから日本に伝わったのは
10年前位とのこと 右 ここ

私も10年前のあの時に戴いた雑巾を一度でも使って
アクリル雑巾の良さを実感していたら、
今頃『アクリル雑巾研究家』とか
『アクリルたわしの会社社長』になっていたかも?

ニックネーム タラ at 01:04| Comment(28) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

はるらー☆

tara 4-10.JPG
栗原はるみさんファンのお友達に影響されて
段々とレシピ本が集まってしまいました本
すっかり『はるらー』(栗原はるみさんファン)ですぴかぴか(新しい)

簡単に手に入る材料+ちょっとしたアイデアで
いつもの味が美味しく変化するから不思議ー(長音記号2)
「さすが栗原さんひらめき」と作りながら感心してしまいますかわいい


tara japanese cooking 4-10.JPG
日本食を愛する此方のお友達のお誕生日プレゼントに
栗原さんの『Harumi's Japanese Cooking(英語版)』という本を
買ってみましたプレゼント

この本はグルマン世界料理本大賞の2004年のベスト料理本に輝いた本本ぴかぴか(新しい)
日本食の作り方や材料の説明など、外国人にも分かるように
とっても詳しく載っていまするんるん
写真もとても綺麗で、まるで写真集を眺めているようぴかぴか(新しい)

こんな素敵なレシピ本が世界中に広まれば、
ますます日本食ファンも増えるはずかわいい
世界中に『はるらー』が存在する日も近いかもひらめき


tara onegai 4-10.JPG
「僕達のごはんの本も作ってくださいー(長音記号2)
栗原さん著のワンコの手作り食レシピ本犬本ができたら、
『はるらー』なワンコも増えるだろうなぁ〜かわいい
ニックネーム タラ at 19:27| Comment(20) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

やっぱり日本人♪

tara senbei top.JPG
最近、日本へ里帰りした方のお土産として、
偶然にも立て続けに同じお煎餅を戴きましたわーい(嬉しい顔)


tara senbei 3-28.JPG
おせんべいやさん本舗の黒胡椒煎餅ぴかぴか(新しい)
以前にブログのお友達のところで見かけて
『美味しそう〜るんるんと思っていたものかわいい
とっても感激ですグッド(上向き矢印)


ryokucha senbei.JPG
こういう日は和風のお茶タイム〜喫茶店
以前にお茶の産地にお住まいのRIKUさんから戴いた
日本の緑茶を中国茶の茶器で淹れてみましたかわいい

この湯飲みに蓋のついた外蓋(ガイワン)は
中国の北の地方ではこのまま湯飲み茶碗として、
南の地方では急須として使うそうですひらめき
この日は北の方式で喫茶店


tara senbei bottom.JPG
黒胡椒煎餅は薄いお煎餅に黒胡椒がピリリと効いていて、
噂どおりに美味しい〜るんるんるんるん
「日本人に生まれてよかった〜」と思う一時です揺れるハート
ニックネーム タラ at 21:48| Comment(24) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

中身は一緒!?

DSC05725.JPG
大人気の香港土産と言えば『ペニンシュラホテルのチョコレート』ぴかぴか(新しい)
高級ホテルのチョコレートというだけあって
美味しさは約束されています揺れるハート


DSC05719.JPG
でも、このタラの前に並んでいるのは見た目もお味も一緒ですが
ペニンシュラホテルのものではありませんあせあせ(飛び散る汗)


DSC05710.JPG
これはペニンシュラホテルの下請けでチョコレートを作っている
龍島 LUCULLUS』のものかわいい
「龍島のチョコはまだ食べたことがない」と話したら、
お友達が持ってきてくれましたグッド(上向き矢印)

ホテルのブティックに並んでいるのと全く同じチョコレートが、
こちらのお店だと安く購入することができるのですひらめき
ちょっぴり得した気分わーい(嬉しい顔)


DSC05735.JPG
箱が違うだけで値段が変わってしまうチョコレートさん達犬(泣)
同じ中身でもやはりお土産用にはペニンシュラ、
お家で食べるようには龍島と使い分けている方も多い様子かわいい

さて、タラにはそんな違いがわかるかな?

(注)ワンコにはチョコレートは食べさせないでくださいふらふら
ニックネーム タラ at 23:58| Comment(20) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

情人節☆

tara valentine.JPG
少し遅くなりましたが「ハッピーバレンタイン黒ハート

広東語では「情人節」と書くバレンタインデーハートたち(複数ハート)
ここ香港では男性が女性に花束を贈ったり、
オシャレしてディナーに出かけたり…と欧米式にお祝いしますかわいい

先日聞いた話では、映画館を1館貸切にして2人だけで映画を楽しむ…という方もいるとかひらめき
スケールが違います…たらーっ(汗)


tara choco 2-14-06.JPG
タラぱぱは出張で留守なので、タラと2人のバレンタインるんるん
今年は初めてタラにもプレゼントしてみました揺れるハート


DSC05191.JPG
これは、ひょっこり入った日本のペットショップに置いてあったワンコ用のチョコレートぴかぴか(新しい)
見ただけでは人間用と変わりません目


valentine cake3.JPG
2人で淋しく撮影会をしていたら、お友達がお花とお菓子を持って遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)
ちょっと変わったバレンタインになりましたが、
タラは楽しかったので大満足の様子わーい(嬉しい顔)るんるん


valentine choco flower3.JPG
どちらかというと女性のための日という感じの香港の情人節黒ハート
街には花束を抱えた男性も沢山見かけましたぴかぴか(新しい)

皆さん&ワンちゃんは欧米式・日本式どちらのバレンタインでお祝いしましたか?

ニックネーム タラ at 23:25| Comment(30) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

選手交代〜!

josituki kasituki.JPG
我が家で頑張っている選手達ー(長音記号2)
「除湿機」君と「加湿機」君ぴかぴか(新しい)

katisuki tara.JPG
「湿気の多い香港で加湿機なんて必要なの?」と思われるかもしれませんが、
ここでも冬の間は暖房を使うのでお部屋の空気乾燥を防ぐために加湿機は欠かせませんダッシュ(走り出すさま)
…といっても、本当に必要なのは、ほんの1−2ヶ月のことですがたらーっ(汗)
なので、この加湿機はそろそろ今年のお役目おしまいですアリガト


josituki tara.JPG
そして、これからの季節に大活躍をするのがこの「除湿機」かわいい
香港の家庭では必要不可欠な家電ですぴかぴか(新しい)


jositu nakami tara.JPG
この黒い容器に水が溜まるシステムなのですが、
夏にはほんの数時間でこの容器がいっぱいになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

この除湿機、冬が始まる前に壊れてしまったのですが、
特に急いで修理する必要もなかったのでそのままに…
本日やっと修理をしてもらったので、これで春を迎える準備ができましたかわいい


flower tara 2.JPG
そして本日のもう一つの春かわいい
お散歩途中のお花屋さんで見つけた黄色いフリージアぴかぴか(新しい)
タラも良い香りに包まれて春の気分です揺れるハート
ニックネーム タラ at 20:35| Comment(30) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

タラも一緒にネイホウマ?

7-11 dog.JPG
戌年ということで、最近セブンイレブンでくれるオマケのワンちゃん犬
いつもこの手のオマケは直ぐにゴミ箱行きなのですが、
「犬」という文字を見るとゴミ箱に入れるのを躊躇いますたらーっ(汗)

cantonese.JPG
今年に入ってから自宅まで先生に来てもらい、
広東語のレッスンを受けています本
実は、この先生というのが大の動物嫌いふらふら
こんなに小さなタラのことも怖がっていますバッド(下向き矢印)

タラは人間(特に女性)が大好き揺れるハート
家に友達が来ると尻尾を振って飛びついていってしまうので、
先生に迷惑をかけるかと心配していましたが、
タラにも相手の気持ちがわかるのか、この先生には近寄ることも無く大人しくしていますかわいい
今まで受けた2回のレッスンでは、レッスンの初めから終わりまで(1時間)私の膝の上で静かにしていてくれました眠い(睡眠)

tara with 7-11.JPG
聞きなれない言葉を聴いて疲れたのか、オマケのワンちゃんとお昼寝眠い(睡眠)
一緒に勉強した気分になったのかもしれませんー(長音記号2)
お疲れさまいい気分(温泉)

ちなみにこのオマケのワンちゃんには「ヨークシャーテリア犬」と書かれていますかわいい 
ヨーキーに見えますか?

ニックネーム タラ at 23:58| Comment(32) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

週末の秘密兵器♪

tara eggporch.JPG
数年前に旅先のマーケットで買ったこの変わった形のフライパンレストラン
週末しか出番はないけれど、我が家ではかなり重宝しているポーチドエッグマシーンですぴかぴか(新しい)

DSC04396.JPG
中は二重になっていて、小さなフライパン(?)が3つセットできるようになっていますかわいい
お湯を張った後で、この丸い穴に卵を入れて蒸すだけひらめき

egg3.JPG 次項有 egg.JPG
卵を割り入れて蓋をして数分 次項有 こんな感じのポーチドエッグの出来上がりかわいい
本当はもう少し柔らかめが良いのですが、
今は鳥インフルエンザ等が怖いので固めに焼きましたレストラン

この後はトーストの上に乗せて簡単ブランチの出来上がり喫茶店

omega-egg tara.JPG
使用した卵は、最近食べている「オメガ3入りの卵」ぴかぴか(新しい)
血液がサラサラになるとか、頭が良くなるとか言われていますが、
どうなのでしょう?
タラも毎日食べたら、もう少し芸を覚えられるかな犬あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム タラ at 23:44| Comment(26) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

タラのお正月☆

view 010106.JPG
昨日の投稿で「香港の元旦は曇り曇り」と書いてしまいましたが、
午後からはご覧の通りの晴天晴れ
気持ちの良いお天気なので2006年の初ハイキングに行ってきました犬犬(足)


1-1-05.JPG 1-1-05-2.JPG
西暦の元旦は香港の人にとっては単なる祝日らしく、
街中のお店も普通に営業かわいい
ハイキングコースにも普通の週末のように沢山の人がいましたるんるん
暖かく半袖の人もいるほど晴れ
タラも気持ちよい初ウォーキングができました犬犬(足)

lovers rock.JPG
ハイキングコースの途中にある「Lover's Rock」
崖の上に立つ岩に良縁の神様揺れるハートが奉られているらしいです。
「ちょっと違うかな?」と思ったけどタラ家はここで初詣鏡餅

tara jocky bar.JPG
街に下りてカフェで一休みビールしていたら、
しつけ教室のローズ先生にバッタリexclamation×2
お年玉(?)にタラにオモチャ(緑の人形)をくれましたるんるん
元旦からついていて、良い年になりそうわーい(嬉しい顔)

osechi tara.JPG
夕食はおせちの残りを小皿に盛り付け、
バゲットをお重に入れたりして遊んでみましたー(長音記号2)
タラが覗いているのが見えますか?
タラはこの隙間から伊達巻を一つ盗んで食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

momomamasan.JPG
タラが元旦に来ていた服、よく似合うでしょう?
実はこれは年末に杏仁桃豆腐のmomomamaさんから送られてきたものプレゼント
他にもこ〜んなに沢山のプレゼントを戴いてしまいましたexclamation
クリスマスプレゼントとお年玉が一気に来た感じぴかぴか(新しい)

momomamasan thank you.JPG
た〜くさんのプレゼントプレゼント
momomamaさん、本当にありがとうございましたexclamation×2
上 これもmomomamaさんからのプレゼントです黒ハート
ニックネーム タラ at 23:48| Comment(26) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

どっち??

korabi.JPG
毎週お願いしている有機野菜のセットにこんな野菜上が入っていましたぴかぴか(新しい)
緑ビーツ”と言って生で食べても煮ても良いらしいですレストラン
「名前や形からしてカブの一種なのかしら?と思っていると 次項有

10年以上前にこれを食べたことがあるひらめきというタラぱぱが
「この野菜は“コラビ”といってキャベツの味がする野菜だ」
と言い出しましたダッシュ(走り出すさま)
確かに生で食べても煮ても良いらしいのですかわいい

korabi-tara.JPG
カブだと思い込んでいたのにキャベツの味と言われると調理方法が思いつきませんたらーっ(汗)
う〜ん、タラも考えちゃいます…犬?

追記
さえみんさんのコメントを読んで慌てて調べてみましたあせあせ(飛び散る汗)
日本ではこのお野菜“コールラビ”と呼ばれているそうですひらめき
コール=きゃべつ、ラビ=かぶ なんですってexclamation
どちらかというとキャベツの仲間らしいです目
う〜ん、やっぱり複雑たらーっ(汗)

かわいいさえみんさん、貴重な情報をありがとうございましたかわいい

ニックネーム タラ at 22:36| Comment(39) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

豆腐花ふたたび♪

tofuka.JPG
先日の「ラマ島のお婆さんの豆腐花かわいい
皆さんからのコメントを読んで気が付いたのですが、タラに御裾分けをするのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
それだけ美味しかったんです…たらーっ(汗)
というわけで、家で「豆腐花(写真右)」を作ってみましたぴかぴか(新しい)
隣は栗のドラ焼きるんるん 

taratofu.JPG
もちろん、今回はタラの分もありますよ黒ハート
タラの豆腐花は黒いカップに入っています喫茶店
ドラ焼きはタラ用のミニサイズを作ってみました犬(笑)
ちょっと気取ったおやつタイムでするんるん

taraeatingtofu.JPG
すごい勢いで食べています犬ダッシュ(走り出すさま)
お婆さんの豆腐花には敵わなかったけれど、タラは満足してくれた様子ですわーい(嬉しい顔)

豆腐花のお味について沢山のコメントを戴きありがとうございました黒ハート
豆腐花のお味をご存じない方も多かったようなので、
是非みなさんにも本場の豆腐花の味をお届けしたく、
現在「ラマ島のお婆さんに負けないタラまま特製豆腐花ぴかぴか(新しい)」の
レシピを開拓中ですあせあせ(飛び散る汗)
良い感じにできるようになったらレシピを公開しますので
楽しみにもう少しお待ちくださいね黒ハート

ニックネーム タラ at 22:13| Comment(44) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

イタリアの香りいっぱい♪

DSC02869.JPG
新鮮なバジルの葉を沢山持ってお友達が遊びに来てくれましたるんるん
もう部屋中バジルの香りでいっぱいー(長音記号2)
タラも気になります犬ぴかぴか(新しい)

DSC02878.JPG  DSC02876.JPG
バジルの葉を近付けてみると 次項有次項有  パクッダッシュ(走り出すさま)

DSC02903.JPG
材料があったのでペストジェノベーゼを作ってみました。
フードプロセッサーにかけて1分時計 
綺麗なグリーンのソースの出来上がりグッド(上向き矢印)
お友達分も作ったのでお裾分けでするんるん

DSC02909.JPG  DSC02912.JPG
早速出来上がったソースを使ったディナーレストラン
香りもお味もとってもGOODで幸せいっぱいです黒ハート
あれ? タラの分は無かったみたい…犬バッド(下向き矢印)
ニックネーム タラ at 23:00| Comment(32) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

お髭はつけたままで♪

corn.JPG
先日ネットでレシピ(というほどのものではありませんが…)を見つけてずっと食べたいと思っていたもの次項有
それは「コーンの丸ごと焼き」ぴかぴか(新しい)

DSC02852.JPG
外皮もお髭もつけたままオーブンに入れて15−20分時計
サクサクした歯ごたえの甘くて美味しいコーンの出来上がりかわいい
安心の有機野菜だからこそ出来るレシピですレストラン
焼き上がると良い香りがしてタラも我慢できない様子犬あせあせ(飛び散る汗)

taracorn1.JPG     taracorn2.JPG
塩も何も使わずコーン本来の味を楽しみまするんるん
コーンってこんなに甘かったかしら?と感動のショックパンチ
タラも目が真剣目 当分はまってしまいそうなお味です黒ハート
ニックネーム タラ at 20:58| Comment(16) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

中国茶と焼き芋☆

greentea.JPG
不定期に中国茶好きのお友達を招待して我が家でお茶会を開きますかわいい
美味しいお菓子と極上のお茶を持ち寄り楽しいお話…と時間が経つのを忘れてしまうほど楽しいひと時を過ごしますぴかぴか(新しい)

okashitara.JPG
もちろんタラも参加者の一人犬
お茶とお菓子に興味津々ですハートたち(複数ハート)

この日のお茶は花の香りが素敵な「桂花単そう」喫茶店
日本に帰国していたお友達が仕入れてきた秋限定「栗」のお菓子シリーズとピッタリ合って本当に幸せ黒ハート 


oimo.JPG
そしてもう一つのお茶請がこちらグッド(上向き矢印)
サツマイモを中国茶で蒸し焼きにしたものるんるん

oimocha.JPG
サツマイモをお湯に浸した烏龍茶の葉と一緒にクッキングシートに包みオーブンで30分時計 
ほのかにお茶の香りが移り、ふっくら焼きあがったお芋は中国茶にピッタリぴかぴか(新しい)

nemunemutara.JPG
お芋を沢山もらってお腹いっぱいになったタラ犬
お友達の膝の上でネムネムです眠い(睡眠)
大好きなお茶とお菓子とお友達に囲まれて… 
我が家でのお茶会はタラにとっても至福の時なのです犬揺れるハート
ニックネーム タラ at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

久しぶりの…

DSC02190.JPG
一週間香港を満喫したお友達も昨日無事に帰国し久しぶりに家族3人でブランチレストラン
エッグベネディクトでちょっとカフェ風に喫茶店
パンは最近マイブームのマンダリンオリエンタルホテルのサワードウぴかぴか(新しい)
クラムチャウダーとのコンビネーションが抜群なのですかわいい
タラも元気いっぱいですー(長音記号1)犬

今日から通常の生活に戻りましたので、お休み中のレス&みなさんのところへ遊びにいかせて戴きまするんるん

ニックネーム タラ at 21:26| Comment(28) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする