2006年10月19日

体育会系ハイキング☆

hiking1.JPG
先日、スポーツウーマンお二人 + 愛犬犬と共に
こんな山にハイキングに行ってきましたぴかぴか(新しい)

見ての通りの山また山グッド(上向き矢印)
歩き出す前からクラクラです〜バッド(下向き矢印)


hiking2.JPG
生憎の霞で景色がハッキリ見えませんでしたが、
山の上から見下ろす景色に助けられ、
なんとか登りきることが出来ましたグッド(上向き矢印)


hiking.JPG
最後は下るだけ右斜め下
でも登りよりも下りの方が筋肉を使いますあせあせ(飛び散る汗)
ズルズルすべるので、下りの道はタラはキャリーに入れて運びましたダッシュ(走り出すさま)


momiji1018.JPG
こんな大変なコースを先導してくれたもみじちゃん犬(笑)
体は一番小さいのに体力は人一倍ですグッド(上向き矢印)


sakura.JPG
そして山歩きは初めてのさくらちゃん犬(笑)
初めてなのにヒョコヒョコと調子よく歩いていました爆弾

『汗をかいた後はやっぱりビールビールさくらちゃんはビール大好きのようでするんるん


dish.JPG    dish1.JPG
お疲れ様会はビーチまで出てお気に入りのレストランでレストラン
海を見ながらの美味しいお料理で疲れも吹き飛びますー(長音記号2)


tara1018.JPG
タラはこの日もこの笑顔わーい(嬉しい顔)
大好きな友達と過ごす一日は本当にあっという間るんるん
タラは家に帰ってからも淋しくてキュンキュンと泣いていました犬(泣)

ニックネーム タラ at 22:19| Comment(22) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

台風一過☆

tara 8-6-2.JPG
先週の木曜日、香港に大きな台風がやってきました台風
週末にはお天気は落ち着いたので、
2日連続でハイキングに行ってきました犬(笑)犬(足)


tree 8-5.JPG
ピークまでの登山口を入ったら、台風台風雷の影響で
ポキンと折れてしまった木がハイキングコースを塞いでいましたたらーっ(汗)


tara tree 8-5.JPG
どのくらい大きな木なのか、タラと比較すると良く分かります犬(笑)


track tree 8-6.JPG
トラックにいっぱいの台風で折れてしまった木四葉
お休みの日もお片づけ作業、お疲れ様ですウサギ


tara tree2 8-5.JPG
途中何箇所か木で道がふさがれていたので、
タラも木の中を潜り抜けながら進みますあせあせ(飛び散る汗)
わざと枝の間を歩いて遊んでいるみたいですわーい(嬉しい顔)


tara 8-6.JPG
台風の間はお散歩お預けだったので、久々に歩いて嬉しそうなお顔犬(笑)
そして昨日から今日にかけても、香港はまた台風が・・・台風
早くカラッと晴れるといいなぁ〜晴れ
ニックネーム タラ at 20:37| Comment(26) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ピークでお散歩♪

kanban7-1.JPG
意外と知られていませんが、ビクトリアピーク(山頂)には
香港の自然を感じながら気軽に歩けるトレイルがあります犬(足)


lamma 7-1.JPG
山の周囲をグルッと回るコースウサギ
まずは南側のラマ島を眺めながら歩きまするんるん


tara walking 7-1-2.JPG
蒸し暑い日でしたが、トレイルの殆どの行程は木陰四葉
タラの足取りも軽快です犬(笑)

IMG_2385.JPG
途中には亜熱帯地方ならではの沢山の珍しい植物が並びますリゾート
これは「インドゴムの木」ぴかぴか(新しい)


tara peak 7-1.JPG
しばらく歩くと北側のビクトリアハーバー船とセントラルのビル群が見えてきますビル
タラも景色を眺めながら、しばし休憩犬(笑)


peak 7-1.JPG
そして終点で待っているのはこの絶景ぴかぴか(新しい)
ずっと観ていても飽きない景色ですかわいい


tara morning trail 7-1.JPG
全長2800mのトレイルを完歩犬(足)


tara cafe 7-1.JPG
歩き終わってカフェで休憩バー
暑さと歩き疲れで凄いお顔のタラです犬(泣)


hanabi 7-1.JPG
何かの爆発どんっ(衝撃)のように見えますが、
7月1日『香港返還記念日』でビクトリア湾に打ち上げられた花火かわいい
煙が溜まってしまい全然見えませんでしたふらふら


☆★コメントのレスが遅れていてごめんなさい★☆
これから書いていきますので、後で戻って読んでくださいねウサギ
ニックネーム タラ at 10:07| Comment(26) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

お疲れタラちゃん☆

green.JPG
この週末は数週間ぶり(?)に太陽を感じるお天気晴れ
気持ちが良いので久しぶりに長いお散歩へ犬(足)


bowen road 6-19.JPG
久しぶりのお散歩コースなのでタラも張り切っていますぴかぴか(新しい)


bowen.JPG
何度歩いても大好きなBOWEN ROADかわいい
暑い中ジョギングしている人も沢山居ましたあせあせ(飛び散る汗)


bowen 2 tara 6-19.JPG
歩き終わって大満足のタラ犬(笑)
今日も暑い中良く頑張りましたるんるん


bowen.JPG
歩いた後はお決まりのカフェへビール
久々の長いハイキングに疲れて無気力になったタラは
カメラを向けても目がショボショボ…たらーっ(汗)


otukare cafe 6-18.JPG
しばらくすると… 椅子の上でこんな顔…ウサギ


tara 6-18.JPG
上から見るとこんなお姿たらーっ(汗)
それにしても、カフェなのにちょっとリラックスしすぎじゃないですか…?
ニックネーム タラ at 21:52| Comment(28) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

雨の中の山登り☆

tara 6-10.JPG
いつも『お散歩犬(足)』という言葉に大喜びで反応するタラも
先週末はリードをつけても何故かブランケットに入って出ようとしません眠い(睡眠)


DSC07065.JPG
ようやく外に出てピークまでの登山口に来たら雨がパラパラ…小雨
タラは雨降りの予感がしていたのでしょうか?

でも折角外に出てきたので、そのままピークまで目指すことにひらめき

waterfall.JPG
連日の雨でいつもは水の少ない滝も勢い良く流れていますぴかぴか(新しい)

DSC07070.JPG
雨に濡れながら頑張って登ってきたけれど、
折角の景色もこの日はこんな感じたらーっ(汗)

DSC07071.JPG
ずっと工事中だったピークのシンボル・スイカ型のビルビル
外壁工事が終わりあとは内装だけになっていましたクマ
どんなお店が入るのか今から楽しみわーい(嬉しい顔)


DSC07083.JPG
ピークのカフェで休憩タイム喫茶店
歩いて暑くなったので冷たいドリンクを頼んでしまいましたが、
雨で濡れて寒くなっていたので体がヒエヒエにふらふら


DSC07080.JPG
子供達が興味津々でタラを見ています目
このあとこの2人の姉弟はタラを触りにきて大はしゃぎでした犬(笑)


DSC07078.JPG
「今度からハイキングに行く前にはお天気予報のチェックをお願いしますよ〜」
タラも雨に打たれながらのハイキング、お疲れさまかわいい
ニックネーム タラ at 21:45| Comment(28) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

タラの連休 ハイキング編☆

DSC06580.JPG
連休中のとてもお天気の良い日晴れ
初めてチャレンジするコースを歩いてみることに犬(足)
このコースは全長7.5kmぴかぴか(新しい)
ずっと平坦で海を眺めながら木陰を歩けるお気楽ハイキングコースるんるん

walking tara 5-6.JPG
暑いのでタラの舌が出っぱなしですが、
木陰なので軽快に歩きまするんるん

DSC06582.JPG
しばらく歩くと海が見えてきて気持ち良いグッド(上向き矢印)


DSC06585.JPG
海を眺めて疲れを癒しますいい気分(温泉)
(時間がたつほどにタラの舌が長くなってきますたらーっ(汗)

DSC06595.JPG  DSC06588.JPG
上途中に掛かっている狭い橋  上暑くて座り込んでしまいましたたらーっ(汗)

hatake 5-6.JPG
眼下にはこんな畑が目あせあせ(飛び散る汗)
香港では畑を見かけることが珍しいので嬉しくなってしまいますー(長音記号2)

DSC06598.JPG
左手の岬にある浜辺がこのコースの終点になりますひらめき

DSC06611.JPG
浜辺にある小さな海の家でちょっと休憩することにビール
おじいさんが店番で座っているのが香港ぽくて良い感じわーい(嬉しい顔)

DSC06608.JPG
海の家から夕暮れの海を眺めてノンビリかわいい
タラも7.5km完歩して満足気な背中です犬(笑)
ニックネーム タラ at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ピーナッツの行方☆

4-30 hong kong.JPG
雨が降り出す前に… と週末恒例のお散歩コースへ犬(足)

DSC06494.JPG
気温はそれほどでもないけれど、湿度は最高潮の香港バッド(下向き矢印)
タラの舌も出っ放しですあせあせ(飛び散る汗)


cloud 4-30.JPG
お散歩コースの終点近くになると空が暗くなり始め曇り
今にも雨が降り出しそう小雨

tara 4-30.JPG
「なんとか間に合って完歩しました〜るんるんと満足気なタラ犬


DSC06504.JPG
お散歩の後はこれまた恒例のカフェタイムビールファーストフード
この日はおつまみにケサディア(メキシコ料理)をオーダーレストラン
せっかく運動したのにこれでは逆効果ですバッド(下向き矢印) (毎度のことですが…)


nuts 4-30.JPG  nuts 2 4-30.JPG
以前にも紹介したこのレストランでは
お通しのピーナッツの殻を床に捨てます目(左)
なので床は一面ピーナッツの殻だらけがく〜(落胆した顔)
日本人としては落とすのを躊躇ってしまいますが、
勇気を出して落としたタラ家の殻がこちら上(右)


tara at cafe 4-30.JPG
久々の長距離のハイキングコースにお疲れ気味のタラは
レストランでもキャリーの中から出てきませんでしたたらーっ(汗)
これから夏になると気温&湿度が増しますますハイキングが大変になりますバッド(下向き矢印)
今のうちに歩き貯めしなきゃー(長音記号2)
ニックネーム タラ at 22:52| Comment(26) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

朝メシ前?!

4-14 peak.JPG
香港は今日から4日間イースター(復活祭)でお休みわーい(嬉しい顔)
連休初日なのに雨の降り出しそうな空模様だったので
朝ごはんを食べる前にお散歩ついでにピークまでハイキングぴかぴか(新しい)


DSC06077.JPG
山登りは初めてのWishちゃん犬
「大丈夫かなぁ?」とタラも心配で時々振り返りながら進みますかわいい


DSC06069.JPG
ちょっと心配したけれど、2人並んで頑張って歩きました犬(足)


DSC06084.JPG
歩いた後はピークのカフェで朝ごはんレストラン
完歩した後のWishちゃんの満足そうな笑顔わーい(嬉しい顔)


pasta tara 4-14.JPG
朝ごはんのはずなのに、タラぱぱの前にはビールビールあせあせ(飛び散る汗)


curry.JPG
パスタとインドカレーレストラン
選んだメニューも全然朝ごはんではありませんたらーっ(汗)


DSC06092.JPG
帰ってきてソファに倒れこむWishちゃん眠い(睡眠)
初めての山登りかわいい お疲れさまでしたウサギ
ニックネーム タラ at 18:21| Comment(34) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

初上陸☆

peng chau.JPG
毎回色んな離島をご紹介していますが、
今回の目的地はここ『坪州島(ペンチャウ島)』リゾート
市内からフェリーで25分船 
とっても静かな島かわいい


IMG_1360.JPG
初上陸の感動も覚めやらぬうちに、小さなボートへ乗り換え船
今日の目的地は対岸のランタオ島にあるトラピスト神学院ぴかぴか(新しい)


tara boat.JPG
タラも初めて乗るボートが嬉しいらしくワクワクしている様子ー(長音記号2)
15分くらいの短い船旅で運賃が5ドル(75円くらい)と安いのですが、
タラの乗船賃もしっかり5ドルあせあせ(飛び散る汗)

そして他の人に釣られて、何故か間違って一つ前のディスカバリーベイで降りてしまいましたたらーっ(汗)


DB chihuahua.JPG
ボートを降りたらいきなり3匹のチワワンズに遭遇犬犬犬
激しく吠え立てられてすばやく退散ダッシュ(走り出すさま)

kanban trappist.JPG
仕方なく、トラピスト神学院まで歩くことに犬(足)
道は良くわからないけれど、こんな看板を目印に…
思いっきり擦れているけれど、『Trappist Monastery』と書いてあります目


banana batake.JPG
途中に目に入る生い茂っている緑の畑 
これは何だか分かりますか?


banana.JPG
そう、バナナの木ウサギ
ここは南国なんだなぁと感じまするんるん

そう言えば、ここは以前に「ごたはまのキモチ」のごたはまちゃん達が紹介していた道ひらめき
もっとちゃんと予習してくるべきでした…たらーっ(汗)


walking tara 2-25.JPG
思いがけず山の中のハイキングになってしまったけれど、
タラもテケテケ頑張って歩きます犬(足)


trappist.JPG
目的地の神学院かわいい
ここで販売されているクッキーが美味しいと聞いたことがあったのですが、
どうもお店らしきものは無い感じたらーっ(汗)
仕方なく戻ることに…

tara boat 2.JPG
帰りはこの近くからボートに乗りまたまた坪州島へ船
ちょっとお疲れモードのタラ犬

cafe at peng chau.JPG
坪州島のフェリーターミナルの近くのカフェで休憩喫茶店

tara at cafe 0225.JPG
ビールの大ジョッキ&ジンジャーエールの大ジョッキビール目
大きかったけれど喉が渇いていたので飲み干してしまいました〜るんるん
ニックネーム タラ at 23:58| Comment(24) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

今週も懲りずに…

peak underconstruction.JPG
週末に良く行くビクトリアピークぴかぴか(新しい)
観光ツアーには必ず組み込まれているこの展望台は
現在工事中バッド(下向き矢印)
新しビルにはどんなレストラン&お店が入るのか楽しみるんるん


yama 2-18.JPG
あまり知られていませんが、
このビクトリアピーク(太平山)の頂上は実はもっと高いところにあるのですひらめき
今日の目的地はピークの豪邸の向こうに見えるお山グッド(上向き矢印)
(この写真を撮った位置が観光で行くビクトリアピークです)


kaidan 2-18.JPG
山の中のこんな急な階段を登っていきますあせあせ(飛び散る汗)
人も少ないし、車も無く、これぞ「森林浴四葉」といった感じいい気分(温泉)

view from the top.JPG
頂上からの景色ぴかぴか(新しい)
霞がかかっているのが残念ですが、写真で見るよりも実際はもっとキレイかわいい

いつものピークよりも上から見下ろすので全然景色が違いますー(長音記号2)


tara at the top 2-18.JPG
今日は抱っこもせずに下から上までずっと歩いたタラ犬(足)
勿論帰りもしっかり歩きましたー(長音記号2)るんるん


DSC05260.JPG
一人で歩いてきた達成感で満足気なタラ犬(笑)
帰ってからは熟睡でした眠い(睡眠)
ニックネーム タラ at 23:31| Comment(40) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

感動の再会!!

uno town 021206.JPG
週末、ある友人を訪ねて香港の端にあるこの町までやってきましたグッド(上向き矢印)

はるばる会いに来たお相手とは次項有次項有



uno 021206.JPG
タラの大親友UNO君るんるん
UNO君はお仕事で忙しいパパ&ママの都合で、
今はこの街でベルギーのご夫婦に育てられていますかわいい
海辺の超高級住宅街にある5階建ての豪邸で、
とても優雅に暮らしていますー(長音記号2)

path 021206.JPG
UNOパパ&ママは時間を見つけてUNO君に会いにきますぴかぴか(新しい)
そして今日はUNO君を半日連れ出してハイキングるんるん

unotara-2.JPG
タラも久々の再会が嬉しそう揺れるハート
お弁当を持って早速出発です犬(足)

michi 021206.JPG
「あの山の頂上でお弁当を食べよう」とUNOパパが提案ひらめき
手前の山の上までずっと続いている道が見えますか?
一同ちょっとブーイングですが、お天気もよく気持ちよいので歩き出します犬(足)

all michi mt021206.JPG
歩き出してすぐに、目的の山より向こうに山がもう2つあるのを発見目
急遽目的地が一番奥のとがった山の頂上までにダッシュ(走り出すさま)
皆自棄(やけ)になっているので反対する人も居ませんたらーっ(汗)

tara kaze 021206.JPG
タラは風が怖いので座り込んでしまいましたたらーっ(汗)
本当は歩きたくなかったのかも…犬(泣)

rock climbing.JPG
これは3つ目の尖った山を登るところあせあせ(飛び散る汗)
見ての通りの岩山で、これぞまさしくロッククライミングダッシュ(走り出すさま)
手も使って登り切りましたexclamation

tara clear water bay.JPG
登り切った頂上で記念写真ぴかぴか(新しい)
タラは疲れて「景色なんてどうでもいいよ〜」というお顔犬たらーっ(汗)

gake 021206.JPG
しかし、もっと怖くて大変だったのは下りたらーっ(汗)
道らしい物が無いところを皆で滑り降りて行きますー(長音記号1)
足をかけた途端に岩や石が崩れて転んでしまう人も続出あせあせ(飛び散る汗)
タラとUNO君は勿論抱っこでした犬

kanban 021206.JPG
下りきった所で見つけた看板目
なんと私達が上った岩山は進入禁止の山でしたー(長音記号2)
通りで岩が崩れ安かったわけですー(長音記号2)たらーっ(汗)

tara uno 021206.JPG
と〜っても疲れたけれど、タラはUNO君と再会できて嬉しそうでしたぴかぴか(新しい)
こうやって2人が並んでいると兄弟みたいわーい(嬉しい顔)
2人とも今頃は楽しい夢を見ているんだろうなぁ〜眠い(睡眠)
ニックネーム タラ at 23:51| Comment(42) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

モデルtoウォーク♪

DSC03519.JPG
平日は毎日寒かったのに週末はポカポカのハイキング日和になった香港るんるん
週末にお天気になるのは、とっても得した気持ちハートたち(複数ハート)

雲ひとつ無い快晴晴れ
真上を飛ぶ飛行機も気持ち良さそう飛行機


DSC03527.JPG
この日のハイキングのお供はモデルのUNOパパ&ママぴかぴか(新しい)
先日は香港観光局かわいいのお仕事をしたらしいので、
香港に来られることがあったらこの2人が載ったパンフレット本を手にすることもあるかもしれませんよるんるん


DSC03525.JPG
お天気もよいし、慣れた道なのでテケテケ歩きます爆弾
お洋服を着ていると暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)


DSC03522.JPG
長身のUNOパパに抱っこされるとタラはネズミみたいに小さく見えます犬

実は、残念なことにUNO君はこのお二人のお仕事が忙しいために、
今は郊外に住むベルギー人のお宅に預けられています犬バッド(下向き矢印)
でも4階建ての海辺の豪邸で快適生活を送っているんですってひらめき


DSC03537.JPG
お散歩コースの終点に建っている超豪華マンションぴかぴか(新しい)
一部屋最低でも150万円/月らしいです目たらーっ(汗)
細くて高くて、下から見上げるだけでも目がくらみそう〜あせあせ(飛び散る汗)
でも一日でも良いから住んでみたいなぁ〜黒ハート
ニックネーム タラ at 18:04| Comment(36) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

久々の山登り☆

hyoushikipeak.JPG
涼しくなってきたので久しぶりに家からビクトリアピークまでのハイキング足
ピーク(山頂)まで30分、かなりの急坂を登ります右斜め上

tarapeak.JPG
タラも一生懸命あせあせ(飛び散る汗)
頑張って歩いているスピード感が写真で伝わるかな??

tochu4.JPG
山登りの途中からの景色かわいい
この絶景に癒されながら登るので疲れも忘れまするんるん
この季節はお天気も良く霞もかかっていないので九龍半島の奥の山までくっきり見えます目グッド(上向き矢印)

taraontheway.JPG
タラは色々な匂いをクンクンしながら進みます犬
寄り道ばかりするので、いつもタラ家は沢山の人たちに追い抜かれてしまいますバッド(下向き矢印)

taraminipin.JPG
ビクトリアピーク(山頂)に着いたら誰かさんのソックリさんを発見目exclamation×2
色柄・大きさ共にタラとソックリですがミニピンの女の子です犬

frompeak.JPG
そして山頂からの景色ぴかぴか(新しい)
夜景も綺麗ですが、昼間の景色も香港らしくて素敵でしょう?るんるん

cafedrinkmangocake.JPG
ハイキングのあとはいつものカフェで休憩喫茶店
…のつもりが、改装されて新しいレストランになっていましたたらーっ(汗)

fromthepeak.JPG
物珍しさで頼んでしまったマンゴーケーキぴかぴか(新しい)
モチモチしたお餅の中にマンゴーとホイップクリームが入っていて中々GOOD黒ハート

tarahalfsleeping.JPG
山登りの疲れでカフェでウトウトのタラ眠い(睡眠)
まだ帰り道もありますからねー(長音記号1)
帰り道は下りなのでスイスイダッシュ(走り出すさま) 
お天気も良く久々の気持ちの良いハイキングでした黒ハート
ニックネーム タラ at 21:09| Comment(30) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

森林浴☆

forest.JPG
秋晴れの気持ちよいお天気だったのでハイキングに行くことに晴れ
今日のコースは山の中にある貯水湖を一周かわいい
緑に囲まれてまさに森林浴という感じいい気分(温泉)

chosuiko.JPG
貯水湖は本当の湖みたいぴかぴか(新しい)

walkwithcocotara.JPG
タラはCOCOちゃんと一緒でいつもより軽い足取り犬ダッシュ(走り出すさま)
お散歩が嫌いというCOCOちゃんも頑張って全行程歩きましたるんるん

midori.JPG
香港に居ることを忘れてしまいそうな風景目カメラ
時折見える貯水湖の水が緑に光ってでとっても綺麗ぴかぴか(新しい)

hyousiki.JPG
このコースは一年ぶりだったので標識を確認しながら完歩ぴかぴか(新しい) 
タラもCOCOちゃんも2時間歩いて達成感でいっぱいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そしてハイキング後のお決まりコースは次項有

taracocobrowns.JPG
街へ移動してカフェタイム喫茶店ぴかぴか(新しい)
お気に入りのカフェのベンチで2人並んでカメラぴかぴか(新しい)

cocobrowns.JPG
しかしお疲れの2人はすぐにネムネムモード
COCOちゃんはタラぱぱの膝の上眠い(睡眠)

tarcarrybag.JPG
タラはCOCOちゃんのキャリーバッグを拝借して眠い(睡眠)
2人ともお疲れ様黒ハート
ニックネーム タラ at 23:12| Comment(38) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

裏側から見た香港

topbowenroad.JPG
我が家の週末の日課はハイキング足
ハイキングは広東語で「行山(はーんさん)」と言いますひらめき
山を行く…とは書くけれど、香港には“お気楽ハイキングコース”も沢山あるんですかわいい

urahongkong.JPG
香港島のオフィス街の裏山を直線で歩くことの出来る「Bowen Road」もお気楽ハイキングコースの一つでするんるん
このコースは香港の有名なビル群ビルビルを裏側から眺めながら歩くことが出来ますぴかぴか(新しい)

bowenroad2.JPG
とっても歩きやすい道かわいい 
ずっと平坦な道なのでランニングをしている人も多いですあせあせ(飛び散る汗)

taraatrestingpoint.JPG
ビルを眺めながらちょっと休憩いい気分(温泉)

taragreetingbigdog.JPG
大きなワンちゃんにも沢山出会います犬 

happyvalley.JPG
1時間弱歩くと競馬場のある町「ハッピーバレー」が見えてきました目 (写真中央が競馬場です)
西洋人も多く住むこの町にはお洒落なカフェやレストランも多いのです喫茶店


そして向かった先は次項有


browns.JPG
大きなテラスのある「Brown's」喫茶店
ビルの谷間にあるホッと一息つけるカフェですいい気分(温泉)

tarabrowns.JPG
大好きなカフェで満足気なタラ犬

skyabovebrowns.JPG
テラスから空を見上げるとこんな感じグッド(上向き矢印) 
ビルに囲まれた空間なので、都会に居ることを忘れてしまいます。

DSC01778.JPG
ここに来るといつも寛いでしまうタラ犬
そろそろ帰りますよー(長音記号2)黒ハート
ニックネーム タラ at 19:18| Comment(22) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

どこまでも続く階段 〜Wilson Trail〜

starting point PV.JPG
タラと親友UNO君の共通の趣味は山歩き足
秋から春にかけての香港は過ごしやすくトレッキング日和が続きます晴れ
週末は2家族でよくトレッキングに行きますがコースのコーディネート担当はいつもUNOパパです。

今日ご紹介するのは今年の4月に行ったコースかわいい
先日のバーベキュー会場近くから観光地スタンレーまでのぴかぴか(新しい)Wilson Trail Section1ぴかぴか(新しい)です。

repulse.JPG
4月だというのに肌寒く風が強くて曇り空曇り台風
あまりトレッキング日和ではなかったのですが、暑くないので歩きやすかったです。
少し歩くと眼下にレパルスベイが見えてきましたリゾート 
いつもと反対の山側から見ると違った街に見えますぴかぴか(新しい)

kaidan.JPG
このコースの難関はこの「どこまでも続く階段」ぴかぴか(新しい)
ず〜っと向こうの山まで続いている道はすべて階段ですがく〜(落胆した顔)

「これ本当に全部歩くの〜exclamation&question
お気楽ハイキングだと思って参加したタラまま&UNOママはコーディネーターのUNOパパにちょっとブーイングですモバQ

taraoskarmia.JPG
疲れて無口になっている自分のパパ&ママには振り向きもせず、大好きなUNOパパ&UNOママと楽しそうに歩くタラかわいい

ちなみにUNO君は一人でどんどん先に走っていってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
この写真にも写らないくらい先にいます目

tarascaredwind.JPG
しかしこの日はすごい強風ダッシュ(走り出すさま)
タラは風も大嫌いで、すぐにこんな風に止まっちゃいますふらふら

windy.JPG
そんなタラをUNOママが保護犬
楽チン楽チンるんるん(タラ)

stanleyfaraway.JPG
山の中を歩くこと2時間強あせあせ(飛び散る汗) 
いよいよ目的地のスタンレーが見えてきました目
UNOママ(ピンク)の右側の黒い点がタラ犬

CIMG3206.JPG
ゴール付近でずっと待っていてくれたUNO君に再会犬黒ハート
全然疲れ知らずのUNO君ひらめき やっぱり若いからかなぁー(長音記号2)
この後はスタンレーにて遅めのランチレストラン&カフェタイム喫茶店でした。 
本当にお疲れさまー(長音記号1)るんるん

ニックネーム タラ at 23:55| Comment(27) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ドッグレスキュー 

top.JPG
しつけ教室のトレーナー・ローズ先生かわいいに教えてもらい、昨年の秋から「香港ドッグレスキュー犬Hong Kong Dog Rescue(HKDR)」のボランティアに参加するようになりましたぴかぴか(新しい)

このHKDRでは捨て犬を保護して彼らの犬舎で育てています。
他の保護団体との違いは決して安楽死をさせないこと。
里親探しのイベントを定期的に行い常時30匹はいるという犬達に新しいオーナーを探しています。

昨年の秋に初めて参加したイベントはDog Walk犬るんるん
1時間半ほどのハイキングコースを歩いた後、ランチパーティファーストフードレストラン
ハイキングの参加費とパーティ代の一部がこの団体への寄金となります。

sam4.JPGsam2.JPGsam1.JPGsam3.JPG
続々集まってくるワンちゃん達犬犬犬
タラもみんなにご挨拶るんるん
総勢60組くらいだったと思います。


CIMG1986.JPG
コースは「アバディーンカントリーパーク」
貯水湖の周りを一周ですかわいい
 

walking tara.JPG
イベント初参加のタラるんるん みんなに負けないように頑張って歩きますあせあせ(飛び散る汗)

kame.JPG
貯水湖ではカメさんが気持ち良さそうに泳いでいます晴れ

gathering.JPG
小さな水溜りがあって皆で水遊び霧
手前の黒い点がタラ犬 近くに居る白いのがUNO君犬

茶色のワンちゃんのリードには「私を引き取ってください」という意味の札が下げられています。

uchiage.JPG
ランチパーティの風景るんるん
犬を通じてお話が盛り上がりますぴかぴか(新しい)

このような団体が存在しなければならないのは本当は悲しいこと。
1匹でも多くのワンちゃんが里親を見つけることができますように。
そしてこのようなワンちゃんが今後増え続けないことを心から祈って止みません。


Hong Kong Dog Rescue
6 Aberdeen Marina Tower,
8 Shum Wan Road, Aberdeen, HK

ニックネーム タラ at 20:32| Comment(12) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ピークへ

peak.JPG

香港と聞くと高層ビルの連立するゴミゴミした狭い土地を
思い浮かべてしまいますが、
都心から少し離れるだけでキレイに舗装されたハイキングコースが
沢山あります。
週末のタラは家から歩いてピークまでハイキングするのが日課。
少し歩いただけでこんな景色が見下ろせます。


CIMG1491.JPG

一生懸命歩いて・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1490.JPG

途中でちょっと休んでみたり・・・眠い(睡眠)

CIMG1486.JPG

暑いけど晴れ汗をかくのって気持ちいいexclamation


ニックネーム タラ at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする