2006年10月12日

気になっていると思うので・・・♪

DSC07696.JPG
先日、中途半端な記事を書いてしまったので
皆さんが『どうなったんだろう?』と疑問に思っている
Krispy Kreme香港2号店ぴかぴか(新しい)

無事にオープンしていますのでご安心をわーい(嬉しい顔)

上はオープン当日(9月28日)の写真カメラ
かなり賑わっていましたグッド(上向き矢印)

tara krispy 2nd.JPG

もちろん、2号店のお味もしっかり確かめましたウサギ

Krispy Kremeでは焼きたてのドーナツがあると
試食用に無料で分けてくれますひらめき
この日もラッキーなことに丁度焼き上がりのドーナツに出会え、
この中の一つは無料で頂いたものかわいい

でも一つ食べれば充分な甘さですふらふら

ニックネーム タラ at 18:48| Comment(14) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

インターナショナルな週末☆

tara menu 8-26.JPG
週末のカフェ喫茶店
タラが真剣な顔でメニューを眺めているこのお店は次項有


mexican 8-26.JPG
メキシカンのお店ぴかぴか(新しい)
マルガリータのグラスがサボテン型でかわいいバー
タコス風のおつまみが美味しいのですかわいい

タラもメキシカンなお店の雰囲気に懐かしさを感じているよう犬(笑)
(注)チワワはメキシコ原産の犬といわれていますひらめき


mezze 8-27.JPG
翌日のブランチは地中海料理かわいい
大好きなヒヨコマメのペースト(Hummus)とピタパンですウサギ


watching 8-27.JPG
エスカレータの脇にあるこのお店では
タラは決まって人間ウォッチングをしています目
なかなか鋭い目で見ていますよ〜わーい(嬉しい顔)


party food 8-26.JPG
夜は色んな国籍の人達が集まるパーティにお呼ばれぴかぴか(新しい)
欧米風のお料理のほかにも
生春巻きや海苔巻きなどのアジアンなお料理も並んで豪華ー(長音記号2)


8-26 yakei.JPG
お食事の後は45階の屋上からこの夜景を眺めながら皆でおしゃべり夜
とても楽しいインターナショナルな週末でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム タラ at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

サルサなタラ♪

tara beer 8-13.JPG
恒例の週末のカフェタイムビール
この日はSOHOのお店を新規開拓しましたぴかぴか(新しい)


tara cuba 8-13.JPG
選んだのはカリブ海のリゾートっぽいカフェリゾート

お客さんはカクテル片手に葉巻を吸ったり、
生バンドの演奏するラテン音楽を聴きながらまったり過ごしていますウサギ
不思議とここだけリゾートの雰囲気かわいい


drink tara 8-13.JPG   pudding 8-13.JPG
ドリンクもリゾートっぽくバー    デザートは生姜のアイスを添えたプリンるんるん

TARA 8-13.JPG 
軽快な音楽を聴きながらタラも自然に笑顔です犬(笑)

お店の中では生バンドの演奏にあわせて
サルサを踊り始めるお客さんもグッド(上向き矢印)


DSC07450.JPG
そして、この後お店のオーナーさんがタラのところまで来て、
『バンドのメンバーがタラ犬(笑)に会いたがっている』
と言うのでお店の中までご挨拶に・・・

そうしたらバンドの皆さんがいきなり
『タ〜ラッるんるん タッ・タッ・タッ・タ タ〜ラ〜ッるんるん
タラの名前を使って即興で唄を歌ってくれましたるんるんるんるん
お客さんもみんな沸き立ってタラコール犬(笑) 
あまりの驚きあせあせ(飛び散る汗)で写真は撮れませんでした犬(泣)


tara 8-13 sleepy.JPG
『なんだか人前に出て疲れちゃったよ〜〜』
やっぱりいつも通り普通にまったりする方が好きなタラでした犬(笑)
ニックネーム タラ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ずっと食べたかったもの その2☆

tara doughnuts.JPG
6年ほど前に存在と評判を知って以来、
ずっと食べたかったKrispy Kreme(クリスピークリーム)のドーナツぴかぴか(新しい)

アメリカで1937年に創業され、
今では全米や世界各国に広がっている
爆発的爆弾人気のドーナツショップらしいのでするんるん

どんなに凄いショップかはこちらをご覧ください:
「人気爆発クリスピークリーム」
「ドーナツとイチローでシアトル市民は行列の達人に」


DSC07398.JPG
そして待ちに待った今日、香港の1号店がオープン
オープン当日とあってとても混みあっていましたかわいい


doughnuts.JPG
評判通りフワフワのドーナツぴかぴか(新しい)
口の中に入れると、とろけるような柔らかさですかわいい


tara doughnuts.JPG
流石のタラもドーナツの香りには負けてしまうのか
ポーズを決められずテーブルの上に夢中ダッシュ(走り出すさま)


tara doughnuts 808.JPG
オープン記念につき、タラにも少しだけ味見犬(笑)


tara tail 8-8.JPG
このドーナツの美味しさはタラの尻尾のフリフリ具合を見てご想像くださいウサギ


この『Krispy Kreme Doughnuts』ですが、
この秋には日本にも上陸するらしいでするんるん
日本の皆さんももう少しでこの味を体験できますよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム タラ at 20:53| Comment(24) | TrackBack(1) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ハッピーアワー☆

happy hour 7-23.JPG
日本でも最近では見かけるようになってきた『ハッピーアワー☆』
昼間のレストランやバーの割引システムですぴかぴか(新しい)

香港では通常午後3-4時位から夜8時位までが『ハッピーアワー』で
通常の15-20%オフくらいでドリンクが戴けちゃいますウサギ
香港では結構遅くまでハッピーアワーなので嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)


happy hour drink tara 7-23.JPG
タラ家がいつも行くのはお散歩やハイキングの帰りなので
ハッピーアワーが始まる前の時間帯が多いのですが、
先日行ったバーでは、たまたま夕方のハッピーアワーを楽しめましたバー


happy hour food 7-23.JPG
得した分でおつまみを頼んじゃいましたるんるん
これでは結局同じなんですけどね…たらーっ(汗)


kanban7-23.JPG
今日もお散歩帰りに近所のレストランへダッシュ(走り出すさま)
看板が出ていたので「今日もハッピーアワーでお得?と思っていたら
タラ家がレストランに入ったのは3時半でした犬(泣)


beer tara 7-23.JPG
「今日も暑かったね〜晴れ タラと乾杯ビール


icecream 7-23.JPG
今日は湿度も高く蒸し暑かったのでアイスクリームを頼んでみましたかわいい

beer 2 tara 7-23.JPG
「なぜかいつも僕にだけ何もないですね?」
何かを訴えているようなお顔のタラ犬(怒)


sleeping tara 7-23.JPG
でも拗ねているのもつかの間クマ
お散歩疲れか今日もカフェでこんな姿で寝てしまいました眠い(睡眠)
空を飛んでいるような恰好ですね小鳥
ニックネーム タラ at 23:22| Comment(20) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ブランチクラブ☆

brunch club.JPG
折角の祝日(端午節)なのに朝からグズついたお天気雨
遠くまでお散歩に行けないので、
近所にオープンしたブランチ専門店・その名も『ブランチクラブ』レストラン

お店は落ち着いた真っ白なインテリアで誰かのお家に遊びに来た感じかわいい
出来たばかりなのに沢山の人で賑わっていまするんるん


brunch club 2.JPG
ズラリと並んだ雑誌本は自由に手にとって良いので、
ついつい長居をしてしまいそうですいい気分(温泉)


brunch2 5-31.JPG
今日のブランチはオムレツレストラン

brunch 5-31.JPG
それからクロックマダム(ハム&チーズのサンドイッチに半熟卵が乗っています)レストラン


 terrase brunch club.JPG
ワンコ連れは屋根付きの中庭で楽しめるので雨の日でも安心ですかわいい
他にも大きなゴールデン君も来ていました犬(笑)


tara brunch club 5-31.JPG
「…で、僕のブランチはまだですか?
雨の日はやっぱりつまらないお顔のタラでした犬(泣)


かわいいかわいい お知らせ かわいいかわいい
ONE WAVEの記事を久しぶりに更新しましたグッド(上向き矢印)
 ※『海外の犬文化・特派員リスト』右『from香港』をクリックしてくださいねぴかぴか(新しい)

今回はお友達のワンちゃんたちと行った海辺の海鮮料理のレポートです魚
お友達ワンちゃん、無断でお写真を掲載させていただきましたが
ご了承くださいませウサギ
ニックネーム タラ at 23:03| Comment(24) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

タラの連休 レストラン編☆

DSC06586.JPG
連休中のとっても気持ちよく晴れた日晴れ
地下鉄電車とバスバスを乗り継いで香港島の端にあるビーチまでやってきましたぴかぴか(新しい)


beach 5-6.JPG
この日の気温は29℃グッド(上向き矢印) 
ビーチは海水浴客で賑わい、香港はすっかり夏です晴れ
タラも思いっきりビーチ遊びしたいところですが、
このビーチはワンコ禁止なので我慢我慢ー(長音記号1)バッド(下向き矢印)


bs 5-6.JPG
この日の目的はビーチ遊びではなく、このレストラン上
以前からずっと来たいと思っていたビーチ近くのイタリアン&フレンチのお店レストラン
住宅街の一角なのに、ここだけまるでリゾートのようリゾート


bread tara.JPG
まずはお通しのパンかわいい
一緒についてくるローストガーリックが病みつきの美味しさGood
バジルとオリーブのペーストが付いてくるのも嬉しいるんるん


pizza tara 5-6.JPG
続いてチーズのピザとスモークサーモンサラダぴかぴか(新しい)
ピザは手作り&釜焼きと本格的かわいい
大きいのにペロリと戴いちゃいましたわーい(嬉しい顔)


DSC06630.JPG
夜になるとロウソクが灯って雰囲気もGOODー(長音記号2)
この日はテラスが貸切だったので、タラは特別に店内に入れてもらえました犬
暑い夏は店内で過ごせるレストラン&カフェは貴重ですひらめき
ニックネーム タラ at 23:49| Comment(13) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

つかの間のお散歩日和☆

3-36 view.JPG
毎日鬱陶しい天気が続いている香港雨
今日は少しの間だけ九龍側の山まで見えるお天気に目かわいい
お友達夫婦とお散歩に出かけることになりましたぴかぴか(新しい)


tara wish 3-26.JPG
久しぶりに外に出れてタラもWishちゃんも嬉しそう犬(笑)
2人並んで元気に歩きます犬(足)


tara wish cafe.JPG
お散歩コースを歩き終わったら急に雨がexclamation×2
慌ててカフェに移動ダッシュ(走り出すさま)
2人とも少し濡れてしまって情けないお顔ですたらーっ(汗)


tara wish dish2.JPG
アメリカンサイズのピザ&ハンバーガーファーストフードを目の前にして
チワワン2匹はギョッあせあせ(飛び散る汗)としていますー(長音記号2)
これ全て、4人で完食してしまいました…レストラン

wish 3-26.JPG
「タラ家の皆さんは良く食べますね〜たらーっ(汗)」と
冷ややかな目のWishちゃんでしたウサギ
ニックネーム タラ at 22:25| Comment(26) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

香港一のハンバーガー☆

als diner.JPG
『The Best Hamburgers in Townexclamation
自信を持って看板を掲げるハンバーガー屋さんファーストフード
最近のお気に入りのお店です黒ハート


tara waiting for humburger.JPG
「香港一のハンバーガーファーストフードってどんなハンバーガーなのかなぁ?
ワクワクして隣のテーブルをチェックしているタラ犬(笑)

ここはメニューに堂々と
アメリカ産プレミアムビーフを使用と書いてあります。
やっぱりハンバーガーにはジューシーなアメリカ産ビーフが良いですよねるんるん


als humburger.JPG
運ばれてきたハンバーガーファーストフード
重ねる前だけどかなり大きいです目


humburger and tara.JPG
重ねるとこんな感じるんるん
あまりの大きさにタラもビックリ目ひらめき

でもここでハンバーガーを食べた直後に
アメリカから香港への輸入牛肉に危険部位が入っていたとのニュースが…たらーっ(汗)
もう食べちゃったし、これからも食べちゃうと思いますが、
食品は口の中に入れ、体を作っていくものかわいい
お肉もお野菜も安心して食べることができる
世の中になると良いですねぴかぴか(新しい)
ニックネーム タラ at 22:05| Comment(34) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

新年快楽♪

new year 012906.JPG
一日遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございまするんるん
1月29日は香港では旧暦の元旦鏡餅
ポカポカ陽気の暖かく気持ちの良いお正月を迎えることができましたグッド(上向き矢印)


seeview 012906.JPG
元旦の街中は割と静か眠い(睡眠)
お店やレストランも休みや営業時間短縮にするところが多いので、
郊外まで足を伸ばしました車(セダン)
以前から来てみたかったビーチにある地中海料理のお店レストラン
オーシャンフロントの席が気持ちいいわーい(嬉しい顔)


swimming.JPG
ビーチには泳いでいる人もチラホラ目
真冬とは思えない気候ですリゾート


food 012906.JPG
ドリンクバーだけのつもりが、
周りのお客さんのお皿に釣られてついついオーダーしてしまいましたレストラン


cafe 012906.JPG
地中海をイメージして白で統一された清潔な感じのインテリアと青い海ぴかぴか(新しい)
すっかりお気に入りですハートたち(複数ハート)

sleepy tara 012906.JPG
タラはソファの席ですっかり寛いでお昼寝眠い(睡眠)
ちょっと変わった、でも大満足なお正月の過ごし方でしたー(長音記号2)
ニックネーム タラ at 13:39| Comment(28) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

夜のスタンレー

DSC04781.JPG
スタンレーの続きでするんるん
花文字の後は以前にご紹介した「マレー・ハウス」のドイツ料理のお店で
お友達夫婦と夕食レストランビール

DSC04760.JPG  DSC04762.JPG
色んな国のビールビール&ソーセージが人気ですぴかぴか(新しい)
男性陣はこの大きなビールビール
女性陣は紅茶喫茶店で乾杯かわいい

DSC04763.JPG
タラは退屈そうたらーっ(汗)
膝の上でお食事を見ているだけでした目

DSC04783.JPG
日が暮れてからの海辺のカフェはこんな感じかわいい
もう少し暖かくなるとこれらのオープンカフェは遅い時間(朝)まで賑わいますぴかぴか(新しい)

DSC04792.JPG
なんだか夕食が物足りなくて(あんなにボリュームあったのにexclamation&question)、
家に帰ってから急遽宴の続きをすることにバー
タラも家の方が寛げて嬉しそうるんるん
大好物のチーズを狙っています目ひらめき
ニックネーム タラ at 20:04| Comment(20) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

香港といえば…!

yamcha.JPG
飲茶(ヤムチャ)exclamation×2
このブログに遊びに来てくださる方の中には、
「香港に住んでいるのに飲茶の写真が出てこないなぁ〜」
と思われていた方も多いと思いますかわいい

ひらめき豆知識ひらめき
飲茶とは元来お茶を飲みながら点心(蒸篭などで蒸した小皿料理、お菓子)をつつきながら食べることだったらしいのですが、最近ではこのような料理を食べること=飲茶と呼ばれていますかわいい

今まで犬犬と一緒に飲茶できる場所が中々なかったのですが、
以前にご紹介したピークに新しくできた犬OKレストランに飲茶メニューがありますのでご紹介しますわーい(嬉しい顔)

hakken.JPG
席に着いて早々にタラが何かを発見目exclamation×2

tarakids.JPG
地元の子供達が数人るんるん
みんなに撫で撫でされてタラも愛想を振りまきますわーい(嬉しい顔)

im tired.JPG
でも、みんなが去った後はちょっぴりお疲れバッド(下向き矢印)

tara yamcha.JPG
家でブランチを食べた後だったので、
おつまみ程度に3品だけ頼みました。
左から春巻き・小龍包・蝦餃子レストラン
上にも書きましたがお茶(中国茶)を飲みながら…が正しい飲茶喫茶店
タラぱぱのビールビールを飲みながら…は間違った飲茶ですあせあせ(飛び散る汗)

view winter.JPG
この時期の香港は霞がかかっている日が多く、
ピークからの景色もこんな感じにバッド(下向き矢印)
九龍側の景色は勿論、香港島のビルも殆ど見えませんふらふら
今から春ごろまで、こんな感じの天気が多くなりチョッピリ楽しみが減ってしまいますたらーっ(汗)

ニックネーム タラ at 22:59| Comment(30) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

絶景レストラン☆

ontherock.JPG
今週に入り急に寒くなった香港ですが雪
この前の週末までは暖かく秋晴れ晴れの日が続いておりましたるんるん
これは香港島の南側の街・スタンレーの海リゾート
海に突き出た岩山で沢山の人・ワンコが戯れていましたかわいい

眩しい太陽晴れ・ずっと広がる海リゾート・心地よい潮風ー(長音記号2)黒ハート
あ〜 気持ち良いねグッド(上向き矢印)とタラを見ると 次項有

taraonrock.JPG
風が怖くて尻込みしていますバッド(下向き矢印) 

stanley-marray.JPG
この日の目的地は、対岸に遠く見えるコロニアル調の建物「マレーハウスぴかぴか(新しい)

dessert.JPG
英国統治時代に英軍オフィスとして使用されていた建物です。
もともとは香港中心部にあった建物をレンガを一つずつ解体して運び、
順番どおりに積み上げてそのままの形を再現したということですひらめき

そして今は海を一望できるレストランが何件か入り、人気観光スポットになっていますぴかぴか(新しい)

plate2.JPG plate1.JPG dessert12-9.JPG
タラ家が向かったのはドイツソーセージのお店レストラン
週末はビュッフェスタイルになっているので、焼きたてのソーセージやサラダ、デザートまで食べ放題でしたるんるん
本当は駄目らしいのですが、テラス席だったのでワンコ決定にしてもらっちゃいました犬

viewfrommarray.JPG
美味しいソーセージは勿論のこと、テラスからのこの絶景&心地よい潮風は何よりものご馳走黒ハート
ついつい長居したくなりますいい気分(温泉)
(食べ続けてしまいます… たらーっ(汗)

fumangao.JPG
長時間付き合って一緒にいても何も食べ物をもらえないタラはやや不満顔バッド(下向き矢印)
自分達ばかり食べてズルイよ〜むかっ(怒り) という声が聞こえてきそうですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム タラ at 21:46| Comment(33) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

週末のスタートは…

phoenix.JPG
平日は至ってシンプル&質素な朝食の我が家ですが、週末のブランチは毎週気合が入りますファーストフード
家で作ったり外食したり、どちらにしてもボリュームタップリのブランチで、週末思い切り遊ぶためのエネルギーを補給しますぴかぴか(新しい)

ここは家から一番近いレストラン“PHOENIX”ぴかぴか(新しい)

tara phoenix in chair.JPG
テラス席はワンコOKなので、ちゃんとタラ犬の席もありまするんるん

DSC02040.JPG
タラの分は無いんですけど…
テーブルの上が気になって仕方ありません犬(足)
タラぱぱはお肉がいっぱいのブランチセットレストラン
タラままはランチのパスタかわいい

phoenix coffee.JPG
食後はコーヒーで喫茶店
通りを行きかう人を眺めながら、週末の予定を決めますかわいい
一週間でいちばんノンビリできる時間なのでするんるん

ニックネーム タラ at 23:10| Comment(28) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

行列の先の美味しいもの パート3☆

fryingpan.JPG
行列シリーズ第3弾ですぴかぴか(新しい)
ここはSOHOの外れ。 狭〜い歩道なので行列になれずに人だかりー(長音記号1)
座り込んじゃっている人も居ますたらーっ(汗)

このお店は 次項有次項有

flyingpan kanban.JPG
最近オープンしたアメリカンスタイルの朝食屋さん「フライパンぴかぴか(新しい)
24時間オムレツやワッフルなどの朝食を出していますレストラン

omlet.JPG  tomato omlet.JPG
メインはオムレツでサイドオーダーに何品か選ぶことが出来ます。
タラままはサイドオーダーにアップルシナモンかわいい
タラぱぱはフライド・トマトを合わせましたるんるん
オムレツは卵を4つくらい使っていると思われるほどの大きさ目ひらめき
ボリュームタップリで大満足です揺れるハート

初めて行くお店だったのでタラは残念ながらお留守番犬バッド(下向き矢印)
人も多いしテラス席も無いので、ちょっとワンコが入るのが難しそうでした犬(泣)

DSC02864.JPG
先日のポストで使ったタラの写真のマフラーに沢山のコメント有難うございましたるんるん
「私の手編みですGood」と言えたらとっても格好良かったのですが、これはPerro Bonitoさんの新作「イニシャルマフラー」ですかわいい
可愛くて暖かそうなので最近は家の中でも愛用しています黒ハート
上のタラの写真も使われているので、良かったら覗いてみてくださいねるんるん

ニックネーム タラ at 23:48| Comment(24) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

まだまだ暑いです〜☆

lemonstand.JPG
香港は涼しくなったとはいえ、まだまだ半袖です晴れ
昼間にお出かけすると汗をかいてしまうこともあせあせ(飛び散る汗)

最近オープンしたレモンスカッシュのスタンドが目に入り休憩することに犬(笑)
お店の前に並んでいる子供用の椅子で休憩できますかわいい

lemontara.JPG
冷たいスカッシュでリフレッシュバーぴかぴか(新しい)
タラもちょっと休憩して充電中でするんるん


オーストラリア・パースにお住まいでリッジバックのKIAちゃんとオージーライフをENJOY中のKiamumさんより「愛犬バトン」が回ってきましたのでこちらに…

愛犬バトン
ニックネーム タラ at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

昼間の穴場カフェ♪

LKFdaytime.JPG
週末の夜夜は西洋人で溢れかえる街・ランカイフォンバー
でも昼間は週末でもこんなにひっそりとしていますかわいい

hkbrewhouse.JPG
そんな穴場で散歩ついでにまったりとカフェタイム喫茶店
お店がオープンになっているのでワンコも当然OK犬
タラとタラぱぱが何処にいるかわかりますか??

drinksathkbrewhouse.JPG
タラぱぱのビールとタラままのクランベリージュース、それにタラのお水バー

peanuts.JPG
このお店のお通しは山盛りのピーナッツ目
みんな殻を床に落としながらポリポリ食べていますかわいい
夜はもちろん床一面ピーナッツの殻だらけ…がく〜(落胆した顔)

onesan.JPG
お店のお姉さん達は犬が大好きなようで何度もタラを触りに来ます黒ハート
香港のバーやカフェがどんどん犬決定になるように… 
タラは愛想を振りまいて営業中揺れるハート
日頃からの努力が必要なのですー(長音記号2)

ニックネーム タラ at 23:04| Comment(20) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

行列の先の美味しいもの☆

gyouretsu.JPG
良く行くSOHOの一角に長い行列を発見目ひらめき
何やら良い香りもしていまするんるん

taicheung.JPG
行列の先はガイドブックでもお馴染みの「泰昌餅家」ぴかぴか(新しい)
ここのエッグタルトは香港一とも言われています。

gyouretsu2.JPG
実はこのお店は半年ほど前に家賃の急激な値上げのため閉店してしまったのですがバッド(下向き矢印)
最近になって場所を変えてリニューアルオープンしたのですグッド(上向き矢印) 
そして再オープンしてからも毎日この行列あせあせ(飛び散る汗)
並ぶことが大嫌いな香港市民がどれだけこのお店を愛しているか良く分かりますハートたち(複数ハート)

taragyouretsu.JPG
もちろん美味しいもの大好きなタラも並びまするんるん
待つこと30分たらーっ(汗) お持ち帰りして家でカフェタイムにしました次項有

eggtarttara.JPG
エッグタルトと一緒に戴く飲み物は香港名物「Yuan Yang」喫茶店
(鷲鷹←のような字を書くのですが自信がありませんたらーっ(汗)
「Yuan Yang」は「2つのものを混ぜた」という意味があります。
そして、この場合の2つとはコーヒー+ミルクティexclamation×2
初めて聴くとビックリの組み合わせですが、意外と美味しいものですわーい(嬉しい顔)
でもやっぱり別々の方が美味しいかなぁ〜exclamation&question

ニックネーム タラ at 22:36| Comment(30) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

フレンチカフェ

taraatkaidan.JPG
やっと週末にお天気になったので、久しぶりに週末のSOHOへお散歩るんるん
お天気も良いので沢山の人で賑わっていますわーい(嬉しい顔)

le-rendez vous.JPG
今日はと〜っても暑いので室内も犬決定のカフェ「Le Rendez Vous」へ喫茶店

cafe2.JPG
室内は船の中を思わせるデコレーション船
フレンチスタイルのカフェです喫茶店
名物はクレープでトッピングは何種類もの中から選べますレストラン

taradrink.JPG
今日は本当に暑くて晴れちょっと歩いただけで汗がダラダラあせあせ(飛び散る汗)
タラもハァハァダッシュ(走り出すさま)していました。
こういう日は冷たいドリンクが最高exclamation

taranemui.JPG
外の暑さから開放されてホッと一息のタラ犬

sand.JPG
でも、ちょっとサンドイッチは気になったみたい犬

taraatcafe.JPG
居心地の良いカフェで欧米人の方は新聞を広げたりしてゆーっくりしていましたいい気分(温泉)
タラも一席贅沢に使って寛げて良かったねるんるん
ニックネーム タラ at 21:40| Comment(32) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

夕焼けとレモンスカッシュ

deepwaterbeach.JPG
今日も大雨雨だったので、またまた以前のお話ですたらーっ(汗)

夕方仕事が終わった友人から電話携帯電話があり
「ディープウォーターベイに美味しいレモンスカッシュバーが飲めるカフェがあるので行こう」と誘われました。
カフェと聞いたらタラも出陣ですダッシュ(走り出すさま)

タクシー車(セダン)を飛ばしてビーチに着いたらまだ夕暮れ前で泳いでいる人もチラホラいました。

uno.JPG
ビーチにあるカフェ「UNO」はカフェと言うより海の家と言った感じリゾート
ホームメイドのレモンスカッシュバーが人気らしいですぴかぴか(新しい)

lemon.JPG
噂のレモンスカッシュバー
程よい酸っぱさ&甘さで美味しいー(長音記号1)揺れるハート

taraanddishesuno.JPG
スナック(おつまみ)は全て300円程度レストラン
勢いあまって沢山頼みすぎてしまいましたー(長音記号2)

taraatbeach.JPG
カフェの後はビーチで運動ダッシュ(走り出すさま)
本当は犬禁止のビーチですが、
人も疎らだったのでノーリードでダッシュあせあせ(飛び散る汗)

sunsetdeepwater.JPG
日が暮れてきて皆帰り支度家
夕日が綺麗ですかわいい

waterroadatnight.JPG
先日とは別のコースの海沿いの道をお散歩することに足
海の夜景もなかなか素敵ですぴかぴか(新しい)

deepwateratnight.JPG
後ろに見えるのがさっき走っていたビーチリゾート
夜のビーチはひっそりして昼間とは全然違った雰囲気夜
タラはビーチを走り疲れて帰りのタクシー車(セダン)では熟睡でした眠い(睡眠)
ニックネーム タラ at 22:49| Comment(26) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする