2006年11月22日

空飛ぶチワワ☆

tara and plane.JPG
香港→日本のフライト飛行機は小型犬なら客室に持ち込み決定
安心してフライトの日を迎えることができましたわーい(嬉しい顔)
(日本→香港のフライトは小型犬でも貨物扱いになります。)

タラはお気に入りのキャリーに入って出発ですグッド(上向き矢印)


lounge.JPG
まずはラウンジで朝食喫茶店
タラは間近で飛行機を眺めてドキドキしている様子目


tara champaign.JPG
離陸前の機内飛行機 シャンパンで乾杯バー

フライト中はキャリーの中から出したり、
食べ物も飲み物も与えてはいけないという決まりですが、
周りを見せて安心させるために顔だけ出しちゃいました犬(笑)


IMG_4033.JPG
いつも乗り物に乗る時のようにキャリーは胸に抱えていたかったのですが、
離陸飛行機するときには椅子の下に置くのがルールなので
スチュワーデスさんに取り上げられてしまいましたたらーっ(汗)
ポツンとかわいそうなキャリー(タラ)犬(泣)

この後すぐに座席に移動ー(長音記号2)
日本に着くまではずっと座席で一緒でした犬(笑)


tara in flight.JPG
4時間のフライト中、タラはず〜っとこんな感じで寝ていました眠い(睡眠)
引越しや送別会続きで疲れたのか、目覚めることなくキャリーの中でグッスリウサギ


mt fuji.JPG
途中、富士山の上空を通過飛行機
いよいよ日本に帰って来たー(長音記号2)という感じですウサギ


tara flight.JPG
タラにも富士山を見せようと思ったら、
まだまだ寝ています眠い(睡眠)
心配になって起こして顔を出させてみたら、
自分が何処にいるのか、何をしているのか分からず、
キョトンとしていました目?
(本当はフライト中にワンコを出してはいけませんたらーっ(汗)


tara after flight.JPG
これは着陸直後のタラぴかぴか(新しい)
寝ぼけてボーッとしているようですたらーっ(汗)


tara narita.JPG
着陸した後はずっとキャリーから顔を出して移動犬(笑)
不思議?なことに、皆タラに気づかない様子たらーっ(汗)
誰にも声を掛けられませんでした犬(泣)

この後、タラは成田の検疫所に預け、
30分ほどして迎えに行きましたかわいい
成田の担当の先生はとっても優しくて良い先生で、
マイクロチップの読み取りと簡単な診察で直ぐに終わりましたるんるん


出発前は心配していたフライトですが、
終わってみると簡単であっけないものでしたウサギ
今回は機内に一緒に居られたということで、
飼い主にとってもワンコにとっても安心して飛ぶことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
これからも沢山のワンちゃんがこうして海外に行ったり
返って来たりすることと思いますが、
みんな元気で旅をして欲しいと切に願います犬(笑)

ニックネーム タラ at 19:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

最後の晩餐☆

tara lkf last.JPG
香港でのお友達との間でよく話題になったのは、
『香港生活最後の日には、何処に泊まって何をして何を食べる?ということウサギ

普段よくこういうお話をしても、
実際に帰国が決まるとバタバタあせあせ(飛び散る汗)と忙しく、
当日まで中々ゆっくり考えることはありませんでしたたらーっ(汗)

夜景夜のきれいな高級ホテルのレストランに
高級中華を食べに行くのが一般的なようですが、
タラ家は『最後までタラと一緒に香港を楽しみたい』ということで、
お食事もタラと一緒に行けるところにしましたレストラン

そして、その日のランチに選んだのは下

als diner last.JPG
よく週末に通ったランカイフォンのハンバーガーレストランビール

tara als diner.JPG
ハンバーガーとフライドチキンファーストフード
ごくごく普通のタラと一緒の週末ランチになりました犬(笑)

午後はSOHOをお散歩したり、ショッピングをしたり・・・と、
これまた、ごくごく普通の週末の過ごし方かわいい

そして、夜はお友達夫婦とピークのレストランで
夜景を見ながら中華料理レストラン
もちろんタラも一緒です犬(笑)
(残念ながら写真を撮るのを忘れちゃいましたたらーっ(汗)


hongkong last day.JPG
これは香港最後の日のピークからの夜景夜
ピークはタラと一緒に一番沢山訪れた大好きな場所ぴかぴか(新しい)
タラ家らしい形で香港最後の日を過ごすことができ、
大好きな場所で『最後の晩餐』ができて大満足でしたるんるん


かわいいかわいいかわいい今日のタラちゃんかわいいかわいいかわいい
tara and kaki.jpg
柿を沢山いただきましたるんるん
タラもちょびっと齧ってみましたよ犬(笑)
3年ぶりの日本の柿かわいい 美味しかったー(長音記号2)
ニックネーム タラ at 21:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ちょっぴりセレブ犬気分♪

conrad welcome set.JPG
香港での最後の3日間はホテルで過ごしましたホテル
タラが一緒なので犬を受け入れてくれるホテルが第一条件でしたが、
ヒルトン系のコンラッドホテルは犬もOKとのこと犬(笑)

タラにとっては生まれて初めての高級ホテルぴかぴか(新しい)
ウキウキしながらチェックインでするんるん


conrad view.JPG
ホテルのマスコットのクマさんがお出迎えクマ
(タラはいきなり振り回して遊んでいましたふらふら
53階の窓から見えるハーバーは絶景でした船


conrad bed.JPG
タラは広いベッドを独り占め犬(笑)
ブランケットに潜り込んでいるのが見えますか?
寝心地が良いのか、グッスリ眠っていました眠い(睡眠)


tara morning.JPG
ちょっぴり贅沢にお部屋で朝食をレストラン
タラの好きなものばかり並んでいるので目移りしちゃって大変目
誰かが作ってくれた朝食をベッドまで運んでもらえるって
最高の贅沢ですよねー(長音記号1) 


tara momiji last day.JPG
送別会をしてもらった後にお部屋に寄ってくれた、もみじちゃん犬(笑)
最後なのが分かっているのか、淋しそうなお顔のタラ犬(泣)
でもこの後2人でホテルの部屋を走り回ってドッグラン状態ダッシュ(走り出すさま)
最後まで仲良しの2人でした黒ハート


tara at conrad.JPG
ロビーをセレブ気分でおすまし顔で歩くタラ犬(笑)
(ホテル内はレストランなどの施設以外はワンコが歩き回ってOKとのこと)
つかの間のホテルライフがとっても気に入った様子のタラでしたるんるん

                       
       かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
ワンコOKのお宿とは違い、あまりにも普通の一般のお部屋だったので、
汚したりしたらどうしよう・・・と心配していましたが、
タラはトイレを失敗することも無く、全く普通に過ごしていました犬(笑)
日本でも新宿のヒルトンにはワンコOKのお部屋が用意されているそうですぴかぴか(新しい)
いつかタラと泊まってみたいなぁ〜るんるん

       かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

犬(笑)今日のタラちゃん犬(笑)   
marathon.jpg
雨の中、『東京国際女子マラソン』を応援に行ってきましたかわいい
選手の皆さん、寒い中と〜っても頑張っていましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさま、お疲れ様でしたかわいい
ニックネーム タラ at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

香港より・・・☆

hong kong 11-2.JPG
もっともっとブログにアップしたいことがあったのに、
とうとう帰国の日を迎えることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

これが香港からの最後の投稿になりますかわいい
帰国してもしばらくは『香港カフェ日和』のまま、
香港のこと、そして皆さんの気になっている
タラの日本への旅の様子をレポートしていきます飛行機


farewell tara.JPG
こちらは昨日タラの送別会に集まってくれた仲良しワンちゃん犬(笑)
(さくらちゃん・左 & もみじちゃん・右)
とても素敵な送別パーティをしていただきましたるんるん


タラも私も香港生活で出会ったお友達は
明るく楽しく温かく・・・本当に素敵な方ばかりでしたかわいい
素敵な香港生活の思い出を作ってくれた皆さん、
本当にありがとうわーい(嬉しい顔)

さて、今日は秋晴れの気持ちの良い朝を迎えました晴れ
タラ家は今から香港最終日を楽しむために出発ですグッド(上向き矢印)
行ってきま〜すexclamation

ニックネーム タラ at 12:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする