2007年01月17日

香港の思い出☆

hong kong miyage.JPG
香港から帰国して2ヶ月余り飛行機
今の家に引越しして1ヶ月が経ちました車(RV)
部屋の片付けも終わり、やっと荷物の中から出てきた
香港で買った自分へのお土産に対面できましたわーい(嬉しい顔)

上は我が家の『香港から持ち帰りたい味』セレクションぴかぴか(新しい)
マークス&スペンサーのクラッカー(安いけど美味しいんでするんるん
李錦記のチリオイル(日本では見かけないのですたらーっ(汗)
南Y島のXO醤(手作りで具がたくさんるんるん
そして、マンダリンオリエンタルホテルのローズジャム(スコーンには欠かせませんあせあせ(飛び散る汗)


lkf book.JPG
そして自分へのご褒美(?)&思い出のために買ったのがこちらぴかぴか(新しい)
よく行った街・ランカイフォンのレストランやカフェの
写真集&レシピ集本ぴかぴか(新しい)


lkf burger.JPG
週末にタラとよく行ったお店のハンバーガーの美味しそうな写真ビール
隣にはレシピがついています本


lkf book inside.JPG
パンのレシピもこうやって写真が沢山だと助かりますわーい(嬉しい顔)
これで懐かしの味の再現も夢ではないですね・・・exclamation&question

よく考えてみると思い出と言っても食べる関係ばかりかわいい
食いしん坊一家らしいお土産集になっちゃいましたウサギ


tara peak 7-1 last.JPG
・・・ということで、この香港の思い出をもちまして、
タラの香港生活を紹介していたこのブログ『香港カフェ日和』を
終了させていただきます犬(笑)


何気なく始めたブログですが、毎日沢山の方にご訪問いただき、
また、ブログを通して沢山の素敵な出会いがあったことを幸せに思いますかわいい

このブログは我が家の香港での大切な思い出なので、このままにしておきますウサギ
これから香港へご旅行に行かれる方、香港でワンコと生活する方、
みなさまへの何かのご参考になればと思いますひらめき

また、東京に戻ってきたタラの新生活のブログを始めますグッド(上向き矢印)
タラちゃんの散歩道♪』
今後はこちら上へ遊びに来ていただいて、
タラの日常を見ていただけたら幸いでするんるん
(このブログからリンクさせていただいたブログは
そのまま移動しリンクさせていただいております。 
ご了承ください。)

1年半、ご覧頂きまして本当にありがとうございましたexclamation×2
今後ともタラ&新ブログを宜しくお願いしまするんるん

ニックネーム タラ at 18:29| Comment(25) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

タラの記念日☆

4-2 top.JPG
4月2日はタラにとって記念すべき日ぴかぴか(新しい)
2年前のこの日、日本からはるばる香港へやってきたのでしたかわいい
そう、今日で香港滞在“丸2年”ですグッド(上向き矢印)

香港への入国便は小型犬であっても貨物扱いになるため、
タラはケージに入って貨物室に入れられてやってきました飛行機

《成田での検疫》→《貨物への預け入れ》→《香港での検疫》
と丸半日色んなところをたらい回しにされて
怖い思いをしたことと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
香港の検疫所で再会したときには、
このケージの一番奥に入り込んでブルブル震えていましたたらーっ(汗)



tara and cage2.JPG
これがタラが渡航の際に使ったケージぴかぴか(新しい)
とっても怖い思い出があるので
近寄るのも嫌がるかと思っていたら 次項有


tara in cage.JPG
意外とすんなり中に入っていましたー(長音記号2)
犬は記憶力が良いらしいですが、2年前のことは覚えていないようですたらーっ(汗)


tara and cage3.JPG
2年前は不安でいっぱいだった犬と一緒の香港生活犬
スタートしてみると意外と犬も生活しやすく、
また沢山の素敵なお友達にも恵まれて楽しく生活できていますぴかぴか(新しい)

縁あって始まったタラとの香港生活、
3年目も沢山の素敵な思い出がつくれますようにるんるん
ニックネーム タラ at 23:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする