2006年12月23日

引越しました☆

asayake.JPG
香港から帰国して早1ヵ月半が経ちましたひらめき
その間、仮住まいの生活をしていましたが、
1ヶ月でも住めば都四葉
通いなれたスーパーや早起きしたときに眺めるこんな上朝焼けも
お名残惜しくなってしまいましたバッド(下向き矢印)


tara flo 12-20.JPG
そして、先週金曜日に再度引っ越し(本番)をし
香港からの船便も全て引き取りましたグッド(上向き矢印)

3年ぶりの我が家家
タラは覚えているのかいないのか、クンクン匂いを嗅ぎながら
嬉しそうに元気に走り回っております犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


flo 12-20.JPG
これは引っ越し祝いに頂いたシクラメンかわいい
とてもキレイに咲いていますが、これからも上手く育てていけるか不安たらーっ(汗)
窓越しの日光晴れはOKだけど、暖房いい気分(温泉)はNGのようで、
1日に何度も置き場所を移動して世話していますあせあせ(飛び散る汗)
(タラより手がかかるかも〜〜顔(汗)


tara kuma 12-20.JPG
引越ししてから一週間ですが、まだまだダンボールが山積みされている状態たらーっ(汗)
来年までには全て片付けて気持ちよくお正月を迎えられるように、
タラ家はクリスマス返上して荷解きです犬(泣)
(タラはそんなのお構い無しにお昼寝ばかりしています眠い(睡眠)


かわいいかわいい今日のタラちゃんかわいいかわいい
Image137.jpg
スーパーに行ったら冬至で柚子が山積みになっていましたグッド(上向き矢印)
(見づらいけど、左側の丸いのは柚子です。。。)
タラも柚子湯に入れようとしたら、慌てて逃げていってしまいました犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム タラ at 00:26| Comment(30) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

元気です☆

tara 11-17.JPG
皆様、ご無沙汰しております犬(笑)
11月5日に帰国し、日本での生活が始まりましたかわいい


香港でギリギリまで使って梱包した荷物も
5日後には東京の新しいお部屋に収まり、
順調な生活が始まりましたぴかぴか(新しい)
・・・・が、手違い&勘違いからネットだけは繋がらずバッド(下向き矢印)
帰国して10日以上経った本日やっとのことで
ネット生活がスタートできましたグッド(上向き矢印)
2週間もネットができない事が、どれだけ辛かったことか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この2週間にブログに訪問してくださったり、
コメントやメールをくださった皆様、
ご連絡が遅くなり本当にごめんなさいウサギ
タラ家一同、元気に東京生活をスタートさせておりますかわいい


tara 11-17-3.JPG
心配していたタラのフライト飛行機&検疫犬は、
なんの問題も無くすんなりと入国することができましたかわいい
真夏晴れのような暑さの香港から、いきなり真冬雪の生活で
タラも初日から暖房のお世話になっていますが、
風邪もひかずに元気にやっています犬(笑)

上は近所に見つけたお気に入りの散歩道と休憩所るんるん


tara 11-17-2.JPG
随分とご無沙汰してしまいましたが、
これからはチョコチョコと更新をしていこうと思います犬(笑)
みなさまの所へもボチボチ遊びにいかせていただきますねウサギ
これからも、よろしくお願いします黒ハート
ニックネーム タラ at 21:13| Comment(30) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

帰国します☆

1025.JPG
パパの転勤でやってきた香港ですが、
再び会社の辞令で日本へ帰国することになりました飛行機
11月6日からは東京生活に戻りますかわいい

だいぶ前から分かっていたことなのですが、
お伝えすると残りの香港生活のカウントダウンになってしまう気がして
今までブログでの公表は控えていました。

最後までシンミリすることなく、明るいブログを配信したいと思い、
そのため、皆様には急なお知らせになってしまい申し訳ございません犬(泣)


tara by the window.JPG
3年弱の香港生活でしたが、毎日が充実して本当に楽しいものでしたかわいい

美味しい中華料理、百万ドルの夜景、いつものハイキングコース・・・
どれもお別れしたくない香港での楽しい思い出ですが、
何よりもお別れしたくないのが、この香港で出逢った大切なお友達です犬(泣)

沢山の楽しい思い出を作ってくれたお友達に感謝すると共に、
こんな素敵な出会いをくれた神様、そしてタラに感謝ですぴかぴか(新しい)
そして、これからの日本での生活&新しい出会いに
ドキドキ・ワクワクしていまするんるん


10月末にはインターネットの接続を失いますが、
それまでは今まで通りにUPしていきたいと思いますかわいい
レスは遅れると思いますが、最後までタラの香港生活を見守ってくださいねウサギ
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム タラ at 21:51| Comment(24) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

遊び疲れ☆

tara 10-4.JPG
香港は1年のうちで一番過ごしやすい秋になりました紅葉
また10月1日の国慶節から今週末の中秋節(中秋の名月)と
祝日続きのため、沢山の観光客で賑わっていますかわいい

そんな中、タラ家にはKiamumさんが2度目の訪問をしてくださり、
今日の夜からは日本からお友達が遊びに来てくれまするんるん
まさにタラ家も観光シーズンに突入ですぴかぴか(新しい)

というわけで、ちょっぴり遊び疲れ&接待疲れのタラ犬(笑)眠い(睡眠)
そんな中でもワンコ友達犬と遊びに行ったり、
美味しいお店を発見目したりと
ブログにアップしたいことは沢山あるのですが、
もうしばらくお待ちくださいねかわいい

皆様からのコメントのレス、皆様のブログへの訪問が中々出来なくてごめんなさい犬(泣)
落ち着いたら、またゆっくりお邪魔させてくださいねウサギ

ニックネーム タラ at 10:19| Comment(18) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ONE BRAND☆

5-15-1.JPG
いつもお世話になっているONE WAVEさんの雑誌『ONE BRAND』かわいい
VOL3の海外のペットブロガーのコーナーに
タラの記事を載せて頂きましたぴかぴか(新しい)

5-15-2.JPG
残念ながらタラの写真は出ていないのですが、
第一回目の記事を上手く編集していただいたものが出ています本

この『ONE BRAND』はドネイションマガジンという形をとっていて、
雑誌の購読料の一部は『日本補助犬協会』『NPO法人gentle one』に寄付されるそうです
定期購読もできるそうなのでご興味のある方はこちらをクリックしてくださいねるんるん
(ちなみに年間の購読料は1000円だそうです犬(笑)

5-15-3.JPG
ご近所のペットショップなどにおいてあるようなので
機会があったら是非探してみてくださいねひらめき
タラのページはVol3のP7でするんるん

今回はタラも良く行った軽井沢特集グッド(上向き矢印)
素敵なレストランやお宿の情報が嬉しいですウサギ
他にも手作りごはんのレシピやワンコに関するコラムなど
とっても読み応えのある内容でしたかわいい
次回はタラの写真も載せてほしいなぁ〜揺れるハート
お願いします、ONE BRANDさんexclamation
ニックネーム タラ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

黄金週間満喫中☆

DSC06354.JPG
GW(黄金週間)もそろそろ終わり晴れ
みなさん思い出に残る素敵なGWになりました?
香港もこの週末は3連休るんるん
タラも海へ山へと大忙しグッド(上向き矢印)

只今遊び疲れでブログもちょっぴり休憩中ですウサギ
なので今日は特別にタラのお休みポーズを初公開exclamation


DSC06350.JPG
タラは寝るとき(特にお疲れの時)は毛布の中に頭を入れて、
下半身は出して仰向けに寝ています眠い(睡眠)
初めて見た時にはビックリ目でしたが、
みなさんのワンちゃんもこんな姿で寝たりしますか?


IMG_1488.JPG
連休中の様子は後日まとめてUPしますわーい(嬉しい顔)
疲れが取れるまでもうしばらく「おやすみなさい」眠い(睡眠)


ニックネーム タラ at 01:01| Comment(22) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

●○● 訂正 ●○●

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
一つ前の記事で

レジ袋が有料化されると
50セント(約75円)をレジで支払うことになる
あるスーパーでエコバッグを持っていくと
30セント(約60円)のキャッシュバック

と書いてしまいましたが、正しくは

50セントは約7.5円
30セントは約4.5円

です。

香港ドルは1ドル=約15円なので
1桁間違った上に、30セントの分に関しては
どういう計算をしたのか自分でもわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

春を通り越して急に暑くなった時に書いたので
“夏ばて気味?”と思って許してくださいね黒ハート


sorry.JPG
うだるような暑さの中、夏ばて気味のタラまま(イメージ画像)


ニックネーム タラ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

タラ4歳になりました♪

tara first day 3-20.JPG
本日はタラの4歳の誕生日ですバースデー
生後2ヶ月で家に迎えてから、
早いもので4年が経とうとしています犬
その間、大変なこともあったけれど、
それを全て忘れてしまうくらい私達夫婦に
沢山の幸せを齎してくれたタラ犬
これからも、ずっとずっと一緒に誕生日が祝えますように黒ハート


tara first day3-20.JPG
これはタラが初めて家に来た日の写真カメラ
小さくて壊れそうでしたたらーっ(汗)(650gでした)
他の犬種に比べたら成犬になっても小さくて頼りないのでしょうが、
現在2.3kg大きく成長したものですー(長音記号2)


昨日は3歳の最後の記念に大きなイベントに参加してきましたexclamation
そして、ブログにアップしようと思ったところで
ネットが繋がらなくなってしまい、
今日は一日中、復旧すべく走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)

…というわけで、
今日のお誕生日はご飯もケーキも作る時間がなくなりそうたらーっ(汗)
昨日の記事も後でUPしますので、みなさん戻って読んでくださいねるんるん
そして、レスも必ず書きますのでもうしばらくお待ちくださいウサギ

最後になりましたが、4歳になって益々パワーアップしたタラ犬
これからも楽しい香港生活を送れるように努力していきますので、
今後ともタラ&香港カフェ日和をよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ニックネーム タラ at 18:24| Comment(40) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

日本でもエッグタルト♪

tara 3-17.JPG
『またエッグタルト自慢するの〜?むかっ(怒り)と思われている
日本の読者の皆様に、とっても嬉しいお知らせでするんるん

偶然見つけたこのサイト下

かわいいかわいいアンドリューのエッグタルトかわいいかわいい


なんと、日本でもあのマカオの味を楽しめるというのですexclamation&question
しかも、こんなに沢山〜たらーっ(汗)

このお店は名前こそ違いますが、
先日ご紹介したマカオのエッグタルト屋さん『ロード・ストーズ・ベーカリー』ぴかぴか(新しい)

もしかしたら本場のマカオや香港よりも日本の方が手軽に楽しめるのかもしれませんね黒ハート
此方ではエッグタルト一種類のみしか見かけませんが、
日本のお店では色んな種類のタルトがあるみたい目
しかも全国配送までしている様子車(セダン)

ご興味がある方は是非お近くで探してみてくださいねかわいい
そしてレポートもしていただけたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)



連想バトン
ニックネーム タラ at 22:58| Comment(22) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ALL ABOUT☆香港カフェ日和

profile tara choker.JPG
しばらくブログをお休みしている間にとっても嬉しいお知らせがありましたexclamation

生活総合情報サイトALL ABOUTさんの「犬犬」カテゴリー「海外で暮らす犬たち飛行機」の
ガイドさんのお勧めINDEXで当ブログをご紹介いただくことになりましたるんるん

2年前に香港に住むことが決まった際に一番心配だったのが
タラのこと犬
そんなときに一番頼りになったのが、インターネットパソコン
検疫や香港での犬との生活のことを、既に在住している方の
ホームページや掲示板で話を聞くことができ、
不安な気持ちが和らいだことを覚えていますかわいい

2年前にお世話になった香港生活の先輩方への感謝すると共に、
これを機会にこれから香港などの海外に来られる方への
情報提供に少しでも役立つことができれば幸いです黒ハート


banner.gif
↑でALL AboutのTOPページに飛ぶので、
サイト内検索で「香港カフェ日和」と入れていただくと
紹介ページを見ることができますぴかぴか(新しい)
ガイドさんからの嬉しい紹介コメントがありますので、
一度覗いてみてくださいかわいい


皆さんへのコメントのお返事が遅れてすみません。
少しずつ書き始めていますので、お手数ですが下に戻って読んでくださいね。

2006年03月09日

お疲れさま〜♪

from star ferry.JPG
一週間の滞在を終えてタラままのママは日本に帰っていきました飛行機
滞在中ずっとご覧の通り上の生憎のお天気で、
折角の香港の景色を楽しむことが出来ませんでしたが、
毎日たくさん歩き廻り犬(足)、たくさん食べレストラン、たくさん買い物プレゼントをして
楽しんでもらったと思いますわーい(嬉しい顔)


tara 3-9.JPG
お天気が悪かったのでタラは殆ど家でお留守番でしたが、
家に居る間は頑張って接待していました犬ハートたち(複数ハート)
今日は気が抜けたみたいでこんな表情ー(長音記号1)
お疲れさま〜るんるん

レスも皆さんのところへ遊びに行くのも遅れていますバッド(下向き矢印)
ごめんなさいたらーっ(汗)
今日からボチボチ再開させていただきますので、今後ともよろしくお願いしますウサギ

ニックネーム タラ at 21:53| Comment(26) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ただ今予習中〜♪

hong kong guide.JPG
明日からタラままのママ(タラのおばあちゃん?わーい(嬉しい顔))が香港に遊びに来ますかわいい

よって只今香港のガイドブックを引っ張り出して予習中本
香港は2回目ですが、前回は滞在期間が短く上辺だけの香港しか
見ていないはず目
今回は1週間の滞在なので、ディープな香港まで
思いっきり堪能してもらいたいと思っていまするんるん


IMG_0427.JPG
タラもツアーガイドがんばりますグッド(上向き矢印)
タラへのお土産忘れないで持ってきてくれるかなぁー(長音記号2)


明日からはブログの更新も殆ど出来ないと思いますが、
後日ツアーの様子も含めて色々ご紹介しますぴかぴか(新しい)
お楽しみにるんるん
ニックネーム タラ at 23:40| Comment(38) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

特派員記事更新しました☆

peak 1-15-06.JPG
週末の香港はポカポカのお天気晴れ
ハイキングに出かけて汗をかきあせあせ(飛び散る汗)
半袖のTシャツで過ごしましたTシャツ
これからお正月(旧正月)を迎えるなんて信じられません鏡餅

tara by the window.JPG
ONE WAVE特派員記事を更新しましたるんるん
良かったら覗きに行ってみてください目
(TOPから特派員コーナーの「香港」へ飛んでくださいね犬

ow_mark.gif
ニックネーム タラ at 18:33| Comment(30) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年☆おめでとうございます!

a happy new year.JPG
新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年も「タラ」&「香港カフェ日和」を宜しくお願いしますかわいい

明るく楽しい1年になりますように。。。
そして皆さんと一緒に楽しいブログをつくっていけますように。。。

香港は日本より1時間遅れて新年を迎えました鏡餅
紅白歌合戦もしっかり観ましたよるんるん

1-106.JPG
上このチワワの鏡餅、なんと香港でも売っていたんですひらめき
ちょっと遅くなりましたが大晦日に慌てて飾りましたるんるん

香港のお正月は曇り空でとても静かですいい気分(温泉)
これからお雑煮&おせち&日本酒でお祝いしますぴかぴか(新しい)
みなさんはどんな新年を迎えられていますか?

ニックネーム タラ at 10:54| Comment(26) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ありがとう2005年☆

nenmatsu.JPG
今年一年お世話になりました。
2005年は皆さんにとってどんな年でしたか?

タラは香港のお友達と色んなところに遊びに行ったり犬(足)
7月にブログを始めてからは沢山の日本のお友達も出来犬
とても楽しく充実した一年を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)

ブログを通じてこんなに素敵な方々に
お会いできることになるなんて、
始めた当初には予想もしなかったことです。
皆さんのお陰でタラ家の2005年はとても素敵な年になりました黒ハート
ありがとうございましたかわいい


macau-basket.JPG
来る年も皆さまにとって明るく楽しい年になりますように。
そしてまた来年もタラ&香港カフェ日和を宜しくお願いします犬

ニックネーム タラ at 10:11| Comment(15) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

タラは特派員!?

CIMG1390.JPG
12月にオープンしたサイトぴかぴか(新しい) 犬と人の新ライフスタイル情報ウェブマガジン ONE WAVEさんぴかぴか(新しい)の特派員(犬)を務めることになりましたかわいい
不定期にコラムを書いていきますので、
お時間のあるときに覗いてみてくださいねひらめき

タラままは「きこ」というハンドルネームで書いていますペン
タラは実名で登場です犬犬(足)

ワンコのためのカフェ・おでかけ、お役立ち情報、
またタラのように海外で暮らすワンコたちのレポートもあって
楽しいサイトになりそうですよるんるん

CIMG1386.JPG
まだオープンしたばかりのサイトなので、
もし宜しければ皆様のブログにリンクしていただけると
大変嬉しいですぴかぴか(新しい)
勿論、こちらの「香港カフェ日和」も頑張りますので、
これからもタラ&タラままの応援宜しくお願いします黒ハート



犬と人の新ライフスタイル情報ウェブマガジン
ONE WAVE

ニックネーム タラ at 22:15| Comment(30) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする