2005年12月06日

☆★当選者発表★☆

DSC03411.JPG
みなさまクイズの解答はいかがでしたか?
これからタラサンタによる抽選会を行いますぴかぴか(新しい)

応募総数26通、合格点獲得者18人でした。
本当に沢山のご応募ありがとうございました。
クイズに外れてしまった方は本当に惜しかったのですが、今回は厳正に採点させていただきました。 ご了承くださいね。

さて、抽選の方法は 次項有

step1.JPG     
合格点取得者の方のお名前をカードに書き、裏返して置きます。
そしてタラが選んだカードに書いてあるお名前の方が当選ですぴかぴか(新しい)

step2.JPG     
はい。 まずは可愛いチワックスちゃんのサスケちゃんのママ、mahiroさんですねるんるん
コメントを下さるようになって間もないのに凄い正解率でしたかわいい
有難うございました。

それから… ?


step3.JPG     
とっても可愛いティア君とショコラ君のママ、ティア・ショコラママさんですねぴかぴか(新しい)
お仕事お忙しいのにクイズへのご参加ありがとうございました揺れるハート

 
はい。 それから?



step4.JPG     pickingall.JPG     
あらら? なんだか沢山選んじゃっていますけれど??
え〜っexclamation&question  全員を選びたいんですか??

allcards.JPG
そうですよねー(長音記号1)
みなさん一生懸命にクイズに答えてくださってタラも嬉しかったですものね黒ハート
全員にプレゼント贈りたいですよねグッド(上向き矢印)

というわけで、今回の合格点(10点)取得者18名の方全員を当選者とし、タラからのささやかなクリスマスプレゼントを贈らせていただきますプレゼントぴかぴか(新しい)

かわいい当選者の皆様かわいい
mahiroさん・タマさん・リッキーママさん
クプクプ♪さん・小次郎ままさん
あまおうさん・RIKUさん・さえみんさん・華子ママさん
雨さん・マルカイママさん・りえさん・KEIKOさん
ま・めーるさん・チャッピーママさん・るなままさん
こたさくママさん・ティアショコラママさん 
(以上 メール受信順です。)


このうち、
mahiroさん・タマさん・クプクプ♪さん・あまおうさん
華子ママさん・雨さん・るなままさん・こたさくママさん 

以上8名の方はボーナスクイズも正解の12点満点でしたexclamation×2 
タラのこと、このブログのこと、沢山研究してくださって嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

というわけで、メールよりもブログ上で当選のご連絡させていただきたかったので、メールでのご連絡はもう少し控えます。
後ほどメールいたしますので、ご住所を教えてください。

尚、プレゼントは皆さんにお分けする形になりますので、お一人お一人には少数になってしまいますが、ご了承くださいね。

sleeping.JPG
本当に皆様ありがとうございましたかわいい
これからもタラと「香港カフェ日和」を宜しくお願いしまするんるん


PS−クイズに応募したのに、合格しているはずなのに名前が無いあせあせ(飛び散る汗)という方はご連絡ください。

ニックネーム タラ at 23:52| Comment(40) | TrackBack(0) | 特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆★クイズの解答です☆

クリスマス特別企画クイズ   解答編

第一部 <タラちゃんを探せ!> (写真はクリックすると大きくなります)
Q1. 
where is tara.JPG タラはどこ? 
(A)看板の陰
(B) 椅子の上
(C) 何処にもいない

正解(B)  これは写真をクリックして拡大しないと見えません。
しかもタラの下半身しか写っていません犬 
タラはいつもカフェに行くと地面でなく椅子の上に乗っているという習性がお分かりの方には見つけやすかったかもしれませんね。



Q2.
quiz docchi.JPGタラはどっち?
(A) 右
(B) 左

正解 (A) 左は最近購入したトナカイさんですクリスマス


Q3.
quiz house tara.JPGタラはどれ?
(A) 右
(B) 中央
(C) 左

正解 (C)  似ているでしょう? 後の2つはシューキーパーなんです犬(笑)犬(笑)


Q4.
DSCF0014.JPGタラはどっち?
(A) 右
(B) 左

正解  (B)  これは初めてのワクチン注射のあとの写真です。 まだまだパピー顔なので分かり辛かったかも?

☆ボーナスクイズ☆ 一緒に写っている子の名前は? 

正解は → キクちゃん。 登場回数が少ないのに多数の方が正解されていて驚きました。  
参照記事:キクちゃん1 キクちゃん2



第二部 <香港カフェ日和マニアチェック>

Q5.
DSC02586.JPG
プレゼントにも含まれている香港で人気のドリンクYuan Yang。
これは何と何の組み合わせ?
(A) コーヒーと牛乳
(B) コーヒーとミルクティー
(C) ミルクティーとメープルシロップ

正解 (B)  初めて聞くとビックリする組み合わせですよね〜
参照記事: Yuan Yang


Q6.
DSC00315.JPG
香港には沢山の離島があります。
今までタラはこの中で3つの離島をご紹介しました。
3つのうちの1つの島の名前を答えてください。

正解  ラマ島・ランタオ島・長州島  
参照記事:ラマランタオ長州


Q7.
gyouretsu2.JPG
「行列の先の美味しいもの」シリーズは過去に3つありました。
3つのうちの1つの美味しいものを答えてください。

正解  エッグタルト・豆腐花・オムレツ  

☆ボーナスクイズ☆ シリーズの3つ全て言えますか?
参照記事: 行列1行列2行列3


Q8.
frompeak.JPG
タラは2004年4月から香港に住んでいますが、その前に住んでいた国は?
(A) イタリア
(B) 日本
(C) メキシコ

正解  (B)  (A)はタラままが今一番旅行したい国。(C)はチワワの故郷ですよね。


Q9.
tara16-11-05.JPG
タラは去勢手術している?
(A) YES
(B) NO

正解  (B)  これは悩まれた方も多いのでは? ブログの記事には直接書いたことが無いので難しかったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
この意地悪な問題はタラぱぱからの出題ですので、間違ってしまった方はタラぱぱを恨んでくださいねわーい(嬉しい顔)
ヒントはお嫁さん候補がいるということ…揺れるハート


参照記事: WISHちゃん


Q10.
shake hands.JPG
タラの生年月日は?

正解  2002年3月20日  ブログのプロフィールに書いてあります。意外にも2003年生まれと書かれた方が多かったです。


以上、お疲れ様でした。
そして皆様お忙しい中参加いただき本当に本当にありがとうございましたexclamation

普段書き込みされたことのない方から、ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方、当ブログ常連の方々まで本当に沢山ご応募いただいて嬉しく思います黒ハート

解答にコメントを沢山付けてくださった方、全ての解答に楽しい理由を付けてくださった方、予想問題をご自分で作って勉強された(その勉強の成果までアピールしてくださった)方、お一人お一人の解答メールをとっても楽しく読ませていただきましたかわいい

採点は終わっておりますので、次はプレゼントの当選者の発表ですが、
抽選の責任者(犬犬)は既に寝てしまって眠い(睡眠)いますので、後ほど抽選&UPしますー(長音記号2)
お楽しみにるんるん
ニックネーム タラ at 03:14| Comment(22) | TrackBack(0) | 特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

☆★クリスマス特別企画クイズ★☆

keihin.JPG
先日お知らせしたクリスマス特別企画クリスマスのクイズができましたるんるん
ささやかですが、タラからのクリスマスプレゼントプレゼントもご用意しました。 

特に何名様分と考えて購入しているわけではなく、できるだけ多くの正解者みなさんにプレゼントできるようにしたいと思っています。
正解者多数の場合は抽選になりますのでご了承くださいかわいい
今まで書き込みされたことの無い方でもOKですのでドンドンご応募くださいね。

プレゼントの中身はできるだけ香港らしいものを選んでみましたるんるん
chinadress.JPG winebottle.JPG teapotwarmer.JPG
ワンコ用チャイナドレス・ワインボトルカバー・ティーポットカバー

napkinmat.JPG jasmintea bag2.JPG tissue.JPG
ランチョンマット&ナプキンセット・お湯を入れると花開くジャスミンティ(巾着に入れて)・ティッシュケース

他にもレース・リネン製品(ピローケース、サシェ、ブレッドウォーマー等)、それに以前ご紹介したYuan Yangまで。
この中の何が届くかはお楽しみー(長音記号2)黒ハート

《注 意》
正解者は当ブログで発表いたしますので、
ご応募の際は公表しても良いハンドルネームを教えてください。
締め切りは12月5日(月)いっぱい(夜中12時まで)です時計

クイズは全部で10問(10点)かわいい
ボーナスクイズが2つあり+2点になりますひらめき
10点で合格ですぴかぴか(新しい)

では、前置きが長くなりましたが、クイズのスタートですexclamation×2


クリスマス特別企画クイズ

第一部 <タラちゃんを探せ!> (写真はクリックすると大きくなります)
Q1. 
where is tara.JPG タラはどこ? 
(A)看板の陰
(B) 椅子の上
(C) 何処にもいない


Q2.
quiz docchi.JPGタラはどっち?
(A) 右
(B) 左


Q3.
quiz house tara.JPGタラはどれ?
(A) 右
(B) 中央
(C) 左

Q4.
DSCF0014.JPGタラはどっち?
(A) 右
(B) 左

☆ボーナスクイズ☆ 一緒に写っている子の名前は? 


第二部 <香港カフェ日和マニアチェック>

Q5.
DSC02586.JPG
プレゼントにも含まれている香港で人気のドリンクYuan Yang。
これは何と何の組み合わせ?
(A) コーヒーと牛乳
(B) コーヒーとミルクティー
(C) ミルクティーとメープルシロップ

Q6.
DSC00315.JPG
香港には沢山の離島があります。
今までタラはこの中で3つの離島をご紹介しました。
3つのうちの1つの島の名前を答えてください。

Q7.
gyouretsu2.JPG
「行列の先の美味しいもの」シリーズは過去に3つありました。
3つのうちの1つの美味しいものを答えてください。

☆ボーナスクイズ☆ シリーズの3つ全て言えますか?

Q8.
frompeak.JPG
タラは2004年4月から香港に住んでいますが、その前に住んでいた国は?
(A) イタリア
(B) 日本
(C) メキシコ

Q9.
tara16-11-05.JPG
タラは去勢手術している?
(A) YES
(B) NO

Q10.
shake hands.JPG
タラの生年月日は?


お疲れ様でした!!

応募方法
締め切らせていただきました。
本当に沢山のご応募ありがとうございました。
回答と当選者はブログ上で発表しますのでお楽しみに。

ニックネーム タラ at 02:10| Comment(40) | TrackBack(0) | 特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする