2005年08月15日

ワンとドライブ♪

日本はお盆休みだったようですね晴れ 
ニュースTVを見ていると帰省ラッシュ車(セダン)車(RV)バスダッシュ(走り出すさま)の映像がでてきました。
懐かしくなったので2年前の夏休みの写真を紹介します。

タラが我が家に来てからは毎年夏には伊豆の実家に帰ることにしていたため東名高速の渋滞は避けては通れない道バッド(下向き矢印)
でも最近では渋滞の合間にも楽しめる場所があるようでするんるん

drive-top.JPG
車に乗ると必ず寝てしまうタラ眠い(睡眠)
助手席よりも運転席の膝の上が居心地良いらしいです黒ハート


東名のサービスエリアには犬決定やドッグランが併設されたところがあります。

足柄サービスエリア(下り)のドッグランが有名ですがこれは鮎沢パーキングエリア(上り)だったと思います。
広い芝生のコーナーがあって、ワンちゃんがのびのび遊んでいました。


service area.JPG
芝生にレジャーマットを敷いて寛いでいる間にタラは他のワンちゃんとご挨拶&追いかけっこあせあせ(飛び散る汗)
戻ってきたら直ぐにこんな感じに寝てしまいます眠い(睡眠)


back.JPG
ちょっと休憩中の背中いい気分(温泉)

前から見ると目次項有

hot.JPG
こんな感じー(長音記号1) 
つかの間の休憩のはずなのに余計に疲れてしまうタラなのでしたふらふら

ニックネーム タラ at 22:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アラ?タラちゃん日本に里帰りしてたんですかぁ・・・・?久々の日本はどぉーです?暑いですか?日本生活満喫していってくださーい。。。
Posted by RIKU at 2005年08月16日 00:45
☆RIKUさんへ☆
すみません。言葉足らずでした!
写真は2年前の夏のものです。 
勘違いしちゃいますよね。

タラと一緒に里帰りしたいのですが、ペット連れの旅は色々規制があるので本帰国になるまでタラは日本には帰れません(涙)
写真見ていたら懐かしくなってホームシックになってきちゃいました・・・。
Posted by タラまま at 2005年08月16日 01:46
日本も休みが分散化され、だいぶお盆時も渋滞緩和された気がします。
と、言っても渋滞大変ですよね〜
本当に最近、公園となどがあるサービスエリアが増えて、ワンコ連れにはありがたいです。
タラちゃん運転席のお膝の上が特等席なんですね〜
芝生で他のワンコと遊び疲れて眠ってるタラちゃん、幸せそうです(笑)
Posted by こたさくママ at 2005年08月16日 08:21
夫の仕事は盆、正月は関係ないので、
何処へも行かず、家にず〜っといますよ〜。
香港はお盆ってあるんですか?

タラちゃん、かわいいですね。
最後の写真、あぢぃ〜って言ってるみたい♪
Posted by クプクプ♪ at 2005年08月16日 09:15
初めまして!ロンチー1才の女の子ロビンと同居しています、あまおうと申します。
スムチーちゃんをお目にかける機会が少ない
ので、うれしくてコメント入れさせていただきました♪
しかも香港在住とは…!
行ってみたい海外1なんですよ〜!
香港の俳優トニーレオンの大ファンなので(^_^)
他サイトなんですが、ウチのブログにもよければ遊びに
いらしてください!
『ロビンに何が起こったか?』というブログ名で
あまおう&トヨノカ2人で書いてます。
リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします♪
長文ですみませんm(_ _)m
Posted by あまおう at 2005年08月16日 10:53
タラママさ〜ん、サービスエリア情報ありがとうございます^^我家も(今年は帰りませんが)毎年、東名を使っての帰省なので、チャッピーが休憩する場所をいつも探していたんです^^
タラちゃん、車の中でもお利口さんなんですね〜
また、帰国したら、帰省のドライブ^^
タラちゃんも楽しみなんじゃないですか?^^
Posted by チャッピーママ at 2005年08月16日 13:06
へ〜、今ってサービスエリアにそんな良い施設ができてるんですかぁ。
知らなかったぁ〜。タラちゃん、運転席がお好きなんですね。気持ち良さそうに寝てるぅ。
そうそう、タラままさん、さっき大きな地震がありました。うちは高層階なので、すごい揺れでるなは私にしがみついて大変でした。震源地は仙台辺り。それにしても東京は長く揺れましたぁ。
Posted by るなまま at 2005年08月16日 16:32
タラちゃんドライブ好きなんですね♪

最近はワンコ連れで旅行される方も
増えてきましたよね。
ちょっと休憩するSAにドックランがあると
そこで遊ばせることが出来て良いですね。
今度の旅行では利用してみようと思ってます。
レジャーマット持って行くと便利そうですね。
参考になります(^^)
Posted by りえ at 2005年08月16日 19:18
日本に帰ってきたいたのですかー!?
日本ももうお盆も終わりですね・・・。
早いです(^^;

タラちゃん車で寝るのは気持ちいいのかな?
私は電車で寝るのが大好きです!
Posted by ゆかり at 2005年08月16日 21:25
☆こたさくママさんへ☆
ワンを連れているとサービスエリアがプレイスポットになるというのは嬉しいですよね。
それにしても渋滞ってナゼ起こるのか謎ですよね〜?
遊びつかれたタラの格好、ちょっと横柄ですよね?(笑)
Posted by タラまま at 2005年08月16日 23:51
☆クプクプ♪さんへ☆
ご主人様お盆休みも取れなくて大変ですね。
他のときに夏休み取れるのかしら? ルイ君もどこか連れて行ってあげたいですよね。
香港にはお盆は無いと思いますが、似たようなものはあった気がします。
軒先で迎え火(送り火)のようなものを焚いている人を見かけましたよ。
Posted by タラまま at 2005年08月16日 23:54
☆あまおうさんへ☆
遊びに来てくださってありがとうございます♪♪
香港が行ってみたい海外No.1なんですか?! 
嬉しいです!
トニー・レオンさん格好いいですよね。
香港は狭いから遊びに来たら遭遇できる確立高いかも?しれませんよ。
リンク大歓迎です♪ こちらも登録させていただきますね。
あとでロビンちゃんの顔見に行きま〜す♪
Posted by タラまま at 2005年08月16日 23:58
☆チャッピーママさんへ☆
東名の情報、少しでもお役に立てたなら嬉しいです♪ 車の中で窮屈な思いをさせてしまう分、サービスエリアでは伸び伸びさせてあげたいですものね。
タラは「乗り物に乗る=寝る」だと思い込んでいるようです。 車に限らず、バスや電車に乗っても数秒で眠りについちゃうんですよzzz
Posted by タラまま at 2005年08月17日 00:01
☆るなままさんへ☆
地震のニュースはこちらでもやっていました。
かなり大きかったようで大変ですね。
高層階のほうが揺れが激しいらしいですよね。さぞかし恐かったことでしょう? るなちゃんも恐かったでしょうね。でも、るなままさんが一緒に居る時で良かったですね。
東京でもそれほど長く大きく揺れたのでしたら、震源地近くはもっと大変だったでしょうね。 
心からお見舞い申し上げます。

Posted by タラまま at 2005年08月17日 00:12
☆りえさんへ☆
タラは外に出られればドライブでも何でも大好きなんです!
サービスエリアが充実してくれるのはワン連れにとって本当に嬉しいことですよね。
ワンOKの宿も増えてきているようですし、ワン連れでも旅行がしやすくなりましたよね♪
ちゃっぴーちゃん&ふーちゃんを連れてこれからいっぱいお出かけできますね!
Posted by タラまま at 2005年08月17日 00:22
☆ゆかりさんへ☆
日本のワン雑誌を読んだり、昔のお出かけしたときの写真を見たりすると日本に帰りたくなってきますよ〜。
やはり日本の方が広いだけあって行きたい所、知らない所が多いですからね。
でも、当分は香港生活をおう歌したいと思っています。
電車で寝るのって気持ちよいですよね。私も大好きでしたよ♪
Posted by タラまま at 2005年08月17日 00:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/44731

この記事へのトラックバック