2006年09月03日

ピークタワー探索☆

new peak tower.JPG
以前から工事をしていた『ピークタワー』ぴかぴか(新しい)
ビクトリアピークの象徴ともいえるスイカの形をしたビルですかわいい


peak tower 9-2.JPG
先日来た時にも新しいお店が沢山オープンしていましたが、
今回はさらにお店も増えて活気が出ていましたグッド(上向き矢印)


peak tara 9-2.JPG
以前の展望台はスイカの下の部分のところ(?)だったのですが、
新しい展望台はビルの屋上グッド(上向き矢印)
以前に比べてかなり高いところから百万ドルの夜景を楽しめるようになりました夜


view 9-2.JPG
ちょっと翳んでしまっているけれど、
屋上展望台からの景色はこんな感じぴかぴか(新しい)


peak top 9-2.JPG
展望台には香港の小学生の書いた絵が壁画になっていましたウサギ
上手で可愛い絵についつい顔がほころびますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


bubba gump.JPG
既に中華と日本食のレストランはオープンしていましたが、
これからオープンする『Bubba Gump』(←(注)音が出まするんるん)を発見目ひらめき
ここは映画『フォレスト・ガンプ』をテーマにして作られたレストランレストラン
東京や大阪にも数年前にオープンしましたよねるんるん


res 9-2.JPG
このレストランからの眺望はこんな感じ晴れ
キレイな景色を眺めながら蝦にかじりつくと言うのも良さそうわーい(嬉しい顔)


IMG_3123.JPG
タワーを一通り見学して廻り、少しお疲れ気味のタラ犬(泣)
いつものカフェビールで休憩したけれど、
タワー内のレストランにお客さんを取られてしまったのか
この日の店内はガラガラでしたたらーっ(汗)

ニックネーム タラ at 12:27| Comment(18) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビークタワー本当にすいかみたいな形してるんですね。
屋上から見る景色、本当に綺麗☆
いつか遊びに行って、本物みてみたいです。
タワー内のレストランにお客さん取られて、いつものカフェはガラガラだったんですね。
でもタラちゃんもゆったり出来て良かったね。
↓バーガーキングそんなに美味しいんですね。
海外で見つけたら絶対食べます(力こめて)
Posted by こたさくママ at 2006年09月03日 20:40
☆こたさくママさんへ☆
このタワーも風水の影響を受けて設計されているのでは?と思いますが、スイカみたいで可愛いところが気に入っています。
この日は翳んでいましたが、快晴だともっとキレイなんですよ。
今度機会があったらキレイな夜景を撮りたいと思います。
いつも行っているカフェは我が家を含めて3件くらいしかお客が入っていませんでした(汗)
潰れないように祈るのみです。

いつか日本にもバーガーキングが復活したら、一番最初にこたさくママさんに食べてもらいたいです♪
Posted by タラまま at 2006年09月03日 21:35
おおおお!!ババガンプシュリンプは大阪の
USJの近くにもあって、何げにグッツ(キャミ)
買っちゃったり☆あそこのエビもおいしいよね!
香港にもあるなんて何だか不思議&うれしい♪

ピークもだんだん発展してるねぇ・・・。
新しいお店もたっくさんでタラちゃんも
流行に付いていくのに必死かな!?
でも展望台の景色はほんとステキだよね(^-<)
Posted by タマさん at 2006年09月03日 22:07
ピークタワー!!!本当に見事な形ですね!
眺めも最高だし、いいですね!
そして、小学生が書いた絵に感激!
最近の小学生は絵が上手なんですねー!

エスカレーターの様子が高層ビル得意の
香港らしい景色だと思いました!
タラちゃんもいけてよかったね♪
Posted by チャッピーママ at 2006年09月03日 22:14
ホントにスイカみたい〜^^
スイカタワーと呼ばせていただきます(笑)
夜の夜景はとってもきれいなんでしょうね〜☆

小学生が書いたとは思えないほど上手な壁画もすばらしいですね〜^^

タラちゃんはいつものカフェでのんびりだったのね〜!
それもいいかも〜^^
Posted by マルカイママ at 2006年09月03日 22:47
☆タマさんへ☆
大阪のババガンプはUSJの近くだったのですね〜!
そうそう、あそこのグッズは可愛いんですよね。
私はエビさんのぬいぐるみが欲しいと思っていたのですが、実際に買うまでには至りませんでした。
香港にオープンしたら記念に買っちゃうかもしれません♪

ピークタワーは今まで寂れて(失礼!)いたのですが、今回はちょっぴりお洒落(?)なおみやげ物屋さんなども入り、「これなら買っても良いかな?」なんて思うようなものが沢山ありましたよ。
タラも今後いらっしゃるお客様のために今回は必死にチェックしていました(笑)
Posted by タラまま at 2006年09月04日 00:24
☆チャッピーママさんへ☆
ピークタワーの形、可愛いですよね♪
眺めも以前に比べても更に良くなったし、
広々していて良いんですよ。
これから賑わうこと間違いなしです☆

この絵の作者を見たら、皆8歳とか9歳なんです。
絵も上手だし、色使いも素敵ですよね。
それに自分達の住んでいる香港が好きなのが伝わってきます。
こういう絵を描けるのって子供だからなのかもしれませんね。
Posted by タラまま at 2006年09月04日 00:28
☆マルカイママさんへ☆
では、今後は「スイカタワー」と表記させて頂きます(笑)
夜景も勿論キレイですよ〜。
新しい展望台は360度見渡せる展望台なので
更にキレイな夜景が期待できそうです♪

ピークタワー内のレストランはワンコOKという雰囲気ではなかったので必然的に外のレストランになってしまうのですが、我が家にはこちらのほうがノンビリ出来て合っているようです。
でも「お客さんが入らない=直ぐ潰れちゃうかも」は心配(汗)
Posted by タラまま at 2006年09月04日 00:31
凄い眺めが良くて快適でしょうね^^
夜はまたステキなんでしょうね
高い所は苦手なんですが
けども行って見たいと思ってしまうわぁ(笑
デートにも最適そうなのにね〜
Posted by anmomama at 2006年09月04日 06:41
☆anmomamaさんへ☆
anmomamaさんは高所恐怖症なのですね。
私は○○と煙は・・・という方なので、
こういう高いところは好きな方なんです。
でも、ここの展望台は真下を見るというよりは
遠くのビル群を眺める感じなので怖くはないと思いますよ。
何よりもキレイな景色を眺めていたら、高いことなんて忘れてしまうかもしれません。
デートにも良いのでしょうね・・・ 
でも、そういえば何時行ってもココで香港人のカップルにはあまり出会ったことないなぁ・・・?
Posted by タラまま at 2006年09月04日 08:01
ピークタワー、おもしろい形してますね^^
眺めもとっても良さそうで!!
夜景綺麗でしょうねぇ〜♪
私は高い所、平気なのでいつか行って
みたいデス☆
Posted by 桃ママ at 2006年09月04日 12:09
ピークタワー!スイカの形しているんですね♪
見てみたいです〜!
小学生の絵!凄い!
やっぱり心がピュアだからキレイな絵が描けるんだなぁってつくづく思いました。
タラちゃんも香港の百万ドルの景色楽しんだかな?
タラパパさん、やっぱりビールだぁ〜(笑)
↓のキングバーガー!私も大好きです♪
Posted by いさたん at 2006年09月04日 15:34
ホントにすいかの形していて目立ちますね。
展望台からの景色昼間でも素敵ですね。
夜景はもっと素敵なんでしょうね。
夜景を見ながらお食事良いですね。
小学生の絵上手ですね。
壁画になるから上手い子たちのが選ばれたのかな。
いつものカフェガラガラだったんですね。
でもそのほうがゆっくり出来て良いですよ。
ママの飲み物は何ですか?
美味しそうなんですが。。。
Posted by りえ at 2006年09月04日 16:08
タラままさんこんばんは!出発まであと5日となりましたよ〜 
ピークタワー遂に完成したんですね。ビルの屋上から見る香港の景色が楽しみです!
日本は9月になって涼しくなってきたようですが、香港はどうですか?
Posted by Kiamum at 2006年09月05日 00:13
☆桃ママさんへ☆
桃ママさんも高いところ大丈夫なのですね(笑)
やはりここからの夜景は溜め息ものです。
九龍側から見た夜景もキレイといわれますが、
高いところから見下ろすピークからの夜景のほうが私は大好きです。

私は大昔に卒業旅行で行った六甲オリエンタルホテルからの夜景が今でも忘れられません。
桃ママさんはお近くだからいつでも楽しめるのでしょうね♪

Posted by タラまま at 2006年09月05日 23:41
☆いさたんさんへ☆
小学生の描いた絵には私も感激しちゃいました。
でも、私はいさたんの絵も好きですよ〜。
いさたんの絵は色使いもタッチもとても優しいし、心が温かくなります。
いさたんの心もピュアだからなのでしょうね。
タラは景色を見に展望台へ行く前に
新しいお店をウロウロして疲れてしまったようで、
展望台に行ったら居眠りしていましたZzz(笑)
Posted by タラまま at 2006年09月05日 23:44
☆りえさんへ☆
このビルはスイカの形をしていているので
街中から山を見上げても目立っているんですよ。
夜景は日によりますが晴れて澄んだに日は
本当にキレイです♪
りえさんにも見に来て欲しいなぁ〜。
この飲み物、気になりますか?
コメントを見て思い出そうとしたのですが、
忘れてしまいました。
オレンジとバナナ・・・ パパイヤとバナナだったかな・・・? 
ちょっと意外な組み合わせのシェークっぽいドリンクでした。 
次回行ったらチェックしなおします(笑)
Posted by タラまま at 2006年09月05日 23:48
☆Kiamumさんへ☆
も〜うい〜くつ寝ると〜〜♪
楽しみですね♪
Kiamumさんの来港に合わせたかのように
ピークタワーのお店が続々オープンです。
新しい展望台は以前のものより数倍良いですよ☆
こちらはまだまだ暑いです。
半袖のTシャツやキャミソールで充分の夏の気候です♪
Posted by タラまま at 2006年09月05日 23:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/441734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック