2006年07月22日

ラマ島へ♪

tara lamma 7-22.JPG
朝起きたら曇り空だったので(この時期の香港は: 曇り曇り=おでかけ日和)
ラマ島までお出かけすることにるんるん
でも着いてみたらお日様晴れがでてきて、またまた暑〜いあせあせ(飛び散る汗)

walking tara 7-22.JPG
久しぶりのラマ島でのお散歩犬(笑)犬(足)
テクテク歩いて目指した先は 次項有

tofuka 7-22.JPG
以前にもご紹介した豆腐花かわいい
暑い日にはツルンるんるんプリンるんるんとしたこの豆腐花が最高に美味しいのですグッド(上向き矢印)


IMG_2655.JPG     IMG_2666.JPG
このラマ島の中で一番人気のお店では無いかと思われるお婆さんの豆腐花かわいい
素早い手つきで大きなお鍋からプルプルした豆腐花をどんどん掬っていきますぴかぴか(新しい)
お天気の良い週末なのでお店の前の行列は絶えませんウサギ


IMG_2642.JPG     puppies 7-22.JPG
しばらく歩いたらキャンキャンと子犬の鳴き声が…

ラマ島の動物愛護協会前で里親さん募集のワンちゃん達がいました犬
サークルの中にはかわいいパピーが6匹ハートたち(複数ハート)


IMG_2644.JPG
ワンちゃんの洋服には「Give Me a Home」と書かれています犬
このようなワンちゃんも4-5匹居ました犬(泣)


three puppies 7-22.JPG
無邪気に遊んでいる可愛いパピーのお顔を見ていると
どんな理由であれ、このワンちゃん達を手放した人が信じられませんたらーっ(汗)
どうか早くこのワンちゃん達にも素敵なお家が見付かりますように犬(笑)

でもちょっぴり安心したのは、
ペットショップのショーケースに入れられているワンちゃんに比べて
ここに居たワンちゃん達は元気で健康そうだったことかわいい
こうして兄弟一緒にいられることも
また、こういう団体を通して本当に犬を愛してくれる人の家に迎えてもらえることも
幸せなことなのかもしれませんねウサギ


tara lamma 2 7-22.JPG
今日も暑くてお出かけは大変だったけれど、
久しぶりのラマ島散策を楽しんで終日笑顔のタラでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム タラ at 23:48| Comment(22) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりのラマ島でしたね☆
あの豆腐花のお店^^覚えてますよー
今回も美味しそうね!
タラちゃんも舌出して暑そうだけど
健康的でいいね!

「Give me home」の文字にはジーンとくるものがあります。罪のないワンちゃんたち
無邪気な表情だけに、胸が痛みます。

ラマ島、今度行ってみたいなぁ〜♪

Posted by チャッピーママ at 2006年07月23日 00:28
か、か、かわいい〜!!!!!
モモマイの子供の時に顔立ちが似ている子犬が
たくさんいるではないですか!
香港にもそういう活動をする方々がいるんですね。
気持ちが救われました。
中国だったら毛皮工場に連れて行かれちゃうかもなぁ。
Posted by momo*mai at 2006年07月23日 01:01
久しぶりのお出掛け満喫出来ましたかぁ♪
豆腐花この時期はほんと
ツルンと行きたくなるぅ^^
見てても涼しそう♪

何処も同じ状況があるんですねぇ
どんな理由かわからないですが
やはり飼うんだったらしっかりと最後まで
家族として真っ当して欲しいと思いますね
見てると辛いですぅ
早く暖かい人が迎えに来てくれる事を
祈ります。
Posted by anmomama at 2006年07月23日 07:17
豆腐花・・・おいしそう☆
あついとゼリー状のものがおいしい今日この頃。
海見ながら食べたらおいしいんだろうなぁ♪

愛護協会、こんなにフツーのとこでも里親募集
してるんだね。。でもそのほうがいろんな人の
目に入ってより保護されるワンちゃんが増えるし
里親も早く見つかりそう☆
早くいい飼い主さんが見つかるといいのにね。
Posted by タマさん at 2006年07月23日 13:50
豆腐花おいしそ〜〜♪♪
本場ではおっきな鍋からすくって
売るんですね!
暑さもタラちゃんの舌の長さから想像つきますね。

Give me a home・・・心にズキっと来ますね。
現実を思い知らされた感じ。
どうか素敵なご主人様が早く見つかりますように。
Posted by at 2006年07月23日 14:00
香港に居た当時の私の夢は「いつか豆腐花をバケツごと食べる事」でした(^_^;)
でもイソフラボンも採り過ぎは健康に良くないそうなので諦めます。

何の罪も無いワンコの無邪気な表情を見ていると胸が痛みますね。
一日も早くこの子達のおうちが決まります様に。
そしてタラちゃんの幸福そうな笑顔に私も心癒されます☆
Posted by at 2006年07月23日 19:12
最近思うのですが、保護してくれる団体さんに育てられるわんこちゃんは幸せですよね。
そうでないわんこもたくさんいるし。。
そして、心無い飼い主に育てられ続けるわんこちゃんも、
わんこちゃんにとって本当に幸せなのかもまた、
難しいなと思います。。
リッキーは現状をどう思っているのか、
聞いてみたいです^^

豆腐花は暑い時期には、更に美味しそうですね☆
Posted by リッキーママ at 2006年07月23日 19:41
暑くてもかわいい舌をだしながらがんばって歩くタラちゃんいつも関心します♪

いつもラマ島いきたいな〜〜と思ってます!
豆腐花も食べたい〜(><

かわいいわんちゃんたちにいい飼い主さんが見つかりますように・・・☆日本から祈ってます
Posted by マルカイママ at 2006年07月23日 21:28
ラマ島。
何回も香港に行ってるのに、行ったことがありません。
小さな島なのに、どうぶつ愛護協会があるんですね。
こう言う活動を見ると、うれしくなりますね。
もちろん、捨てる人がいなくなるのが一番ですけど。
暖かい里親さんが見つかりますように!

それにしても、香港ってワンちゃんが行ける所っていっぱいあるんですね。
豆腐花だったら、タラちゃんもご相伴にあずかったのかしら?
素敵な休日ですね。
Posted by はーちゃん at 2006年07月23日 22:22
ラマ島のお婆さんの豆腐花久し振りですね。
暑いと喉ごしのいいものが食べたくなりますよね。
ここのは本当に美味しそう〜。

里親探し‥こういうのを見てしまうとすごく気になりますよね。
料理教室の入ってるデパートの前にも土曜日曜に里親会が出るんです。
ブリーダーさんに捨てられたチワワちゃんの女の子と男の子もいました。
家には2チーがいるから無理ですが何かしたくてちゃぴふーの食べないフードを持っていきました。
ラマ島のこの子たちもそうですが早く優しい家族に迎えられることを祈ってます。
Posted by りえ at 2006年07月23日 22:42
☆チャッピーママさんへ☆
豆腐花覚えていてくれましたかぁ?
ラマ島といえばこの豆腐花ですよ! 
これを食べるだけのために通いたいくらいです(大げさ)
ここにいたパピーは本当に無邪気でパピーゆえに何も知らないことが幸せなんだなぁともおもいました。
こんなに可愛いんだもん、きっと素敵な飼い主さんが見付かりますよね。
Posted by タラまま at 2006年07月24日 22:00
☆momo*maiさんへ☆
かわいいでしょう〜?
このワンちゃん達を見ながら、
「momo*maiさんだったら全部連れて帰っちゃうかもね〜」とパパと話していました。
以前に見せていただいたマイちゃんの小さいころにそっくりですよね!!
ラマにはワンコがとても多く、こういう活動も頻繁に行われているようです。
心優しい人が多い島なのかもしれませんね。
ゆっくり時が流れている場所なので、自然に人間も優しくなるのかもしれません。
Posted by タラまま at 2006年07月24日 22:10
☆anmomamaさんへ☆
お昼過ぎのゆっくりとした出発だったのですが、数時間の島の散策を楽しみましたよ〜☆

このワンちゃんたちがこの協会に引き取られた理由はわかりませんが、子供を育てられないなら手術する・最後まで面倒を見れないのなら飼わない を徹底して欲しいですね。
可愛いくて元気な子ばかりだったので、きっと直ぐに飼い主さんが見付かると思います。
Posted by タラまま at 2006年07月24日 22:39
☆タマさんへ☆
豆腐花はこの時期には最高です♪
冬は温かい豆腐花、夏は冷え冷えの豆腐花で一年中楽しんじゃいます。
この日のおばあさんの豆腐花は大売れで、
次々とこの大きな鍋が運ばれてきていたんですよ〜。

私は今回はじめてみましたが、普段からこうやって道端(普通の道)で里親探しをしているようです。
こうして皆の目に留まるのは良いですよね♪
Posted by タラまま at 2006年07月24日 22:48
☆福さんへ☆
豆腐花は本来は大きな樽で作るみたいなんです。
このお店はお鍋でしたけど、本当に巨大鍋でした。

ワンコには何の罪も無いのに
飼い主さんの勝手な都合で棄てられてしまうなんて酷いですよね。
みんな素敵な家庭を見つけられると良いですね。
Posted by タラまま at 2006年07月25日 00:27
☆雨さんへ☆
豆腐花をバケツごと食べるって夢ですよね〜。
でも私は糖朝の木桶(5人分くらい)を3人で頼んだことがあるのですが、途中でギブアップでした(涙)
やっぱり量があれば良いってもんじゃないですね。。。
ワンコたち、今頃は飼い主さんが見付かったかな?
最近毎日あの仔犬の顔を思い出しちゃいます。
Posted by タラまま at 2006年07月26日 19:54
☆リッキーママさんへ☆
私も以前はこういう捨て犬達のことは「かわいそう」と思っていましたが、このような団体の存在や活動内容を見ていると、「もしかしたらペットショップに並べられているワンコよりも幸せかも」と思ったりします。
こういう所から引き取ってワンコを迎えようとしている人達は本当の犬好きの方が多いでしょうし、犬のことを良くわかっている方が多いですものね。
リッキー君はもちろんリッキー家に迎えられて最高にハッピー!!って思っていますよ♪
Posted by タラまま at 2006年07月26日 20:01
☆マルカイママさんへ☆
最近はお散歩も嫌がるくらい暑いのですが、
舌を出しながらも頑張って私達に着いてきます。
でも流石に最近は可哀相かな?と思いますけどね。
ワンちゃんの里親さん、早く見つかると良いですね!
このようなワンちゃんが世界中から居なくなる日がきますように… 
私も何も出来ませんが祈るばかりです。
Posted by タラまま at 2006年07月26日 20:10
☆はーちゃんさんへ☆
おおっ!香港通のはーちゃんさんでも
ラマ島は未経験でしたか?
ラマは離島の中でも一番行きやすい(近い)ですし、
フェリーもセントラルから乗れるので便利ですよ♪
またいつもと違った香港が見れるので、
次回お越しの際は是非是非行ってみてくださいね☆
この豆腐花、もちろんタラにもあげました。
3口だけですけどね(笑)
Posted by タラまま at 2006年07月26日 20:13
☆りえさんへ☆
ラマ島のおばあさんの豆腐花、覚えていてくれましたか☆
ここの豆腐花は何が違うのかわかりませんが、
やっぱり他のお店とは違う美味しさがあるんです。
お水が違うのかなぁ?
りえさんのご近所にも里親会なんてあるんですね。
力になってあげたいけれど、何も出来なくて歯がゆくなることがありますが、フードの差し入れなどは本当に良いことですね。
りえさんの優しいお気持ち、きっとワンちゃん達に届いていることでしょうね。
Posted by タラまま at 2006年07月26日 20:21
はじめまして★
とってもかわいいブログですね♪
この間の月曜日、初めてラマ島に行って豆腐花も食べてきました。最初はこんなにたくさん食べれないよって思ったのですが、おいしくてつるんと完食。ほんと、犬がいっぱいで楽しい島でした。ぜひまた行ってみたいです★
Posted by azu at 2006年08月18日 17:15
☆azuさんへ☆
コメントありがとうございます。
レスがすっかり遅くなってしまいすみません。
香港に遊びに来られていたのですね?
ラマ島を堪能されたようで、嬉しい限りです。
豆腐花は暑い夏には喉越しが良くて最高ですよね☆☆
私もいつも食後でも完食しちゃいます(笑)
また機会があれば、ラマ島探索してみてくださいね。
Posted by タラまま at 2006年08月23日 07:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/383955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック