2006年07月02日

ピークでお散歩♪

kanban7-1.JPG
意外と知られていませんが、ビクトリアピーク(山頂)には
香港の自然を感じながら気軽に歩けるトレイルがあります犬(足)


lamma 7-1.JPG
山の周囲をグルッと回るコースウサギ
まずは南側のラマ島を眺めながら歩きまするんるん


tara walking 7-1-2.JPG
蒸し暑い日でしたが、トレイルの殆どの行程は木陰四葉
タラの足取りも軽快です犬(笑)

IMG_2385.JPG
途中には亜熱帯地方ならではの沢山の珍しい植物が並びますリゾート
これは「インドゴムの木」ぴかぴか(新しい)


tara peak 7-1.JPG
しばらく歩くと北側のビクトリアハーバー船とセントラルのビル群が見えてきますビル
タラも景色を眺めながら、しばし休憩犬(笑)


peak 7-1.JPG
そして終点で待っているのはこの絶景ぴかぴか(新しい)
ずっと観ていても飽きない景色ですかわいい


tara morning trail 7-1.JPG
全長2800mのトレイルを完歩犬(足)


tara cafe 7-1.JPG
歩き終わってカフェで休憩バー
暑さと歩き疲れで凄いお顔のタラです犬(泣)


hanabi 7-1.JPG
何かの爆発どんっ(衝撃)のように見えますが、
7月1日『香港返還記念日』でビクトリア湾に打ち上げられた花火かわいい
煙が溜まってしまい全然見えませんでしたふらふら


☆★コメントのレスが遅れていてごめんなさい★☆
これから書いていきますので、後で戻って読んでくださいねウサギ

ニックネーム タラ at 10:07| Comment(26) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い綺麗な眺めですねぇ(●^o^●)
ゴムの木初めて見ましたσ(^◇^;)
まるでジャングルなんですねぇ〜笑

タラちゃんもお天気が良くて少しお疲れかな?

確かに爆発?に見えてしまった(笑
こちらも夏のお決まりの「花火大会」がめじろ押しになります(*^_^*)

京都では「祇園」さんが始まりましたよ♪

ますます暑い日が続きますので皆様お体に気を
付けてお過ごし下さいね。
Posted by anmomama at 2006年07月02日 12:40
タラちゃん今日は足取りが軽快だね〜
木陰の散歩はやっぱり涼しそう♪

今日もビクトリアピークからの眺めは最高ですね!いつも素敵な景色の中をお散歩しているタラちゃんがうらやましいです☆

Posted by チャッピーママ at 2006年07月02日 13:59
素敵な景色ですね!
そちらはもう梅雨はあけたんですか??
タラちゃんも元気に歩いてますね!
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
Posted by at 2006年07月02日 14:38
2800メートル!!
頑張りましたねぇ☆☆☆
写真で見ると空が綺麗で、湿度が高いようには見えません。
でも、覆い被さるようなゴムの木は、さすが!
亜熱帯を感じますね。
そうか!香港返還記念日・・・7月1日だったんですね!
花火は、日本の打ち上げ花火のようにまあるいのとは違うようですね。
Posted by さえみん at 2006年07月02日 21:11
タラちゃん完走お疲れさま♪
蒸し暑い日によく歩ききれましたね〜。
ロビンは絶対に無理だわ…(^^;)
ビクトリアピークの眺めって最高ですね〜!
テレビでこの風景よく見ますよ。
夜も夜景がキレイだろうなあ〜。うっとり…。
Posted by あまおう at 2006年07月02日 21:29
暑くても一生懸命歩くタラちゃんエライです〜
こんな素敵な景色とおいしい飲み物がいただけるならわたしも歩きまーす^^

返還記念日は町も賑やかなんですか〜???

Posted by マルカイママ at 2006年07月02日 21:30
良い眺めですね〜〜♪
ずっと見ていたいって、思っちゃいます☆
ゴムの木が回りにあるなんて、さすが香港!
日本は杉の木とかですかね(笑)

香港が返還して、来年で10年でしたっけ!?
こうやって花火が打ち上げられるんですね^^
毎年、花火以外にお祭り等あるんですか??
Posted by リッキーママ at 2006年07月02日 22:55
こんなお散歩のあとに絶景のロケーション♪
ビクトリアピークには色んな植物が生えてるんですね♪
そこを頑張って歩いて登ると、こんな香港を一望できる場所があるなんて素敵すぎます〜!
香港返還、もう10年経ちますかぁ〜
早いですね〜!
カフェで休憩にビールが写るかな?って思ったらペリエだったぁ〜(笑)
ペリエ大好き〜〜〜!
夏には我が家にかかせない飲み物です〜♪
タラパパさんはビール飲んでたのかなぁ(笑)
タラちゃん、お疲れさまぁ〜!
よく頑張ったね♪
暑いから夏バテ気をつけて下さいね♪
Posted by いさたん at 2006年07月03日 08:27
ご無沙汰しちゃってます。

香港も写真からすると・・・
暑そうですね〜
RIKUの所静岡毎日暑いですっ。
夜は完全にエアコンフル回転状態で・笑

RIKUも土曜日今年初の花火
見てきました。が・・・
ブログサボリ癖の為?笑
肝心なカメラを忘れてしまい・・・アハハッハハ
Posted by RIKU at 2006年07月03日 13:14
暑くてもこんな素敵な景色が待ってるなら
お散歩も頑張れそうですね〜♪
それに木陰ならお散歩もしやすいし良いなぁ〜(^^)
7月1日が『香港返還記念日』だったんですね(^^ゞ
そういえば「2046」って映画あったけど
あれって、香港返還年から49年後の話って
聞いた事あるから〜ホントだったら1997年が
返還年だったのよね・・じゃ〜9年目?あってますかね(笑)



Posted by かず at 2006年07月03日 22:01
本当に景色の良いコースですね。
木陰で気持ち良さそう〜
終点の絶景のためなら、ちょっと暑くても頑張っちゃいますよね♪
いつも可愛いタラちゃんが、珍しく凄い顔になってるぅ〜(笑)
Posted by こたさくママ at 2006年07月03日 23:20
お写真で見るとすぐに着いちゃうかと思いますが、全長2800mって(^^;)
最近駅まで行くにもめまいがしちゃう私はタラちゃんに鍛え直してもらう必要がありそうです(-_-;)
ビクトリア湾の花火、私は一度もまともに見てないんですよ〜
最初の頃は休みを取って旅行に行ってたし、帰国前の最後のチャンスはピークに住む上司の家に呼ばれて行ったら霧で下界は何も見えず。その時私はコンベンションセンターの上に住んでたのに(ToT)
タラちゃん花火の音にびっくりしてませんでしたか?
Posted by 雨 at 2006年07月04日 02:05
タラちゃんいつも頑張ってパパとママと
歩いて偉いですね〜。
家の娘たちはきっと歩けないだろうな。。。
頑張って歩いた後は素敵な景色、素晴らしい
眺めですね。
疲れたお顔でもタラちゃんは可愛いです★
Posted by りえ at 2006年07月04日 20:27
☆チャッピーママさんへ☆
木陰を歩いていた&ずっと平面という素敵なコースだったので、タラの足取りも軽快でした。
ピークは何度行っても落ち着いて大好きな場所。
景色も何度見ても飽きません♪
Posted by タラまま at 2006年07月06日 23:41
☆anmomamaさんへ☆
ピークからの眺めはいつ見ても素敵。
何度訪れても大好きな場所です。
ゴムの木って日本にはあまりないでしょうね。
ダラ〜っと枝(?)が垂れていて不思議な感じの木です。
7月に入って日本もすっかり夏ですね♪
日本の夏の様子、ブログUPされるの楽しみにしています☆
Posted by タラまま at 2006年07月06日 23:41
☆福さんへ☆
雨季はもう終わったのかな?と思ったのですが、
最近はまた雨が降ったり止んだりの変なお天気です。
タラもこの時期は少し外にでるとハァハァしています。
でも週末のハイキングは頑張っていますよ♪
Posted by タラまま at 2006年07月06日 23:43
☆さえみんさんへ☆
写真だとカラッとしているように見えるかもしれませんが、時々スコールもあるので湿度は最高潮に高いです(涙)
7月1日の返還記念日はあまり盛大な花火は打ち上げられないのです。
この日はどんな花火だったかも分からないくらい煙に巻かれてしまいました…。
Posted by タラまま at 2006年07月06日 23:50
☆あまおうさんへ☆
暑い日は歩くのが辛いけれど、歩き終わった後は爽快ですよ。
ロビンちゃんは暑い日のお散歩は嫌いですか?
ビクトリアピークは香港がテレビに出たら必ず紹介される場所ですよね。
この景色はやっぱり素晴らしいですものね。
Posted by タラまま at 2006年07月07日 22:40
☆マルカイママさんへ☆
返還記念日と言っても街中は普通だったように思います。
祝日なので学校や会社ががお休みになったりしたくらいでしょうか?
デモもやっていたみたいですが、山にいると全然気がつきませんでした。
9年前の返還当日は凄かったのでしょうけどね。
Posted by タラまま at 2006年07月07日 22:42
☆リッキーママさんへ☆
素敵な眺めでしょう?
ツアーなどで来る方達は15分くらいしか自由時間が無いので写真撮って終わりになってしまって勿体無いと思っちゃいます。
2時間くらい余裕があればハイキングやゆっくりとカフェタイムも楽しめるのに。

返還は97年だったので来年で10年ですね。
年々花火の規模が小さくなっているように思いますが、来年は10周年で盛大になるのでしょうかね?
お祭りっぽいことは全然ないですよ。
Posted by タラまま at 2006年07月07日 22:46
☆いさたんさんへ☆
香港はさすが亜熱帯と言うだけあって
変わった植物に出会えます。
その上絶景も楽しめるのでピークは歩くだけで楽しいですよ☆
私もこの暑い夏にはペリエが大好きです☆☆
もちろんこの隣にはパパさんのビールがありましたよ(笑)
この日のビールは中国の『青島』でした♪
Posted by タラまま at 2006年07月09日 12:05
☆RIKUさんへ☆
静岡も暑いのですね?
日本もまだ梅雨明けしていないようなので
蒸し暑いのでしょうね。
夏は冷房代で請求書を見ると涙が出ますよね…

花火大会良いですね♪
こちらではちゃんとした花火大会は年に数回しかないのですよ〜。
日本の花火、懐かしいです。
Posted by タラまま at 2006年07月09日 12:09
☆かずさんへ☆
さすがぁ〜!
映画から数えて返還の年を当ててしまうなんて
かずさん凄いです!
大正解! 97年が返還の年で今年は9年目。
来年は10周年だから少しは盛大に祝うのかなぁ?
ところで『2046』は大変に評判が悪かったのですが、面白かったですか?
キムタクファンの私ですが、観ていないんですよね…(汗)
Posted by タラまま at 2006年07月09日 12:09
☆こたさくママさんへ☆
ここは大好きなお散歩コースです。
いつも涼しい顔しているタラですが、
やはり香港の暑さには適わないみたいです。
面白いお顔になっちゃいましたよね(笑)
Posted by タラまま at 2006年07月09日 12:47
☆雨さんへ☆
駅まで行くのにもめまいですか…(笑)
私も日本に帰ったらそうなってしまいそうなくらい、平日は歩くことが少なくなりました(暑いので)。
ビクトリア湾の花火、残念でしたね。
コンベンションセンターの上だったら、みんなはお金を出してでも見に行きたい絶好の場所なのに。
ピークはキレイに見える日ともやっている日の差が激しいですよね。
香港の花火、いつか見に来てください♪
Posted by タラまま at 2006年07月09日 12:53
☆りえさんへ☆
毎週末連れまわすので、香港に来てからのタラは良く歩くようになりました。
日本にいたころは、これほどまで長時間を歩くことは無かったように思います。
でもこの暑さではこのお顔です(笑)
隣にいる私達もこんなお顔なんですよ。 想像してください(笑)
Posted by タラまま at 2006年07月09日 12:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/358534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック