2006年06月26日

暑い日にはコレ!!

xtc.JPG
香港では有名なジェラートのお店『XTC』ぴかぴか(新しい)
暑い日には、ついつい向いたくなってしまうお店です晴れ

このお店は保存料や着色料を使わず、
100%ナチュラルな素材だけ作っているそうかわいい


tara 6-25.JPG
店頭に並ぶ沢山のジェラートの中から悩んだ末に選んだのは
『生姜(Stem Genger)』『西瓜(Watermelon)』かわいい
どちらもサッパリしてGOODexclamation


deli 6-25.JPG
帰り道に新しくオープンしたデリのお店を発見目

店頭に面白そうなものがありますよ 次項有次項有

buta 6-25.JPG
子豚の丸焼きと鶏の丸焼きひらめき
商売繁盛を祈願して飾ってあるようですクマ


tara buta 6-25.JPG
タラも一緒に記念写真…  と思ったら、
豚さんが怖いのかパパにベッタリとしがみついていました犬(泣)

ニックネーム タラ at 22:17| Comment(26) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タラちゃん、カワイイ☆
豚さんは少々リアルかな!?

生姜のジェラートって、後味がさっぱりしてるのですか??
暑い時期にはジェラートもさっぱり系が美味しいですよね☆
ん〜、それにしても生姜味は気になるぅ〜!(^^)!
Posted by リッキーママ at 2006年06月26日 22:53
生姜と西瓜のジェラード美味しそう〜
暑い日が続いていると、こんなお店素通りできませんよね(笑)
子豚の丸焼きと、鶏の丸焼きは本物ですか?
それとも飾り?
どちらにしてもリアルで、タラちゃんちょっとびびっちゃう気持ち分りますよ〜!!
Posted by こたさくママ at 2006年06月27日 00:03
生姜と西瓜のジェラード!?
暑い夏にぴったりのチョイスですね。
すぐにでも食べたぁ〜い!
赤い敷物に子豚さん達とお線香なんて、香港なんだーと感動してしまう風景です。
それはお供えで、ふるまわれないのでしょうか?
あの子豚さんはぱりっとした皮できっとおいしいと思うのですが。
でも、タラちゃんが怖がりますねぇ(^_^;)
Posted by さえみん at 2006年06月27日 01:03
やっぱ暑い日冷た〜ぃ物が恋しいですよねぇ^^
生姜と西瓜の組み合わせって。。。。。
一度食べたいわぁ(笑

開店のお店の前に
豚さんとか置くんですねぇ^^
縁起物なんでしょうね。日本では昔500円札を
お店の扉の上に逆さに貼るのがいいんですって。
今はお札自体がないからどうしてるのか判りませんが(笑
お国柄でしょうね^^
Posted by anmomama at 2006年06月27日 05:22
ジェラード美味しそう〜〜〜!
ジンジャーって意外と美味しいと思う〜!
けど一度食べてみたいなぁ♪
タラちゃん、豚さんの丸焼き恐かったのね(笑)
確かに恐いかも〜!
商売繁盛を願ってこんな事するんだ〜
でも、分かる気もする〜〜!
中国4000年の歴史・・いつまで4000年と言うのかなぁ(笑)
いつも奥深くて興味津々で見てます♪
タラちゃぁ〜ん。
パパさんとタラママがいるから恐くないよ〜〜♪
Posted by いさたん at 2006年06月27日 07:27
私は暑くなると食欲がなくなります〜
これから夏がきたら主食がアイスやゼリーになります☆
暑い日はこんなおいしいジェラートがいいですよね〜^^

タラちゃん豚ちゃん怖いのね^^
うちはきっと食べようとするわ〜〜〜^^;
Posted by マルカイママ at 2006年06月27日 08:11
夏本番の香港に最適なジェラートですね!
豚さんのリアルさにビックリしちゃったね!
私は香港の「許留山」が大好きです^^
香港に行きたくなってしまいました〜〜〜☆^^☆
Posted by チャッピーママ at 2006年06月27日 09:40
ジェラートおいしそう!暑いときは甘いアイスよりさっぱりしたソルベ系がいいですよね。
そうそう!9月に香港経由で日本帰国を計画中です。タラちゃんとママさんに会えるといいな♪
Posted by Kiamum at 2006年06月27日 12:07
東京も段々蒸し暑くなってきましたよ(^_^;)
香港のあのカーッとしてジュワーッとするのにはまだ及びませんが。
生姜のジェラートって面白いですよね♪
体をあっためる素材なのにアイス?みたな(^^;)
スイカも水っぽい素材なのにジェラートになるんですね〜
デリのお店、最初読んだ時は豚さんと鶏さんも普通に売ってるのかと思いました。というか、香港では普通だと思ったんですが、でもそれじゃお洒落なデリになりませんよね(^O^;)
あの豚さんの顔はタラちゃんじゃなくても十分怖いと思います!
Posted by at 2006年06月27日 15:35
今日、神奈川もめっちゃ暑かったです!!
何なの〜!?ってくらい(T_T)
冷たいジェラートで暑さをしのぎたい…。
こってりアイスもスキですが、やはり暑い日は
さっぱりとしたいですね。
食欲なくて、そうめんばっかり食べてます。
早くもバテてる…!?
Posted by あまおう at 2006年06月27日 18:43
わあー!どっちのジェラートも、おいしそうです〜〜〜!!!
香港スィートは甘さが控えめなので、大好きです♪
飾りのぶたさん、もらって食べた事があるのですが、見た目は「甘から」なのに、味がほとんどないんですよね。
私も我が家の坊やに見せて、反応を見てみたいです。

でもジェラート屋さんの前の、ぶたさんて・・・不似合いですよねー。
Posted by はーちゃん at 2006年06月27日 23:00
ちょっと間が空いてしまった(T▽T)ゴメンナサイ
サスケ去勢したよぉ(* ̄▽ ̄*)ノ"
只今、ビビリ犬発揮してま〜す。

こっちも暑くなってきて、σ(・_・)も毎日アイス食べてる(*≧m≦*)
σ(o^_^o)も、ジェラート食べたいなぁ〜

子豚と鳥の丸焼き( ((-。-) ))ブルブル...
私もタラちゃんと一緒で、怖い。
丸焼きだから当たり前なんだけど、顔が付いているのがぁ〜
リアルすぎて・・・・ムリだなぁ((´д`))
Posted by mahiro at 2006年06月29日 16:22
タラままさん、タラちゃんご無沙汰してます。
こちらも毎日暑くなってきました(>_<)

西瓜のジェラート美味しそうですね。
夏はやっぱり西瓜です、ちゃぴは西瓜大好きなんです。
タラちゃん豚さん怖かったんですね。
パパにしがみついて可愛いですね。
実は私も子供の頃、中華街で見て怖かった覚えがあります。。。

ブログ引っ越ししたのでお知らせにきました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by りえ at 2006年06月30日 10:38
☆リッキーママさんへ☆
豚さん、リアルすぎて私も正視できませんでした(涙)
生姜味はとってもサッパリで美味しかったです。
ピリッとした辛味もマッチしていました。
なんとなくヘルシーな感じがするのも嬉しいですよね。
Posted by タラまま at 2006年07月02日 10:53
☆こたさくママさんへ☆
暑い日はやっぱり冷たいアイスですよね。
でもこちらの方(特に女性)は冷たいものを取るのは体に良くないといってあまり食べないようです。
豚も鶏も飾りじゃなくて本物ですよ。
きっと終わった後は皆で食べるんでしょうね。
Posted by タラまま at 2006年07月02日 10:55
☆anmomamaさんへ☆
生姜もスイカもとっても美味しかったです。
500円札の風習は初めて聞きました。
確かに今では500円のお札がなくなっちゃいましたものね。
今は1000円で代用しているのかしら??

Posted by タラまま at 2006年07月02日 10:59
☆さえみんさんへ☆
生姜とスイカって凄いチョイスでしょう?
もちろん普通のチョコレートとかバニラも並んでいたのですが、甘いものよりもサッパリが食べたくてこの二つをチョイスしてしまいました。
食べ物を無駄にしないこちらの方ですから、
この豚と鶏のお供えは、必ず誰かの胃の中に納まると思われます。
部分的に出されたら美味しいと思うのですが
全身をみてしまうと食欲が半減しますよね(涙)
Posted by タラまま at 2006年07月02日 10:59
☆いさたんさんへ☆
生姜もスイカもとっても美味しかったですよ。
暑い夏にはサッパリしてGOODでした☆
中国にはまだまだ昔ならではの面白い(?)風習が沢山残っていますね。
タラは豚さんが怖かったのか、自分も丸焼きにされちゃうのが怖かったのか…(笑)
一見グロテスクなのですが、ちゃんと意味もある慣わしだったのでしょうね。
Posted by タラまま at 2006年07月02日 11:04
☆マルカイママさんへ☆
アイスやゼリーが主食ですか?(笑)
そういうのも良いですね☆☆

マル君&カイ君は豚さん食べようとしちゃいますか?
罰があたりますよ〜〜(笑)
Posted by タラまま at 2006年07月02日 11:08
☆チャッピーママさんへ☆
許留山も暑い夏には欠かせないデザート屋さんですよね。
なぜか我が家の近くにはなくて、
あまり行く機会がないのですが、
観光でお友達が遊びに来ると必ず連れて行く香港を代表するお店です。
マンゴーが贅沢に使われていて嬉しいですよね〜。
Posted by タラまま at 2006年07月02日 11:08
☆Kiamumさんへ☆
夏にはクリーム系よりジェラートのようなサッパリしたものが美味しく感じます。
9月に香港に寄られるかもしれないんですか?
今から楽しみにお待ちしております♪
Posted by タラまま at 2006年07月02日 11:10
☆雨さんへ☆
そうですよね〜。 生姜って体を温める素材なのに冷たくても美味しかったです。
スイカもしっかりスイカの味がしていましたよ♪
香港には普通に売られている豚さん&チキンですが、ここではお供えだったようです(笑)
お洒落なデリでも、チャーシューを挟んだサンドイッチなんて置いていても可笑しくない世界ですものね。
(…って本当はそうだったのかな? 笑)
Posted by タラまま at 2006年07月02日 11:12
☆あまおうさんへ☆
日本も夏日があったようですね。
去年もそうでしたが、香港より暑い日がたくさんあるように感じます。
ジェラートも良いけれど、夏はそうめんが美味しいですよね☆
我が家もこれからの季節はそうめんが食卓にあがる回数が増えてきます☆
Posted by タラまま at 2006年07月02日 11:17
☆はーちゃんさんへ☆
香港のスイーツは体に良いものが多いので
甘さも控えめなのでしょうね。
ここのジェラートも健康的な味で美味しいですよ♪
こういうパリパリの豚さんって味がないものが多いかもしれませんね。
自分でタレをつけていただくのでしょうね。
Posted by タラまま at 2006年07月02日 11:18
☆mahiroさんへ☆
私もPCからはなれてしまっていたので、
サスケちゃんの去勢のこと知りませんでした。
(ごめんなさい・・・)
もう元気になりましたか?
少しは大人しくなるのかな??? 

私も豚さん&鶏さんの顔が怖くて直視できませんでした。
こちらではスーパーに焼く前のものも売っているので、それがまた怖いんですよ…(涙)
Posted by タラまま at 2006年07月02日 11:19
☆りえさんへ☆
スイカ大好きなちゃぴちゃんだったら
スイカのジェラートも喜んで食べるでしょうね。
タラもスイカの部分を一口食べて美味しそうでした♪

ブログお引越しされたのですね?
同じアセラでなくなっちゃったのは淋しいですが、
新しいほうにも遊びにいかせて頂きますね☆
Posted by タラまま at 2006年07月02日 11:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/352567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック