2006年04月10日

はるらー☆

tara 4-10.JPG
栗原はるみさんファンのお友達に影響されて
段々とレシピ本が集まってしまいました本
すっかり『はるらー』(栗原はるみさんファン)ですぴかぴか(新しい)

簡単に手に入る材料+ちょっとしたアイデアで
いつもの味が美味しく変化するから不思議ー(長音記号2)
「さすが栗原さんひらめき」と作りながら感心してしまいますかわいい


tara japanese cooking 4-10.JPG
日本食を愛する此方のお友達のお誕生日プレゼントに
栗原さんの『Harumi's Japanese Cooking(英語版)』という本を
買ってみましたプレゼント

この本はグルマン世界料理本大賞の2004年のベスト料理本に輝いた本本ぴかぴか(新しい)
日本食の作り方や材料の説明など、外国人にも分かるように
とっても詳しく載っていまするんるん
写真もとても綺麗で、まるで写真集を眺めているようぴかぴか(新しい)

こんな素敵なレシピ本が世界中に広まれば、
ますます日本食ファンも増えるはずかわいい
世界中に『はるらー』が存在する日も近いかもひらめき


tara onegai 4-10.JPG
「僕達のごはんの本も作ってくださいー(長音記号2)
栗原さん著のワンコの手作り食レシピ本犬本ができたら、
『はるらー』なワンコも増えるだろうなぁ〜かわいい

ニックネーム タラ at 19:27| Comment(20) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁー嬉しいです(*^^)v
タラままさんも栗原先生のファンなんですね。
私も大好きなので『はるらー』です。
本は持ってないんですけど春夏秋冬、一年に四回出る『すてきレシピ』はかかさず購入してます。
写真だけ見ていても素敵ですよね。
ワンコのレシピも載ってると嬉しいですよね。
いつか作ってくれたら良いですね。
そうしたら間違いなくタラちゃんも家の娘たちも『はるらー』になれますね(笑)
Posted by りえ at 2006年04月10日 21:28
「はるら〜」って言うんだ!
知らなかった(笑)
栗原さんのレシピ本は今まで見たことがなかった・・今度買ってみよう♪
『Harumi's Japanese Cooking(英語版)』を見てみたい!
どんな素敵な本に仕上がってるのか見てみたいです!
栗原さん、印税がいっぱい入っていいなぁ!と思ってしまった私を許してください〜(汗;)
ワンコのレシピ本も出してベストセラーになったら栗原さん、凄すぎる〜(笑)
でもワンコに作ってあげる、デザートとか私も知りたいなっ♪
私も頑張ってお料理作らねば!と思いながらどうしても渋いメニューだらけです・・
今日は、いわしの焼き魚と豚汁でした・・
「はるら〜」になりたいよぉ〜〜!
本当です!!
タラちゃん、おめめがキラキラしてる〜〜
可愛い〜〜〜!
Posted by いさたん at 2006年04月10日 22:14
はるらーって言うんですね!
私もはるらーですよ♪
『ごちそうさまがききたくて』は特によく利用していて、タレをつけちゃったり、小麦粉まぶしちゃったり激戦の後が伺える本になってしまいました。
美味しいし、センスがいいし、あのパワーはどこから来るんでしょうね?!
タラちゃんのカメラ目線には、いつもながらときめきます(*^_^*) かわいい〜!
Posted by さえみん at 2006年04月10日 23:15
私も結婚した時に友達が、栗原はるみさんの
もう一度ごちそうさまが聞きたくてをプレゼント
してくれて、それは今もよく参考にしてます!
八方だれとか(笑)
ほんとわんこ用のレシピも作ってほしぃ〜!!って思いますよね(^^)
Posted by maruru at 2006年04月10日 23:24
英語版、シドニーの紀伊国屋で見ましたよ。お、英語の本もだしてるなんてさすがカリスマ料理研究家だと思ったら、そんなすごい賞もとってたんですね。お友達も喜ぶいいプレゼントだね。
Posted by Kiamum at 2006年04月10日 23:24
私は「はるらー」では無いですが本は何冊か持ってます。
お料理の本見るの好きなんです♪作るのはともかく(^^;)
なので、我が家では「美味しい料理の本を見ながら買ってきた惣菜を食べる」という光景が良く見かけられます。
タラちゃん、栗原先生の本の宣伝部長になれそうな位に可愛く撮れてますよ〜☆
Posted by at 2006年04月11日 04:52
「はるらー」ですか^^
私も本屋さんでは良く拝見してますぅ
(立ち読み)笑
お料理も勿論ですがほんとちょっとした写真集かと思う位綺麗で見入ってしまいますよね〜^^
タラちゃんモデルさんのようよ(笑)
そのうちワンちゃん用で出ないかな?
Posted by anmomama at 2006年04月11日 05:40
私も「栗原はるみ」さん大好きです〜
お料理はもちろん、お部屋のインテリアも素敵ですよね
先日彼女のプロデュースしたお家をテレビで見たんですがすごい素敵なんです〜☆
住みたくなっちゃいました^^;
無理ですが。。。

Posted by マルカイママ at 2006年04月11日 08:11
基本的に料理の本は買わない・・・てか
ほとんど使うことないので(汗)私は
はるらーじゃないけど、栗原はるみさんの
お料理はタレとか独特なのに簡単なので結構
面白いなぁと思うよ★

しかし英語の本もあるんだね。。。
タマさんも頑張って「タマラー」増やしたいワ(笑)
Posted by タマさん at 2006年04月11日 16:38
私の母が妹のお弁当を作るとき、
栗原さんのお弁当本を買って参考にしていました。
私の時は、そんな工夫をしたことないんですけどね(笑)

私はもっぱら立ち読み専門です(笑)
栗原さんは何十回も作って納得がいくものじゃないと、本に登場させないんですよね!?
主婦であることを大事にされている姿勢に、頭が下がります。。

Posted by リッキーママ at 2006年04月11日 18:48
☆りえさんへ☆
やっぱり!
りえさんも『はるらー』だと思いましたよ♪
すてきレシピは何冊か買いましたが、
すぐに売り切れになっちゃうんですよね。
一人の人間のライフスタイルが雑誌になっちゃうなんて凄いですよね。
いつかワンコと人間が一緒に楽しめるようなレシピ本出してくれたら、本当にうれしいなぁ〜。
Posted by タラまま at 2006年04月12日 09:20
☆いさたんさんへ☆
栗原さんのレシピはあまり気取りすぎず
普段の食卓に並べられるものが多いのでお勧めですよ。
売れるのも納得なレシピが多いし、
お写真も綺麗なので是非見てみてください。
いさたんは毎日外食かと思っていたら、結構渋い和食を作ったりしているのですね?
この意外なところが素敵だわ〜!!
Posted by タラまま at 2006年04月12日 09:24
☆さえみんさんへ☆
おおっ!ここにも「はるらー」が!!
レシピ本って見ながら料理すると、どうしても粉がついたり、油が飛び散ったりしますよね…
私はお気に入りの本の場合は、高いところに置き、手で触らないように気を使いながらレシピを眺めています。
そんなことしているから、最後にバターを加えるる…とか細かいところを見逃しちゃったりするんですけどね(笑)
Posted by タラまま at 2006年04月12日 09:40
☆maruruさんへ☆
栗原さんの本はよく結婚祝いで使われますよね。
そのくらい『主婦のお手本』な本なのでしょうね。
栗原さんの特徴は「たれ・ソース」にありますよね。
いつもの材料なのに、煮詰めたり、レンジにかけるだけで味が一段と変わってしまうから不思議ですよね。
私ももう少し勉強したいと思います♪
Posted by タラまま at 2006年04月12日 09:46
☆Kiamumさんへ☆
シドニーにも置いてあったのですか?
実際に海外でもこの本が並んでいると聞くと、
なんだか嬉しくなっちゃいます。
私は香港の本屋さんでは見つけることができなくて、ネットで取り寄せたんです。
賞をとられたのは、実際に読んでみて「納得!」と思いました。
Kiamumさんのお友達にも宣伝してあげてくださいね♪

Posted by タラまま at 2006年04月12日 09:50
☆雨さんへ☆
あはは〜!
「お料理の本をみながらお惣菜を食べる」〜って
なんて良いアイデアなのでしょう!!
私は日本に居たころはお料理なんて殆どしたことなかったのですが、
こちらに来てから「美味しいものは自分で作らなきゃ!」と気付き頑張っている次第です。
日本に帰ったら美味しいものが簡単に買えちゃうので、私も雨さん風「はるらー」になっちゃうかも(笑)
栗原さんの本の宣伝部長だったら、タラもノーギャラでお引き受けしますよ♪
Posted by タラまま at 2006年04月12日 09:54
☆anmomamaさんへ☆
日本の本屋さんだったら何時間居ても楽しめるほど立ち読み天国ですよね♪
こちらの本屋さんは全てビニールでパックされているんです。
だから立ち読みも出来ないし、中をチェックすることもできない。 しかも値段は1・5倍なんです(涙)
タイトルと表紙だけで買うか買わないか決めるのはギャンブルですよ〜。
でもレシピは大好きなので家に溜まって来ています。 作らなきゃ意味無いんですけどね〜。
Posted by タラまま at 2006年04月12日 09:58
☆マルカイママさんへ☆
そうそう! 栗原さんはお料理だけでなくて、
インテリアとかお花の使い方なども素敵ですよね!
センスの良い方って何をしてもセンスが良いんですね〜!!
栗原さんのプロデュースしたお家なら
毎日快適に過ごせそう!
でもお掃除して綺麗に保つ自信はありません…(汗)
Posted by タラまま at 2006年04月12日 10:00
☆タマさんへ☆
お料理の本を使わないで毎日のご飯を作れるというのは凄いと思います!!
タマさん、お料理お上手ですものね。
私はレパートリーが少ないので、
本を見ないと毎日同じような料理になってしまうのですよ。。。
タマさん独自のレシピ、是非ブログで公開してください♪
私がタマらー第一号になりま〜す☆
(あ、第一号はコウさんか… 笑)
Posted by タラまま at 2006年04月12日 10:04
☆リッキーママさんへ☆
お母様はリッキーママさんのお弁当作りで全てのレパートリーを使い果たしてしまったのでしょうね。
でも栗原さんの味のお弁当を毎日食べることのできた妹さんは羨ましいですよね〜(笑)

栗原さんの完成されたレシピの影にはたくさんの失敗もあったのでしょうね。
主婦としての観点を大事にしてくださるところが、全国の主婦を魅了するのでしょうね。
栗原さんの手に掛かると日常の中の何気ない物・事が「すてき」に変身するから不思議です☆
Posted by タラまま at 2006年04月12日 10:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/263873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック