2006年03月29日

バイバイ☆

tara 3-29.JPG
春はお別れの季節犬(泣)
最近立て続けにお友達が帰国することになり
お別れ会の連続ですバッド(下向き矢印)

異国で生活していると気の合うお友達の存在はとっても貴重なものぴかぴか(新しい)
そして引っ越す先も此方から見たら『海外』飛行機 
寂しさも一際ですたらーっ(汗)

tara good-bye 3-29.JPG
そして今日はタラままがこちらに来て初めて出来たお友達が
香港を去っていきましたたらーっ(汗)
先日タラもちゃんとお別れを言ったけれど、
今日はそれを分かっているのかこんな表情でした犬(泣)

『みんな〜、日本に帰ってもタラのこと忘れないでね〜exclamation

tara wish 3-29 1.JPG
さて、お友達Wishちゃんと楽しく過ごしているタラはこんな感じ揺れるハート
だいぶ近づいて2ショットが撮れるようになりましたわーい(嬉しい顔)


tara wish 3-29-2.JPG   tara wish 3-39.JPG
時にはこんな感じにじゃれ合う2人るんるん
お相手が年上の女性の為か、タラも遠慮がちの様子です犬

ニックネーム タラ at 22:35| Comment(28) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春は出会いもあり。。。別れもあり。。。ですね
タラちゃんもちょっぴり寂しいモードかな??

タラままさんもちょっぴり寂しいですね。

でもタラちゃ〜〜んこんなに素敵なレディーが隣にいるんですもの〜〜♪
悲しんでもいられないじょ〜☆
Posted by マルカイママ at 2006年03月29日 23:07
タラちゃんも淋しいんやね(T_T)
けどまた新しい出会いもあるから^^

ママさんも今は淋しいでしゅうけど
新しい出会も出来る季節でもあります。

ほんと凄い仲良しさんで♪
このままずーっとならいいのにね〜ぇって
思っちゃいます^^;
Posted by anmomama at 2006年03月30日 05:20
春なのにお別れですね・・
でも本当に海外で貴重なお友達がいなくなるのは寂しいですよね・・
私なんか、近所の広尾の友達に絶対引越ししないでよぉ〜っと脅しかけてます。
タラまま、寂しいですね・・タラちゃんも本当に寂しそう・・
Wishちゃんと遊んでるタラちゃん、可愛い〜♪
Wishちゃんが先輩だからタラちゃん、遠慮してるのかしら?
卒業シーズンも終わり、確か中学の頃好きだった男の子に第2ボタンをもらった記憶がよみがえりました〜(笑)))
Posted by いさたん at 2006年03月30日 08:47
異国で知り合ったお友達との別れは
格別なものがありますよね。
でも、きっと日本で再会したときは
それと同じくらいの格別なものがありますよ〜

だから、ママさん、タラちゃん
元気だしてね^^
出会いの春でもありますよ〜^^/

Wishちゃんとの距離でタラちゃんの心境が伝わって来ます^^
Posted by チャッピーママ at 2006年03月30日 11:12
こちらは、そろそろ桜も咲き始めましたが昨日から
また一気に冬模様・・寒いよ〜(>_<)
桜が咲いて浮かれてばかりいてはダメですね・・
そう春は別れの季節でもあるんですものね。
学生時代はそれを痛感しますが、この年になると
そういう気持ちも機会も少いのですっかり忘れてましたけど(^_^;)
タラちゃんの表情もちょっとブルーですもんね。
でも新しい出会いも待ってますよね♪またタラちゃんのお友達も増えるよ〜(^_-)
Posted by かず at 2006年03月30日 11:15
私が香港に居た88年〜93年の間には天安門事件が有ったりして、海外に移民する香港人が沢山いました。仲良くしていた香港人の友達を空港に送りに行く度に、香港という街の持つ意味を考えました。移民先では香港と同じ収入を得るのが難しいので、お母さんと子供達だけが移民してお父さんと祖父母は残るケースも多くて、空港で抱き合って泣いている家族も多かったです(;_;)海外では日本に居たら得られない出会いと別れがありますね☆
タラちゃん、何だかWishちゃんに甘えてるみたいでカワイイですね〜(*^^*)実はタラちゃん「年上キラー」だったのでは?(^O^;)
Posted by 雨 at 2006年03月30日 12:07
春は別れの季節だもんね(;_:)
でもブログを通じてなら、日本でも海外でも
どこからでも会えるし、メールとかでも連絡
取れるし、大丈夫だよね!!!

タラちゃん&タラままさんも寂しいけど、ブログで
お友達にいっぱい元気な姿を見せてあげようね☆
Posted by タマさん at 2006年03月30日 12:28
ソファーの上でしょんぼりしてるタラちゃん。
寂しいのね〜。。。
4年前、私が愛知から富山に引っ越す事になった時、
愛知の友達に言われました。
『慣れた場所を離れるのは寂しいだろうけど、
 あなたがいなくなった後のこの場所でずっと暮らす 私も凄く寂しい』って・・・。
お見送りをする側も、とても寂しいですよね。
タラちゃん&ママさん、新しい出会いはすぐそこまで来てるかも・・・・(^^♪
私としては、タラちゃん一家が日本に来て欲しいよ〜!
きっと会いに行っちゃうかも・・・(笑)
Posted by 華子ママ at 2006年03月30日 12:49
(T_T)寂しいですねぇ・・・・
でも、一番初めにお友達になり、今までお友達でいれたのだから、
これからも、場所は違うかもしれないけど、ずーっとお友達ですよね。
あまり寂しがらず再会出来ることを楽しみにしているときっと良い事がありますよぉ〜。
それから、春は別れもありますが、その分出会いもたくさんある時期ですよぉ〜♪
今年はどんな出会いがあるかなぁ〜((o(^∇^)o))ワクワクするでしょ?

Wishちゃんはお姉さんで、タラちゃんは遠慮がちなんだ(^▽^;)
頑張れぇ..タラちゃん。
それにしても、タラちゃん足が長い。(まだ言ってます( ̄∇ ̄*)ゞ)
Posted by mahiro at 2006年03月30日 17:24
寂しくなりますね・・・(TOT)
またすぐ再会できたら良いけど、中々難しいのかなぁ。。。
日本にいる時以上に、異国でのお友達の存在は大きいですよね!!

タラちゃんは、年上のWishちゃんのフェロモンで、
いつものペースじゃいられないのかな??
Posted by リッキーママ at 2006年03月30日 22:10
そっか、日本は3月で年度末だから人事移動の季節ですね。こちらは新学期が始まったばかりと思っていたら、あと1週間でTerm1も終了です。Wishちゃんとタラちゃんラブラブも真近?!
Posted by Kiamum at 2006年03月30日 23:14
気の合うお友達が離れて行くのは寂しいですよね。
タラちゃんもちょっとアンニュイな表情です☆
でも、きっと別れがあれば、出会いもあるはず!
明るくて友好的なタラちゃんだもん、きっとまた新しいお友達が出来ますよ〜
あと、これだけ日本にはタラちゃんのお友達もいるんだもん、帰ったら大変かもよ〜(笑)
wishちゃんと仲良しになってきましたね。
じゃれてる姿、二人とも可愛いです♪
Posted by こたさくママ at 2006年03月31日 00:04
気の合うお友達が遠くに行かれてしまうのは辛いですよね(≧н≦)
いまはメールなどで随時連絡を取り合えるにしても、ふとした時に会いたくなるのがお友達ですもんね・・・。
でも!春は出会いの季節でもありますよ!
きっと素敵な出会いが待っているはず!(・∀・)
Posted by at 2006年03月31日 20:33
お友達と離れるのは、本当にとても寂しいですよね。私も実家の方から出てきたとき、そんな
思いをしたのを思い出しました。。。
でも、こうやって遠くにいてもお話ができる手段が今はとても増えているので、これからもずっと仲良しでいれますね!タラちゃんはwishちゃんと遊べて楽しそうですね!じゃれているところを見ていると、こちらもうれしくなりますよねー♪
Posted by maruru at 2006年04月01日 00:29
☆マルカイママさんへ☆
普段は曜日も日にちも分からなくなってしまうほどボケーッとしていますが、この時期は春だなぁと思います。
淋しいですが、新しい出会いも沢山ありますものね。 せっかくの海外生活なので新しいお友達も沢山作って楽しまなきゃ!ですね。
タラも淋しがっていないで、女王様のお相手しなきゃいけませんよね〜。

Posted by タラまま at 2006年04月01日 01:11
☆anmomamaさんへ☆
ホントですね。
新しい出会いも沢山ありそう♪
早速今日は新しいワンちゃん友達を紹介してもらいました。

Wishちゃん、すっかりうちの子ですよ。
リビングの中で自分だけのお昼寝コーナーも作っちゃって寛いでくれています。

Posted by タラまま at 2006年04月01日 01:15
☆いさたんさんへ☆
わぁ〜、久しぶりに懐かしい歌を思い出しました♪
いさたんさんは春→卒業→淡い思い出♪なんですね☆笑

今日は本当にありがとうございました♪
夕食はさっそくカップ焼きそばでした☆
お菓子は早速戴いています!
DOGAを始めようとしたらタラが寝たふりするんですけど…笑)
Posted by タラまま at 2006年04月01日 01:18
☆チャッピーママさんへ☆
そうですね。
こちらでお別れするということは、
日本に帰ったときの友達が増えているってことですものね。
帰国後の楽しみが増えますよね。

タラはWishちゃんの近くに行きたいんですけど、なかなか許してもらえないんですよ〜。
これでもかなり頑張っている『絵』なんです(笑)
Posted by タラまま at 2006年04月01日 01:20
☆かずさんへ☆
え〜?また寒いんですか?
桜が満開で今週末はお花見できそうなのに。
暖かくなると良いですね♪
私も普段は季節や年度の節目は気にならないのですが、今月は特にお別れが多くて改めて3月だと感じましたよ。
そして新しいお友達が増える時期でもありますよね。
今日も早速ワンちゃんを飼っているお友達を紹介していただきました。
ワンコを飼っていると出会いも広がるんですよね。 タラに感謝です☆
Posted by タラまま at 2006年04月01日 01:25
☆雨さんへ☆
雨さんの滞在していた頃は確かに海外への移住者が多かったでしょうね。
そんなときの空港でのお別れって本当に辛かったでしょうね。
返還のこともあって、明日の様子もわからない時期だったことでしょうから。

タラは「年上キラー」ではないようですよ。
Wishちゃんには中々受け入れられず、半径50cm以内に入ると怒られたりしています(苦笑)
Posted by タラまま at 2006年04月01日 01:29
☆タマさんへ☆
確かに今の時代はとっても便利になりましたよね。
昔は「連絡するね!」が手紙だったのに、今ではメールですぐに打てちゃいますものね。
ブログを通じてタラの香港生活をお友達に知ってもらうのも昔では考えられなかったことですよね。
昔、昔って昔ばっかり使うとオバサンっぽいのでこの辺で止めておきます(笑)
Posted by タラまま at 2006年04月01日 01:36
☆華子ママさんへ☆
そうなんです〜!
お別れをする側も淋しいと思うのですが、
新しい土地へのワクワクやお引越しの忙しさで紛れたりしていると思うのです。
でも残される私たちは、よく行ったレストランや一緒に習ったお稽古事のことなど考えて淋しくなっちゃうんですよね〜。
新しい出会い、特にここ(海外)では常にあるんですよね。
今日もお一人新しいワンちゃん友達ができたんですよ。 
こうして新しいお友達ができるのもタラのお陰なんですけどね。 感謝しないといけませんね。

Posted by タラまま at 2006年04月01日 01:43
☆mahiroさんへ☆
そうですね。 今は淋しいけれど、お別れを悲しむよりも素敵な出会いが出来たことに感謝しなければいけないですよね。
これからもきっと素敵な出会いがありますよね!
期待して楽しく生活しないといけませんよね。

Wishちゃんは年上だけあって迫力があるんですよ(笑)
近寄ると怒られるので遠慮がちに近づいて写真撮らせてもらいました(笑)
タラの脚、長いでしょ〜! いや、サスケちゃんが短すぎるんじゃないの?(笑)
Posted by タラまま at 2006年04月01日 01:53
☆リッキーママさんへ☆
そうですね〜。
会えるとすると飛行機に乗ってお互いの国に行かなければいけないので、今までのようには気軽に会うことはできないですね。
ただ香港→日本は近いし、メールもあるのでこれからも仲良しでいられると思います。
ワンコって年上とか年下とか匂いですぐに分かるみたいですよね。
タラもわかっているのかしら?(笑)
Posted by タラまま at 2006年04月01日 22:01
☆Kiamumさんへ☆
ホント月日の経つのが早いですよね。
オーストラリアではもうTerm1が終了なのですね?
これからはイースターホリデーがあって生徒さんはみんなワクワクしているのでしょうね。
イースターはどこかにご旅行ですか?
Posted by タラまま at 2006年04月01日 22:06
☆こたさくママさんへ☆
そうですね♪
こちらでは日本を離れて生活している人同士なのでお友達ができやすい環境です。
これからも沢山良い出会いがあると良いなぁと思います。
そしておっしゃるとおり、ブログのお陰で日本のお友達も増えました!!
日本へ帰る日を楽しみにしているんですよ〜。
小太郎君とさくらちゃんにも絶対に会いたい!!
そしてタラと一緒に森林公園に行くのが夢です☆
Posted by タラまま at 2006年04月01日 22:10
☆福さんへ☆
そうですね〜
メールはとっても便利で近くに感じるけれど、いざ会ったり遊んだりするのは近くに居ないとできないことですものね。
でもまた会える日を楽しみにしていきたいと思います。
これからの素敵な出会いも楽しみに生活していきたいと思っています♪
Posted by タラまま at 2006年04月01日 22:14
☆maruruさんへ☆
maruruさんも淋しいご経験があるんですね。
引越しって行くほうも見送るほうも淋しいけれど、お互いの出会いを改めて思い返して感謝できる貴重な経験ですよね。
新しい出会いもきっと沢山あると思うので、これからも楽しみにしていきます。
日本に帰ったらmaruruさんと会えるのも今から楽しみにしていますよ〜。
Posted by タラまま at 2006年04月01日 22:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/249624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック