2006年01月06日

週末の秘密兵器♪

tara eggporch.JPG
数年前に旅先のマーケットで買ったこの変わった形のフライパンレストラン
週末しか出番はないけれど、我が家ではかなり重宝しているポーチドエッグマシーンですぴかぴか(新しい)

DSC04396.JPG
中は二重になっていて、小さなフライパン(?)が3つセットできるようになっていますかわいい
お湯を張った後で、この丸い穴に卵を入れて蒸すだけひらめき

egg3.JPG 次項有 egg.JPG
卵を割り入れて蓋をして数分 次項有 こんな感じのポーチドエッグの出来上がりかわいい
本当はもう少し柔らかめが良いのですが、
今は鳥インフルエンザ等が怖いので固めに焼きましたレストラン

この後はトーストの上に乗せて簡単ブランチの出来上がり喫茶店

omega-egg tara.JPG
使用した卵は、最近食べている「オメガ3入りの卵」ぴかぴか(新しい)
血液がサラサラになるとか、頭が良くなるとか言われていますが、
どうなのでしょう?
タラも毎日食べたら、もう少し芸を覚えられるかな犬あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム タラ at 23:44| Comment(26) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これでホットケーキや大きなたこ焼きも出来そう〜(^0^)

オメガ3入り卵食べてみたいです〜〜〜
私も少しは頭良くなるかしら・・・・(−−;

タラちゃんは十分いい子ですよ〜〜
いつもお行儀いいし☆
マルカイもタラちゃんを見習ってちょーだい!
Posted by マルカイママ at 2006年01月07日 00:01
ポーチドエッグマシーンって凄いものがあるんだねぇ!びっくりしましたよん(★б∇б)★
でも簡単ブランチいいですね♪
我が家は朝ご飯とお昼ご飯が一緒だから、だいたいいつも旦那が時間がある時はお散歩に私を連れて行ってくれてランチってパターンが多いです。旦那はだいたい午前11時までは寝てるから(笑)
寝るのは夜中4時ぐらいかな?オメガ3の卵って良さそう!旦那って卵かけご飯が好きだから絶対いいだろうなぁ。でも見たことがないぞ・・
タラちゃんは卵アレルギーはないのかしら?3チーもないけど。卵アレルギーって多いんだね。
ブログやるまで知らなかったです。
タラちゃんは、もう芸を覚えなくていいですよぉ〜〜!
ちゃんとポーズ決めれるし、超おりこうさんじゃないですかぁー!!
3チーですよ。食べなきゃいけないのは(爆)
でもタラままって本当にお洒落な物を持ってるなぁ。うっとりしちゃう(=⌒▽⌒=) 
Posted by いさたん at 2006年01月07日 00:06
ポーチドエッグも温泉卵も、なかなか時間が難しいですよね〜
たまに軟らかすぎたり、失敗します。
でもハンバーグとか、ピラフとか、とろーり卵が乗っていると、満足感倍増しちゃいますよね♪
マシーンを使えば、ばっちり、失敗なしかな〜
ディズニーランド楽しそう〜
待ち時間も短くて、たくさん楽しめそうですよね。
Posted by こたさくママ at 2006年01月07日 00:27
かわいいフライパンですねぇ〜♪
3個穴があると色んなのがいっぺんに作れそうです(*^-^*)
ポーチドエッグもおいしそうですね♪
タラ君も食べたのかしら??でもタラ君は、頭がいいから大丈夫ですよ〜うちの子にたべさせなくては(汗)です。。。
Posted by ティア・ショコラママ at 2006年01月07日 06:55
すいません^^;見たとたん「あっ!たこ焼き」と思ってました。あはははは。
良く見たら○が3個しかないんやね・・・・
でもそんなんがあるんですね〜ぇ!初めて見ました(*^_^*)
上手に出切るようで便利そう〜ぉ♪
Posted by momomama at 2006年01月07日 08:06
へぇ・・・ポーチドエッグマシンなんてあるのね。
ポーチドエッグ以外にも小さいホットケーキとか
ハンバーグもちゃんと焼けそうな???
うちは炊飯器でマルチ調理が出来るやつなの。
だからいつも温泉卵を作ってますよ☆
・・・でもそれしか作ったことない。。。
マルチの意味ないじゃん!(笑)
Posted by タマさん at 2006年01月07日 12:04
うぅぅぅぅぅっ♪この秘密兵器良いじゃな〜い。
卵好きのRIKU飛びついちゃいました(笑)
皆さん書いてあるみたいに・・・
色んなので楽しめそう♪♪♪

エサとかでもオメガ3って入ってるの
ありますよね〜
あとオメガ6とか・・・・
卵は初めて見ました!高級そぉ
Posted by RIKU at 2006年01月07日 15:31
ををっ!これはすぐれ物ですねっ(^o^)v
蓋を閉じた状態を見た時はワッフルメーカーかなと思いましたが
ポーチドエッグメーカーだったとは。
鍋でやると白身が散っちゃうし、難しいんですよね(-_-;)
湯煎にできる訳だから、なんか他の物にも応用できそうです。
「何に?」って、それはえ〜と・・・(^_^;)
Posted by at 2006年01月07日 16:47
ポーチドエッグとか半熟の卵って難しい
のでこういうのあると良いですね〜。
美味しそうに綺麗に出来るんですね(^^)
私も卵好きなのでトーストにのせたの食べたいです〜。
オメガ3って頭が良くなるんですか!?
フラックスオイルだったかな?それにも入ってる
みたいなのでちゃぴふーに食べさせなきゃです。
血液サラサラで頭も良くなるなんてオメガ3
探さなきゃです
Posted by りえ at 2006年01月07日 22:20
ポーチドエッグメーカー、私も欲しいです☆
休日のブランチには、うってつけですよね〜(^^)

オメガ3入りの卵で、頭良くなりたいよぉ〜(>_<)
会社を退職後、全く頭を使わなくなり、今じゃヤバイ気がしてます・・・。
最近、名前を思い出せず、あれとかこれとか言うことが多くなりました。。
危険信号ですよね。。。はぁ〜。。。
Posted by リッキーママ at 2006年01月07日 22:53
これ便利ですね〜!!
うちの旦那&娘は毎朝、キチンと朝食を取る人なのです。
私はコーヒーだけで朝食は食べないけど、
立場上、作らなきゃいけないので・・・(^^ゞ
オメガ3入り卵もいいな〜!
旦那→血液サラサラに・・・
娘→頭よくなって〜!!(笑)
Posted by 華子ママ at 2006年01月08日 10:06
オメガ3入り卵!?
タラちゃん、それ以上頭良くなったら・・・
のんの&くるみと差がつき過ぎですイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

鳥インフルエンザ、しっかり対策されているのね。でも私、半熟好きなんです。あと温泉卵とか・・・。
でも我慢しないといけないんですね(ノд-。)
早く鳥インフルエンザの流行が終わるとイイですね。

↓のディズニーランド、楽しそう〜♪
やはり個性と言うのか香港らしさがあるのかな。
行ってみた〜い!
Posted by さえみん at 2006年01月08日 21:12
卵大好きです〜♪でも最近まで半熟が苦手でした(^^;)
ゆで卵も10分以上ゆでてましたね。
このところようやく半熟のよさが分かってきました。
オムレツなどは半熟の方がおいしいです♪
このフライパンだと形もキレイに仕上がっておいしそうですね!
ハンバーグの上にのせて食べたいわ〜。
Posted by あまおう at 2006年01月08日 21:55
☆マルカイママさんへ☆
そうそう、これはオムレツを作るときにもGOODです。
たこ焼きは考えていなかったけど、大きなのができそうですね(笑)
マルカイママさん受験でもするんですか?(笑)
もう頭よくなる必要ないでしょう?
私はそれよりコラーゲンとかコエンザイム入りの卵を作って欲しいわ〜〜(笑)

マル君&カイ君のほうがタラより全然良い子ですよ♪
Posted by タラまま at 2006年01月12日 10:00
☆いさたんさんへ☆
いさたん家は外食でブランチが多いのですね?
日本は美味しいところやオシャレなお店が多いし、
今は健康ブームで良い素材を使っているお店が多いから良いですよね♪
香港も外食が盛んなのですが、
健康のことを考えると香港での外食はまだまだ怖いです。
タラは卵アレルギーは無いと思います。
美味しそうに食べていますよ〜(笑)
Posted by タラまま at 2006年01月12日 10:03
☆こたさくママさんへ☆
そうなんですよ〜!
実はこのフライパンは洗うのが面倒なので、
ポーチドエッグはお湯の中に入れて作ったりしていたのですが、
どうしても白身が飛び散って良い形に出来ないんですよね。
このマシーン(ただのフライパンですが 笑)は失敗知らずですよ!!

ディズニーランド良いでしょう?
スペースマウンテンが待ち時間2分って…それだけで大満足です。
Posted by タラまま at 2006年01月12日 10:05
☆ティア・ショコラママさんへ☆
何故か半端に3個しか穴が無いので、
ポーチドエッグを作ったら2つはパパに、
私は1つしか食べられないんです…(涙)
作った人はどうして偶数にしなかったのでしょう?(笑)
タラも卵は好きなので少しお裾分けしました。
最近「お座り」とか「マテ」を無視するようになったので、またしつけし直しです。

Posted by タラまま at 2006年01月12日 10:08
☆momomamaさんへ☆
あは〜、やっぱりmomomamaさんもたこ焼きに見えちゃいましたか?(笑)
こんなに大きなたこ焼きが焼けたら幸せかも。
一度で良いから大きなたこ焼きを頬張ってみたいですね。
これはテフロン加工してあるので焦がすことなく焼けますよ〜。
Posted by タラまま at 2006年01月12日 10:10
☆タマさんへ☆
へぇ〜、炊飯器で温泉卵ができちゃうんですか?
便利で良いですねぇ〜♪
マルチって他には何ができるんでしょう?
最近では炊飯器でケーキ焼いたりするレシピも見かけますよね。
マルチ機能を使いこなすように頑張ってくださいね、タマさん!
Posted by タラまま at 2006年01月12日 10:13
☆RIKUさんへ☆
RIKUさん卵好きなんですね〜!!
このフライパンはとっても便利で良いですよ♪
放っておいても焦げないところがグータラ主婦の私としては嬉しいところ。

そうそう!オメガ3とか6入りのフードもありますよね。
効果はどうなんでしょうね?
いずれにしても食べ続けなきゃ駄目でしょうね〜。
Posted by タラまま at 2006年01月12日 10:18
☆雨さんへ☆
一見何に使うのか判らないですよね。。。
ワッフルとか小さなパンケーキも焼けそうですが、
我が家ではポーチドエッグしか作ったことありません。
他の使い方、思いついたらメールくださいね(笑)
そうそう!私も湯煎で作ると白身が散って凄く小さな卵になっちゃうんです…(涙)
これは焦げないし、失敗知らずなので良いですよ☆
Posted by タラまま at 2006年01月12日 10:21
☆りえさんへ☆
りえさんはきっとお料理上手だから、こんな秘密兵器を使わなくてもきっとキレイにポーチドエッグを作れると思います。
私は鍋では作れなかったので…(笑)

オメガ3入りのドッグフードも見かけたことありますよ。
探されたらサプリも見つかると思います。
やはり我が子(ワンコ)には健康で頭良くなって欲しいというのが親心なんでしょうね。
Posted by タラまま at 2006年01月12日 10:23
☆リッキーママさんへ☆
我が家は休日のブランチでは必ず卵を食べるので、このフライパンが大活躍なんですよ。

私も仕事を辞めてから頭を使わなくなりました〜(涙)
タラよりも私の方がオメガ3を必要としているかも。 
でも、食べているだけでは太るだけですよね〜。
頭を使う場所を探さなきゃ!
Posted by タラまま at 2006年01月12日 10:27
☆華子ママさんへ☆
自分が食べなくても、やはりママ&妻としては朝ごはんをしっかり作らないといけないですよね〜。
うちは逆なので楽なのですが(笑)
このフライパンは穴が3つだから、華子ママさんの家ならピッタリですね(パパ&娘さん2人)
オメガ3見つけたら買ってみてください。
娘さんの成績UPですよ〜〜(笑)
Posted by タラまま at 2006年01月12日 10:30
☆さえみんさんへ☆
タラは全然頭が良くないんですよ〜。
最近は「伏せ」や「待て」をしても何ももらえないと判っているので無視するようになったし(怒)
あ、これは頭が悪いんじゃなくて私が馬鹿にされているだけですね。。。

鳥インフルエンザ対策の以前に、やはり日本と違って新鮮な卵は手に入りづらいので生では食べないようにしているんです。 
私も生とか半熟が好きなんですけどね〜〜(涙)
Posted by タラまま at 2006年01月12日 10:34
☆あまおうさんへ☆
あまおうさんは半熟が苦手だったんですね?
確かに食べ慣れないとちょっと気持ち悪いかもしれないですよね。
でもフワフワオムレツやハンバーグに乗せる卵はトロトロが良いですよね〜。
半熟卵の良さが判って人生がちょっと楽しくなりましたね♪
よかったですね〜(笑)
Posted by タラまま at 2006年01月12日 10:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/157936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック