2005年11月01日

山の上のドッグラン☆

peakdogrun.JPG
遅くなりましたがCOCOちゃんのステイ最終日のレポートぴかぴか(新しい)
この日はとても良いお天気晴れ
ビクトリアピークのそのまた上にある公園にチワワ友達と一緒に遊びに行きました犬ハートたち(複数ハート)

manydogsatrun.JPG
週末の公園は犬連れや子供連れの家族でいっぱいるんるん
この日はかつて見たこともないくらい大型犬で溢れかえっていました。

でも、我らチワワ組は大人しく別のエリアでドッグラン犬次項有

tararunning.JPGcocorunning.JPG
タラとCOCOちゃん、広い芝生で気持ちよく走りますダッシュ(走り出すさま)

wishrunning.JPGmomijirunning.JPG
タラのガールフレンドのWISHちゃん(左)ともみじちゃん(右)

taramomiji.JPG
この日のタラはもみじちゃんが大のお気に入り黒ハート
嫌がるのに無理やり追い掛け回しますあせあせ(飛び散る汗)

wishatcafe.JPG
そしてタラのお嫁さん候補のWISHちゃん黒ハート
なかなかの美人さんです揺れるハート
いつかタラの子供を産んでくれたら良いなぁ… とWISHママとタラままは陰謀を企てているのです犬ひらめき

COCOちゃんは天然の芝生ドッグランで思いっきり走りダッシュ(走り出すさま)、お昼寝眠い(睡眠)から起きたところでパパが迎えに来てくれました犬グッド(上向き矢印)
10日間の滞在お疲れ様わーい(嬉しい顔) きっと家に帰ってホッとしたことと思いますいい気分(温泉)
やっぱり本当のパパとママが一番ですものね黒ハート犬黒ハート

ニックネーム タラ at 23:05| Comment(38) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドッグラン、ワンコがいっぱいで、しかも
タラ君にとっちゃー、COCO&WISH&もみじっていう
3チワ美女(美犬!?)に囲まれてデレデレだったんじゃない!?(笑)
香港でもこんなにいっぱいチワワがいるとなんか
うれしいよね☆

そんでもって昨日の記事。
yuan yangがかなり気になるよ。。コーヒー×紅茶
でしょ!?どっちも好きだしなおさら気になる。。
Posted by タマさん at 2005年11月02日 00:00
タラままさん、こんばんは♪
え〜!香港にもドックランがあるんですか〜?!
どこに行っても犬禁止マークばっかりで、ちょっと悲しくなっていたので、嬉しいです♪
ぜひ、今度、場所を教えてくださいね〜!
それにしても、香港は大型犬が多いですよね。
今日もさくらは散歩中にノーリードの大型犬に追いかけられて、びびりまくりでした。
Posted by chisato at 2005年11月02日 00:08
ここが噂のドッグランだったのね。広くて、それも芝生で素敵〜。ぜひぜひ行きたいです。連れて行ってね!タラちゃん、お嫁さん候補がいたのね。かわいい〜。
Posted by ピー at 2005年11月02日 01:17
快晴で気持ちよさそう\^o^/
こんな広い場所なら伸び伸びと遊ばせる事が出来ますよね。
タラちゃんのお嫁さん候補ですか。美人さんですね
きっと可愛いお子チャマが生まれるのでは?

cocoちゃんも楽しい思い出一杯にお家に帰ったでしょうね(*^_^*)
Posted by momomama at 2005年11月02日 05:40
わぁ〜素敵なドッグラン!!
香港はビルしかないイメージですがドッグランもあるのですね〜☆
タラままさんのブログを見るようになってから新しい
香港発見で、アジア好きの私はますます香港に行きたくなりました^^

タラちゃんお嫁さん候補がいるのね〜
とっても美人さん^^
かわいい赤ちゃんが出来るといいですね♪
これからがちょっぴり楽しみです!!
Posted by マルカイママ at 2005年11月02日 08:32
タラくん、たくさんのガールフレンドに囲まれちゃって…

!!!!!
タラくんとWISHちゃんの子作り計画ですかっっっ!?いや〜ん、ぜひぜひ、ごぼうのお友だちに1匹いただきだいですぅ!
Posted by ままちん at 2005年11月02日 11:44
芝生の公園でお散歩とても気持ちさそうです〜
COCOちゃんもきっと楽しかったでしょうね♪
そして、パパとママに会えて良かったね☆

WISHちゃんかなり、可愛いじゃないですか〜
タラ君との赤ちゃんのお顔が見れるの楽しみに
しております(*^-^*)
Posted by ティア・ショコラママ at 2005年11月02日 13:36
きれいで広いドッグランですね。
タラちゃんCOCOちゃんと思いっきり走ってきたのですか?気持ちよさそうですね(^v^)

お嫁さん候補のWHSHちゃんはこれまたべっぴんさん
ですね(☆▽☆)キラキラ☆
縁談うまくいくといいですね(^^)
Posted by 小次郎まま at 2005年11月02日 14:41
ビクトリアピークのその上???
チャッピーママはビクトリアピークが一番上かと
思っていました^^
相当上の上で^^気持ちがいいんだろうなぁ〜

WISHちゃん、すごい美人ですね^^
お顔立ちがと〜っても綺麗ですっ

タラちゃんのお嫁さんになる日は近いのかな?
楽しみです♪
Posted by チャッピーママ at 2005年11月02日 15:39
たらママさん、10日間大変お世話になりました。たらママさんと、たらパパさんに可愛がられて、COCOは楽しい合宿生活が出来ました♪今回の合宿で、少し成長してくれるかな〜?
Posted by COCOmama at 2005年11月02日 19:45
タラちゃんの周りに美人がいっぱい・・・こんな状況をよその男の子が知ったら、うらやましくてたまらないでしょうね!!
広々としたドックランを駆け回って気持ちよさそうですね(o^-^o)
のんの達はまだドックランに行ったことが無いんだけど、連れて行って思い切り走らせてあげたくなりました♪
Posted by さえみん at 2005年11月02日 23:35
わぁ〜素敵なドッグランですね〜
芝生って、ワンコ達よろこびますよね〜
ハッスルしちゃいますよね。
タラちゃんは、もみじちゃんが好きなんですね。
積極的に追いかけてますね〜
タラちゃん、男の子だもんね!!
Posted by クプクプ♪ at 2005年11月03日 09:21
Dog Runたのしそうですね〜
うちの近所にはそんなしゃれたのもはないのですぅ。タラちゃんとWishちゃんのパピーかわいいだろうな。今から楽しみですね!
ところで、愛犬バトンがまわってきたんですけど、次受け取っていただけますでしょうか?ネタがないときにでもヨロシクおねがいしまーす!
Posted by Kiamum at 2005年11月03日 14:14
タラちゃん、可愛いガールフレンドがたくさんいるんですね☆
みんな可愛くて迷っちゃいますね(笑)
お嫁さん候補のWISHちゃんもスラリとした美人さんです。
こっちに戻ってくる時は、タラちゃんとタラちゃんジュニアも一緒かしら?楽しみだわ。
本当に香港行ってみたいな。
マルカイママと本当に行こうかしら?
パパたちに子育てまかせて・・・(笑)
Posted by こたさくママ at 2005年11月03日 15:24
お久しぶりですぅ。
WISHちゃんも可愛い☆
タラちゃんのお嫁さん候補なんだぁ。。
タラちゃんの子供きっと可愛いだろうなぁ・・・
年齢的にも良い時期だし。
もしかしたらタラちゃんベビーが
見れるのかなぁ?
Posted by RIKU at 2005年11月03日 20:37
んまっ!タラちゃんこんなにかわいい彼女がいたの!?
いいな〜よりどりみどりじゃないですか!
いずれおとらぬ美女ばかり…(^0^)
ベイビーちゃん楽しみですね♪
ロビンには彼氏いないんですよ…(T T)
でも最近ほかのわんこに挨拶ができるようになったのでタラちゃんに負けないようにたくさん作るぞ〜!!
Posted by トヨノカ at 2005年11月03日 22:24
タラちゃん、お友達がいっぱいで
うらやましいぃ〜♪
かわいいお嫁さん候補、一緒に遊べて
幸せですネ。
その日がくるのが、いまから待ち遠しいです〜(^^)
Posted by maruru at 2005年11月03日 22:54
うわ〜美人のフィアンセですね(*^^*)
タラちゃんファンの私は失恋してちょっと寂しいですが、
ふたりのパピーを見てみたいです。
いつか実現できるといいですね!(^^)
COCOちゃんもおうちに帰ったんですね。タラぱぱさんが寂しがってませんか?(^_^;)
Posted by at 2005年11月05日 18:27
☆タマさんへ☆
タラは女の子が大好きなので勿論デレデレでしたよ。香港でもチワワ友達ができるなんて思っていなかったので本当に嬉しいです。

Yuan Yangはお家で試してみてくださいね☆
砂糖も入れて混ぜると香港風に出来上がるはずですよ♪
Posted by タラまま at 2005年11月05日 23:11
☆chisatoさんへ☆
実は本当のドッグランじゃないんです(汗)
山の上にある広い芝生の公園で香港内ではノーリードが黙認されているというか、みんなの理解でドッグラン状態にしてOKという公園なんです(全て私の理解ですが…)
chisatoさんのお家の近くに本当のドッグランがありますので今度ご紹介します。コンクリートですが結構広いですよ。ワンちゃん友達もできると思います☆
Posted by タラまま at 2005年11月05日 23:30
☆ピーちゃんへ☆
あ、まだお連れしたことなかったですね。
是非ご一緒しましょう! 
ピーちゃんは広い芝生に感動してきっと暴走すること間違いなしだわ。
Posted by タラまま at 2005年11月05日 23:31
☆momomamaさんへ☆
香港では公園は犬禁止が多いのでこういう公園は貴重なんですよ。ワンコには広い芝生の上で思いっきり走らせてあげたいですよね。
Wishちゃんは美人さんでしょう?
かわいいBabyになってくれますかね??
Posted by タラまま at 2005年11月05日 23:44
☆マルカイママさんへ☆
ビルばかりなのは街中の一部だけで香港は日本よりも自然が残っているかも。
お嫁さん候補のWISHちゃんには親が勝手にきめた許嫁で、タラは嫌われているので全然お近づきになれないんですよ…(涙)
半径50cm以内に近づくと怒られちゃうんです。
だからタラは手も握ったことないんですよ…(笑)
Posted by タラまま at 2005年11月05日 23:49
☆ままちんさんへ☆
タラはガールフレンドは多いのですが、男の子にはガウガウしちゃって中々お友達になれないんですよ・・・
ごぼう君の弟か妹に一匹ですか?? ままちんさん宅に引き取っていただけたら愛情いっぱいに体育会系に育てていただけそうなので嬉しいですわ。
ま、当分先の話ですけどね…(笑)
Posted by タラまま at 2005年11月06日 00:04
☆ティア・ショコラママさんへ☆
WISHちゃん、かなり可愛いでしょう??
実はタラには手の届かないお姫様的存在でBaby誕生なんて程遠いお話なんですが、ママ同士で想像して楽しんじゃっています(笑)
でもいつかタラの子を飼うのがタラままの夢なのです!
Posted by タラまま at 2005年11月06日 00:25
☆小次郎ままさんへ☆
以前はドッグランに連れて行っても走ることもなかったのですが、最近は慣れてきたのか気持ち良さそうに走っています。
やっぱり犬なのね… と思いますよ。
縁談は上手くいくと良いのですが、WISHちゃんは中々手ごわそうです(笑)
Posted by タラまま at 2005年11月06日 00:31
☆チャッピーママさんへ☆
私もビクトリアピークが一番上なのかと思っていましたが、街から見上げるとよく分かるのですがビクトリアピークは全然山頂ではないのですよ。
この公園よりもまだ上があるようですが、ここまで上るだけでも全然景色が違います。
香港島の南側も見えるし本当に絶景なのですよ。次回の訪問時には是非ここまで来て見てくださいね!
Posted by タラまま at 2005年11月06日 00:34
☆COCOママさんへ☆
COCOちゃん少しは成長したかな??
オモチャの追いかけっこは少し早くなったかも(笑)
Posted by タラまま at 2005年11月06日 00:35
☆さえみんさんへ☆
美人さんがいっぱいは良いのですが、皆にしつこくして嫌われて振られまくりなのですよ(笑)
タラも初めはドッグランに行っても走ることなかったのですが、今はテケテケ走っています。
きっとワンコはみんな走るのが大好きですよ☆
のんのちゃんとくるみちゃんも是非!
Posted by タラまま at 2005年11月06日 00:45
☆クプクプ♪さんへ☆
ルイ君の行きつけのドッグランに比べると“なんちゃって”なんですけど、自然の中で走れるのはワンコにとっても気持ちよいと思います。
タラは振られてもしつこくしちゃって本当に困ったちゃんなんです。 去勢していないから飼い主の責任で仕方ないんですけどね…
Posted by タラまま at 2005年11月06日 00:50
☆Kiamumさんへ☆
パースでしたら大自然の中を走り回れるのですからドッグランなんて必要ないですよね。
バトンは初体験なので緊張です!!
近いうちにUPさせていただきますね。
遅くなりましたがリンク完了しました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by タラまま at 2005年11月06日 00:55
☆こたさくママさんへ☆
日本へ帰るときにジュニアと一緒か… 考えるだけでもワクワクします。
ちょっと夢のようなお話ですけど…(笑)

マルカイママさんと是非一緒に遊びに来てください!!
パパたちの子育て日記、今から想像しちゃいます(笑)
Posted by タラまま at 2005年11月06日 00:58
☆RIKUさんへ☆
年齢的に丁度良いですか?
男の子だといくつくらいまでOKなのでしょうか?
本当は早く欲しいのですが、こちらで出産するのは難しいかな?と思い日本に帰国するまで待とうかと思っているのです。
RIKUさんがご近所だったら相談しやすいのになぁ〜。
Posted by タラまま at 2005年11月06日 01:00
☆トヨノカさんへ☆
ロビンちゃんはまだフリーだったんですか?!
だったらタラが日本に帰るまで待っていてくださいね(笑)
ご近所にはチワワちゃんが多いですか?
お友達が沢山できると良いですね。
Posted by タラまま at 2005年11月06日 01:06
☆maruruさんへ☆
香港でチワワ友達ができたのは本当に幸せなことだと思っています。
お嫁さん候補はいるのですが、Baby誕生には時間が掛かりそうです。 でもタラの子供がみたいなぁ〜と思う今日この頃なのです。
Posted by タラまま at 2005年11月06日 01:09
☆雨さんへ☆
タラに失恋ですか??(笑)
タラは一人に絞ったりしないので、まだまだ雨さんの席は空いていますよ(笑)
COCOちゃんが一人居なくなっただけで家の中が静かになってしまいました。 やっぱりワンコ1匹でも存在感大ですね。
Posted by タラまま at 2005年11月06日 01:15
年齢がいくにつれ、かかりにくかったり
精子が減るといわれてます。
(人工授精なら別ですが・・・)
タラちゃんは今3歳8ヶ月ですよねっ。
なので・・・本当にベビーちゃんを考えてるん
でしたら良い時期だとは思います☆
メスも同じでヒート2回目からが良いと・・・。
人間もワンもお産は大仕事ですもんね(笑)!

あと帝王切開も多いので信頼出来る獣医さんが
いる所の方が良いと思います。
Posted by RIKU at 2005年11月06日 19:04
☆RIKUさんへ☆
ご丁寧にお返事有難うございます。
とっても参考になりました。
私たちが一番心配しているのがチワワの出産の経験のありそうなブリーダーさんや獣医さんが香港にいなさそうなことなんです。
色々調べてはいるのですが、やはり日本で経験のある方に頼むのが一番かな…と思い始めています。
でもあと数年は此方だと思うので、日本に帰ってからの交配だと難しいですよね。
う〜ん、諦めたくないけど難しいかもしれません。。。
Posted by タラまま at 2005年11月06日 22:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/104323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック