2007年01月17日

香港の思い出☆

hong kong miyage.JPG
香港から帰国して2ヶ月余り飛行機
今の家に引越しして1ヶ月が経ちました車(RV)
部屋の片付けも終わり、やっと荷物の中から出てきた
香港で買った自分へのお土産に対面できましたわーい(嬉しい顔)

上は我が家の『香港から持ち帰りたい味』セレクションぴかぴか(新しい)
マークス&スペンサーのクラッカー(安いけど美味しいんでするんるん
李錦記のチリオイル(日本では見かけないのですたらーっ(汗)
南Y島のXO醤(手作りで具がたくさんるんるん
そして、マンダリンオリエンタルホテルのローズジャム(スコーンには欠かせませんあせあせ(飛び散る汗)


lkf book.JPG
そして自分へのご褒美(?)&思い出のために買ったのがこちらぴかぴか(新しい)
よく行った街・ランカイフォンのレストランやカフェの
写真集&レシピ集本ぴかぴか(新しい)


lkf burger.JPG
週末にタラとよく行ったお店のハンバーガーの美味しそうな写真ビール
隣にはレシピがついています本


lkf book inside.JPG
パンのレシピもこうやって写真が沢山だと助かりますわーい(嬉しい顔)
これで懐かしの味の再現も夢ではないですね・・・exclamation&question

よく考えてみると思い出と言っても食べる関係ばかりかわいい
食いしん坊一家らしいお土産集になっちゃいましたウサギ


tara peak 7-1 last.JPG
・・・ということで、この香港の思い出をもちまして、
タラの香港生活を紹介していたこのブログ『香港カフェ日和』を
終了させていただきます犬(笑)


何気なく始めたブログですが、毎日沢山の方にご訪問いただき、
また、ブログを通して沢山の素敵な出会いがあったことを幸せに思いますかわいい

このブログは我が家の香港での大切な思い出なので、このままにしておきますウサギ
これから香港へご旅行に行かれる方、香港でワンコと生活する方、
みなさまへの何かのご参考になればと思いますひらめき

また、東京に戻ってきたタラの新生活のブログを始めますグッド(上向き矢印)
タラちゃんの散歩道♪』
今後はこちら上へ遊びに来ていただいて、
タラの日常を見ていただけたら幸いでするんるん
(このブログからリンクさせていただいたブログは
そのまま移動しリンクさせていただいております。 
ご了承ください。)

1年半、ご覧頂きまして本当にありがとうございましたexclamation×2
今後ともタラ&新ブログを宜しくお願いしまするんるん

ニックネーム タラ at 18:29| Comment(25) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

お散歩の敵☆

tara1-5.jpg
最近の東京地方、陽が出て良いお天気晴れでも
一歩外に出ると風が強かったりしますバッド(下向き矢印)
何よりも風が大嫌いなタラは少し風に吹かれただけでこのポーズ犬(泣)
座り込んでしまって全然前に歩こうとしませんたらーっ(汗)


tara in jacket.JPG
こういうときの避難場所はパパのジャケットの中揺れるハート
ヌクヌクと温かい上に楽チンなお散歩が出来るのでお気に入りの様子犬(笑)

みなさんのワンちゃんは風に負けずにお散歩できますか?


かわいいかわいいちょっと嬉しいことかわいいかわいい
wine new year.JPG
何気なく買った年末ジャンボ10枚(3000円)ふくろ
3000円1枚と300円1枚でちょっぴりプラスグッド(上向き矢印)

そして3000円で買ったワインの福袋には
倍くらいのお値段のワインが入っていましたバー
お正月早々チョッピリ得した気分のタラ家でするんるん
ニックネーム タラ at 20:37| Comment(28) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

あけましておめでとうございます☆

new year tara.JPG
みなさま、新年明けましておめでとうございます晴れ
本年もタラ&このブログをどうぞ宜しくお願いします鏡餅

タラ家は年末から年始にかけて伊豆の実家に帰省しておりました車(セダン)
上は初日ではなく、海に沈む夕陽を顔に受けたタラ犬(笑)


sunset 12-30.JPG
帰省中は毎日良いお天気で、こんな夕陽を毎日見ることができましたかわいい
真っ赤に染まる海の迫力は写真では伝えきれませんたらーっ(汗)


beach 12-31-2.JPG
山と海に囲まれた自然いっぱいの街かわいい
ある日は冬の海に行って・・・


beach tara 12-31.JPG
貸し切り状態のビーチをのんびりお散歩したり犬(足)


hiking tara 1-1.JPG
またある日は裏山のハイキングコースを歩いてみたり犬(足)
毎日楽しく過ごしましたるんるん
(香港にいても日本に居てもやることは変わっていないですねたらーっ(汗)


かわいいかわいい今日のタラちゃんかわいいかわいい
tara hatsumoude.jpg
近所の神社に初詣に行きましたグッド(上向き矢印)

tara hatsu cafe.jpg
帰りにカフェによって、今年初めてのカフェ喫茶店
タラの頭3つ分くらいのウォーターボウル目ひらめき
でもお心遣いが嬉しかったです揺れるハート

タラ家の新年はこんな感じに始まりましたグッド(上向き矢印)
皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?


レス&皆様のブログへのご訪問が遅れていてすみませんふらふら
これからご挨拶にまわらせていただきますねるんるん

ニックネーム タラ at 21:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする