2006年12月25日

メリークリスマス☆

xmas2.JPG
3年ぶりの日本でのクリスマスクリスマス
香港ではクリスマスには外食していたのですが、
今年はまだ落ち着かないので家でクリスマスを過ごすことに・・・

普段は自分のためにケーキを買うことも少ないのですが、
今日は特別ぴかぴか(新しい)
それにしても日本のケーキ屋さんのチョイスの多いことexclamation

xmas1.JPG
デパ地下を何往復もして迷いに迷って決めたのは
『千疋屋』さんのケーキかわいい
新卒でOLしていた頃に良く差し入れで頂いた懐かしいお味でするんるん

xmas2.JPG
まだオーブンもないし食器類もあまり開梱していないので
全然本格的でないクリスマスディナーバッド(下向き矢印)
でもスパークリングワインが入るだけで気分が盛り上がりますバー


かわいいかわいい今日のタラちゃんかわいいかわいい
クリスマス.bmp
今年は引越し荷物に埋もれてクリスマスのデコレーションが出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
幸い可愛いトナカイさんのお人形と靴下をプレゼントでいただき
タラもクリスマス気分に浸ることができましたウサギ

皆さんはどんな素敵なクリスマスを過ごされましたか?

ニックネーム タラ at 23:23| Comment(29) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

引越しました☆

asayake.JPG
香港から帰国して早1ヵ月半が経ちましたひらめき
その間、仮住まいの生活をしていましたが、
1ヶ月でも住めば都四葉
通いなれたスーパーや早起きしたときに眺めるこんな上朝焼けも
お名残惜しくなってしまいましたバッド(下向き矢印)


tara flo 12-20.JPG
そして、先週金曜日に再度引っ越し(本番)をし
香港からの船便も全て引き取りましたグッド(上向き矢印)

3年ぶりの我が家家
タラは覚えているのかいないのか、クンクン匂いを嗅ぎながら
嬉しそうに元気に走り回っております犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


flo 12-20.JPG
これは引っ越し祝いに頂いたシクラメンかわいい
とてもキレイに咲いていますが、これからも上手く育てていけるか不安たらーっ(汗)
窓越しの日光晴れはOKだけど、暖房いい気分(温泉)はNGのようで、
1日に何度も置き場所を移動して世話していますあせあせ(飛び散る汗)
(タラより手がかかるかも〜〜顔(汗)


tara kuma 12-20.JPG
引越ししてから一週間ですが、まだまだダンボールが山積みされている状態たらーっ(汗)
来年までには全て片付けて気持ちよくお正月を迎えられるように、
タラ家はクリスマス返上して荷解きです犬(泣)
(タラはそんなのお構い無しにお昼寝ばかりしています眠い(睡眠)


かわいいかわいい今日のタラちゃんかわいいかわいい
Image137.jpg
スーパーに行ったら冬至で柚子が山積みになっていましたグッド(上向き矢印)
(見づらいけど、左側の丸いのは柚子です。。。)
タラも柚子湯に入れようとしたら、慌てて逃げていってしまいました犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム タラ at 00:26| Comment(30) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

幼なじみ♪

hana 12gatu.JPG
タラの生まれたときからの仲良しチワワン『ハナちゃんかわいい
このブログには何度か登場しているタラの1歳上のお姉さんです犬(笑)
(ちなみに、飼い主はタラままの弟夫婦ですウサギ


kiku 12gatu.JPG
血は繋がっていないけれどハナちゃんの妹『キクちゃんかわいい
タラと同い年で誕生日も近いので兄妹のような関係です犬(笑)


tara and kiku okutama.JPG
2人とも香港へ行く前からのタラの大事な幼なじみ犬(笑)犬(笑)
帰国当日にはハナキク邸にお泊りさせてもらったので、
3人で久々の再会を喜び、夜中まで大運動会ダッシュ(走り出すさま)
その後も何度も一緒に遊んでもらっていまするんるん


okutama top.JPG
先日、そんなハナキク一家と一緒に少し遅い紅葉を楽しみに
『奥多摩』へ連れて行ってもらいました車(セダン)
都心からちょっと離れるだけで自然いっぱいですぴかぴか(新しい)


okutama 12gatu.JPG
香港を思い出すようなハイキングコースが続きまするんるん
タラも懐かしい様子でスイスイ歩いていました犬(足)


IMG_4184.JPG
すてきなハイキングコースを歩いて辿り着いた山小屋のようなレストラン家
寒い日だったので(?)なんとワンコも店内OKにしてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
美味しいお蕎麦ランチと一日限定10食のプリンを堪能ひらめき
タラももう少しでプリンの味を楽しめそうでした犬(泣)


tara 12gatu okutama.JPG
3年ぶりの日本の冬はビックリするような寒さで、
毎日床暖房&ブランケットのお世話になっているタラ犬ですが、
こうして仲良しワンちゃんと一緒にお出かけすると寒さも忘れて楽しい様子ハートたち(複数ハート)

これからも楽しい思い出沢山つくれますようにるんるん
ニックネーム タラ at 23:44| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

来年のカレンダー☆

12gatu.JPG
いよいよ12月クリスマス 
今年のカレンダーも最後の一枚になりましたウサギ
今年一年楽しませていただいた上のカレンダーは
香港で仲よくしていただいたchisatoさんの作品ぴかぴか(新しい)
毎月可愛らしいワンちゃんのイラストでお部屋が和みましたるんるん


calendar.JPG
そして上は先日一時帰国されたchisatoさんに届けていただいた
来年のカレンダーぴかぴか(新しい)   テーマは『friends』るんるん

chisatoさんの愛犬さくらちゃんの香港での一番手(?)ボーイフレンドだったタラ犬(笑)
きっと沢山登場しているに違いありませんひらめき


ワクワクドキドキしながら捲ったのに、タラらしい姿は何処にもあらず犬(泣)
噛み付く勢いでchisatoさんを問いただしてみたところ・・・


tara 5gatu.JPG
どうやらこの一枚がタラをイメージして描いたイラストらしいウサギ
テーブルの上で『フセ』をしているチワワ犬(笑)
よく人目を盗んではテーブルに乗ってしまうタラの得意ポーズです犬(足)
こんな癖を採用されてチョッピリ恥ずかしい・・・たらーっ(汗)

他の月のワンちゃんたちの姿も、香港で仲よくしてもらったワンちゃん達犬犬と重なり
見るたびにお友達のことを思い出し懐かしくなりそう犬(笑)


tara calendar.JPG
『chisatoさん、すてきなカレンダーをありがとうるんるん
来年一年楽しませていただきますかわいい


残念ながら、既にカレンダーは完売の様子犬(泣)
ご購入できなかった方は再来年を楽しみにしてくださいねウサギ
(再来年のカレンダーにはタラが沢山登場している・・・・・かも?

ニックネーム タラ at 18:49| Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする