2006年10月26日

帰国します☆

1025.JPG
パパの転勤でやってきた香港ですが、
再び会社の辞令で日本へ帰国することになりました飛行機
11月6日からは東京生活に戻りますかわいい

だいぶ前から分かっていたことなのですが、
お伝えすると残りの香港生活のカウントダウンになってしまう気がして
今までブログでの公表は控えていました。

最後までシンミリすることなく、明るいブログを配信したいと思い、
そのため、皆様には急なお知らせになってしまい申し訳ございません犬(泣)


tara by the window.JPG
3年弱の香港生活でしたが、毎日が充実して本当に楽しいものでしたかわいい

美味しい中華料理、百万ドルの夜景、いつものハイキングコース・・・
どれもお別れしたくない香港での楽しい思い出ですが、
何よりもお別れしたくないのが、この香港で出逢った大切なお友達です犬(泣)

沢山の楽しい思い出を作ってくれたお友達に感謝すると共に、
こんな素敵な出会いをくれた神様、そしてタラに感謝ですぴかぴか(新しい)
そして、これからの日本での生活&新しい出会いに
ドキドキ・ワクワクしていまするんるん


10月末にはインターネットの接続を失いますが、
それまでは今まで通りにUPしていきたいと思いますかわいい
レスは遅れると思いますが、最後までタラの香港生活を見守ってくださいねウサギ
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム タラ at 21:51| Comment(24) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

シーズン到来☆

crab 10-23.JPG
香港では上海蟹の美味しい季節になりましたるんるん
レストランでは勿論、スーパーや街角でも
上海蟹を良く見かけますウサギ

今年は「上海蟹には少しウルサイ(?)」chisatoさん
蒸し方を伝授してくださるというので
お友達と集まって上海蟹パーティをしましたかわいい


コピー 〜 IMG_3671.JPG
初めて見る上海蟹に興味津々のタラ犬(笑)
勢い余って齧り付きそうになっていましたがく〜(落胆した顔)

上海蟹はカニ味噌を楽しむもので、
雄と雌それぞれシーズンも味の楽しみ方も違いますぴかぴか(新しい)
今は雄(とろりとしたカニ味噌が美味しい)の季節るんるん
雌(黄色いカニ味噌が美味しい)は9−10月が美味しいといわれていますかわいい
今回は・・・もちろん両方いただきましたわーい(嬉しい顔)

どちらの蟹も本当に美味しくて感動グッド(上向き矢印)
感動の余り、蒸しあがった蟹の写真を撮るのを忘れてしまいましたバッド(下向き矢印)
(蟹を横目に見ながらタラ犬(笑)と遊んでくれていた
さくらちゃん犬(笑)の写真も上手く撮れていませんでしたふらふら


tara 10-24.JPG
何も食べさせてもらえなかったけれど、
大好きなお友達と一緒に過ごせて楽しかったタラ犬(笑)
翌日の朝はこんな顔で日向ぼっこをしていました眠い(睡眠)
蟹の夢でも見ているのかなぁ?



気まぐれな更新にも関わらず、毎日ご訪問いただいている皆様、
温かいコメントを下さる皆様、本当にありがとうございまするんるん
それなのに、みなさまのブログへの訪問や
コメントのレスが全然できなくてごめんなさいバッド(下向き矢印)
少しずつですがお返事させて頂きますので、
また遊びに来て下さいねかわいい

ニックネーム タラ at 01:09| Comment(26) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

体育会系ハイキング☆

hiking1.JPG
先日、スポーツウーマンお二人 + 愛犬犬と共に
こんな山にハイキングに行ってきましたぴかぴか(新しい)

見ての通りの山また山グッド(上向き矢印)
歩き出す前からクラクラです〜バッド(下向き矢印)


hiking2.JPG
生憎の霞で景色がハッキリ見えませんでしたが、
山の上から見下ろす景色に助けられ、
なんとか登りきることが出来ましたグッド(上向き矢印)


hiking.JPG
最後は下るだけ右斜め下
でも登りよりも下りの方が筋肉を使いますあせあせ(飛び散る汗)
ズルズルすべるので、下りの道はタラはキャリーに入れて運びましたダッシュ(走り出すさま)


momiji1018.JPG
こんな大変なコースを先導してくれたもみじちゃん犬(笑)
体は一番小さいのに体力は人一倍ですグッド(上向き矢印)


sakura.JPG
そして山歩きは初めてのさくらちゃん犬(笑)
初めてなのにヒョコヒョコと調子よく歩いていました爆弾

『汗をかいた後はやっぱりビールビールさくらちゃんはビール大好きのようでするんるん


dish.JPG    dish1.JPG
お疲れ様会はビーチまで出てお気に入りのレストランでレストラン
海を見ながらの美味しいお料理で疲れも吹き飛びますー(長音記号2)


tara1018.JPG
タラはこの日もこの笑顔わーい(嬉しい顔)
大好きな友達と過ごす一日は本当にあっという間るんるん
タラは家に帰ってからも淋しくてキュンキュンと泣いていました犬(泣)
ニックネーム タラ at 22:19| Comment(22) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

キャ〜!!☆

macau2.JPG
お友達が来ている間にマカオに行ってきましたるんるん
マカオに行くのは数回目ですが、
今回初めてマカオタワーに上りましたグッド(上向き矢印)

マカオタワーは世界で10番目に高いタワーぴかぴか(新しい)
東京タワーよりほんの少しだけ高いようですかわいい


macau1.JPG
タワーからの眺めぴかぴか(新しい)
マカオは平坦なので、遠くまで良く見えます目
夜はもっとキレイでしょうね夜

macau3.JPG
そんなマカオタワーの名物がこれ上
タワーの周りをグルッと歩いて廻る『スカイウォーク』ぴかぴか(新しい)

命綱があるとはいえ、下を見たら怖いだろうなぁ〜がく〜(落胆した顔)


IMG_3526.JPG    IMG_3527.JPG
そしてもっと怖いのがこれ上

タワーからのバンジージャンプダッシュ(走り出すさま)
ただ飛び降りるだけではなく、最初は宙吊りで、
しばらくしてから落下します右斜め下
見ているだけでもドキドキハラハラですふらふら


macau4.JPG
これは下から見上げたタワーぴかぴか(新しい)
この高さを落下するなんて、考えられないですよねふらふら
ウォーキングもバンジージャンプも
参加しているのは全員日本人の観光客の方でしたウサギ


tara10-13macau.JPG
高所恐怖症のタラちゃん犬(笑)
バンジーの写真を見ただけでこのポーズでした犬(泣)

皆さんはバンジージャンプにチャレンジする勇気がありますか?
ニックネーム タラ at 22:39| Comment(19) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

秋祭り☆

lkf 10-14.JPG
最近、日本の皆さんのブログで良く見かけて「羨ましいなぁ」と思っていたら、
香港にもありました、秋祭りぴかぴか(新しい)

lkf festa.JPG
バーバーやレストランファーストフードが集まるランカイフォンで行われた
ランカイフォンフェスティバルぴかぴか(新しい)

『一体皆どこから来たの?』 という大賑わいでしたグッド(上向き矢印)

yatai.JPG
日本のお祭りとちょっと違うのが、この屋台家
お好み焼きやヤキソバの代わりに、
世界各国のお料理が並びますファーストフード

大きなお肉やソーセージ、ハンバーガーの他にもタイ料理なども見かけましたかわいい

tara and roast beef.JPG
タラ家ではローストビーフサンドイッチをお持ち帰りして夕食にファーストフード
でも、やっぱりお祭りの雰囲気の中で食べたほうが美味しいですねるんるん

beer 10-14.JPG
このフェスティバルの中で皆が持ち歩いているこのビールビール
隣のジュースの缶と比べてどれだけ大きいかわかりますか?
因みにジュースはマンゴーファンタ(日本にもありますか?)バー

tara beer 1014.JPG
タラ犬(笑)とビールビール
あまりの大きさにタラもギョッとしています目
フェスティバルの会場では皆この入れ物を首から提げて歩き回っていましたかわいい

このビールの入れ物はプラスチック製で、最初は入れ物込みで50ドル(約750円)ビール
形はどのお店も共通なので、その後のお代わりは40ドル(約600円)で入れてもらうことができまするんるん
もちろん飲み終わった後は家に持ち帰ってOKなんですよかわいい


tara and friend.JPG
会場で会った可愛いお友達犬(笑)
タラは一目ぼれしちゃったみたいです黒ハート

tara dancer.JPG
最後に記念写真をパチリカメラ
タラは髪飾りの羽を怖がって顔を出せなかったので
上手に撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
ニックネーム タラ at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

行楽の秋☆

tara running 9-23.JPG
夏のうだるような暑さも和らぎ、
お出かけしやすくなった秋の香港晴れ
最近のタラは大好きなワンコ友達と一緒に
毎週のようにお出かけしています犬(足)


sakura tara momi.JPG
離島のビーチでさくらちゃんも思い切り走りますダッシュ(走り出すさま)
(後ろのチワワ2匹に注目目


ponchan 9-23.JPG
波打ち際が大好きなポン太くんるんるん
自ら海の中に入っていきます犬(笑)


DSC07653.JPG
タラは他のワンちゃんには眼もくれず、
もみじちゃんの後ばかり追いかけていますダッシュ(走り出すさま)
もみじちゃんは嫌がって一日中逃げ回っていました犬(泣)
(もみちゃん、ごめんねたらーっ(汗)


DSC07668.JPG
思い切り遊んだ後にはビーチの隣にあるレストランで
海を眺めながらお食事ファーストフード&飲み会ビール
この日は女性だけの集まりだったけど
昼間からビールで盛り上がりますぴかぴか(新しい)


running tara 9-30.JPG
これは別の日のピークへの遠足ウサギ
こちらはパパ達も参加でランチファーストフード&飲み会ビール
たくさんで集まると楽しさ倍増ですグッド(上向き矢印)


running sakura.JPG
いつもは大人しいさくらちゃん
でも、芝生を見たとたんに思い切り走り出しますダッシュ(走り出すさま)
こういう姿を見ると、「やはりダックスなんだなぁ〜」と思います犬(笑)


momo mai.JPG
モモちゃん(左)&マイちゃん(右)も気持ち良さそうに追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
マイちゃんは足が速いのでカメラに収めるのが大変ですウサギ


momiji tara 9-30.JPG
そして、この日もタラはもみじちゃんのことを追いかけまくりたらーっ(汗)
いつ見てもこの二人は一緒でしたウサギ


smiling tara 9-30.JPG
大好きなお友達と一緒にお出かけするのが楽しい『香港の行楽の秋』かわいい
タラも自然にこの笑顔になります犬(笑)
上さくらちゃん、後ろで何やってるの〜?  わーい(嬉しい顔)

さて、明日もお友達とハイキングに行く予定犬(足)
晴れると良いなぁ〜晴れ

ニックネーム タラ at 22:53| Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ランタンフェスティバル☆

victoria park 2.JPG
今日から丁度一週間前、10月6日は中秋の名月の前日ぴかぴか(新しい)
香港では大きな公園にランタンひらめき(提燈)がいっぱい飾られ
盛大なお祭りのようになりましたグッド(上向き矢印)


victoria park 1.JPG
公園ではランタンを持った子供と家族が沢山集まって
ピクニックのように芝生に座って夜遅くまで遊んでいましたウサギ


victoria park 1.JPG
大きな公園いっぱいに広がったランタンはとっても幻想的でキレイぴかぴか(新しい)
どこまでもランタンが続きますー(長音記号2)


victoria park 3.JPG
後ろのビルとのコントラストが香港っぽいですよね夜
この日は夜遅く(これも11時くらい)まで沢山の人で賑わっていましたわーい(嬉しい顔)


moon.JPG
写真では小さいけれど、この日のお月様やや欠け月
真ん丸でキレイなお月様でしたかわいい


tara 10-13.JPG
この日のタラはお留守番だったので、
残念ながら今日は写真が一枚もありません犬(泣)
きっとこんな寝顔でスヤスヤ眠っていたのでしょうね眠い(睡眠)
ニックネーム タラ at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

気になっていると思うので・・・♪

DSC07696.JPG
先日、中途半端な記事を書いてしまったので
皆さんが『どうなったんだろう?』と疑問に思っている
Krispy Kreme香港2号店ぴかぴか(新しい)

無事にオープンしていますのでご安心をわーい(嬉しい顔)

上はオープン当日(9月28日)の写真カメラ
かなり賑わっていましたグッド(上向き矢印)

tara krispy 2nd.JPG

もちろん、2号店のお味もしっかり確かめましたウサギ

Krispy Kremeでは焼きたてのドーナツがあると
試食用に無料で分けてくれますひらめき
この日もラッキーなことに丁度焼き上がりのドーナツに出会え、
この中の一つは無料で頂いたものかわいい

でも一つ食べれば充分な甘さですふらふら
ニックネーム タラ at 18:48| Comment(14) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

待ちに待った再会☆

tara 10-9.JPG
お客様のステイも終わり、淋しいお顔のタラ犬(泣)
ゲストが来てくれるのは嬉しいし、
一緒に過ごす時間はとても楽しいのですが、
毎回帰国していくのを見送るのは淋しいものですもうやだ〜(悲しい顔)


今回のお客様を案内している間にとても嬉しい発見が・・・目下


mandarin cakeshop.JPG
待ちに待ったマンダリンオリエンタルホテルのリニューアルオープンぴかぴか(新しい)
大好きなケーキショップがこんなにキレイに大きくなりましたグッド(上向き矢印)
10ヶ月待った甲斐がありますかわいい


mandarin afternoon tea.JPG
早速滞在中だったKiamumさんと一緒に
ケーキショップに併設されたカフェでアフタヌーンティを楽しみました喫茶店


rosejam scone.JPG
アフタヌーンティセットにも出されるこのショップのローズジャムぴかぴか(新しい)
とても幸せな気分になれる香りとお味ですかわいい
スコーンと一緒に明日の朝食にする予定グッド(上向き矢印)


berry 10-9.JPG
以前にも紹介したミックスベリーのデニッシュにも再会るんるん
ちょっと形は変わったけど、変わらぬ美味しさでしたわーい(嬉しい顔)


tara berry.JPG
久しぶりの再会にタラも興奮気味犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
この後、勢い良くクリームをペロリと舐められてしまいましたふらふら
ニックネーム タラ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

遊び疲れ☆

tara 10-4.JPG
香港は1年のうちで一番過ごしやすい秋になりました紅葉
また10月1日の国慶節から今週末の中秋節(中秋の名月)と
祝日続きのため、沢山の観光客で賑わっていますかわいい

そんな中、タラ家にはKiamumさんが2度目の訪問をしてくださり、
今日の夜からは日本からお友達が遊びに来てくれまするんるん
まさにタラ家も観光シーズンに突入ですぴかぴか(新しい)

というわけで、ちょっぴり遊び疲れ&接待疲れのタラ犬(笑)眠い(睡眠)
そんな中でもワンコ友達犬と遊びに行ったり、
美味しいお店を発見目したりと
ブログにアップしたいことは沢山あるのですが、
もうしばらくお待ちくださいねかわいい

皆様からのコメントのレス、皆様のブログへの訪問が中々出来なくてごめんなさい犬(泣)
落ち着いたら、またゆっくりお邪魔させてくださいねウサギ

ニックネーム タラ at 10:19| Comment(18) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする