2006年07月31日

タラちゃんのイタ〜イ日☆

tara  7-30-1.JPG
ちょっと緊張したお顔のタラ犬


週末にやってきた場所は 次項有

DSC07290.JPG
香港に来てから2年間お世話になっている獣医さんクマ
家から歩いて20分犬(足) 
車(セダン)だったら2-3分のところにありますぴかぴか(新しい)

先生も看護師さんも皆とてもフレンドリーで良い人ばかりわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
病院内は広くて清潔で安心してお願いできまするんるん


DSC07289.JPG
この病院は年中無休の24時間OPENの救急病院でもあり、
お世話になる側としては本当に心強いですかわいい

ここの院長さんは香港ドッグレスキュー(里親会)のメンバーで
レスキューされたワンちゃん達の診察や手術も担当されていますぴかぴか(新しい)
実は先週もアポを入れて来院したのですが、
レスキュー犬の緊急手術が入ったため、
タラはアポを入れなおして出直してきました犬


tara 7-30-2.JPG
この日は年に一度のワクチン接種の日注射
待合室のタラはこれから何をされるのか分かっているような顔犬(怒)

病院が大嫌いなタラはこの後診察台の上で大暴れダッシュ(走り出すさま)
先生がくれるクッキーやジャーキーには眼もくれず派手に抵抗した後、
パパ&ママ&看護婦さん&先生の4人に押さえられワクチンを接種してもらいました犬(泣)注射


tara 7-30.JPG
家に帰ってからは抵抗した疲れ&ワクチンのせいか
ダルそうにうつろな目をしていましたたらーっ(汗)
年々注射&獣医さん嫌いが酷くなってくるタラ犬(泣)

みなさんのワンちゃんは注射大丈夫ですか?

ニックネーム タラ at 09:24| Comment(28) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ビール天国☆

tara 2 7-26.JPG
連日暑い日が続く香港です晴れ
こういう暑い日はビールが美味しいですよねビール

お酒の話が続いてしまいますが、
先日テレビで特集をしていましたが、
「日本では平日には普通のビールや発泡酒、
週末にはインポートなどの少し高めのビールを楽しむのが流行っている」

そうですわーい(嬉しい顔)


foreign 7-26.JPG
嬉しいことに香港では世界各国のビールが格安で手に入りますかわいい

上は左からベルギー・アメリカ・タイ・ドイツのビールビール
どれも150円位ですかわいい


tsingtao 7-26.JPG
これは中国を代表する青島(チンタオ)ビールビール
中華料理の時にはやはり青島で乾杯ですぴかぴか(新しい)


japanese 7-26.JPG
もちろん我らがニッポンのビールもありますよビール
1缶100円ちょっとウサギ
これらは中国の工場で作られているので日本で購入するよりお安いのですわーい(嬉しい顔)
(タラはなんだかヤル気がない格好をしていますたらーっ(汗)


香港はビール大好きな人にはとっても嬉しい国ですねるんるん


tara 7-26.JPG
タラはビールを見ているだけで酔っ払ってしまったようですがく〜(落胆した顔)
みなさんも飲みすぎには注意してくださいねー(長音記号2)
ニックネーム タラ at 23:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ハッピーアワー☆

happy hour 7-23.JPG
日本でも最近では見かけるようになってきた『ハッピーアワー☆』
昼間のレストランやバーの割引システムですぴかぴか(新しい)

香港では通常午後3-4時位から夜8時位までが『ハッピーアワー』で
通常の15-20%オフくらいでドリンクが戴けちゃいますウサギ
香港では結構遅くまでハッピーアワーなので嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)


happy hour drink tara 7-23.JPG
タラ家がいつも行くのはお散歩やハイキングの帰りなので
ハッピーアワーが始まる前の時間帯が多いのですが、
先日行ったバーでは、たまたま夕方のハッピーアワーを楽しめましたバー


happy hour food 7-23.JPG
得した分でおつまみを頼んじゃいましたるんるん
これでは結局同じなんですけどね…たらーっ(汗)


kanban7-23.JPG
今日もお散歩帰りに近所のレストランへダッシュ(走り出すさま)
看板が出ていたので「今日もハッピーアワーでお得?と思っていたら
タラ家がレストランに入ったのは3時半でした犬(泣)


beer tara 7-23.JPG
「今日も暑かったね〜晴れ タラと乾杯ビール


icecream 7-23.JPG
今日は湿度も高く蒸し暑かったのでアイスクリームを頼んでみましたかわいい

beer 2 tara 7-23.JPG
「なぜかいつも僕にだけ何もないですね?」
何かを訴えているようなお顔のタラ犬(怒)


sleeping tara 7-23.JPG
でも拗ねているのもつかの間クマ
お散歩疲れか今日もカフェでこんな姿で寝てしまいました眠い(睡眠)
空を飛んでいるような恰好ですね小鳥
ニックネーム タラ at 23:22| Comment(20) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ラマ島へ♪

tara lamma 7-22.JPG
朝起きたら曇り空だったので(この時期の香港は: 曇り曇り=おでかけ日和)
ラマ島までお出かけすることにるんるん
でも着いてみたらお日様晴れがでてきて、またまた暑〜いあせあせ(飛び散る汗)

walking tara 7-22.JPG
久しぶりのラマ島でのお散歩犬(笑)犬(足)
テクテク歩いて目指した先は 次項有

tofuka 7-22.JPG
以前にもご紹介した豆腐花かわいい
暑い日にはツルンるんるんプリンるんるんとしたこの豆腐花が最高に美味しいのですグッド(上向き矢印)


IMG_2655.JPG     IMG_2666.JPG
このラマ島の中で一番人気のお店では無いかと思われるお婆さんの豆腐花かわいい
素早い手つきで大きなお鍋からプルプルした豆腐花をどんどん掬っていきますぴかぴか(新しい)
お天気の良い週末なのでお店の前の行列は絶えませんウサギ


IMG_2642.JPG     puppies 7-22.JPG
しばらく歩いたらキャンキャンと子犬の鳴き声が…

ラマ島の動物愛護協会前で里親さん募集のワンちゃん達がいました犬
サークルの中にはかわいいパピーが6匹ハートたち(複数ハート)


IMG_2644.JPG
ワンちゃんの洋服には「Give Me a Home」と書かれています犬
このようなワンちゃんも4-5匹居ました犬(泣)


three puppies 7-22.JPG
無邪気に遊んでいる可愛いパピーのお顔を見ていると
どんな理由であれ、このワンちゃん達を手放した人が信じられませんたらーっ(汗)
どうか早くこのワンちゃん達にも素敵なお家が見付かりますように犬(笑)

でもちょっぴり安心したのは、
ペットショップのショーケースに入れられているワンちゃんに比べて
ここに居たワンちゃん達は元気で健康そうだったことかわいい
こうして兄弟一緒にいられることも
また、こういう団体を通して本当に犬を愛してくれる人の家に迎えてもらえることも
幸せなことなのかもしれませんねウサギ


tara lamma 2 7-22.JPG
今日も暑くてお出かけは大変だったけれど、
久しぶりのラマ島散策を楽しんで終日笑顔のタラでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム タラ at 23:48| Comment(22) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

NEW☆NEW☆NEW☆

tara 7-19.JPG
最近はブログの更新がスローペースになってしまい、すみませんバッド(下向き矢印)
ご心配戴きました皆様、ありがとうございますウサギ

タラは写真の通りソファでグタ〜ッとしている時間が多いですが
毎晩涼しくなってから元気にお散歩しております犬(足)



さて、香港では家賃の高騰のためか、テナントの移り変わりがとても激しく、
最近まであったお店が別のお店になっていることもしばしば家

DSC07203.JPG
タラのお散歩コースも新しいお店が相次いでオープンしていますぴかぴか(新しい)
これはSOHOに新しくオープンするヘルシーカフェ喫茶店
香港では最近ヘルシー志向で、この手のお店が増えて来ていますかわいい


DSC07199.JPG
これは家の直ぐ近所にできるカフェ(デリ)ファーストフード
まだお店の看板も出ていないので、どんなお店になるか楽しみ〜るんるん


DSC07206.JPG
お店の外にはテラス席がひらめき
ここは車も通らないので、タラもノンビリ過ごせそうるんるん


そして最近一番嬉しかった新規オープンのお店は…


20060716_IMG_0084.JPG
ヘルシー志向のペットショップ犬(笑)
家から歩いて1分のところにオープンしましたウサギ

DSC07211.JPG
洗練された店内にはアメリカから輸入のペット用品が並びますかわいい
どれも素敵なデザインで全部欲し〜いぴかぴか(新しい)
フードも全て健康志向で、手作りのクッキーも置いてありましたウサギ


20060716_IMG_0092.JPG
お散歩途中に通りかかったタラ犬を見て、
お店の人が手作りクッキーをくれましたるんるん
チーズ味だったのでチーズ大好きなタラは大満足かわいい
これから頻繁に通ってしまいそうです犬(笑)
ニックネーム タラ at 00:54| Comment(30) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ビーチのレストラン♪

tara 7-9.JPG
「毎日あつ〜い!!」
タラの舌も伸びっぱなしの日が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
今年の夏はタラが香港に来てから一番暑い気がします晴れ


35c.JPG
週末のお天気は曇り曇り
太陽が出ていないビーチなのに気温は35℃ひらめき
外にいるとジッとしていても汗が吹き出てきますあせあせ(飛び散る汗)


repulse.JPG
この海には黄色の浮きで遊泳区域が仕切られていますリゾート
数年前この辺りのビーチにサメ魚がでたので
以来この仕切りができたそうですがく〜(落胆した顔)


IMG_2555.JPG
ビーチからテクテク歩いて犬(足)向かった先は、
以前にもご紹介した海辺のレストランバー


restaurant 7-9.JPG
白のデコレーションがとっても素敵ぴかぴか(新しい)
居心地が良くてついつい長居してしまいまするんるん


tara cafe 7-9.JPG
このレストランのお勧めのホームメイドレモネードウサギ
レモンのほかにハーブなども入っていてサッパリぴかぴか(新しい)
爽やかなレモネード&ビールを横にして、爽やかな笑顔のタラです犬(笑)


sleeping 7-9.JPG
すっかり居心地が良くなってしまい、お得意のカフェでの昼寝眠い(睡眠)
この幸せそうな寝顔を見ていると、いつまでもこのままで居たくなっちゃいます黒ハート
ニックネーム タラ at 22:46| Comment(33) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

モデル犬に立候補☆

tara in tshirt 7-6.JPG
タラのクローゼットに素敵な一枚が加わりましたるんるん

最近オープンされた『Cultural Basic』さんのTシャツですかわいい


tara logo 7-6.JPG
この素敵なショップのロゴやイラストは
タラのお友達・さくらちゃんのママ(chisatoさん)の作品かわいい
chisatoさんの作品は心が和む素敵なものが多いのですが、
このTシャツも優しいタッチのイラストで本当に素敵ぴかぴか(新しい)


tara back 7-6.JPG
可愛いイラストに大満足気なタラ犬(笑)
お知り合いが描いたイラストのTシャツを着ることができるなんて
こんなに幸せなことはありません揺れるハート

さくらちゃんもとっても良く似合っていましたが、
タラも中々似合っていますよね〜犬(笑)

色もサイズもピッタリぴかぴか(新しい)
そしてお洋服の素材も肌触りが良くて着心地が良さそうグッド(上向き矢印)


tag tara 7-6.JPG
タグが胸元に来ているのもお洒落犬(笑)
内側にあるとチクチク痛がっちゃうワンコも多いのですよね…たらーっ(汗)


tara cultural basic.JPG
一緒に戴いたアロマスプレーぴかぴか(新しい)
大好きなローズマリーも入ったブレンドで、
お部屋に素敵な香りが広がりましたかわいい

chisatoさん、素敵なプレゼントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

是非皆さんもショップを覗いて見てくださいねるんるん
  下
Cultural Basic
ニックネーム タラ at 23:29| Comment(30) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

キャラクターデビュー!?

DSC07178.JPG
タラが素敵なキャラクターになりましたるんるん
飲茶の蒸篭の中にタラが入っている…
香港&タラらしくて、とっても可愛いと思いませんか?


DSC07186.JPG
実はこのイラストは「小次郎の部屋」のキリ番企画で当選しちゃったものぴかぴか(新しい)
小次郎ままさんがタラのために描いてくださったタラのイラストですウサギ
すご〜く感激ですexclamation×2

しかも最近はブログをサボりがちなので
当選したことも商品を受け取ってから知りました…(ごめんなさいたらーっ(汗)
その分ポストを覗いた時の嬉しさは倍増でしたexclamation×2


DSC07180.JPG
タラのイラスト2種類をカードにしてくださいましたかわいい
自分のワンコのイラストを描いてもらえるなんて、
本当に特別なことですよねウサギ
タラも自分の似顔絵を見てビックリしています犬(笑)


DSC07185.JPG
他にもタラのおやつ、入浴剤、それから幸せになれるというカードも戴きましたグッド(上向き矢印)
小次郎ままさん、本当に素敵なプレゼントをありがとうございました揺れるハート


DSC07195.JPG
そして、少し前になってしまいますが、同じくブログのプレゼント企画で
マリン☆さんごのチワワ見聞録」のタマさん&コウさんから素敵なプレゼントを戴きましたかわいい
上がプレゼントのアクセサリーかわいい

DSC07191.JPG
ずうずうしくも「男の子っぽい雰囲気で…」とリクエストまでして
作っていただきましたぴかぴか(新しい)
タマさんが選んでくれたのは「チョイ悪風のドクロ」クマ
雰囲気もカラーもタラの毛色にピッタリです揺れるハート


DSC07198.JPG
そして、上はとっても無理を言ってタマさんのご主人様(コウさん)に描いてもらったタラの似顔絵犬(笑)
とっても似ていますよね〜わーい(嬉しい顔)
大事にさせていただきまするんるん


小次郎ままさん、タマさん&コウさん、本当にありがとうございました黒ハート
ニックネーム タラ at 21:15| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ピークでお散歩♪

kanban7-1.JPG
意外と知られていませんが、ビクトリアピーク(山頂)には
香港の自然を感じながら気軽に歩けるトレイルがあります犬(足)


lamma 7-1.JPG
山の周囲をグルッと回るコースウサギ
まずは南側のラマ島を眺めながら歩きまするんるん


tara walking 7-1-2.JPG
蒸し暑い日でしたが、トレイルの殆どの行程は木陰四葉
タラの足取りも軽快です犬(笑)

IMG_2385.JPG
途中には亜熱帯地方ならではの沢山の珍しい植物が並びますリゾート
これは「インドゴムの木」ぴかぴか(新しい)


tara peak 7-1.JPG
しばらく歩くと北側のビクトリアハーバー船とセントラルのビル群が見えてきますビル
タラも景色を眺めながら、しばし休憩犬(笑)


peak 7-1.JPG
そして終点で待っているのはこの絶景ぴかぴか(新しい)
ずっと観ていても飽きない景色ですかわいい


tara morning trail 7-1.JPG
全長2800mのトレイルを完歩犬(足)


tara cafe 7-1.JPG
歩き終わってカフェで休憩バー
暑さと歩き疲れで凄いお顔のタラです犬(泣)


hanabi 7-1.JPG
何かの爆発どんっ(衝撃)のように見えますが、
7月1日『香港返還記念日』でビクトリア湾に打ち上げられた花火かわいい
煙が溜まってしまい全然見えませんでしたふらふら


☆★コメントのレスが遅れていてごめんなさい★☆
これから書いていきますので、後で戻って読んでくださいねウサギ
ニックネーム タラ at 10:07| Comment(26) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする