2006年04月30日

雨のお陰で新発見☆

日本はゴールデンウィークが始まり9連休の方も多いようですが、
香港でも今週は月曜日(1日)と金曜日(5日)がお休み。
プチ・ゴールデンウィークですぴかぴか(新しい)


tram way 4-29.JPG
しかしお天気はパッとせず、
初日の昨日はハイキングに向っている間に雨雨に降られて、
途中でルート変更バッド(下向き矢印)
初めて通る道で、こんなアートな壁を発見目


waiting for tram 4-29.JPG
途中で雨宿り雨
タラが見つめているのは 次項有


DSC06453.JPG
ピークトラム(ピークまでの登山電車)電車
実はピークトラムには途中にもいくつか駅があり、
ここは途中の駅の一つひらめき
屋根が付いていたので少しだけ雨宿りでするんるん


tara 4-29.JPG
雨の上がった隙に帰り道を急ぎますダッシュ(走り出すさま)


botanical garden.JPG
上を見上げるとジャングルのような木々が目
ここは香港動植物園かわいい
動植物園で飼われているのか、自然に飛んでいるのか、
珍しい鳥を沢山見かけました小鳥


lan kai fong 4-29.JPG
そしてちょっと歩くとセントラルの市街ビル
自然と街が隣接している、香港ならではのお散歩コース犬(足)
雨のお陰で新しいお散歩ルートを発見できましたひらめき

ニックネーム タラ at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

美しくなるお菓子!?

4-28.JPG
先日香港のフリーペーパーで紹介されていた
「美しくなるためのチャイニーズ菓子」ぴかぴか(新しい)
タイトルに惹かれ、早速買ってみましたかわいい


tara nut 4-28.JPG
このお店は80年近い歴史を持つ広東伝統菓子の老舗ぴかぴか(新しい)
商品は全て無添加ということなので、安心していただけまするんるん
平日の昼間にも関わらず、お店には常連らしいお客さんが沢山グッド(上向き矢印)
これはきっと美味しいに違いありませんー(長音記号2)

nuts 4-28.JPG
今回買ってみたのは「クルミの飴がけ(手前)」かわいい
これは週に400パックの限定販売で、
その週に全て売り切ってしまうという人気者ぴかぴか(新しい)
もう一つは名前だけ見て美味しそうだと思った「蝦風味の落花生(奥)」かわいい

どちらも食べ始めたら止まらないー(長音記号2)
特にクルミはとっても優しいお味で食べやすいのですハートたち(複数ハート)


tara 4-28.JPG
「なんだかパクパク食べているけど、本当に綺麗になるのですか?
と不安そうなタラ犬

おかしいと思い、改めてフリーペーパーの記事を読み返してみたら
美しくなるお菓子というのは、同じお店で売っている
「ツバメの巣入りもち菓子」という商品のことでしたたらーっ(汗)
確かに『ツバメの巣=コラーゲンたっぷり』でお肌にも良さそうグッド(上向き矢印)
また出直しますバッド(下向き矢印)
ニックネーム タラ at 22:10| Comment(28) | TrackBack(0) | 香港スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ホームステイ終了☆

tara wish in high chair.JPG
1ヶ月のステイを終えて、金曜日の夜Wishちゃんは帰っていきましたHello
パパ&ママがお迎えに来て大興奮のWishちゃんダッシュ(走り出すさま)
やっぱり自分の家族が一番よねー(長音記号2)


bar.JPG
TOPの写真はWishちゃんと最後にお出かけしたバーのハイチェアーの上でいす
ステイ当初はタラが近づくだけで怒っていたWishちゃんでしたが、
こんなにお近づきになれました黒ハート


tara wish in arm.JPG
そしてこんなにベッタリとくっついてのツーショットもカメラ
こうして見ていると仲の良い兄妹のようでするんるん


tara goggle.JPG
そして先日も掲載したこのゴーグルは
実はWishママからの表参道ヒルズのお土産プレゼント
さすが表参道ヒルズ、オシャレですぴかぴか(新しい)

タラ家の中で一番早く表参道デビューしてしまったタラなのでした犬
ニックネーム タラ at 22:06| Comment(36) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

飛び入り参加♪

top 4-22.JPG
可愛いコーギーちゃん2匹が香港島に遊びに来ていると聞いて、
飛び入り参加でカフェに会いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今日はとっても日差しが強い夏日だったので
UVカットのゴーグルで参上です晴れ


かわいいカフェで待っていてくれたお友達はかわいい
momo 4-22.JPG
先日ペットウォークをご一緒したモモちゃんハートたち(複数ハート)
何故かモモママさんにベッタリのタラ犬
モモちゃん、ママのお膝を占領しちゃってごめんねたらーっ(汗)
とってもヤキモチ焼きのモモちゃんでしたー(長音記号2)

toffi 4-22.JPG
ピーちゃんの大親友・トッフィー君ぴかぴか(新しい)
トッフィー君に会うのは実は1年半ぶりあせあせ(飛び散る汗)
なのにタラは威嚇しちゃったりしてごめんなさいバッド(下向き矢印)


DSC06359.JPG
もちろんピーちゃんも一緒ですかわいい
この日も動きが速くて中々カメラに収まってくれません…たらーっ(汗)

cogi 4-22.JPG
朝から香港島を満喫したというお二人るんるん
疲れた様子も見せずとっても元気グッド(上向き矢印) 
そしてカフェでもとても良い子でしたかわいい


tara 4-22.JPG
モモちゃん&トッフィー君、今日は突然お邪魔して失礼しましたわーい(嬉しい顔)
香港島を楽しんでいただけたかな?
ニックネーム タラ at 21:06| Comment(32) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

またまた海へ☆

lantau 4-19.JPG
イースターの4連休が終わった途端に
真夏のような気持ちの良いお天気晴れ
お友達家族7人&ワンコ4匹でまたまた海へ行ってきました船

上真ん中の上のほうの黒い点がタラ犬


tara 4-19 running.JPG
遠くから名前を呼んだらこの笑顔で走ってきましたダッシュ(走り出すさま)
この広いビーチが貸切状態でとても気持ちいいグッド(上向き矢印)


restaurant 4-19.JPG
以前にも何度かご紹介している海辺のレストランレストラン
美味しいお料理と素敵な景色&楽しそうなワンコたち揺れるハート
時間を経つのを忘れて寛いでしまいまするんるん


この日ご一緒したお友達かわいい (クリックで大きくなりますわーい(嬉しい顔)

ponta-kun.JPG  DSC06281.JPG
台湾生まれのポン太君犬 
この日海に来るのが初めてとは思えないくらい
波打ち際でリラックスしていますいい気分(温泉)

tara momiji.JPG  momiji.JPG
いつも元気なもみじちゃん犬
この日もタラと沢山遊んでくれましたハートたち(複数ハート)

tara pi 4-19.JPG 
タラの片思いの相手ピーちゃんかわいい
タラが追い掛け回すのでピーちゃんは逃げ回るばかりダッシュ(走り出すさま)
いつもこんなお写真しか撮れませんたらーっ(汗)


tara runnning on beach 4-19.JPG
この笑顔を見ていると、自然とこちらまで笑顔になってしまいますわーい(嬉しい顔)
一緒に遊んでくださった皆さん、楽しい一日をありがとうございましたるんるん



かわいいおまけかわいい

usi san 4-19.JPG
ビーチからの帰りのタクシーで遭遇した牛さんクマ
今まで何度か見かけているけれど、
この日は道路の真ん中を普通に歩いていてビックリ犬(足)
こんな風景に出会えるのも香港ならでは?
ニックネーム タラ at 22:22| Comment(38) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ほーむめいどサングリア☆

DSC06239.JPG
あっという間に終わってしまったイースターの4連休かわいい
ご好評いただいたので今日もウサギ姿で登場ですウサギ


tara usagi 4-18.JPG
4日間思いっきり遊んだタラは遊びつかれてこんな感じ上
連休明けの今日は久しぶりにゆっくりお昼寝できました眠い(睡眠)


先日、夜もふけてからお友達夫婦から電話携帯電話
「今からサングリアを作りに行くねexclamationとのこと…
沢山のフルーツとワインを抱えて遊びに来た2人は
キッチンを占領すること30分 次項有

easter sangria.JPG
出来上がったのがこちらグッド(上向き矢印)
ホームメイド・サングリアバーぴかぴか(新しい)
おつまみが和風スナックだったりしますが、
楽しい宴会の始まりですぴかぴか(新しい)

tara sangria 4-19.JPG
フルーツ沢山で飲みやすいホームメイド・サングリアバー
あっという間に4人でワイン2本分のサングリアを飲み干してしまいましたグッド(上向き矢印)


tara usagi 4-18 down.JPG
「イースターバニーも結構疲れますウサギバッド(下向き矢印)

実は着ぐるみを着ると(体が)温かくなって
直ぐ眠くなってしまうタラなのでした犬(笑)眠い(睡眠)

☆★☆ホットクロスバン☆★☆
ニックネーム タラ at 23:30| Comment(34) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

みんなで海へ☆

4-16-saikun beach.JPG
仲良しのお友達4家族(9人)とワンコ6匹で
西貢という海辺の街へ行ってきましたー(長音記号2)


saikun.JPG
海辺の街と言えば『海鮮』ぴかぴか(新しい)
この生簀の中から好きな魚介類魚を選んだあと、
調理方法を選びお料理してもらいまするんるん


そして出来上がったお料理がこちら
    
         下


DSC06156.JPG  ホタテの蒸し物(にんにくと春雨が乗っています)
DSC06157.JPG  シャコのピリ辛揚げ
DSC06158.JPG  いかのフライ
DSC06161.JPG  ガルーパ(ハタの一種)の蒸し煮
DSC06162.JPG  蟹の麺


DSC06164.JPG
どれもとても美味しくて大満足ハートたち(複数ハート)
やはり中華は大人数に限りますわーい(嬉しい顔)


DSC06160.JPG
出発前からソワソワるんるん
久しぶりにお友達に会って大興奮だったタラも
飼い主だけが海鮮を堪能しているのが不満の様子で不貞寝眠い(睡眠)



さて、たっぷり食べて飲んだ後はビーチへGOexclamation×2
みんなで砂浜を走り回りますダッシュ(走り出すさま)
一緒に走ったお友達はこちら

       下


momo.JPG  モモちゃん
モモちゃんは日本→タイ→日本→香港
インターーナショナルな『帰国子犬』 
優良家庭犬の試験にも合格している優秀ワンちゃんかわいい 
現在タラが尊敬するお犬様NO1なのですぴかぴか(新しい)

mai 4-16.JPG  モモちゃんの妹・マイちゃん 
マイちゃんも躾がされていて本当に良い子かわいい
そして最年少だけあって動きが早いあせあせ(飛び散る汗)
静止画像が撮れなかったのでブレブレでごめんなさいたらーっ(汗)
とても嬉しそうに砂浜を走っていましたダッシュ(走り出すさま)

sakura saikun.JPG  さくらちゃん
タラの憧れの女性・お上品で美しいさくらちゃんは
この日も優雅に砂浜を駆け回っておりましたかわいい
多分さくらちゃんの前世は美しい人間だったのだと思いますぴかぴか(新しい)

momi saikun.JPG  もみじちゃん
女の子のお友達で唯一タラと同等に遊べる(闘える?)チワワン犬
スポーツ万能一家の一員のため
小さい体なのにとっても元気なのですグッド(上向き矢印)

wish saikun.JPG   我が家のステイ犬・Wishちゃん
女王様らしく、この日も『ワンワン!』と他のお犬様を寄せ付けませんでしたたらーっ(汗)
そして何処へ行ってもタラぱぱ・ままを追いかけてきますウサギ
そんなところがとても可愛いかわいい

tara saikun.JPG  やはりこの日もいたずらっ子のタラ犬
女の子を追い掛け回したり、チョロチョロ歩き回っては顔中砂だらけにして
落ち着きありませんたらーっ(汗)
「少しはじっとしていなさいexclamation
とパパにがっしりと押さえつけられているところ犬(泣)


DSC06168.JPG
この日はイースターホリデーということもあってか、
西貢の街はワンコでいっぱい犬犬
まるでドッグショーに来ているようでしたぴかぴか(新しい)

沢山のワンコに触れ合って美味しい海鮮を堪能して
思いっきり楽しんだ一日でしたわーい(嬉しい顔)
ご一緒してくださったお友達の皆さん、
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム タラ at 21:52| Comment(38) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

はっぴーいーすたー☆☆

tara 4-16 usagi.JPG
ハッピーイースターー(長音記号2)
ということで、イースターなのでタラもウサギさん姿でご挨拶ウサギ
(イースターバーニーになったつもりわーい(嬉しい顔)


buns 4-16.JPG
昨日Dackiesさんのブログで初めて知った
『ホットクロスバン』というイースターに食べるパンを
パン屋さんで見つけたので早速購入グッド(上向き矢印)
白く十字の模様が入っているからイースター用なのでしょうか?
どんな味がするのかお楽しみ〜かわいい


hotcrossbuns2.JPG
隣に並んでいるのは春色のマカロンるんるん
近所に最近オープンしたケーキ屋さんで見つけたので
イースターっぽい色を選んで買ってみましたかわいい


tara usagi 4-16.JPG
連日の遊び疲れで目がとろ〜んとしています犬
遊び歩いた様子は後日レポートしますのでお楽しみにぴかぴか(新しい)
イースターホリデー(4連休)も明日を残すのみバッド(下向き矢印)
タラは最終日のために今日は早めにご就寝です眠い(睡眠)
ニックネーム タラ at 22:28| Comment(25) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

朝メシ前?!

4-14 peak.JPG
香港は今日から4日間イースター(復活祭)でお休みわーい(嬉しい顔)
連休初日なのに雨の降り出しそうな空模様だったので
朝ごはんを食べる前にお散歩ついでにピークまでハイキングぴかぴか(新しい)


DSC06077.JPG
山登りは初めてのWishちゃん犬
「大丈夫かなぁ?」とタラも心配で時々振り返りながら進みますかわいい


DSC06069.JPG
ちょっと心配したけれど、2人並んで頑張って歩きました犬(足)


DSC06084.JPG
歩いた後はピークのカフェで朝ごはんレストラン
完歩した後のWishちゃんの満足そうな笑顔わーい(嬉しい顔)


pasta tara 4-14.JPG
朝ごはんのはずなのに、タラぱぱの前にはビールビールあせあせ(飛び散る汗)


curry.JPG
パスタとインドカレーレストラン
選んだメニューも全然朝ごはんではありませんたらーっ(汗)


DSC06092.JPG
帰ってきてソファに倒れこむWishちゃん眠い(睡眠)
初めての山登りかわいい お疲れさまでしたウサギ
ニックネーム タラ at 18:21| Comment(34) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●○● 訂正 ●○●

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
一つ前の記事で

レジ袋が有料化されると
50セント(約75円)をレジで支払うことになる
あるスーパーでエコバッグを持っていくと
30セント(約60円)のキャッシュバック

と書いてしまいましたが、正しくは

50セントは約7.5円
30セントは約4.5円

です。

香港ドルは1ドル=約15円なので
1桁間違った上に、30セントの分に関しては
どういう計算をしたのか自分でもわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

春を通り越して急に暑くなった時に書いたので
“夏ばて気味?”と思って許してくださいね黒ハート


sorry.JPG
うだるような暑さの中、夏ばて気味のタラまま(イメージ画像)


ニックネーム タラ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ついに香港が動き出したこと☆

tara in white bag.JPG
これはタラの新しいキャリーバッグぴかぴか(新しい)

ではなくて、スーパーのレジ袋代わりのエコバッグ四葉
日本の皆さんは「何?いまごろ?」と思うかもしれませんが、
香港では最近になってようやく街中で見かけるようになったものウサギ


tara pla bag.JPG
聞いた話では香港は世界一のプラスチックバッグ(レジ袋)の消費国だとかひらめき
年間約120億個のレジ袋が使われるそうあせあせ(飛び散る汗)
これは一人に付き一日に約5個のレジ袋が使用されている計算らしいですがく〜(落胆した顔)

最近ではスーパーのレジでは極力レジ袋を使うのを減らし、
エコバッグの購入を勧めていまするんるん
そして4月15日(土)には香港のスーパーやドラッグストアのチェーン
約1000店舗で「ノーレジ袋デー運動」が行われるそうひらめき
その日はエコバッグを持っていかないと、50セント(約75円) (約7.5円)を支払わなければいけませんたらーっ(汗)


tara eco bag2.JPG
ということで、予習を兼ねて先日初めてエコバッグを使ってみることにかわいい
使ってみて初めて、同じようにバッグ持参の人が多いことに気づきましたひらめき
そしてレジでは30セント(約60円)(約4.5円)引いてもらえましたわーい(嬉しい顔)
ちょっぴり良いことをして、しかも得した気分るんるん


tara wish pla bag.JPG
「みなさん、お買い物にはエコバッグを持っていきましょうねるんるん
飛び入り参加のWishちゃんからもお願いしますかわいい
ニックネーム タラ at 22:42| Comment(34) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

良い子テスト☆

DSC06022.JPG
犬を飼っていないお友達と外で会うとき、
いつもタラは家でお留守番と決めています家
タラを連れていることで入れるお店が限られたり、
気を取られて楽しいお話に集中できなかったら
お相手に申し訳ないと思うのですたらーっ(汗)

でも今日は良く晴れて気持ちの良いお天気晴れ
お留守番させるのは勿体無いので、タラも連れて行くことにぴかぴか(新しい)


DSC06008.JPG
良い子で居られれば、これからも頻繁に連れて行ってもらえるかも…グッド(上向き矢印)
タラの『良い子テスト』の始まりでするんるん


tara sleeping in bag 4-11.JPG
入店してすぐにキャリーの中で横になって寝始めるタラたらーっ(汗)

この時期は、テラス席ではなくて冷房の効いた室内でないと
暑くて堪りませんあせあせ(飛び散る汗)
開け放たれた窓+冷房+程よい疲れが
タラの眠りを誘ったよう眠い(睡眠)
でも、ちょっとリラックスしすぎでは…?


tara 4-11.JPG
2件目は人通りの多い道沿いの席犬(足)
こちらには背を向け、外の人間ウォッチングに大忙しあせあせ(飛び散る汗)
たまに『かわいい〜!(in 広東語・英語)』と言われてご満悦顔わーい(嬉しい顔)


DSC05998.JPG
今日はランチファーストフードの間も、ソフトクリームかわいいを食べている間も
お茶喫茶店している間もず〜っとキャリーから出てくること無く
大人しくしていたタラ犬
今日は『良い子テスト』ということが分かっていたのかな?
ニックネーム タラ at 21:21| Comment(18) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

はるらー☆

tara 4-10.JPG
栗原はるみさんファンのお友達に影響されて
段々とレシピ本が集まってしまいました本
すっかり『はるらー』(栗原はるみさんファン)ですぴかぴか(新しい)

簡単に手に入る材料+ちょっとしたアイデアで
いつもの味が美味しく変化するから不思議ー(長音記号2)
「さすが栗原さんひらめき」と作りながら感心してしまいますかわいい


tara japanese cooking 4-10.JPG
日本食を愛する此方のお友達のお誕生日プレゼントに
栗原さんの『Harumi's Japanese Cooking(英語版)』という本を
買ってみましたプレゼント

この本はグルマン世界料理本大賞の2004年のベスト料理本に輝いた本本ぴかぴか(新しい)
日本食の作り方や材料の説明など、外国人にも分かるように
とっても詳しく載っていまするんるん
写真もとても綺麗で、まるで写真集を眺めているようぴかぴか(新しい)

こんな素敵なレシピ本が世界中に広まれば、
ますます日本食ファンも増えるはずかわいい
世界中に『はるらー』が存在する日も近いかもひらめき


tara onegai 4-10.JPG
「僕達のごはんの本も作ってくださいー(長音記号2)
栗原さん著のワンコの手作り食レシピ本犬本ができたら、
『はるらー』なワンコも増えるだろうなぁ〜かわいい
ニックネーム タラ at 19:27| Comment(20) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

Wishちゃん5歳☆

DSC05936.JPG
天気がイマイチ曇りな香港でしたが、
バーなどが集まるランカイフォンまでお散歩犬(足)
休憩ついでにバーに寄ってお祝いかわいい


wish 4-9.JPG
実は4月7日はWishちゃん5歳の誕生日でしたぴかぴか(新しい)
当日は何もお祝いできなかったので、今日は派手に“Happy Birthday!!バースデー
(…と言ってもワンコ達は水だけでしたが…たらーっ(汗)


tara wish 4-9.JPG
タラより1歳年上のWishちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)
「これからもず〜っと元気で良いお友達でいてねかわいい

タラは自分が主役で無いので退屈そうな顔をしています犬



DSC05938.JPG
そしてテーブルの下で寝てしまっていますたらーっ(汗)
完全にやる気がありません眠い(睡眠)


pizza 4-9.JPG
家に帰って形だけのバースデイパーティバースデー
手作りピザを作ってみたのでチワワンズにもお裾分け犬(笑)

生まれて初めて生地から作ってみたけれど
とっても簡単でビックリひらめき
今まで手作りのお手軽さ&美味しさを知らなかったなんて
人生損した気分がく〜(落胆した顔)

wish tara pizza.JPG
チワワンズのバースデイピザはトマトとルッコラのトッピングぴかぴか(新しい)
二人一緒に仲良く戴きましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム タラ at 21:44| Comment(20) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

初めての体験☆

4-7 top.JPG
先日のビーチの帰りに珍しい所に寄って見ましたぴかぴか(新しい)


DSC05895.JPG
香港式の喫茶店(?)『茶餐店(チャーチャンテン)』ぴかぴか(新しい)
飲み物のほかに軽食(サンドイッチ等)が食べられますレストラン
そして、以前にご紹介した“出前一丁”などの
インスタントラーメンやマカロニスープなども食べられますかわいい


noodles.JPG
香港に来て2年になるのに外でインスタントラーメンを食べるのは初めてグッド(上向き矢印)

「インスタントラーメンは家で食べるもの」という
先入観が邪魔して目の前にラーメンが来てもなんとなく納得いかずたらーっ(汗)


noodle wish.JPG
ラーメンの上にはちゃんと卵とランチョンミート&お野菜が目
スープも中々GOODるんるん

因みにインスタントラーメンをスーパーで買うと一袋40円位、
こうやってお店で食べると一杯300円位
高いか安いかは… ?


nai cha.JPG
チャーチャンテンでもう一つ欠かせないのが“香港式ミルクティー喫茶店
とっても濃く淹れた紅茶&無糖練乳の組み合わせるんるん
お皿とグラスの組み合わせが中々NICEですわーい(嬉しい顔)

お味は英国式のミルクティーとは全くの別物ひらめき
香港では英国式のミルクティーよりも香港式を好む人も多いほど
人気がある飲み物ですぴかぴか(新しい)


tara 4-7.JPG
タラはずっとキャリーの中に放置ー(長音記号1)
しかもWishちゃんにラーメン紹介のモデルの座を取られてしまって
ちょっと不機嫌な顔なのでした犬(泣)
ニックネーム タラ at 22:02| Comment(34) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

夏到来☆

DSC05876.JPG
今日4月5日は、香港では清明節という祝日です。
天気も良いので、電車電車とタクシー車(セダン)を乗り継いで
やってきたのは ?

DSC05883.JPG
ビーチが直ぐ目の前の“海の家”ぴかぴか(新しい)


DSC05886.JPG
目の前にはこんなビーチが広がりますリゾート
3月は寒い日もあったり…と春らしいお天気を楽しめぬまま
4月に入ったら急に夏のような暑さ晴れ
ビーチは沢山の人で賑わっていますぴかぴか(新しい)


DSC05872.JPG
Wishちゃんもニコニコですわーい(嬉しい顔)


DSC05880.JPG
ビーチを歩いていたらチワワちゃん(? 多分)に遭遇かわいい
2人が近づいたらギャンギャン吠えられてしまい、
敢無く退散ダッシュ(走り出すさま)


DSC05884.JPG
Wishちゃんは砂の感触に慣れないためか、
すぐに座り込んでしまいますたらーっ(汗)


DSC05871.JPG
タラは我が家のように海の家で寛いでいます喫茶店


DSC05868.JPG
波の音が直ぐ近くに聞こえて、とってもリラックスいい気分(温泉)
とってもノンビリ過ごせた午後なのでしたるんるん
ニックネーム タラ at 20:39| Comment(26) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

タラの記念日☆

4-2 top.JPG
4月2日はタラにとって記念すべき日ぴかぴか(新しい)
2年前のこの日、日本からはるばる香港へやってきたのでしたかわいい
そう、今日で香港滞在“丸2年”ですグッド(上向き矢印)

香港への入国便は小型犬であっても貨物扱いになるため、
タラはケージに入って貨物室に入れられてやってきました飛行機

《成田での検疫》→《貨物への預け入れ》→《香港での検疫》
と丸半日色んなところをたらい回しにされて
怖い思いをしたことと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
香港の検疫所で再会したときには、
このケージの一番奥に入り込んでブルブル震えていましたたらーっ(汗)



tara and cage2.JPG
これがタラが渡航の際に使ったケージぴかぴか(新しい)
とっても怖い思い出があるので
近寄るのも嫌がるかと思っていたら 次項有


tara in cage.JPG
意外とすんなり中に入っていましたー(長音記号2)
犬は記憶力が良いらしいですが、2年前のことは覚えていないようですたらーっ(汗)


tara and cage3.JPG
2年前は不安でいっぱいだった犬と一緒の香港生活犬
スタートしてみると意外と犬も生活しやすく、
また沢山の素敵なお友達にも恵まれて楽しく生活できていますぴかぴか(新しい)

縁あって始まったタラとの香港生活、
3年目も沢山の素敵な思い出がつくれますようにるんるん
ニックネーム タラ at 23:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ワンコがいっぱい!!

IMG_1742.JPG
久しぶりに気持ちよく晴れた週末晴れ
芝生のある公園でノーリードぴかぴか(新しい)
気持ち良さそうに走り回るタラダッシュ(走り出すさま)


IMG_1755.JPG
Wishちゃんも元気に走りますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1735.JPG
タラにソックリなワンちゃんは「ティアラ(Tiara)君」ぴかぴか(新しい)
色柄だけでなく、名前の発音(英語)もソックリ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_1731.JPG
ティアラ君のママからオヤツをもらうタラグッド(上向き矢印)
興奮すると2本足で立てますひらめき


IMG_1739.JPG  IMG_1740.JPG
放っておくとドンドンと他の犬の仲間に入っていってしまうタラ犬あせあせ(飛び散る汗)
今日はゴールデンなどの大型犬が多かったのに
全く物怖じせずにグループに入っていきますダッシュ(走り出すさま)

(注)タラは豆粒みたいで見えませんが
写真をクリックすると少し大きくなります



IMG_1739.JPG
あまりにも遠くのグループのところまで遊びに行ってしまうので
強制的にリードを付けられてしまいましたたらーっ(汗)
自由時間終わり〜バッド(下向き矢印)  とっても不満気なお顔です犬(泣)


IMG_1748.JPG
それでも言うことを聞かないタラはパパの手で強制撤去ダッシュ(走り出すさま)
「まだまだ遊び足りないよ〜」というお顔です犬(泣)
ニックネーム タラ at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする