2006年02月27日

ビーチへピクニック☆

repulse bay 0226.JPG
お天気がイマイチの週末でしたが、
香港島の南側のレパルスベイまでハイキング&ピクニックるんるん


tara by the sea 0226.JPG
心地よい潮風&海辺の景色を堪能しながら気持ち良いー(長音記号2)


20060226_IMG_0070.JPG
タラも好調に歩いていましたが… 次項有

tara wind 0226.JPG
この日は風が強かったので、いつものポーズ犬(泣)
「もうこれ以上歩けませんたらーっ(汗)


tara in arm 0226.JPG
パパに抱っこしてもらい、楽チン楽チングッド(上向き矢印)


food on the beach.JPG
この日はお友達のUNOパパ&ママがお弁当を持って来てくれたので、
砂浜に座って海を眺めながらピクニックるんるん
とても美味しいパスタサラダと焼きたてのパンハートたち(複数ハート)
外で食べると美味しさもまた格別ぴかぴか(新しい)


tara eating food 0226-2.JPG
タラも持ってきたフードで一緒にランチタイムレストラン
本当はパスタサラダを食べたいけれど、ドッグフードで我慢ですエサ

tara with oskar mia.JPG
ハイキングの間も、お弁当の間もすっかりUNO夫妻の子供のように2人にベッタリのタラー(長音記号2)犬
少し寒かったけれど、楽しい日曜日でした黒ハート

ニックネーム タラ at 18:49| Comment(32) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

初上陸☆

peng chau.JPG
毎回色んな離島をご紹介していますが、
今回の目的地はここ『坪州島(ペンチャウ島)』リゾート
市内からフェリーで25分船 
とっても静かな島かわいい


IMG_1360.JPG
初上陸の感動も覚めやらぬうちに、小さなボートへ乗り換え船
今日の目的地は対岸のランタオ島にあるトラピスト神学院ぴかぴか(新しい)


tara boat.JPG
タラも初めて乗るボートが嬉しいらしくワクワクしている様子ー(長音記号2)
15分くらいの短い船旅で運賃が5ドル(75円くらい)と安いのですが、
タラの乗船賃もしっかり5ドルあせあせ(飛び散る汗)

そして他の人に釣られて、何故か間違って一つ前のディスカバリーベイで降りてしまいましたたらーっ(汗)


DB chihuahua.JPG
ボートを降りたらいきなり3匹のチワワンズに遭遇犬犬犬
激しく吠え立てられてすばやく退散ダッシュ(走り出すさま)

kanban trappist.JPG
仕方なく、トラピスト神学院まで歩くことに犬(足)
道は良くわからないけれど、こんな看板を目印に…
思いっきり擦れているけれど、『Trappist Monastery』と書いてあります目


banana batake.JPG
途中に目に入る生い茂っている緑の畑 
これは何だか分かりますか?


banana.JPG
そう、バナナの木ウサギ
ここは南国なんだなぁと感じまするんるん

そう言えば、ここは以前に「ごたはまのキモチ」のごたはまちゃん達が紹介していた道ひらめき
もっとちゃんと予習してくるべきでした…たらーっ(汗)


walking tara 2-25.JPG
思いがけず山の中のハイキングになってしまったけれど、
タラもテケテケ頑張って歩きます犬(足)


trappist.JPG
目的地の神学院かわいい
ここで販売されているクッキーが美味しいと聞いたことがあったのですが、
どうもお店らしきものは無い感じたらーっ(汗)
仕方なく戻ることに…

tara boat 2.JPG
帰りはこの近くからボートに乗りまたまた坪州島へ船
ちょっとお疲れモードのタラ犬

cafe at peng chau.JPG
坪州島のフェリーターミナルの近くのカフェで休憩喫茶店

tara at cafe 0225.JPG
ビールの大ジョッキ&ジンジャーエールの大ジョッキビール目
大きかったけれど喉が渇いていたので飲み干してしまいました〜るんるん
ニックネーム タラ at 23:58| Comment(24) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

不眠症〜☆☆

insomnia.JPG
ここ数日間、夜眠れない日が続いていますバッド(下向き矢印)

tara mint 2.JPG
原因はこれー(長音記号1)
毎週買っている有機野菜のセットに付いてきた大量のミント四葉

mint tea.JPG
タイ料理のサラダに使った他は使い方が思いつかず、
毎日ミントティーにして『天然のアロマー(長音記号2)』を楽しんでいました喫茶店

しかし、ミントには覚醒作用があるらしく…
ここ2−3日はベッドに入っても目が冴えてしまい眠つけませんでした夜


tara mint tea.JPG
そして、昨日の夜は何故かこのお方も不眠症…夜
飲み掛けのミントティーを飲んでしまったらしく
夜中にハイテンションになってベッドの上で走り周っていましたダッシュ(走り出すさま)


tara sleeping 2-24.JPG
勿論その分今日のお昼寝の時間は長くなりましたけどね…犬眠い(睡眠)

眠れなくなるのは判っていても、
この良い香りのミントティーは当分楽しんでしまいそうー(長音記号2)
でも何方かこの大量のミントの良い使い道、
ご存知でしたら教えてくださ〜いるんるん

ニックネーム タラ at 23:06| Comment(30) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

タラの故郷☆☆

the very first day2.JPG
日本に住んでいた頃、一度だけタラと1週間離れたことがあります犬

駐在が決まり、家探しのために一度香港へ来ることになり、
と〜っても不安な気持ちのまま預け先に選んだのは、
東京ドッグカレッジさんぴかぴか(新しい)
チワワやチベタンスパニエルのブリーディングをしている他、
トリマーさんの養成学校も併設していますひらめき


東京ドッグカレッジさんは上のような
パピー・タラと出逢った場所でもありますかわいい
タラは九州の別のブリーダーさんの元で生まれ、
東京ドッグカレッジさんが引き取って育てていたのですが、
無理を言って我が家に譲っていただきましたー(長音記号2)


tara at dc5.jpg
どなたも同じだと思いますが、
自分の子を誰かに預けるのはとっても不安なこと犬(泣)
相手はプロとわかっていても、
初めてタラを預けるのは不安いっぱいでしたたらーっ(汗)


tara at dogcollege.jpg
でも、見てください、このタラのHAPPYそうなお顔〜exclamation
この写真はタラの滞在中にハナちゃんのパパが撮って
メールで香港にいる私達に送ってくれたものですが、
すっかり他所の子になってしまっているタラの顔を見て、
パパと一緒に愕然バッド(下向き矢印)としたものですたらーっ(汗)


tara 6.jpg
一週間の滞在中、何度もタラの様子を見に行ってくれていたハナちゃんかわいい
この日はお揃いのお洋服でするんるん

tara at dc3.jpg
勿論ハナちゃんの妹・キクちゃんも一緒かわいい
タラは一週間ずっと女の子を追い掛け回していたそうですたらーっ(汗)


onthebed3dogs.jpg
ハナちゃんもタラと同じ九州のブリーダーさん→東京ドッグカレッジさん、
キクちゃんは東京ドッグカレッジさんで生まれましたぴかぴか(新しい)
この3匹にとっては東京ドッグカレッジさんは懐かしい故郷なのです犬

香港に来てからも東京ドッグカレッジのブリーダーさんとは
メールでやり取りさせていただいていますmail to
最近このブログのリンクにも載せましたので、
ぜひ覗いてみてくださいねるんるん
可愛いパピーちゃんやタラが一緒に遊んだお友達にも会えますよかわいい


東京ドッグカレッジ

チワワのページ
ニックネーム タラ at 20:27| Comment(24) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

香港のお台場?!

running tara2-19.JPG
先日のピークの上の山登りの後ー(長音記号2)
まだまだ元気いっぱいのタラは近くの芝生で思い切りRUNダッシュ(走り出すさま)


DSC05270.JPG
週末なのに少し涼しい日だったので
こんなに広い公園を独り占めでしたるんるん


DSC05242.JPG
ビクトリア・ピークの展望台に戻ると、そこは香港のお台場のようぴかぴか(新しい)
何がお台場なのかって… ?
ワンちゃん達がいっぱいなのですexclamation
まずはパグちゃんにご挨拶〜揺れるハート


pom.JPG golden2.JPG dax.JPG
そして他のワンちゃん達にもご挨拶〜ハートたち(複数ハート)
みんなとってもフレンドリーでしたかわいい

DSC05279.JPG DSC05284.JPG
歩いた後はお約束のカフェタイム喫茶店ビール
この日は温かいデザートと蒸し餃子を頼んでみましたレストラン


DSC05275.JPG
これはココナツミルクのお汁粉(小豆が入っています)に
サツマイモが入っているものかわいい
見た目の色は悪いですが、香港ではこのような温かいデザートも人気るんるん
体が温まるし、健康に良さそうなものも多いのですいい気分(温泉)
ニックネーム タラ at 21:52| Comment(30) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

今週も懲りずに…

peak underconstruction.JPG
週末に良く行くビクトリアピークぴかぴか(新しい)
観光ツアーには必ず組み込まれているこの展望台は
現在工事中バッド(下向き矢印)
新しビルにはどんなレストラン&お店が入るのか楽しみるんるん


yama 2-18.JPG
あまり知られていませんが、
このビクトリアピーク(太平山)の頂上は実はもっと高いところにあるのですひらめき
今日の目的地はピークの豪邸の向こうに見えるお山グッド(上向き矢印)
(この写真を撮った位置が観光で行くビクトリアピークです)


kaidan 2-18.JPG
山の中のこんな急な階段を登っていきますあせあせ(飛び散る汗)
人も少ないし、車も無く、これぞ「森林浴四葉」といった感じいい気分(温泉)

view from the top.JPG
頂上からの景色ぴかぴか(新しい)
霞がかかっているのが残念ですが、写真で見るよりも実際はもっとキレイかわいい

いつものピークよりも上から見下ろすので全然景色が違いますー(長音記号2)


tara at the top 2-18.JPG
今日は抱っこもせずに下から上までずっと歩いたタラ犬(足)
勿論帰りもしっかり歩きましたー(長音記号2)るんるん


DSC05260.JPG
一人で歩いてきた達成感で満足気なタラ犬(笑)
帰ってからは熟睡でした眠い(睡眠)
ニックネーム タラ at 23:31| Comment(40) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

勝手にマイブーム!?

tara chinese tea.JPG
最近タラ家に遊びに来るお友達が
無理やり食べさせられるもの…たらーっ(汗)

cheese cake puer.JPG
勝手にマイブームのチーズケーキ揺れるハート


何度もレシピを変えて作りましたが、
この数ヶ月でやっと満足のいくチーズケーキが出来るようになりました手(チョキ)
その秘密は… 右


DSC05222.JPG
材料の良さグッド(上向き矢印)
牛さんが旗を持って飛んでいる可愛いパッケージー(長音記号2)
このブランドのクリームチーズ・生クリーム・サワークリームを使うと、
「今までのは何だったの?」というくらい味が断然違うのですひらめき

今まで焼きすぎや固すぎのチーズケーキを食べさせられたお友達ー(長音記号2)
この場を借りて謝りますふらふら ごめんなさいバッド(下向き矢印)


この日、これまた無理矢理合わせたのは中国茶のプーアール茶喫茶店
日本でも一時ダイエットに効果ありと流行ったことありますねグッド(上向き矢印)
洋菓子に中国茶も中々GOODなんですよ〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム タラ at 23:58| Comment(28) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ハイキングの後は…

view toward saikung.JPG
先日のハードなハイキング終了後、UNO君とお別れしてから海辺の町・西貢まで車(セダン)
(この写真の真ん中の一番上のほう)


DSC05161.JPG
船着場にはこのような漁師さんのボートが沢山止まっていて、
上からオーダーして魚介類を買うことができますかわいい
どれも新鮮で美味しそうぴかぴか(新しい)


DSC05170.JPG
海沿いには海鮮レストランが並びまするんるん
ここでも生簀から魚介を選んで調理してもらえますレストラン
このレストランは日本人の間でも有名で、
入り口には俳優の福山雅治さんの写真もありました〜揺れるハート


DSC05168.JPG
最近、香港でも人気のオーガニック野菜のお店かわいい
お野菜と一緒にワンちゃんが…目
(売り物ではないですよあせあせ(飛び散る汗)


DSC05164.JPG
山登りの疲れを癒すためにカフェで休憩ビール喫茶店
タラはあまりの疲れで隣のハスキーにも気づかず放心状態ー(長音記号1)
ハイキング途中で食べたサンドイッチでは物足らず、
ここでは皆で本日2回目のランチタイムファーストフード


DSC05175.JPG
カフェ2件目喫茶店
以前から来てみたかった手作りパンとジャムが売っているカフェるんるん
香港ではフワフワの柔らかいパンが主流で、
こういった欧米系のパンのお店はとても貴重なのですかわいい


IMG_1109.JPG
お土産に買った胚芽入りパンと「ラズベリー・バニラ・ウォッカジャム」ぴかぴか(新しい)
お酒が良い感じに効いています〜ぴかぴか(新しい)


tara and bread.JPG
こんな美味しい朝ごはんを前にして、
もちろんタラも黙っていませんあせあせ(飛び散る汗)
こっそり椅子の下に潜って落ちてくるパンの粉を狙っていますひらめき
ニックネーム タラ at 19:25| Comment(25) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

情人節☆

tara valentine.JPG
少し遅くなりましたが「ハッピーバレンタイン黒ハート

広東語では「情人節」と書くバレンタインデーハートたち(複数ハート)
ここ香港では男性が女性に花束を贈ったり、
オシャレしてディナーに出かけたり…と欧米式にお祝いしますかわいい

先日聞いた話では、映画館を1館貸切にして2人だけで映画を楽しむ…という方もいるとかひらめき
スケールが違います…たらーっ(汗)


tara choco 2-14-06.JPG
タラぱぱは出張で留守なので、タラと2人のバレンタインるんるん
今年は初めてタラにもプレゼントしてみました揺れるハート


DSC05191.JPG
これは、ひょっこり入った日本のペットショップに置いてあったワンコ用のチョコレートぴかぴか(新しい)
見ただけでは人間用と変わりません目


valentine cake3.JPG
2人で淋しく撮影会をしていたら、お友達がお花とお菓子を持って遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)
ちょっと変わったバレンタインになりましたが、
タラは楽しかったので大満足の様子わーい(嬉しい顔)るんるん


valentine choco flower3.JPG
どちらかというと女性のための日という感じの香港の情人節黒ハート
街には花束を抱えた男性も沢山見かけましたぴかぴか(新しい)

皆さん&ワンちゃんは欧米式・日本式どちらのバレンタインでお祝いしましたか?

ニックネーム タラ at 23:25| Comment(30) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

感動の再会!!

uno town 021206.JPG
週末、ある友人を訪ねて香港の端にあるこの町までやってきましたグッド(上向き矢印)

はるばる会いに来たお相手とは次項有次項有



uno 021206.JPG
タラの大親友UNO君るんるん
UNO君はお仕事で忙しいパパ&ママの都合で、
今はこの街でベルギーのご夫婦に育てられていますかわいい
海辺の超高級住宅街にある5階建ての豪邸で、
とても優雅に暮らしていますー(長音記号2)

path 021206.JPG
UNOパパ&ママは時間を見つけてUNO君に会いにきますぴかぴか(新しい)
そして今日はUNO君を半日連れ出してハイキングるんるん

unotara-2.JPG
タラも久々の再会が嬉しそう揺れるハート
お弁当を持って早速出発です犬(足)

michi 021206.JPG
「あの山の頂上でお弁当を食べよう」とUNOパパが提案ひらめき
手前の山の上までずっと続いている道が見えますか?
一同ちょっとブーイングですが、お天気もよく気持ちよいので歩き出します犬(足)

all michi mt021206.JPG
歩き出してすぐに、目的の山より向こうに山がもう2つあるのを発見目
急遽目的地が一番奥のとがった山の頂上までにダッシュ(走り出すさま)
皆自棄(やけ)になっているので反対する人も居ませんたらーっ(汗)

tara kaze 021206.JPG
タラは風が怖いので座り込んでしまいましたたらーっ(汗)
本当は歩きたくなかったのかも…犬(泣)

rock climbing.JPG
これは3つ目の尖った山を登るところあせあせ(飛び散る汗)
見ての通りの岩山で、これぞまさしくロッククライミングダッシュ(走り出すさま)
手も使って登り切りましたexclamation

tara clear water bay.JPG
登り切った頂上で記念写真ぴかぴか(新しい)
タラは疲れて「景色なんてどうでもいいよ〜」というお顔犬たらーっ(汗)

gake 021206.JPG
しかし、もっと怖くて大変だったのは下りたらーっ(汗)
道らしい物が無いところを皆で滑り降りて行きますー(長音記号1)
足をかけた途端に岩や石が崩れて転んでしまう人も続出あせあせ(飛び散る汗)
タラとUNO君は勿論抱っこでした犬

kanban 021206.JPG
下りきった所で見つけた看板目
なんと私達が上った岩山は進入禁止の山でしたー(長音記号2)
通りで岩が崩れ安かったわけですー(長音記号2)たらーっ(汗)

tara uno 021206.JPG
と〜っても疲れたけれど、タラはUNO君と再会できて嬉しそうでしたぴかぴか(新しい)
こうやって2人が並んでいると兄弟みたいわーい(嬉しい顔)
2人とも今頃は楽しい夢を見ているんだろうなぁ〜眠い(睡眠)
ニックネーム タラ at 23:51| Comment(42) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

選手交代〜!

josituki kasituki.JPG
我が家で頑張っている選手達ー(長音記号2)
「除湿機」君と「加湿機」君ぴかぴか(新しい)

katisuki tara.JPG
「湿気の多い香港で加湿機なんて必要なの?」と思われるかもしれませんが、
ここでも冬の間は暖房を使うのでお部屋の空気乾燥を防ぐために加湿機は欠かせませんダッシュ(走り出すさま)
…といっても、本当に必要なのは、ほんの1−2ヶ月のことですがたらーっ(汗)
なので、この加湿機はそろそろ今年のお役目おしまいですアリガト


josituki tara.JPG
そして、これからの季節に大活躍をするのがこの「除湿機」かわいい
香港の家庭では必要不可欠な家電ですぴかぴか(新しい)


jositu nakami tara.JPG
この黒い容器に水が溜まるシステムなのですが、
夏にはほんの数時間でこの容器がいっぱいになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

この除湿機、冬が始まる前に壊れてしまったのですが、
特に急いで修理する必要もなかったのでそのままに…
本日やっと修理をしてもらったので、これで春を迎える準備ができましたかわいい


flower tara 2.JPG
そして本日のもう一つの春かわいい
お散歩途中のお花屋さんで見つけた黄色いフリージアぴかぴか(新しい)
タラも良い香りに包まれて春の気分です揺れるハート
ニックネーム タラ at 20:35| Comment(30) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

台湾烏龍茶♪

IMG_1019.JPG
先日いさたんさんが紹介されていた「ミルクの香りのする中国茶喫茶店
というのが気になって早速買ってみましたかわいい

調べてみると金萓茶(キンセン茶)という台湾の烏龍茶ぴかぴか(新しい)
本にも「ミルクの香り〜甘い香り〜味が後を引く〜でも後味サッパリ」などと書かれています本
なんだか興味津々グッド(上向き矢印)

tara kinsencha.JPG
タラも興味津々だけど、試飲させてもらえません犬バッド(下向き矢印)
今日は写真の「磁器の茶壷」を使いましたが、
中国茶には色んな茶器&淹れ方がありますぴかぴか(新しい)

chafu.JPG
これは茶壷と言って日本で言う急須ウサギ
左が磁器、右は紫砂という陶器かわいい

ひらめき陶器の茶器はお茶の香りを吸収してしまうため1種類のお茶に1種類の茶壷を用意したほうがよいと言われますー(長音記号2)
磁器は洗えば香りが取れるので1つあれば重宝しまするんるん

gaiwan 2-7.JPG
これは蓋碗と言って湯飲みに蓋がついたようなもの。
上の茶壺のように急須と同じ目的で使われますぴかぴか(新しい)

中に葉を入れてお湯を注ぎ、蓋をずらし、隙間からお茶を出しますいい気分(温泉)
これは初心者には難しいので火傷しないようにあせあせ(飛び散る汗)

tara chinesetea 0208.JPG
そして茶杯というお猪口のような小さな器で戴きまするんるん
タラが狙っているのは鳳凰単ソウというお茶かわいい
茶杯には磁器のものやガラス製ものなど色々ありますぴかぴか(新しい)
中国茶器には可愛い絵柄のものが多いので集めて飾っておくだけでも素敵です揺れるハート

kinsen and pineapplecake.JPG
今日は台湾の烏龍茶なので、台湾を代表するお菓子・鳳梨酥(パイナップルケーキ)とあわせてみました喫茶店
ミルクのような香りとトロリとした甘い口当たりを楽しみましたるんるん
素敵なお茶を紹介してくれた いさたんさん、
ありがとうございましたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)


かわいいかわいい金萓茶の淹れ方かわいいかわいい

茶壺または外碗の5分の1くらいに茶葉を入れる。
95−100度のお湯で淹れる。
抽出は30秒から1分程度。

《補足》
茶葉の量はお好みで調節してください。 
…でもワカメみたいに膨らむので注意あせあせ(飛び散る汗)

通常中国茶は1煎目は洗茶といって茶葉を洗うため捨てるのですが、
台湾のお茶の場合は捨てないほうが良いらしいですひらめき

1煎目は割りと早めに、2煎目以降は少しずつ長めに抽出すると何煎も楽しめると思います喫茶店

ニックネーム タラ at 03:00| Comment(28) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ちょっと早目のバレンタイン・ティータイム☆

20060207_IMG_0132.JPG
以前、華子ママさんから戴いたワンコ用のクッキー犬
かわいいハート黒ハート型なので、
少し早いけどバレンタインのティータイムかわいい


tara momiji afternoon tea.JPG
「なんで私までこんなことするの?」なんていうお顔のもみじちゃんたらーっ(汗)
2人で仲良く戴きましたるんるん


連日連夜の運動会で2人とも体力が続くわけも無く…


momichan sleeping.JPG  tara sleeping 020706.JPG
2人は日が経つにつれお昼寝時間が多くなってきました眠い(睡眠)
タラは絶対にお布団をかぶって(布団に潜って)寝るのですが、
もみじちゃんはお布団の上の方が好きみたいかわいい
ワンコによって違うんですね〜ひらめき

こんなに楽しい時間をくれた「もみじちゃん犬」ですが、
今日ママがお迎えに来て帰っていってしまいましたバッド(下向き矢印)
タラはもみじちゃんが居なくなった後、ずっとクンクンと泣いていました犬(泣)
もみじちゃん、沢山遊んでくれてありがとうるんるん
また遊びに来てね揺れるハート



   かわいいかわいいおしらせかわいいかわいい

ONE WAVEの特派員記事を更新しましたるんるん
今週はタラが表紙にも映っていますぴかぴか(新しい)
海外特派員の数も増え、益々充実してきましたよグッド(上向き矢印)
手作りワンコ食のことも沢山出ていますので、
手作り食で育てている方は必見ですひらめき


ow_mark.gif


ニックネーム タラ at 00:57| Comment(20) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

タラ MEETS 成龍!!

tara momiji osanpo.JPG
相変わらず元気な2人かわいい

とても可愛い2人を連れて、道行く人に自慢しようと
週末はカフェまでお散歩グッド(上向き矢印)

filming kanban.JPG
途中にこんな看板を発見目
香港は狭いので映画やテレビなどの撮影現場に遭遇します映画


tara momiji cafe.JPG
カフェでの2人犬犬ハートたち(複数ハート)
家の中で大暴れの2人ですが、疲れたのかカフェでは終始眠い(睡眠)
静かなお昼寝タイムとなりました。


tara momiji audience.JPG
帰り道、さっきの撮影現場に少しだけ人が集まっていましたぴかぴか(新しい)
でも小さなタラともみじちゃんを見つけると皆が集まってきて大騒ぎグッド(上向き矢印)
べたべた触りまくりですウサギ
女の子達に「誰か有名人でも居るの??」と聞いてみたところ…













その答えは??
ニックネーム タラ at 19:20| Comment(36) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

小さなお客さま♪

IMG_0629.JPG
タラ家に可愛いお客様が来ています犬
チワワ友達の「もみじ」ちゃんかわいい
とっても小さい女の子ですハートたち(複数ハート)

3 shots 2005.JPG
実はもみじちゃんのタラ家ホームステイは2回目ぴかぴか(新しい)
去年の同じ時期にもステイしたのですが、
そのときはタラの親友UNO君も一緒るんるん
3匹で一週間生活しました犬犬犬

tara momiji2005.JPG
去年のタラはもみじちゃんが大好き黒ハート
しつこいくらいに後を追いかけるのですが、
もみじちゃんは全く相手にせず…失恋


uno momiji 2005.JPG
自分の体の二倍以上ある大きなUNO君にこんな感じ…あせあせ(飛び散る汗)
おとなしいUNO君は終始無抵抗でしたたらーっ(汗)


tara  momiji battle 2.JPG tara momiji battle.JPG 
tara momiji battle3.JPG tara momiji battle 1.JPG
今年のもみじちゃんはUNO君が居ないので仕方なくタラと遊んでいますかわいい
もみじちゃんは、小さくて壊れそうな可愛い体&お顔をしているのですが、
タラと同等に走り回ったりジャンプしたりできる貴重なチワワ友達犬

2匹とも本当に元気が良いので見ているだけで、とても楽しいですー(長音記号2)
でも初日の就寝時間は夜中の3時たらーっ(汗)
遊んでは少し休んで… 2人とも疲れ知らずですダッシュ(走り出すさま)

あまりにも激しいプロレスごっこが繰り広げられているので
写真を撮ろうとカメラカメラを取り出すと…


tara and momiji.JPG
2人とも動きを止めてカメラ目線目
やはりワンコ犬でも写真写りは気にするようですかわいい


tara momiji 0205.JPG
さて、2人の体力はホームステイ最終日(火曜日)まで
持つのかしら?
ニックネーム タラ at 19:11| Comment(20) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

香港の人気者☆

top demaeicchou.JPG
香港の家庭でも街の麺屋さんでも何故か大人気な食べ物ハートたち(複数ハート)


demaeicchou tara2.JPG
それは日本が誇るインスタントラーメングッド(上向き矢印)
「出前一丁」ぴかぴか(新しい)

スーパーでは日本で見かける定番の味(醤油・とんこつ等)の他にも、
何十種類もの出前一丁が並んでいまするんるん
トマトやトムヤンクン、サティ、キムチ、スキ焼など、
一瞬「えっexclamation&question目」っと思うような味から、
XO醤、フカヒレなどの香港ならではの味までかわいい

味を想像するだけでも楽しくなりますひらめき


macaroni tara.JPG
そしてこれもまた香港の人たちが大好きな
マカロニ入りスープの出前一丁シリーズぴかぴか(新しい)
香港風の喫茶店(茶餐店)では、このようなインスタントのラーメンや
マカロニスープがメニューに載っていますー(長音記号2)

「インスタント麺を外食でお金を出して食べるの?」と思ってしまいますが、
お店によってスープの出汁の味が違ったりと意外と奥が深いらしいですひらめき
お店では、普通の麺から「出前一丁」にアップグレードグッド(上向き矢印)すると
数ドル(数十円)UPexclamationというくらい香港では「出前一丁」は一流ブランドなのですぴかぴか(新しい)


demaeicchou tara.JPG
中国から伝わったラーメンが、数百年(?)経った今
こんな形で逆輸入されているのも面白いですねるんるん
ニックネーム タラ at 13:33| Comment(28) | TrackBack(1) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

海鮮三昧☆☆☆

ritou.JPG
香港のセントラルからフェリーで行く離島のラマ島リゾート
以前は海沿いのカフェや豆腐花をご紹介しましたが、
ラマ島の一番のお勧めは新鮮な「海鮮ぴかぴか(新しい)レストランです。

lamma ferry terminal.JPG
ラマ島のフェリーターミナル沿いには、
海鮮のレストランがずら〜っと並んでいまするんるん

suisou.JPG
お店の前にはこんな水槽があって、
自分の好きなシーフードと調理方法を選んで注文しますかわいい

lamma restaurant.JPG
旧正月のお休みとあってレストランは大賑わいハートたち(複数ハート)
西洋人の姿も目立ちましたぴかぴか(新しい)

f4.JPG
このお店にはマルカイママさんの大好きなF4も来たらしいです揺れるハート
他にも有名人の写真が沢山ありましたー(長音記号2)

tara suisou.JPG
タラがこの日に選んだシーフードは? 次項有


DSC04949.JPG
こんな感じですグッド(上向き矢印)

DSC04947.JPG DSC04943.JPG
シャコのガーリック揚げ・蝦と卵の炒め物

DSC04944.JPG DSC04945.JPG
コーンと蟹のスープ・五目チャーハン
全部小さいサイズを頼んだのに量が多くて食べ切れません〜たらーっ(汗)

tara food in lamma.JPG
タラのお食事はこちら犬エサ
全然御裾分けをもらえないので、ちょっと不貞腐れていますバッド(下向き矢印)

sunset lamma.JPG
街中の素敵なレストランも良いけれど、
たまには足を伸ばして離島に海鮮を食べに行くというのも
良いものですわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム タラ at 10:33| Comment(28) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする