2005年12月31日

ありがとう2005年☆

nenmatsu.JPG
今年一年お世話になりました。
2005年は皆さんにとってどんな年でしたか?

タラは香港のお友達と色んなところに遊びに行ったり犬(足)
7月にブログを始めてからは沢山の日本のお友達も出来犬
とても楽しく充実した一年を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)

ブログを通じてこんなに素敵な方々に
お会いできることになるなんて、
始めた当初には予想もしなかったことです。
皆さんのお陰でタラ家の2005年はとても素敵な年になりました黒ハート
ありがとうございましたかわいい


macau-basket.JPG
来る年も皆さまにとって明るく楽しい年になりますように。
そしてまた来年もタラ&香港カフェ日和を宜しくお願いします犬

ニックネーム タラ at 10:11| Comment(15) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

素敵な贈り物☆

日本の皆さんは年末モード鏡餅のようですが、
香港は旧暦のお正月を派手にお祝いするので、
西暦のお正月は至って静かですいい気分(温泉)
ブログも普通に更新中ですわーい(嬉しい顔)

robinchan card.JPG
日本から素敵なクリスマスのオーナメントカードクリスマスとプリクラが送られてきましたメール
ロビンに何がおこったか?のロビンちゃん&飼い主さんのあまおうさん&トヨノカさんからですかわいい

robinchan tara.JPG
可愛いプリクラのロビンちゃんと2ショットカメラ
PERRO BONITOのモデル仲間でもあるフワフワロングの美人さんです黒ハート
ロビンちゃん、あまおうさん&トヨノカさん、
ありがとうございましたかわいい

saemin-san.JPG
ちわわん亭のさえみんさん&のんのちゃん&くるみちゃんからは、
こんなに沢山のプレゼントプレゼント
ママへのキッチン用品や和の小物揺れるハート
タラには美味しそうなオヤツ犬ホネ

saeminsan arigato.JPG
中でも目を引くのは、桐のひさご型のお正月風の板四葉
これはなんと、さえみんさんが自ら描いたものexclamation
さえみんさんはフラワーアレンジやお料理もお上手な
何でも出来ちゃう素敵なママさんなのですかわいい
さえみんさん、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

heater.JPG
そしてこれは、タラぱぱからタラへのクリスマスプレゼントプレゼント
タラ専用のヒーターです晴れ
昨年使っていたものが先日壊れてしまって、
ずっと寒い思いをしていたタラに
全く同じものを買ってきてくれました。

taraheater.JPG
「寒い?」「つける?」と聞くと、
慌ててヒーターの前に走って行きスタンバイ犬ー(長音記号2)
今年の冬も暖かく過ごせそうです犬(笑)
パパさん、どうもありがとう黒ハート
ニックネーム タラ at 14:33| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

タラは特派員!?

CIMG1390.JPG
12月にオープンしたサイトぴかぴか(新しい) 犬と人の新ライフスタイル情報ウェブマガジン ONE WAVEさんぴかぴか(新しい)の特派員(犬)を務めることになりましたかわいい
不定期にコラムを書いていきますので、
お時間のあるときに覗いてみてくださいねひらめき

タラままは「きこ」というハンドルネームで書いていますペン
タラは実名で登場です犬犬(足)

ワンコのためのカフェ・おでかけ、お役立ち情報、
またタラのように海外で暮らすワンコたちのレポートもあって
楽しいサイトになりそうですよるんるん

CIMG1386.JPG
まだオープンしたばかりのサイトなので、
もし宜しければ皆様のブログにリンクしていただけると
大変嬉しいですぴかぴか(新しい)
勿論、こちらの「香港カフェ日和」も頑張りますので、
これからもタラ&タラままの応援宜しくお願いします黒ハート



犬と人の新ライフスタイル情報ウェブマガジン
ONE WAVE

ニックネーム タラ at 22:15| Comment(30) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タラのクリスマス☆

今年の香港のクリスマス休暇は長く、イブから27日までの4連休クリスマス
日本の皆様より少しだけ長くクリスマスを楽しめましたるんるん

christmas lunch 12-22.JPG
今年のクリスマスでタラが一番楽しんだのはワン友達とのクリスマス会ぴかぴか(新しい)
我が家に4匹のワンちゃん&ママさんたちをご招待してランチパーティをしましたるんるん

dog buffet.JPG
ワンコ用のブッフェコーナーも設置犬かわいい

sakura.JPG wish.JPG
キュートなサンタクロースちゃん達が遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)
(左:さくらちゃん  右:Wishちゃん)

casa.JPG corona.JPG
そしてこんなに可愛いサンタさんたちもるんるん
(左:CASA君  右:コロナちゃん)

5hiki.JPG
大騒ぎのうちにパーティ終了犬
タラはみんなが帰った後、淋しかったようで30分間クンクンと泣き続けましたたらーっ(汗)
みなさん、お疲れさまかわいい  
また遊んでくださいね黒ハート


クリスマス番外編 (タラ抜きのクリスマスクリスマス
ニックネーム タラ at 01:40| Comment(22) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

☆聖誕快楽☆

xmas1.JPG
聖誕快楽exclamation(広東語で「メリークリスマス!」です。)
どんなクリスマスをお過ごしですか?

xmassleeping.JPG
遊びすぎ&飲みすぎに気をつけてくださいねかわいい
タラのクリスマスパーティの様子は後日UPしま〜するんるん

みなさま&ワンちゃんにとって素敵なクリスマスになりますようにクリスマス
ニックネーム タラ at 14:43| Comment(26) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

線路は続くよどこまでも♪

tram.JPG
昨年100周年を迎えた香港の歴史的な路面電車「トラム」バスぴかぴか(新しい)
100年以上もの間、香港庶民の重要な足となっています足

shihatsu.JPG
このトラム、香港島の北側をガタガタとゆっくり走りますかわいい
風情のある外観だけでなく、どこまで行っても2ドル(約30円)という乗車賃も魅力なのですぴかぴか(新しい)

taraintram.JPG
とってもゆっくり走るので長い距離を乗るのは向いていませんが、
先日は地下鉄1駅分だけ乗ってみることに犬
本当は駄目なのかもしれませんが、タラも普通に乗車るんるん

tarasittinginthetram.JPG
ちょっとおすまし&人間っぽい顔をして乗っているので、周りの人も気が付かないみたい顔(ペロッ)
ニックネーム タラ at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

食べ収め♪

DSC03868.JPG
以前に友達が差し入れしてくれてから大ファンになったデニッシュパイぴかぴか(新しい)
(手前はミックスベリー、奥はシナモンロールかわいい

mandarin.JPG
上のデニッシュは有名ホテル・マンダリンオリエンタルのベーカリーのものでするんるん
先日「このベーカリーが年内いっぱいで改装のため閉店する」と聞き、
以降「食べ収め」をするために、
機会ある度にパンやデニッシュを買って食べていますレストラン
(改装中は移転して営業する予定らしいのですが、まだ詳細は未定らしいのです顔(泣)

DSC03874.JPG
一番食べたい“アップルデニッシュ”は何時行っても売り切れたらーっ(汗)
でもどのパンもデニッシュも、そしてケーキもどれも美味しいのでするんるん
こんなティータイム喫茶店今年中にあと何回楽しめるかな揺れるハート
ニックネーム タラ at 23:34| Comment(40) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

冬のビーチ☆

DSC03929.JPG
今週末もお天気が良かったのでフェリーに乗ってランタオ島へ船

DSC03884.JPG
フェリーが出るまでの間、外で日向ぼっこ晴れ
りえさんから戴いたステイマットがここでも大活躍グッド(上向き矢印)
タラはポカポカで眠そうです眠い(睡眠)

DSC03888.JPG
フェリーから遠くに見えるのが香港ディズニーランドぴかぴか(新しい)
見え始めると皆が一斉にカメラを向けるので、思わずカメラひらめき


DSC03895.JPG  DSC03892.JPG
ランタオ島のフェリー乗り場の近くのカフェ喫茶店
巨大なハンバーガーファーストフードとブランチセットレストラン
ボリュームのあるほうがタラままのランチです顔(ペロッ)

外の席にはストーブが点いているので、タラもポッカポカで良い気持ち眠い(睡眠)

DSC03930.JPG
まずはフェリー乗り場からビーチまで続く遊歩道をお散歩犬(足)
海沿いの道なので景色が良くて気持ちいいー(長音記号2)

DSC03907.JPG
長〜く続くビーチは「Silver Mine Bay Beach」ぴかぴか(新しい)
冬なので人が少なくて閑散としています。

DSC03909.JPG
久しぶりの海なので砂の感触が変な感じ?

DSC03913.JPG  DSC03908.JPG
慣れてくるとテケテケ走って楽しいー(長音記号1)
まるでプライベートビーチのドッグランという感じぴかぴか(新しい)

DSC03920.JPG  DSC03916.JPG
波打ち際は白い砂ぴかぴか(新しい) と思ったら、
貝殻がいっぱいかわいい
どこから流れてきたのかな?

DSC03928.JPG  DSC03927.JPG
砂浜を走っていたら大きなワンちゃんの足跡発見目ひらめき
まるで熊さんの足跡みたい猫(足)
早めに退散したほうが良いかもあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム タラ at 22:17| Comment(38) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

サンタが街にやってきた!

central.JPG
香港島のオフィス街・セントラルのビル群の真ん中にサンタさんがやってきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

treeintown.JPG

毎年この時期になるとビルの間に聳え立つ大きなクリスマスツリークリスマス
そしてこの周りには可愛らしいサンタさんのお家や街ができています家

tara tree.JPGタラと比較すると… 目?


DSC03837.JPG DSC03864.JPG chapel.JPG
ツリーの周りにあるサンタさんのロッジやキリスト生誕の馬小屋、そして綺麗なチャペルるんるん
本当はもっと沢山のお店やブースがあるようですが、タラの行ったときにはまだ開店前で残念バッド(下向き矢印)
(オープンは夕方から夜にかけてのようです。)

tarawishingcorner.JPG wishes.JPG wishing corner.JPG
広場の脇にあったWishing Cornerぴかぴか(新しい)
沢山の願い事が提げられていましたかわいい
タラの願い事もサンタさんに届くかな?
ニックネーム タラ at 21:46| Comment(35) | TrackBack(1) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

衝動買い☆

market1216.JPG
気持ちの良い午後だったので少し足を伸ばしてマーケット(街市)までお散歩犬犬(足)
ここはいつも沢山の屋台と沢山の人で賑わっていまするんるん

taralookinggaishi.JPG
タラが見つけたのは?  次項有

sakanayasan.JPG
魚屋さんの前に並ぶ活きの良いエビさん目
滅多に来ないので、珍しさもあり何となく衝動買いかわいい
生きたままビニール袋に入れられたエビさんたちが音を立てて暴れますあせあせ(飛び散る汗)
タラもビニールの音にビクビクしながら帰り道は急ぎ足ですダッシュ(走り出すさま)

ebitara1.JPG
家に帰っても暴れているエビさんを眺めるタラ犬
動いているのが怖いようで遠目に様子を伺っていますかわいい

waiting in the kitchen.JPG
キッチンで様子を伺っています犬
「僕にも何かもらえますか?」

yudeebi.JPG
塩と日本酒でサッと茹でてみましたぴかぴか(新しい)

DSC03816.JPG
残念ながらタラは見るだけバッド(下向き矢印)
動いているエビさんは怖かったけど、茹で上がったエビさんは好きみたいです揺れるハート

ニックネーム タラ at 22:46| Comment(28) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

香港のクリスマス風景

taratreetimessquare.JPG
毎年この時期になると大きなクリスマスツリークリスマスが飾られるショッピングモール・タイムズスクエアぴかぴか(新しい)
この写真だと大きさがわかりませんが…  次項有

DSC03562.JPGビルの4階分くらいの大きさです目 タラの身長の何倍?

DSC03561.JPG
タラが覗いているお店はアクセサリーの「4℃」ぴかぴか(新しい)
どれも可愛くて素敵ですね〜プレゼント

thanksmarukun-kaikun.JPG
マルカイ日記のマルカイママさんとマル君&カイ君からクリスマスカード&プレゼントが届きましたるんるん
と〜っても可愛いカードに素敵なプレゼントプレゼント
遠く香港まで本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

xxxmarukai.JPGタラよりちょっとお兄さんのマル君&カイ君のブログはいつも面白くて楽しくて元気が出るから大好き黒ハート 
尊敬していま〜するんるん
これからも仲良くしてくださいねハートたち(複数ハート)
ニックネーム タラ at 23:57| Comment(28) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

モデルtoウォーク♪

DSC03519.JPG
平日は毎日寒かったのに週末はポカポカのハイキング日和になった香港るんるん
週末にお天気になるのは、とっても得した気持ちハートたち(複数ハート)

雲ひとつ無い快晴晴れ
真上を飛ぶ飛行機も気持ち良さそう飛行機


DSC03527.JPG
この日のハイキングのお供はモデルのUNOパパ&ママぴかぴか(新しい)
先日は香港観光局かわいいのお仕事をしたらしいので、
香港に来られることがあったらこの2人が載ったパンフレット本を手にすることもあるかもしれませんよるんるん


DSC03525.JPG
お天気もよいし、慣れた道なのでテケテケ歩きます爆弾
お洋服を着ていると暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)


DSC03522.JPG
長身のUNOパパに抱っこされるとタラはネズミみたいに小さく見えます犬

実は、残念なことにUNO君はこのお二人のお仕事が忙しいために、
今は郊外に住むベルギー人のお宅に預けられています犬バッド(下向き矢印)
でも4階建ての海辺の豪邸で快適生活を送っているんですってひらめき


DSC03537.JPG
お散歩コースの終点に建っている超豪華マンションぴかぴか(新しい)
一部屋最低でも150万円/月らしいです目たらーっ(汗)
細くて高くて、下から見上げるだけでも目がくらみそう〜あせあせ(飛び散る汗)
でも一日でも良いから住んでみたいなぁ〜黒ハート
ニックネーム タラ at 18:04| Comment(36) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

一足早いクリスマスプレゼント☆

package.JPG
大好き☆ちゃぴふーのりえさんより一足早いクリスマスプレゼントが届きましたプレゼント
とっても嬉しいのでご紹介しちゃいまするんるん

りえさんはブログを始めて間もない頃からお付き合いいただいています。 
手作りのパンやお菓子を紹介されていて、いつもとっても美味しそうかわいい
可愛いちゃっぴーちゃん&ふーちゃんのご飯やオヤツも手作りされている、とっても素敵な方です犬エサ

tarainchanchanko.JPG
プレゼントのメインの「ちゃんちゃんこ黒ハートどうですか? 良く似合うでしょう?
こうやって見るとタラも純日本犬犬です。

下のステイマットもりえさんの手作りるんるん
しかも、タラの名前入りなのですexclamation 
可愛いし暖かいし本当に感激黒ハート


thanks1210.JPG
他にも今話題のドッグチャップスやドッグパスタぴかぴか(新しい)
香港では中々手に入らない日本のワンちゃん界で流行のおやつがいっぱい入っていてタラも大興奮ですかわいい
他にもタラまま&ぱぱにまでプレゼントいただきましたプレゼント

ブログ上だけのお付き合いなのに、しかも遠く香港にいるタラや私のことを思っていただき、本当に嬉しかったです揺れるハート
りえさん、ちゃぴふーちゃん、本当にありがとうございました黒ハート
ニックネーム タラ at 00:04| Comment(28) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

絶景レストラン☆

ontherock.JPG
今週に入り急に寒くなった香港ですが雪
この前の週末までは暖かく秋晴れ晴れの日が続いておりましたるんるん
これは香港島の南側の街・スタンレーの海リゾート
海に突き出た岩山で沢山の人・ワンコが戯れていましたかわいい

眩しい太陽晴れ・ずっと広がる海リゾート・心地よい潮風ー(長音記号2)黒ハート
あ〜 気持ち良いねグッド(上向き矢印)とタラを見ると 次項有

taraonrock.JPG
風が怖くて尻込みしていますバッド(下向き矢印) 

stanley-marray.JPG
この日の目的地は、対岸に遠く見えるコロニアル調の建物「マレーハウスぴかぴか(新しい)

dessert.JPG
英国統治時代に英軍オフィスとして使用されていた建物です。
もともとは香港中心部にあった建物をレンガを一つずつ解体して運び、
順番どおりに積み上げてそのままの形を再現したということですひらめき

そして今は海を一望できるレストランが何件か入り、人気観光スポットになっていますぴかぴか(新しい)

plate2.JPG plate1.JPG dessert12-9.JPG
タラ家が向かったのはドイツソーセージのお店レストラン
週末はビュッフェスタイルになっているので、焼きたてのソーセージやサラダ、デザートまで食べ放題でしたるんるん
本当は駄目らしいのですが、テラス席だったのでワンコ決定にしてもらっちゃいました犬

viewfrommarray.JPG
美味しいソーセージは勿論のこと、テラスからのこの絶景&心地よい潮風は何よりものご馳走黒ハート
ついつい長居したくなりますいい気分(温泉)
(食べ続けてしまいます… たらーっ(汗)

fumangao.JPG
長時間付き合って一緒にいても何も食べ物をもらえないタラはやや不満顔バッド(下向き矢印)
自分達ばかり食べてズルイよ〜むかっ(怒り) という声が聞こえてきそうですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム タラ at 21:46| Comment(33) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

☆★当選者発表★☆

DSC03411.JPG
みなさまクイズの解答はいかがでしたか?
これからタラサンタによる抽選会を行いますぴかぴか(新しい)

応募総数26通、合格点獲得者18人でした。
本当に沢山のご応募ありがとうございました。
クイズに外れてしまった方は本当に惜しかったのですが、今回は厳正に採点させていただきました。 ご了承くださいね。

さて、抽選の方法は 次項有

step1.JPG     
合格点取得者の方のお名前をカードに書き、裏返して置きます。
そしてタラが選んだカードに書いてあるお名前の方が当選ですぴかぴか(新しい)

step2.JPG     
はい。 まずは可愛いチワックスちゃんのサスケちゃんのママ、mahiroさんですねるんるん
コメントを下さるようになって間もないのに凄い正解率でしたかわいい
有難うございました。

それから… ?


step3.JPG     
とっても可愛いティア君とショコラ君のママ、ティア・ショコラママさんですねぴかぴか(新しい)
お仕事お忙しいのにクイズへのご参加ありがとうございました揺れるハート

 
はい。 それから?



step4.JPG     pickingall.JPG     
あらら? なんだか沢山選んじゃっていますけれど??
え〜っexclamation&question  全員を選びたいんですか??

allcards.JPG
そうですよねー(長音記号1)
みなさん一生懸命にクイズに答えてくださってタラも嬉しかったですものね黒ハート
全員にプレゼント贈りたいですよねグッド(上向き矢印)

というわけで、今回の合格点(10点)取得者18名の方全員を当選者とし、タラからのささやかなクリスマスプレゼントを贈らせていただきますプレゼントぴかぴか(新しい)

かわいい当選者の皆様かわいい
mahiroさん・タマさん・リッキーママさん
クプクプ♪さん・小次郎ままさん
あまおうさん・RIKUさん・さえみんさん・華子ママさん
雨さん・マルカイママさん・りえさん・KEIKOさん
ま・めーるさん・チャッピーママさん・るなままさん
こたさくママさん・ティアショコラママさん 
(以上 メール受信順です。)


このうち、
mahiroさん・タマさん・クプクプ♪さん・あまおうさん
華子ママさん・雨さん・るなままさん・こたさくママさん 

以上8名の方はボーナスクイズも正解の12点満点でしたexclamation×2 
タラのこと、このブログのこと、沢山研究してくださって嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

というわけで、メールよりもブログ上で当選のご連絡させていただきたかったので、メールでのご連絡はもう少し控えます。
後ほどメールいたしますので、ご住所を教えてください。

尚、プレゼントは皆さんにお分けする形になりますので、お一人お一人には少数になってしまいますが、ご了承くださいね。

sleeping.JPG
本当に皆様ありがとうございましたかわいい
これからもタラと「香港カフェ日和」を宜しくお願いしまするんるん


PS−クイズに応募したのに、合格しているはずなのに名前が無いあせあせ(飛び散る汗)という方はご連絡ください。

ニックネーム タラ at 23:52| Comment(40) | TrackBack(0) | 特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆★クイズの解答です☆

クリスマス特別企画クイズ   解答編

第一部 <タラちゃんを探せ!> (写真はクリックすると大きくなります)
Q1. 
where is tara.JPG タラはどこ? 
(A)看板の陰
(B) 椅子の上
(C) 何処にもいない

正解(B)  これは写真をクリックして拡大しないと見えません。
しかもタラの下半身しか写っていません犬 
タラはいつもカフェに行くと地面でなく椅子の上に乗っているという習性がお分かりの方には見つけやすかったかもしれませんね。



Q2.
quiz docchi.JPGタラはどっち?
(A) 右
(B) 左

正解 (A) 左は最近購入したトナカイさんですクリスマス


Q3.
quiz house tara.JPGタラはどれ?
(A) 右
(B) 中央
(C) 左

正解 (C)  似ているでしょう? 後の2つはシューキーパーなんです犬(笑)犬(笑)


Q4.
DSCF0014.JPGタラはどっち?
(A) 右
(B) 左

正解  (B)  これは初めてのワクチン注射のあとの写真です。 まだまだパピー顔なので分かり辛かったかも?

☆ボーナスクイズ☆ 一緒に写っている子の名前は? 

正解は → キクちゃん。 登場回数が少ないのに多数の方が正解されていて驚きました。  
参照記事:キクちゃん1 キクちゃん2



第二部 <香港カフェ日和マニアチェック>

Q5.
DSC02586.JPG
プレゼントにも含まれている香港で人気のドリンクYuan Yang。
これは何と何の組み合わせ?
(A) コーヒーと牛乳
(B) コーヒーとミルクティー
(C) ミルクティーとメープルシロップ

正解 (B)  初めて聞くとビックリする組み合わせですよね〜
参照記事: Yuan Yang


Q6.
DSC00315.JPG
香港には沢山の離島があります。
今までタラはこの中で3つの離島をご紹介しました。
3つのうちの1つの島の名前を答えてください。

正解  ラマ島・ランタオ島・長州島  
参照記事:ラマランタオ長州


Q7.
gyouretsu2.JPG
「行列の先の美味しいもの」シリーズは過去に3つありました。
3つのうちの1つの美味しいものを答えてください。

正解  エッグタルト・豆腐花・オムレツ  

☆ボーナスクイズ☆ シリーズの3つ全て言えますか?
参照記事: 行列1行列2行列3


Q8.
frompeak.JPG
タラは2004年4月から香港に住んでいますが、その前に住んでいた国は?
(A) イタリア
(B) 日本
(C) メキシコ

正解  (B)  (A)はタラままが今一番旅行したい国。(C)はチワワの故郷ですよね。


Q9.
tara16-11-05.JPG
タラは去勢手術している?
(A) YES
(B) NO

正解  (B)  これは悩まれた方も多いのでは? ブログの記事には直接書いたことが無いので難しかったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
この意地悪な問題はタラぱぱからの出題ですので、間違ってしまった方はタラぱぱを恨んでくださいねわーい(嬉しい顔)
ヒントはお嫁さん候補がいるということ…揺れるハート


参照記事: WISHちゃん


Q10.
shake hands.JPG
タラの生年月日は?

正解  2002年3月20日  ブログのプロフィールに書いてあります。意外にも2003年生まれと書かれた方が多かったです。


以上、お疲れ様でした。
そして皆様お忙しい中参加いただき本当に本当にありがとうございましたexclamation

普段書き込みされたことのない方から、ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方、当ブログ常連の方々まで本当に沢山ご応募いただいて嬉しく思います黒ハート

解答にコメントを沢山付けてくださった方、全ての解答に楽しい理由を付けてくださった方、予想問題をご自分で作って勉強された(その勉強の成果までアピールしてくださった)方、お一人お一人の解答メールをとっても楽しく読ませていただきましたかわいい

採点は終わっておりますので、次はプレゼントの当選者の発表ですが、
抽選の責任者(犬犬)は既に寝てしまって眠い(睡眠)いますので、後ほど抽選&UPしますー(長音記号2)
お楽しみにるんるん
ニックネーム タラ at 03:14| Comment(22) | TrackBack(0) | 特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

☆★クリスマス特別企画クイズ★☆

keihin.JPG
先日お知らせしたクリスマス特別企画クリスマスのクイズができましたるんるん
ささやかですが、タラからのクリスマスプレゼントプレゼントもご用意しました。 

特に何名様分と考えて購入しているわけではなく、できるだけ多くの正解者みなさんにプレゼントできるようにしたいと思っています。
正解者多数の場合は抽選になりますのでご了承くださいかわいい
今まで書き込みされたことの無い方でもOKですのでドンドンご応募くださいね。

プレゼントの中身はできるだけ香港らしいものを選んでみましたるんるん
chinadress.JPG winebottle.JPG teapotwarmer.JPG
ワンコ用チャイナドレス・ワインボトルカバー・ティーポットカバー

napkinmat.JPG jasmintea bag2.JPG tissue.JPG
ランチョンマット&ナプキンセット・お湯を入れると花開くジャスミンティ(巾着に入れて)・ティッシュケース

他にもレース・リネン製品(ピローケース、サシェ、ブレッドウォーマー等)、それに以前ご紹介したYuan Yangまで。
この中の何が届くかはお楽しみー(長音記号2)黒ハート

《注 意》
正解者は当ブログで発表いたしますので、
ご応募の際は公表しても良いハンドルネームを教えてください。
締め切りは12月5日(月)いっぱい(夜中12時まで)です時計

クイズは全部で10問(10点)かわいい
ボーナスクイズが2つあり+2点になりますひらめき
10点で合格ですぴかぴか(新しい)

では、前置きが長くなりましたが、クイズのスタートですexclamation×2


クリスマス特別企画クイズ

第一部 <タラちゃんを探せ!> (写真はクリックすると大きくなります)
Q1. 
where is tara.JPG タラはどこ? 
(A)看板の陰
(B) 椅子の上
(C) 何処にもいない


Q2.
quiz docchi.JPGタラはどっち?
(A) 右
(B) 左


Q3.
quiz house tara.JPGタラはどれ?
(A) 右
(B) 中央
(C) 左

Q4.
DSCF0014.JPGタラはどっち?
(A) 右
(B) 左

☆ボーナスクイズ☆ 一緒に写っている子の名前は? 


第二部 <香港カフェ日和マニアチェック>

Q5.
DSC02586.JPG
プレゼントにも含まれている香港で人気のドリンクYuan Yang。
これは何と何の組み合わせ?
(A) コーヒーと牛乳
(B) コーヒーとミルクティー
(C) ミルクティーとメープルシロップ

Q6.
DSC00315.JPG
香港には沢山の離島があります。
今までタラはこの中で3つの離島をご紹介しました。
3つのうちの1つの島の名前を答えてください。

Q7.
gyouretsu2.JPG
「行列の先の美味しいもの」シリーズは過去に3つありました。
3つのうちの1つの美味しいものを答えてください。

☆ボーナスクイズ☆ シリーズの3つ全て言えますか?

Q8.
frompeak.JPG
タラは2004年4月から香港に住んでいますが、その前に住んでいた国は?
(A) イタリア
(B) 日本
(C) メキシコ

Q9.
tara16-11-05.JPG
タラは去勢手術している?
(A) YES
(B) NO

Q10.
shake hands.JPG
タラの生年月日は?


お疲れ様でした!!

応募方法
締め切らせていただきました。
本当に沢山のご応募ありがとうございました。
回答と当選者はブログ上で発表しますのでお楽しみに。

ニックネーム タラ at 02:10| Comment(40) | TrackBack(0) | 特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ちょっとだけ遠回り♪

DSC03214.JPG
いつもの近所をグルッとまわるお散歩コースをちょっとだけ外れて、
「香港動植物園」の方まで歩いてみました犬犬(足)
家から5分しか離れていないのに森の中のようですぴかぴか(新しい)
頭上には高速道路が走っているのが信じられませんー(長音記号2)

DSC03216.JPG

最近はとても良い気候なので昼間のお散歩が気持ちいいでするんるん
タラも新しいお散歩コース気にいった様子揺れるハート

そしてタラがじっと見つめているその先には 次項有

DSC03211.JPG

近くの教会での結婚式黒ハート
遠目の写真なので花嫁さんを写せなくて残念バッド(下向き矢印)
気持ちの良い午後の日差しの中、みんなに祝ってもらって幸せそうでしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム タラ at 23:39| Comment(18) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする