2005年11月30日

どっち??

korabi.JPG
毎週お願いしている有機野菜のセットにこんな野菜上が入っていましたぴかぴか(新しい)
緑ビーツ”と言って生で食べても煮ても良いらしいですレストラン
「名前や形からしてカブの一種なのかしら?と思っていると 次項有

10年以上前にこれを食べたことがあるひらめきというタラぱぱが
「この野菜は“コラビ”といってキャベツの味がする野菜だ」
と言い出しましたダッシュ(走り出すさま)
確かに生で食べても煮ても良いらしいのですかわいい

korabi-tara.JPG
カブだと思い込んでいたのにキャベツの味と言われると調理方法が思いつきませんたらーっ(汗)
う〜ん、タラも考えちゃいます…犬?

追記
さえみんさんのコメントを読んで慌てて調べてみましたあせあせ(飛び散る汗)
日本ではこのお野菜“コールラビ”と呼ばれているそうですひらめき
コール=きゃべつ、ラビ=かぶ なんですってexclamation
どちらかというとキャベツの仲間らしいです目
う〜ん、やっぱり複雑たらーっ(汗)

かわいいさえみんさん、貴重な情報をありがとうございましたかわいい

ニックネーム タラ at 22:36| Comment(39) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

クリスマスショッピング☆

DSC03218.JPG

クリスマスまで1ヶ月を切って街のクリスマスデコレーションも目立って来ましたクリスマス
タラと一緒に近くのショッピングモールまでクリスマスショッピングぴかぴか(新しい)

実は次項有

この4ヶ月間、当ブログをご覧頂き盛り上げてくださっている皆様にお礼の意味を込めて、
香港からのクリスマスプレゼントを計画中です犬
そのプレゼントになりそうなものを探しに行ってきましたプレゼント
何を買ったか、どんな企画かは後日のお楽しみですかわいい


DSC03220.JPG
肩に掛けたキャリーから覗く顔をパチリカメラぴかぴか(新しい)
お店に入るたびに店員さんに撫で撫でしてもらって、ちょっと得意気なお顔犬
たまにはショッピングも良いみたいです揺れるハート

(注)プレゼント企画はタラからのクイズも含まれますかわいい
みなさんの「香港カフェ日和」ファン度が問われま〜するんるん

ニックネーム タラ at 21:33| Comment(36) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ほぼ完成! 豆腐花のレシピ☆

DSC03223.JPG
お待たせしましたexclamation×2
先日ご紹介した豆腐花のレシピがほぼ完成いたしましたかわいい
ほぼ…というのは、まだ納得のいく味が出せていないのですたらーっ(汗)
でも、今回は前回以上に美味しいデザートが作れましたグッド(上向き矢印)

zairyo.JPG
ここ数日間はタラ家のキッチンは実験室と化し、いろいろな豆乳&レシピを試しましたるんるん
以前ご紹介した豆腐花はゼラチンで固めたものですが、どうもラマ島で食べたお婆さんの豆腐花とは違います。
やはり本物の味は「にがり」で出すのかな?と「にがり」を試したり、今流行の寒天を試したりしました。
豆乳も外国製のオーガニックのものや、日本のもの… いろいろ試しました。

DSC03225.JPG
結論から言って、このプルプル具合を出すのはゼラチンしかありませんでした。
にがりも寒天も出来上がりが硬くなってしまい、このツルンとした食感が味わえませんでした。

というわけで、以前の豆腐花(栗原はるみさんの豆乳ゼリーのレシピ)を一捻りして作ったのがこちら下

かわいいタラまま特製豆腐花風豆腐ゼリーかわいい

材料 3-4人前

豆腐花風豆腐ゼリー

水    大さじ2
ゼラチン 3g

豆乳(無調整) 200g
牛乳      100g
砂糖      大さじ1.5〜2

黒みつ
砂糖・メープルシロップ・水 各適量
(ちなみに今日は水・メープル各50ml 砂糖大さじ1で作りました。)



作り方

1.ゼラチンを水でふやかしておく。
2.鍋に豆乳と牛乳と砂糖を入れ人肌くらいまで温める(沸騰させない)
3.砂糖が溶けたら火を止めゼラチンを入れ完全に溶かす。
4.容器に入れ、荒熱を取ってから冷蔵庫へ。 冷やし固める。
5.黒みつの材料を鍋に入れ沸騰させる。 冷蔵庫で冷やしておく。
6.固まったら出来上がり。



栗原さんのレシピも本当に美味しいのですが、香港の豆腐花に比べると上品過ぎますー(長音記号2)
それに甘みが多くプルプルすぎましたあせあせ(飛び散る汗) 
そこで生クリーム→牛乳に変え、砂糖を減らし、黒みつを和風→メープルシロップをつかった半洋風にしてみましたぴかぴか(新しい) 

ただ、このレシピはあくまでも「豆乳ゼリー」のもの喫茶店
本物の豆腐花は全然違う味&食感ですバッド(下向き矢印)
でも美味しいので別物として作ってプルプル感を楽しんでくださいねるんるん

tofuka1127.JPG
タラにも食べ比べてもらいました犬かわいい
前回とどちらが美味しかったかしら?

引き続き本物の味に近付けるまで豆腐花のレシピは開発していきますのでお楽しみにるんるん

ニックネーム タラ at 02:14| Comment(35) | TrackBack(0) | おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

週末のスタートは…

phoenix.JPG
平日は至ってシンプル&質素な朝食の我が家ですが、週末のブランチは毎週気合が入りますファーストフード
家で作ったり外食したり、どちらにしてもボリュームタップリのブランチで、週末思い切り遊ぶためのエネルギーを補給しますぴかぴか(新しい)

ここは家から一番近いレストラン“PHOENIX”ぴかぴか(新しい)

tara phoenix in chair.JPG
テラス席はワンコOKなので、ちゃんとタラ犬の席もありまするんるん

DSC02040.JPG
タラの分は無いんですけど…
テーブルの上が気になって仕方ありません犬(足)
タラぱぱはお肉がいっぱいのブランチセットレストラン
タラままはランチのパスタかわいい

phoenix coffee.JPG
食後はコーヒーで喫茶店
通りを行きかう人を眺めながら、週末の予定を決めますかわいい
一週間でいちばんノンビリできる時間なのでするんるん

ニックネーム タラ at 23:10| Comment(28) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

一番のお気に入りオモチャ♪

taraafternoonteaomocha.JPG
以前にお洋服をご紹介したら多くの方に驚かれた「Afternoon Tea」さんのドッググッズ犬
タラの一番のお気に入りオモチャブランドでもあるのです犬(笑)犬(足)

オモチャはどれも優しい素材でワンコのことを考えているなぁ〜という物かわいい
軽くて持ち易く(咥えやすく)色もデザインもとっても可愛いのです黒ハート


leadandclollarafternoontea.JPG
これはタラに初めて買ったカラー&リードるんるん
大分使い古したのと、赤だったので女の子に間違われてしまうことが多かったので今では殆ど使っていませんバッド(下向き矢印)
でも皮も柔らかく、カラーにぶら下がっている骨型ホネが可愛いのでお気に入りでした揺れるハート


taraafternoonteawithclothes.JPG
以前にご紹介したお洋服を着てパチリカメラぴかぴか(新しい)

taraanduma.JPG
そして、これが一番好きな馬の編みぐるみるんるん
これはタラの体にはちょっと大きすぎるのですが、なぜか一番のお気に入り黒ハート
毎日遊んでいるのでボロボロなのですたらーっ(汗)
お馬さん、お疲れさまぴかぴか(新しい)

ドッググッズのお取り扱い支店について
2年ほど前に購入したオモチャのタグを見てみたら、
千駄ヶ谷・自由が丘・新宿フラッグス・渋谷マークシティ・横浜相鉄ジョイナス・船橋ららぽーと・池袋・梅田阪神・大阪SHOP VIASAZABY・福岡VIASAZABY・熊本鶴屋
以上のアフタヌーンティさんのショップで取り扱われている(た?)ようです。
もう2年くらい前の情報なので変わっていたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
とっても好きなドッグブランドなのでまだあるといいなぁ〜るんるん
お見かけした方は教えてくださいね犬

ニックネーム タラ at 22:07| Comment(26) | TrackBack(0) | お気に入りブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

豆腐花ふたたび♪

tofuka.JPG
先日の「ラマ島のお婆さんの豆腐花かわいい
皆さんからのコメントを読んで気が付いたのですが、タラに御裾分けをするのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
それだけ美味しかったんです…たらーっ(汗)
というわけで、家で「豆腐花(写真右)」を作ってみましたぴかぴか(新しい)
隣は栗のドラ焼きるんるん 

taratofu.JPG
もちろん、今回はタラの分もありますよ黒ハート
タラの豆腐花は黒いカップに入っています喫茶店
ドラ焼きはタラ用のミニサイズを作ってみました犬(笑)
ちょっと気取ったおやつタイムでするんるん

taraeatingtofu.JPG
すごい勢いで食べています犬ダッシュ(走り出すさま)
お婆さんの豆腐花には敵わなかったけれど、タラは満足してくれた様子ですわーい(嬉しい顔)

豆腐花のお味について沢山のコメントを戴きありがとうございました黒ハート
豆腐花のお味をご存じない方も多かったようなので、
是非みなさんにも本場の豆腐花の味をお届けしたく、
現在「ラマ島のお婆さんに負けないタラまま特製豆腐花ぴかぴか(新しい)」の
レシピを開拓中ですあせあせ(飛び散る汗)
良い感じにできるようになったらレシピを公開しますので
楽しみにもう少しお待ちくださいね黒ハート

ニックネーム タラ at 22:13| Comment(44) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

市民が作ったドッグラン☆

tara112005.JPG
まだまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)と思っていたのに、先週辺りから街にクリスマスツリークリスマスが出始め、香港も急に涼しくなってきました雪
今日のタラは今年初の長袖ですぴかぴか(新しい)

DSC03080.JPG
家からハイキングコースを一時間半歩き、終了地点の街にあるドッグランへ行ってきました犬ぴかぴか(新しい)
実はここは唯の公園なのですが、地域の方々が自治体に「犬がノーリードで遊べる場所を作ってほしい」とお願いをして出来たドッグランなのです犬黒ハート

happyvalleydogrun.JPG
香港の殆どの公園は犬禁止バッド(下向き矢印)なので、こういう場所の存在はワンコにとっても飼い主さんにとっても助かりますハートたち(複数ハート)
下がコンクリートなのが残念ですが、段々畑のようになっている公園全体をワンコは自由に走ることができます犬犬(足)


DSC03083.JPG   DSC03075.JPG
でも今日は大型犬が激しく遊んでいたため、タラは直ぐに退散ダッシュ(走り出すさま)
小型犬のお友達がいると良かったのですが、一緒に遊べそうなワンちゃんがいなくて残念バッド(下向き矢印)
代わりに途中で出会ったジャックラッセルのパピーちゃんをパチリカメラぴかぴか(新しい)
とってもフレンドリーなワンちゃんでしたるんるん
ニックネーム タラ at 23:01| Comment(34) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

行列の先の美味しいもの パート3☆

fryingpan.JPG
行列シリーズ第3弾ですぴかぴか(新しい)
ここはSOHOの外れ。 狭〜い歩道なので行列になれずに人だかりー(長音記号1)
座り込んじゃっている人も居ますたらーっ(汗)

このお店は 次項有次項有

flyingpan kanban.JPG
最近オープンしたアメリカンスタイルの朝食屋さん「フライパンぴかぴか(新しい)
24時間オムレツやワッフルなどの朝食を出していますレストラン

omlet.JPG  tomato omlet.JPG
メインはオムレツでサイドオーダーに何品か選ぶことが出来ます。
タラままはサイドオーダーにアップルシナモンかわいい
タラぱぱはフライド・トマトを合わせましたるんるん
オムレツは卵を4つくらい使っていると思われるほどの大きさ目ひらめき
ボリュームタップリで大満足です揺れるハート

初めて行くお店だったのでタラは残念ながらお留守番犬バッド(下向き矢印)
人も多いしテラス席も無いので、ちょっとワンコが入るのが難しそうでした犬(泣)

DSC02864.JPG
先日のポストで使ったタラの写真のマフラーに沢山のコメント有難うございましたるんるん
「私の手編みですGood」と言えたらとっても格好良かったのですが、これはPerro Bonitoさんの新作「イニシャルマフラー」ですかわいい
可愛くて暖かそうなので最近は家の中でも愛用しています黒ハート
上のタラの写真も使われているので、良かったら覗いてみてくださいねるんるん

ニックネーム タラ at 23:48| Comment(24) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

イタリアの香りいっぱい♪

DSC02869.JPG
新鮮なバジルの葉を沢山持ってお友達が遊びに来てくれましたるんるん
もう部屋中バジルの香りでいっぱいー(長音記号2)
タラも気になります犬ぴかぴか(新しい)

DSC02878.JPG  DSC02876.JPG
バジルの葉を近付けてみると 次項有次項有  パクッダッシュ(走り出すさま)

DSC02903.JPG
材料があったのでペストジェノベーゼを作ってみました。
フードプロセッサーにかけて1分時計 
綺麗なグリーンのソースの出来上がりグッド(上向き矢印)
お友達分も作ったのでお裾分けでするんるん

DSC02909.JPG  DSC02912.JPG
早速出来上がったソースを使ったディナーレストラン
香りもお味もとってもGOODで幸せいっぱいです黒ハート
あれ? タラの分は無かったみたい…犬バッド(下向き矢印)
ニックネーム タラ at 23:00| Comment(32) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

夜景を見ながらお散歩☆

yorusanpo111605.JPG
夕方急にお友達から電話電話
夜景夜を見ながらお散歩をすることに犬(足)

以前にもご紹介したBowen Roadは昼間も絶景ですが夜景も素敵ですぴかぴか(新しい)
輝く街を眺めながら1時間ほどのお散歩
たまにはこういうお散歩も良いものでするんるん

もちろんタラも一緒だったのですが、この日は弱い風が吹いていて歩こうとしませんバッド(下向き矢印)
タラは爪切りの次くらいに風が大嫌いなのです犬(泣)
お散歩全行程ずっとキャリーバッグの中でしたBad

tara16-11-05.JPG
なのに家に着いたらすぐにこんな感じ眠い(睡眠)
全然歩いていないのに疲れちゃったみたいですかわいい


犬犬  嬉しいお知らせ  犬犬
先日入院&手術をされた「コタサクぷっログ」の小太郎君のことをご紹介しましたが、
なんと小太郎君の妹の「さくらちゃんかわいい」がタラの親戚さんだということが発覚ひらめき
全然知らずにコメントを交換していたのですが、
タラのお父さんがさくらちゃんの曾お祖父さんだったのですexclamation
こんな偶然ってあるんですね〜るんるん 
小太郎君とタラは似ていると思っていましたが、何とさくらちゃんが…exclamation&question
ブログを通じてこんな出会いもあるなんて、ご縁というものを感じずにはいられません。
こたさく家の皆様、今後は親戚さんとしてヨロシクお付き合いくださいませ
黒ハート


ニックネーム タラ at 22:49| Comment(31) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

まだまだ暑いです〜☆

lemonstand.JPG
香港は涼しくなったとはいえ、まだまだ半袖です晴れ
昼間にお出かけすると汗をかいてしまうこともあせあせ(飛び散る汗)

最近オープンしたレモンスカッシュのスタンドが目に入り休憩することに犬(笑)
お店の前に並んでいる子供用の椅子で休憩できますかわいい

lemontara.JPG
冷たいスカッシュでリフレッシュバーぴかぴか(新しい)
タラもちょっと休憩して充電中でするんるん


オーストラリア・パースにお住まいでリッジバックのKIAちゃんとオージーライフをENJOY中のKiamumさんより「愛犬バトン」が回ってきましたのでこちらに…

愛犬バトン
ニックネーム タラ at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

行列の先の美味しいもの パート2☆

lamma.JPG
先日の記事で行列の先のエッグタルトをご紹介しましたが、今日はこんな山の中の行列をご紹介ー(長音記号1)

tofu-ka gyoretu.JPG
フェリー船で香港島から30分弱。 
タラも大好きなラマ島のハイキングコースの途中にいつも行列になっているお店(屋台)がありまするんるん

そしてこの行列の先にあるものは次項有次項有

tofuka.JPG
ツルンとした喉越しが人気の「豆腐花かわいい

tara tofuka kanban.JPG
屋台はお婆さんが切り盛りしていて、もちろん豆腐花もおばあさんの手作りひらめき
大きな木の樽に入った豆腐花をお婆さんが一人一人に盛ってくれますハートたち(複数ハート)
冷たく冷えた豆腐花に甘いシロップをかけただけのシンプルなお味なのに、それが本当に美味しいのでするんるん
タラもラマ島に来たら必ず並んで食べる一品です犬

tara tofu-ka.JPG
ハイキングで歩き疲れた後には最高exclamation
タラも待ちきれませんー(長音記号1)
ニックネーム タラ at 22:55| Comment(38) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

香港からエール☆

manmomiu.JPG
我が家から一番近いお寺は観光名所にもなっている「文武廟(Man Mo Temple)」ぴかぴか(新しい)
香港島最古の廟で2週間燃え続けるという釣鐘状のお線香が有名ですカメラ
このお線香の煙は願いを天に伝えるといわれており、百数十年間煙が絶えた事がないそうですひらめき

manmotara.JPG
先日このブログに遊びに来てくださる「コタサクぷっログ」の小太郎君犬が入院&手術をされました。
小太郎君犬はこのブログを始めたばかりの頃からコメントを戴いているお友達で、タラと同じブラタンスムチーの男の子なのでとっても思い入れがあります黒ハート
「早く元気になりますように…」とタラもお願いをしてきました。

文武廟は名前の通り文=知恵、武=勇気の2人の神様が奉られているそうですが、病気にも御利益があると信じていますかわいい

catstreet.JPG
文武廟からちょっと坂を下ったところにあるキャットストリート猫
別名「ガラクタ市」とも呼ばれるこの通りには、チープなアクセサリーや何処かで拾ってきたような(?)壺などを売るお店がズラッとならびまするんるん

catstreettara.JPG
タラは水晶や翡翠などの中国風のアクセサリーが気に入った様子黒ハート
でもニセモノが多いから気をつけてねー(長音記号1)

ニックネーム タラ at 23:30| Comment(22) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

お髭はつけたままで♪

corn.JPG
先日ネットでレシピ(というほどのものではありませんが…)を見つけてずっと食べたいと思っていたもの次項有
それは「コーンの丸ごと焼き」ぴかぴか(新しい)

DSC02852.JPG
外皮もお髭もつけたままオーブンに入れて15−20分時計
サクサクした歯ごたえの甘くて美味しいコーンの出来上がりかわいい
安心の有機野菜だからこそ出来るレシピですレストラン
焼き上がると良い香りがしてタラも我慢できない様子犬あせあせ(飛び散る汗)

taracorn1.JPG     taracorn2.JPG
塩も何も使わずコーン本来の味を楽しみまするんるん
コーンってこんなに甘かったかしら?と感動のショックパンチ
タラも目が真剣目 当分はまってしまいそうなお味です黒ハート
ニックネーム タラ at 20:58| Comment(16) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

新しいガールフレンド☆

sakurachan.JPG

タラとタラままに素敵な出会いがありましたぴかぴか(新しい)

quoi de neuf ? のさくらちゃん犬(ミニチュアダックス・♀・2歳半)と飼い主さんのchisatoさんですハートたち(複数ハート)
お二人は9月に香港に来たばかりの香港生活ホヤホヤさんいい気分(温泉)
このブログを偶然見つけてくださり数週間前からコメントを戴くようになりましたるんるん
chisatoさんはブログを通して想像していた通りの素敵な方ぴかぴか(新しい)
さくらちゃんはご覧の通りの美人さん黒ハート
ブログを始めて4ヶ月になりますが、誰かにお会いするのは初めてひらめき
なのに不思議と緊張せずに楽しい時間をすごすことが出来たのはお二人のお人柄(お犬柄)のお陰でしょうわーい(嬉しい顔)

タラもタラままもこんな素敵なお二人とお友達になれて本当にハッピーです揺れるハート

tarasakurasofa.JPG
カフェでランチデートしたあと初対面にもかかわらずお家にご招待いただきお邪魔してきましたかわいい
と〜っても素敵なお部屋でタラもすっかりお気に入りハートたち(複数ハート)
主のさくらちゃんを差し置いてタラはこんな感じですグッド(上向き矢印)
ソファの背もたれが気に入ってしまい離れません…ちょっとお行儀悪すぎませんか?たらーっ(汗)

sakurachantara.JPG
数時間過ごしたら2人とも以前からのお友達みたいるんるん
ちょっと良い感じ揺れるハートではないですか??

chisatoさん&さくらちゃん、出来の悪い親子ですが呆れることなくこれからも仲良くしてくださいね黒ハート 
よろしくお願いしますかわいい

ニックネーム タラ at 22:36| Comment(30) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

気分はクリスマス☆

tarabluevenetian.JPG
久しぶりにPerro Bonitoさんのモデルのお仕事をしました。
今回はイタリアMoretti社のベネチアンシリーズぴかぴか(新しい)
見ているだけでうっとりする素敵なベネチアングラスです揺れるハート
こちらの商品はオーナーさんとワンちゃんでペアで着けられるそうです犬

tarablogpink.JPG
こちらはMoretti社の商品の中でも大人気のミルフィオーレシリーズるんるん
イタリアから直輸入されているそうなので、Perro Bonitoさんならではの価格でご提供できるんですってグッド(上向き矢印)

blogtaraxmas.JPG
そして今回より登場の季節物ー(長音記号2) こちらのクリスマスリースクリスマス
手作りならではの繊細かつ上品な仕上がりはため息ものグッド(上向き矢印)
お友達へのクリスマスプレゼントにもなりそうでするんるん

今回の新商品は全て限定販売らしいので早めにチェックしてくださいねダッシュ(走り出すさま)

タラ以外にもこのブログへ遊びに来てくださるワンちゃん達もモデルとして活躍されていまするんるん 是非見に行ってあげてくださいねexclamation
ニックネーム タラ at 23:23| Comment(18) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

久々の山登り☆

hyoushikipeak.JPG
涼しくなってきたので久しぶりに家からビクトリアピークまでのハイキング足
ピーク(山頂)まで30分、かなりの急坂を登ります右斜め上

tarapeak.JPG
タラも一生懸命あせあせ(飛び散る汗)
頑張って歩いているスピード感が写真で伝わるかな??

tochu4.JPG
山登りの途中からの景色かわいい
この絶景に癒されながら登るので疲れも忘れまするんるん
この季節はお天気も良く霞もかかっていないので九龍半島の奥の山までくっきり見えます目グッド(上向き矢印)

taraontheway.JPG
タラは色々な匂いをクンクンしながら進みます犬
寄り道ばかりするので、いつもタラ家は沢山の人たちに追い抜かれてしまいますバッド(下向き矢印)

taraminipin.JPG
ビクトリアピーク(山頂)に着いたら誰かさんのソックリさんを発見目exclamation×2
色柄・大きさ共にタラとソックリですがミニピンの女の子です犬

frompeak.JPG
そして山頂からの景色ぴかぴか(新しい)
夜景も綺麗ですが、昼間の景色も香港らしくて素敵でしょう?るんるん

cafedrinkmangocake.JPG
ハイキングのあとはいつものカフェで休憩喫茶店
…のつもりが、改装されて新しいレストランになっていましたたらーっ(汗)

fromthepeak.JPG
物珍しさで頼んでしまったマンゴーケーキぴかぴか(新しい)
モチモチしたお餅の中にマンゴーとホイップクリームが入っていて中々GOOD黒ハート

tarahalfsleeping.JPG
山登りの疲れでカフェでウトウトのタラ眠い(睡眠)
まだ帰り道もありますからねー(長音記号1)
帰り道は下りなのでスイスイダッシュ(走り出すさま) 
お天気も良く久々の気持ちの良いハイキングでした黒ハート
ニックネーム タラ at 21:09| Comment(30) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

昼間の穴場カフェ♪

LKFdaytime.JPG
週末の夜夜は西洋人で溢れかえる街・ランカイフォンバー
でも昼間は週末でもこんなにひっそりとしていますかわいい

hkbrewhouse.JPG
そんな穴場で散歩ついでにまったりとカフェタイム喫茶店
お店がオープンになっているのでワンコも当然OK犬
タラとタラぱぱが何処にいるかわかりますか??

drinksathkbrewhouse.JPG
タラぱぱのビールとタラままのクランベリージュース、それにタラのお水バー

peanuts.JPG
このお店のお通しは山盛りのピーナッツ目
みんな殻を床に落としながらポリポリ食べていますかわいい
夜はもちろん床一面ピーナッツの殻だらけ…がく〜(落胆した顔)

onesan.JPG
お店のお姉さん達は犬が大好きなようで何度もタラを触りに来ます黒ハート
香港のバーやカフェがどんどん犬決定になるように… 
タラは愛想を振りまいて営業中揺れるハート
日頃からの努力が必要なのですー(長音記号2)

ニックネーム タラ at 23:04| Comment(20) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

中国茶と焼き芋☆

greentea.JPG
不定期に中国茶好きのお友達を招待して我が家でお茶会を開きますかわいい
美味しいお菓子と極上のお茶を持ち寄り楽しいお話…と時間が経つのを忘れてしまうほど楽しいひと時を過ごしますぴかぴか(新しい)

okashitara.JPG
もちろんタラも参加者の一人犬
お茶とお菓子に興味津々ですハートたち(複数ハート)

この日のお茶は花の香りが素敵な「桂花単そう」喫茶店
日本に帰国していたお友達が仕入れてきた秋限定「栗」のお菓子シリーズとピッタリ合って本当に幸せ黒ハート 


oimo.JPG
そしてもう一つのお茶請がこちらグッド(上向き矢印)
サツマイモを中国茶で蒸し焼きにしたものるんるん

oimocha.JPG
サツマイモをお湯に浸した烏龍茶の葉と一緒にクッキングシートに包みオーブンで30分時計 
ほのかにお茶の香りが移り、ふっくら焼きあがったお芋は中国茶にピッタリぴかぴか(新しい)

nemunemutara.JPG
お芋を沢山もらってお腹いっぱいになったタラ犬
お友達の膝の上でネムネムです眠い(睡眠)
大好きなお茶とお菓子とお友達に囲まれて… 
我が家でのお茶会はタラにとっても至福の時なのです犬揺れるハート
ニックネーム タラ at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

山の上のドッグラン☆

peakdogrun.JPG
遅くなりましたがCOCOちゃんのステイ最終日のレポートぴかぴか(新しい)
この日はとても良いお天気晴れ
ビクトリアピークのそのまた上にある公園にチワワ友達と一緒に遊びに行きました犬ハートたち(複数ハート)

manydogsatrun.JPG
週末の公園は犬連れや子供連れの家族でいっぱいるんるん
この日はかつて見たこともないくらい大型犬で溢れかえっていました。

でも、我らチワワ組は大人しく別のエリアでドッグラン犬次項有

tararunning.JPGcocorunning.JPG
タラとCOCOちゃん、広い芝生で気持ちよく走りますダッシュ(走り出すさま)

wishrunning.JPGmomijirunning.JPG
タラのガールフレンドのWISHちゃん(左)ともみじちゃん(右)

taramomiji.JPG
この日のタラはもみじちゃんが大のお気に入り黒ハート
嫌がるのに無理やり追い掛け回しますあせあせ(飛び散る汗)

wishatcafe.JPG
そしてタラのお嫁さん候補のWISHちゃん黒ハート
なかなかの美人さんです揺れるハート
いつかタラの子供を産んでくれたら良いなぁ… とWISHママとタラままは陰謀を企てているのです犬ひらめき

COCOちゃんは天然の芝生ドッグランで思いっきり走りダッシュ(走り出すさま)、お昼寝眠い(睡眠)から起きたところでパパが迎えに来てくれました犬グッド(上向き矢印)
10日間の滞在お疲れ様わーい(嬉しい顔) きっと家に帰ってホッとしたことと思いますいい気分(温泉)
やっぱり本当のパパとママが一番ですものね黒ハート犬黒ハート
ニックネーム タラ at 23:05| Comment(38) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする