2005年10月31日

行列の先の美味しいもの☆

gyouretsu.JPG
良く行くSOHOの一角に長い行列を発見目ひらめき
何やら良い香りもしていまするんるん

taicheung.JPG
行列の先はガイドブックでもお馴染みの「泰昌餅家」ぴかぴか(新しい)
ここのエッグタルトは香港一とも言われています。

gyouretsu2.JPG
実はこのお店は半年ほど前に家賃の急激な値上げのため閉店してしまったのですがバッド(下向き矢印)
最近になって場所を変えてリニューアルオープンしたのですグッド(上向き矢印) 
そして再オープンしてからも毎日この行列あせあせ(飛び散る汗)
並ぶことが大嫌いな香港市民がどれだけこのお店を愛しているか良く分かりますハートたち(複数ハート)

taragyouretsu.JPG
もちろん美味しいもの大好きなタラも並びまするんるん
待つこと30分たらーっ(汗) お持ち帰りして家でカフェタイムにしました次項有

eggtarttara.JPG
エッグタルトと一緒に戴く飲み物は香港名物「Yuan Yang」喫茶店
(鷲鷹←のような字を書くのですが自信がありませんたらーっ(汗)
「Yuan Yang」は「2つのものを混ぜた」という意味があります。
そして、この場合の2つとはコーヒー+ミルクティexclamation×2
初めて聴くとビックリの組み合わせですが、意外と美味しいものですわーい(嬉しい顔)
でもやっぱり別々の方が美味しいかなぁ〜exclamation&question

ニックネーム タラ at 22:36| Comment(30) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

久しぶりの…

DSC02190.JPG
一週間香港を満喫したお友達も昨日無事に帰国し久しぶりに家族3人でブランチレストラン
エッグベネディクトでちょっとカフェ風に喫茶店
パンは最近マイブームのマンダリンオリエンタルホテルのサワードウぴかぴか(新しい)
クラムチャウダーとのコンビネーションが抜群なのですかわいい
タラも元気いっぱいですー(長音記号1)犬

今日から通常の生活に戻りましたので、お休み中のレス&みなさんのところへ遊びにいかせて戴きまするんるん

ニックネーム タラ at 21:26| Comment(28) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ツアーコンダクター♪

hongkong.JPG
COCOちゃんと入れ替わりに日本からタラままのお友達が来港中でするんるん
連日のツアーコンダクター業務でブログの更新とコメントのレスが遅れます。

落ち着きましたら皆様のサイトへの訪問もさせていただきますハートたち(複数ハート)

tara napping.JPG
毎日お留守番で退屈ー(長音記号2) byタラ
ニックネーム タラ at 23:51| Comment(30) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ゴルフ☆

DSC02391.JPG
朝から何かソワソワのお二人犬犬
今日から泊まりでゴルフ位置情報に出かけるパパの準備の様子をチェック目ひらめき

golfpractice.JPG
出かける5分前に素振りなんて始めても無駄だと思うんですけど…たらーっ(汗)
COCOちゃんのパパはゴルフがプロ級ぴかぴか(新しい)なのでCOCOちゃんチェックは厳しいのです目ダッシュ(走り出すさま)

この家に来てCOCOちゃんが一番懐いたのは毎日ご飯レストランをあげるタラままではなく、一緒に遊ぶタラ犬でもなく、夜遅く帰ってきて朝早く出かけてしまうタラぱぱなのでした黒ハート 
家に居るときは常に一緒黒ハート お膝の上はCOCOちゃんの指定席でしたるんるん


cocointhebag.JPG
そんなCOCOちゃんは、こっそりパパのバッグの中に潜りこんでいましたかわいい
一緒に行きたいなぁ〜黒ハート

cocoonthebag.JPG
今晩は一緒に遊べないの?と淋しそうなCOCOちゃん犬
でも明日になったら本当のパパに会えますよグッド(上向き矢印)
COCOちゃんのステイは明日までなのですぴかぴか(新しい) 
きっと本当のパパに会ったらタラぱぱのことなんて忘れちゃうんだろうなぁ〜たらーっ(汗)
ニックネーム タラ at 23:41| Comment(38) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

冬支度♪

kcollection 2.JPG
やっと過ごしやすくなってきて、そろそろ秋かな?という香港晴れ
ちょっと気が早いですがタラの冬服を出してみました雪

↑まずは「K.COLLECTION」さんのダウンジャケットぴかぴか(新しい)
ファッションにこだわりのある店長さんが、「趣味の悪い飼い主さんがジャケットの下に変なシャツを着せないように…」とシャツも合わせてデザインされたものかわいい
流石にマッチしていますわーい(嬉しい顔)
お気に入りの一枚黒ハート

kcollection.JPG
同じく「K.COLLECTION」さんのセーター犬
色がシックで気に入っていたので毛玉が出来てボロボロバッド(下向き矢印)
3年前にこれを来てドッグショーに行った時に雑誌「愛犬の友」の取材と一緒になり写真を載せてもらいましたぴかぴか(新しい)
記念の一枚黒ハート

lifewithdogs.JPG
大好きなブランド「犬と生活」さんのフードつきパーカー犬
お坊ちゃま風なのがお気に入り黒ハート
ピッピちゃんと初めてデートしたときに来た思い出の一枚黒ハート

DOG.JPG
「D.O.G.」さんのカウチンセーター犬
雑誌にも良く出ているDOGの店長さんがタラのために見立ててくれた貴重な一枚黒ハート

afternoontea sweater.JPG
「アフタヌーンティ」さんのセーター犬
銀座のアフタヌーンティビルが出来たばかりの頃に買ったもの。
ワンちゃんコーナーがあるのを知ってとても興奮あせあせ(飛び散る汗)
サイズが不安だったけど衝動買いしてしまった一枚黒ハート

afternoontea sweaterandscarf.JPG
このセーターはマフラーもセットるんるん
このマフラーはマル&カイ日記のカイ君ともお揃いハートたち(複数ハート)
そしてカイ君といえば、ヨン様黒ハート 

withglasses.JPG
タラも真似してみましたが、メガネが大きくて格好悪いですバッド(下向き矢印)
カイ君のヨン様は決まっていたんだけどなぁ〜たらーっ(汗)

今日のCOCOちゃん&タラ 次項有

DSC02353.JPG
元気に追いかけっこしている途中でパチリカメラぴかぴか(新しい)
タラは尻尾フリフリで写真に写ってませんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム タラ at 23:05| Comment(34) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

多頭飼い気分☆

10-18-0.JPG
COCOちゃんステイ6日目るんるん
タラはCOCOちゃんの持ち物が物珍しく気になる様子かわいい
COCOちゃんのベッドとオモチャを占領するタラたらーっ(汗)

10-18-1.JPG
中でもお気に入りはハートのクッション黒ハート
高いところに一人で上がれないCOCOちゃんを前にソファに飛び乗ってクッションを返しませんダッシュ(走り出すさま)
COCOちゃんは「返して〜あせあせ(飛び散る汗)」と懇願exclamation

10-18-2.JPG
COCOちゃんをソファに乗せてあげると2人で仲良くTVウォッチングるんるん
思いっきり遊んでダッシュ(走り出すさま)思いっきり寝る眠い(睡眠) 
健康的なお二人ですかわいい

普段中々犬どうしで遊ぶ姿を見れないので、多頭飼いってこんな感じなのかなぁ〜?とちょっと想像していますムード
ニックネーム タラ at 22:18| Comment(32) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

森林浴☆

forest.JPG
秋晴れの気持ちよいお天気だったのでハイキングに行くことに晴れ
今日のコースは山の中にある貯水湖を一周かわいい
緑に囲まれてまさに森林浴という感じいい気分(温泉)

chosuiko.JPG
貯水湖は本当の湖みたいぴかぴか(新しい)

walkwithcocotara.JPG
タラはCOCOちゃんと一緒でいつもより軽い足取り犬ダッシュ(走り出すさま)
お散歩が嫌いというCOCOちゃんも頑張って全行程歩きましたるんるん

midori.JPG
香港に居ることを忘れてしまいそうな風景目カメラ
時折見える貯水湖の水が緑に光ってでとっても綺麗ぴかぴか(新しい)

hyousiki.JPG
このコースは一年ぶりだったので標識を確認しながら完歩ぴかぴか(新しい) 
タラもCOCOちゃんも2時間歩いて達成感でいっぱいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そしてハイキング後のお決まりコースは次項有

taracocobrowns.JPG
街へ移動してカフェタイム喫茶店ぴかぴか(新しい)
お気に入りのカフェのベンチで2人並んでカメラぴかぴか(新しい)

cocobrowns.JPG
しかしお疲れの2人はすぐにネムネムモード
COCOちゃんはタラぱぱの膝の上眠い(睡眠)

tarcarrybag.JPG
タラはCOCOちゃんのキャリーバッグを拝借して眠い(睡眠)
2人ともお疲れ様黒ハート
ニックネーム タラ at 23:12| Comment(38) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

隠れ家ディナー

inside2.JPG

10月下旬から11月にかけては暑さ(湿気)も治まり香港のベストシーズンに入ります晴れ
タラ家にもこの時期は集中して日本からのお客様が来る予定わーい(嬉しい顔)
そんなお客様が皆リクエストしてくるのが、最近テレビの旅番組でも紹介されているらしい「私房菜(プライベートキッチン)」と呼ばれる隠れ家的なレストランでのお食事レストラン
今日は先日行った「私房菜」を紹介しますかわいい

ひらめき「私房菜」とはマンションやビルの一室にある隠れ家風の場所で、特製の料理を食べることのできるレストランです。完全予約制、1日の予約受付数も数組と少なく、オーナーは美術家や芸能人、そして料理にもこだわりありといった人たちです。(AllAbout香港より抜粋)ひらめき

entrance.JPG
たいていの「私房菜」はこんな入り口から入ります。

insiderestaurant.JPG
このレストランは夜10時半からはJAZZバー夜になるので内装はこんな感じでJAZZが流れていまするんるん

メニューはこんな感じ次項有

10dishes.JPGchicken.JPGsakana.JPGuri.JPGduck.JPGmen.JPGnasu.JPGdessert.JPG

左一番上 前菜10皿     右一番上 蒸し鶏(辛いソース)
左2段目 白身魚       右2段目 瓜のしょうが風味ソース
左3段目 ダック(中にもち米)右3段目 お米の麺(坦々麺風)
左一番下 茄子のてんぷら風  右一番下 マンゴー&タピオカデザート


ここのお店は中華では珍しく化学調味料を一切使用していないヘルシー志向レストラン
一品ずつちゃんと説明もしてくれ店員さんも皆親切でフレンドリーでした黒ハート
以上のコースが1人3000円くらいかわいい
とってもリーズナブルですハートたち(複数ハート)

今日のCOCOちゃん&タラ次項有

taracoco10-14.JPG
二人ともCOCOママさんから戴いたチーズに夢中目ダッシュ(走り出すさま)
遊んでいる時間以外は2人ともお疲れでグッスリと眠っています眠い(睡眠)
ニックネーム タラ at 23:42| Comment(30) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ダウン!

tara10-13.JPG
数年ぶりに風邪で寝込んでしまいましたバッド(下向き矢印)
皆様せっかく遊びに来ていただいたのに更新できていなくてごめんなさいふらふら
そして皆さんのところにも中々遊びに行けなくてすみませんでした。
もう復活してきましたので、あとでゆっくり遊びに行かせて戴きますねるんるん

注)寝込んでいたのは「タラまま」です。写真はタラがタラままの気持ちを表したもの。タラは元気いっぱいですのでご心配なくかわいい


taraandcoco10-13.JPG
そして寝込んでいる場合ではなく、今日からタラのお友達COCOちゃんがお泊りに来ています黒ハート
タラは朝からワクワク揺れるハート
COCOちゃんはまだ淋しいみたいで玄関をずっと見つめたりしていますたらーっ(汗)
まだ1日目なのでツーショットを撮ってもこの微妙な距離あせあせ(飛び散る汗)
この距離も10日間で少しは縮まるかなぁー(長音記号2)

ニックネーム タラ at 21:50| Comment(38) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

お洒落な街の反対側は?

soho1002.JPG
何度かご紹介したSOHOエリアぴかぴか(新しい)
多国籍のレストランやバーバーが集まり、夜になると欧米人をはじめ沢山の人でにぎわいます夜
香港のSOHOとは「South of Holleywood Road」の略。
ハリウッドロードの南側の地域のことを言います。

ひらめきちなみにNYのSOHOはSouth of Houston Streetの略。
ロンドンのSOHO地区は昔は野原だったそうで狐狩りのかけ声「ソーホー」が響くことがよくあって「Soho」と呼ばれるようになったそうです。ひらめき


ということで今回はSOHOの反対側、ハリウッドロードの北側をご紹介るんるん

antique.JPG
まず一番初めに目に入るのがハリウッドロード沿いにズラリと並ぶ骨董品街家家家
本物か偽者かを見極められる目目が無いと買い物は難しそうあせあせ(飛び散る汗)

market.JPG
そして少し歩くと映画やドラマに出てきそうな屋台のマーケット「街市(ガイシー)」ひらめき
野菜やお肉・お魚など何でも手に入る香港市民の台所といった感じレストラン
活気に満ち溢れていますぴかぴか(新しい)

gaishi.JPG
お洒落なバーが建ち並ぶSOHOエリアから道一本隔てただけでこんな風景に出会えますかわいい
こういう色んな顔を合わせ持っているところが香港の不思議&面白いところです黒ハート
ニックネーム タラ at 22:10| Comment(39) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

アフタヌーンティパーティ☆

confiture.JPG
さて、一つ前でご紹介したコンフィチュールの行方です。

「上質のコンフィチュールが手に入った」と言ったら直ぐに食いしん坊のお友達2人が上質の小麦粉とお砂糖を持参で遊びに来てくれました。
たちまちタラ家はクッキング教室に変身るんるん

scone.JPG
「え〜?何ができるの?」とっても気になるタラるんるん

dekiagari.JPG
出来上がったのは素材にこだわったスコーンるんるん
オーストラリアのオーガニック小麦粉にイギリス産の上質バターを使いました。
そして美味しいコンフィチュールと一緒にイギリス産のクロテッドクリーム黒ハート
ラッフルズホテルのお紅茶をお供に自宅で優雅なアフタヌーンティの時間かわいい

ここのお店のコンフィチュールのギフトセットは季節によって素材が変わるようですプレゼント
これは夏のギフトだったので桃シリーズでした黒ハート
ラベンダー、バニラ、フランボワーズの3種類のお味るんるん
どれも上品で本当に「おいし〜〜ぃわーい(嬉しい顔)の一言に尽きましたぴかぴか(新しい)


そしてもちろん次項有

scone.JPG
タラの分も焼いてもらいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
タラ用のスコーンには塩分を抜き、砂糖とバターを控えめ。
すっごく美味しく焼けましたexclamation

どれだけ美味しいかというと次項有


eating3.JPGeating4.JPGeating2.JPGeating6.JPG

もう目が真剣目あせあせ(飛び散る汗)
我を忘れて食べ続けていました犬
楽しいお話に美味しいアフタヌーンティるんるん 
まさに至福の時でしたいい気分(温泉)
ニックネーム タラ at 23:47| Comment(34) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

タラちゃんのギャラ?!

romiunie.JPG
日本のPerro Bonitoさんからタラのモデルのお礼に素敵な贈り物が届きましたプレゼント
Romi−Unie Confitureさんのコンフィチュールですぴかぴか(新しい)

いろいろなサイトで絶賛されていたこのコンフィチュールは以前から「食べてみたいなぁ〜グッド(上向き矢印)」と思っていたもの。
思わず念願かなって本当に嬉しいー(長音記号2)

Perro Bonitoさんはパンの先生の資格もお持ちの素敵マダムかわいい
パンもお料理も絶品なんですぴかぴか(新しい) 
そしてリクエストしたわけでもないのにタラままの「好きハートたち(複数ハート)」を分かってくださる素敵なお方なんです黒ハート

tarajam.JPG
以前に戴いたシンガポールのラッフルズホテルの紅茶&グランカフェのコーヒー喫茶店
それにこのコンフィチュールが揃ったら何か楽しいことが起こりそうひらめき
あれ? タラのギャラなのにママの方が喜んでいませんか?
ニックネーム タラ at 23:17| Comment(23) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

2階の特等席☆

outsidefrombus.JPG
香港中を走り回っている2階建てバスバス
残念ながら犬の乗車は禁止されているのですが、タラは時々バッグに入って乗ってしまいます犬
(写真右側に映っているのは2階建てのトラム(路面電車)です。バスではありません。)

taralookingoutside.JPG
そして乗ったら必ず座るのが2階の最前列ぴかぴか(新しい)
外の景色が良く見えて爽快なんですグッド(上向き矢印)

businside.JPG
本当は犬禁止なのでいつもはバッグの中で大人しくしているのですが、この日はこんな感じにガラガラだったのでタラも一緒に外の景色を眺めがなら乗ることに…

tarainthebus.JPG
外を歩く人たちを人間ウォッチング目
バスの2階からチワワに見つめられているのを見たらビックリするだろうなぁわーい(嬉しい顔)

machi.JPG
道路まで突き出ている看板を潜り抜けながら走っていく感じダッシュ(走り出すさま)
2階席に居ると看板にぶつかりそうに感じてドキッとしますふらふら

akubi.JPG
しばらく乗ると飽きてきてしまい自分からキャリーバッグの中へかわいい
この後バッグの中でグーグー寝ていました眠い(睡眠)
ニックネーム タラ at 23:46| Comment(32) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

フレンチカフェ

taraatkaidan.JPG
やっと週末にお天気になったので、久しぶりに週末のSOHOへお散歩るんるん
お天気も良いので沢山の人で賑わっていますわーい(嬉しい顔)

le-rendez vous.JPG
今日はと〜っても暑いので室内も犬決定のカフェ「Le Rendez Vous」へ喫茶店

cafe2.JPG
室内は船の中を思わせるデコレーション船
フレンチスタイルのカフェです喫茶店
名物はクレープでトッピングは何種類もの中から選べますレストラン

taradrink.JPG
今日は本当に暑くて晴れちょっと歩いただけで汗がダラダラあせあせ(飛び散る汗)
タラもハァハァダッシュ(走り出すさま)していました。
こういう日は冷たいドリンクが最高exclamation

taranemui.JPG
外の暑さから開放されてホッと一息のタラ犬

sand.JPG
でも、ちょっとサンドイッチは気になったみたい犬

taraatcafe.JPG
居心地の良いカフェで欧米人の方は新聞を広げたりしてゆーっくりしていましたいい気分(温泉)
タラも一席贅沢に使って寛げて良かったねるんるん
ニックネーム タラ at 21:40| Comment(32) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

タラの移動手段

glassleather.JPG
ハナお姉ちゃんからの荷物にはもう一つお願いしたものが入っていましたかわいい
数ヶ月前にネットショッピングで買ったキャリーバッグ犬カバン
赤のガラスレザーがお洒落でそのままインテリアにもなりそうなバッグですぴかぴか(新しい)
これでカフェに行くのも楽しくなっちゃいまするんるん

whitesporty.JPG
これは同じブランドのスポーツバッグタイプ犬
最近は一番良く使っているキャリーですー(長音記号2)
すっぽり入って落ち着くからタラもお気に入り犬

katakake.JPG
同じブランドの肩掛けキャリーかわいい 
便利なので色違いでネイビーブルーも買ってありますわーい(嬉しい顔)
日本に居たときに良く使っていましたが、このデザインでは頭が出てしまうので、公共の交通機関では犬禁止の香港ではあまり使っていませんたらーっ(汗)

これらは全てSESEHのもの。
シーズンごとに新しいバッグが出るので要チェックです目ひらめき
お洋服も可愛いものがいっぱいで、お店のもの全部欲しくなってしまいますハートたち(複数ハート)
今は閉店してしまった品川店の店先にはタラの写真を飾ってもらっていたんですよ犬黒ハート

また日本に帰ったらSesehさんにショッピングに行きたいなぁ犬黒ハート
ニックネーム タラ at 23:07| Comment(16) | TrackBack(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする