2005年08月31日

モデル仲間☆

DSC01235.JPG

先週末はタラが今最も尊敬する男性ぴかぴか(新しい)であるUNOパパの誕生日でしたぴかぴか(新しい)
この日招待されたレストランは、タラは一緒に行けそうなお店ではなかったのでプレゼントのお花を買ってきましたかわいい

DSC01239.JPG
大好きなUNOパパ、タラが選んだお花気に入ってくれますようにるんるん

なぜタラがUNOパパのことを今最も尊敬しているのかというと次項有

DSC00151.JPG
実はUNOパパはモデルさんなんですぴかぴか(新しい)
先日は家に遊びに来てくれた際にモデルとしての心構えや仕事の秘訣などをこっそり教えてもらいましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
(注)タラのモデルデビューのお話はこちらかわいい

CIMG2562.JPG
バースデイディナーは観光名所でもあるレパルスベイリゾートにあるエスニックレストラン「Spice」レストランにて。
とっても気持ちの良い風に吹かれながら美味しく楽しいひと時を過ごしましたるんるん

DSC01241.JPG
食後にパチリカメラ
さすがモデルさんぴかぴか(新しい) 絵になります揺れるハート
UNOパパお誕生日おめでとうexclamation 素敵な1年になりますようにるんるん
そして、いつまでもタラの憧れの素敵な男性でいてくださいね黒ハート

ニックネーム タラ at 23:48| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

タコのカード?!

hkocto.JPG

香港の交通機関は充実していてとっても便利ですぴかぴか(新しい)
地下鉄(MTR)、2階建てバス、フェリー、路面電車(トラム)、ミニバス(乗り合いバス)を乗りこなせれば香港中殆どどこでも行けちゃいまするんるん

3cards.JPG

そしてこの交通機関を使うのに欠かせないのが「オクトパスカードぴかぴか(新しい)
タコのようにあちこちに足を伸ばして色々なところで使えるというユニークなネーミングらしいですわーい(嬉しい顔)
日本で言うSUICAと同じような機能を持っているのですが、オクトパスカードの凄いところは香港の乗り物なら殆ど全てこれ1枚でOKなところexclamation
地下鉄でもバスでもフェリーでも運行会社が違っていても全てこのカードで乗ることができますダッシュ(走り出すさま)

travelers.JPG
これは旅行者用のオクトパスカード飛行機
空港から街までのエアポートエクスプレス代と3日間MTR乗り放題がついています。
なるべく現金(特に小銭)を使いたくない旅行者にとってはとても便利です揺れるハート

card.JPG
交通機関だけでなくコンビニやスターバックスの支払いもこのカードで出来てしまいまするんるん
お財布代わりにこれ一枚持ってお買い物に行けちゃいますカバン 

table2.gif
時々このような記念カードも発売されるので、オクトパスのコレクターさんも沢山いらっしゃるようですわーい(嬉しい顔)

こんなに便利なカードなので忘れると大変あせあせ(飛び散る汗)
そんな方のために次項有

op_photo_pocketw.jpg

こんな便利なものも発売されていますexclamation×2 
オクトパス機能付の腕時計ぴかぴか(新しい)
これなら忘れたり落としたりする心配ないですねるんるん
タラ用にも一つ欲しいかも犬ー(長音記号2)
ニックネーム タラ at 23:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

タラちゃんの苦手たち

kirai.JPG
いつも楽しい話題ばかり載せているのですが、今日は思い切ってタラの嫌いなものリストをご紹介ぴかぴか(新しい)

bitterapple.JPG
パピー時代にお世話になったビターアップルかわいい
噛んだり舐めたりしそうなところにシュッシュッと噴きかけるだけで近寄らなくなります目
一体どんな味がするんでしょうね??

breath.JPG
歯磨き液ぴかぴか(新しい) 
歯ブラシを嫌がるので液体タイプに変えたのですが、これも駄目バッド(下向き矢印)
無味無臭のはずなのに何故でしょう?

ear.JPG
耳掃除のお薬(液体)ー(長音記号2)
パピーのころは耳掃除というと大騒ぎでしたが、最近は慣れてきました。
でもやっぱり嫌いなものは嫌いみたいですバッド(下向き矢印)

frontline.JPG
フロントラインスプレータイプたらーっ(汗)
月に一回スポットタイプを使用しますが、ハイキングや海に行くときなど念のために出かける前にシュッシュッと数回噴きかけます。
噴きつけられた後は狂ったように部屋中を駆けずり回っていますあせあせ(飛び散る汗) 

gasyagasya.JPG
パピーのころにしつけ用に使用した「ガシャガシャ」かわいい
缶に小石(?)が入っていて振ると犬の嫌がる音がします。
悪いことしたり泣き止まないときにはガシャガシャあせあせ(飛び散る汗) 
お世話になった一品るんるん

shampooconditioner.JPG
シャンプー&コンディショナーぴかぴか(新しい)
ティーツリーのとても良い香りがするのですが、タラはその香りが嫌なようです。 
シャンプーすること自体も嫌いですが、シャンプーの後の自分の臭いも嫌いな様子バッド(下向き矢印)

tsume.JPG
誰もが嫌いな爪切セットかわいい
最近では「つめきり」という言葉にも反応して逃げ回りますあせあせ(飛び散る汗)
タラはとても力強く、仔犬のころからトリマーさん泣かせでした。

写真を見てわかるとおり、今日のタラをカメラに収めるのは大変でしたふらふら
微妙な距離感がタラの「嫌い度」を現していますかわいい
みなさんのワンちゃんは如何ですか?
これらの「嫌い」を克服された方&ワンちゃんの情報ありましたら是非教えてくださいー(長音記号2)exclamation
ニックネーム タラ at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

浴衣でバーベキュー☆

yukataparty.JPG
今日はCOCOちゃん宅にYUKATAバーベキューパーティに誘っていただきましたるんるん 
YUKATAパーティという名の通り主催者の方が浴衣の貸し出しをしてくれ西洋人の方達は珍しい浴衣を着て嬉しそうかわいい

site.JPG
山の中のバーベキューサイトぴかぴか(新しい) 静かでのんびりすごせまするんるん

ワン犬決定ということなのでタラも香港に来てはじめてバーベキューに参加かわいい
初めてお会いする方々、初めてお会いするワンちゃん達、みんなにご挨拶ですわーい(嬉しい顔)

sophidemian.JPG
まずは主催の方のワンちゃん犬にご挨拶ぴかぴか(新しい)
ソフィーちゃんとダミアン君かわいい 今日はよろしくねるんるん 


tobysaikai.JPG
ずっと以前に一度だけ会ったことのあるトビーちゃんに思いがけず再会exclamation 
二人とも覚えているのかな?


potluck.JPG
バーベキューのほかにも皆が持ち寄った世界各国のお料理がた〜くさんレストラン 
どれもとっても美味しかったです黒ハート


taraatbbq.JPG
バーベキューを焼いているパパの膝の上でひと休みいい気分(温泉) 
火の近くだから暑いよ〜あせあせ(飛び散る汗)
良い匂いがしているけどタラにも何かもらえるのかなぁ?


alldogsblog.JPG
本日参加のワンちゃんの集合写真犬犬犬

実はもっと沢山だったのですが、なかなか集合写真を撮るのが難しくこれは全体の半分くらいのワンちゃん達たらーっ(汗)
みんなとっても良い方たち&良いワンちゃん達で楽しいひと時を過ごすことができましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム タラ at 23:35| Comment(20) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

教会とエッグタルト

DSC01221.JPG

先日近所を散歩していたら教会の入り口にお料理教室のポスターを発見目 ケーキなどのデザートのお教室が毎週土曜日に開催されていることを知り、本日お友達と2人で参加して来ましたわーい(嬉しい顔)

church.JPG
こんな感じの入り口るんるん 香港の教会に入るのは初めての経験ひらめき

tart.JPG
本日のお教室は香港デザート代表のエッグタルトとココナツタルトレストラン
まずは生地を作って・・・

coconut.JPG
オーブンで焼きます。 焼き時間は20分くらい時計

焼けるまでの時間はみんなでお茶タイム喫茶店
私とお友達のために今日の教室は英語を交えてになりましたが、みな嫌な顔ひとつせず迎え入れてくれましたわーい(嬉しい顔)
香港の人達の温かさに触れ楽しいひと時でした黒ハート

話をしているうちにペット犬の話になり、本日の先生も柴犬犬を飼っていること発覚exclamation
ちょうど話終えたころになんと次項有

DSC01216.JPG
先生のワンちゃん登場目exclamation×2 
香港は教会まで犬決定らしいです(笑)
先生のワンちゃんのお名前は「ヌードル」犬
とっても可愛い女の子でした黒ハート

teacher.JPG
先生とヌードルちゃんハートたち(複数ハート)

0827.JPG
いい子でお留守番していたタラ。 
ヌードルちゃん犬の臭いをつけて帰ってきたので、ちょっと興奮気味exclamation ねぇねぇ、ところでお土産は??

08272.JPG
その場で出来立てを全部試食してしまったのでお土産なしと知りガッカリバッド(下向き矢印)
お話と試食に夢中で完成品の写真も撮るのを忘れてしまいましたたらーっ(汗) これまたガッカリふらふら 
でも香港の方達に混じって本当に楽しいひと時でしたるんるん 
驚くことにこのお教室の料金HK$40。 日本円で600円弱でしたexclamation



ニックネーム タラ at 19:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

夏の思い出☆

omiyage.JPG
夏休みももうすぐ終わりリゾート
最近ご旅行に行かれた方から
立て続けにお土産をいただきましたプレゼント

englishtea.JPG
同じマンションのお友達に戴いた
シンガポール・ラッフルズホテルの紅茶喫茶店と、
パパの会社の方に戴いた
カナダのジャッキーイップの紅茶喫茶店

以前に雑誌で見て以来ラッフルズホテルのティールームに憧れていたのでその味を自宅でいただけるのは本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)
ジャッキーイップはカナダの華僑の方の間で人気の紅茶(多分)。濃い目なのでミルクティにすると美味しいです黒ハート

DSC01204.JPG
これはバングラディシュに駐在しているパパの同僚の方から戴いた紅茶目 
やはりこれも濃く出してミルクティがGOODらしいです喫茶店ハートたち(複数ハート)
バングラディシュからやってきたというだけで魅力な一品ぴかぴか(新しい)

drymango.JPG
パパの会社の先輩から戴いたタイのドライフルーツ詰め合わせかわいい
これは今まで出会ったことのないくらい見た目からも高級なドライフルーツですぴかぴか(新しい) 本当に美味しそうー(長音記号2)exclamation

sweden.JPG
スウェーデンのお友達の里帰りのお土産かわいい Polkagrisというスウェーデンの伝統的なキャンディーらしいです。パッケージと中身が同じ柄でとっても可愛い黒ハート

greantea.JPG
お友達が日本へ里帰りした際のお土産ハートたち(複数ハート) アフタヌーンティのアイス抹茶ぴかぴか(新しい) 日本を離れて生活しているとこういう日本の味がとても嬉しかったりします黒ハート

各土地の珍しいお土産を戴くのも嬉しいのですが、皆さんのお土産話やお写真を拝見するのもとても楽しみるんるん
お話を聞いていたらドンドン旅行の夢が広がってきてしまいましたひらめき
いつか日本からも愛犬犬と一緒に気軽に海外旅行できる日が来るでしょうか?
タラはどこへ行きたいかな〜?飛行機
ニックネーム タラ at 23:41| Comment(16) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

復活しました〜

daradara.JPG

PCが不調だったため2日間更新できませんでしたバッド(下向き矢印)
リカバリをしてなんとか復活しました手(グー)
今の私の安堵感をタラが表現するとこんな感じ眠い(睡眠)
みなさま、ご心配をおかけしてすみませんでした。
また本日よりがんばって更新しますのでよろしくお願いしまするんるん
ニックネーム タラ at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

PC不調です(涙)

CIMG3051.JPG

みなさま、毎日遊びに来てくださってありがとうございます。
昨日PCをいじっていたら間違って何か重要なアプリケーションを削除してしまったようです。
今朝からホットメールなどが使えなくなってしまいました。
ホットメールの画面を開こうとすると真っ白な画面になってしまいます。
セキュリティーシステムをいじってしまったのが原因でしょうか?

ブログも記事は書けるのですが、写真がアップできません。
何が起こっているのかわからず説明も上手く出来ませんが、誰かPCに詳しい方がいらっしゃいましたら解決策を教えてください。

というわけで本日はごめんなさい。 
また遊びに来てください〜♪

ニックネーム タラ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

久々のカフェ日和!

peakcafe.JPG

一週間以上も雨が続いた香港雨バッド(下向き矢印)
今日は久々に気持ちよく晴れて久々の「カフェ日和」晴れ
ガールフレンドのCOCOちゃんとSOHOのカフェに行ってきました黒ハート

downtoup.JPG
PEAK CAFEはSOHOのエスカレータ沿いにあるお洒落なカフェ喫茶店 
以前は名前の通りビクトリアピークにあったそうですひらめき
テラス席は無いのですが、歩道に面している席なら犬決定 

ランチも夜も賑わっていますがティータイムは比較的空いていて本日はほぼ貸切状態るんるん
のんびり落ち着いて午後の時間を過ごせます喫茶店
ケーキなどのデザート類も充実しているのでお勧めレストラン

tarabeer.JPG
あれれ? ティータイムなのにビールビール飲んでいる方もいるようですね(笑)

cocotara.JPG
ちょっとおすましでツーショットカメラ
チワワ2匹は珍しいのかエスカレータで通り過ぎる人たちの注目の的目ひらめき


cocotarapeakcafe.JPG
「ねぇねぇ次は何処行く?」なにやら2人で相談している様子かわいい

SOHOにはお洒落なお店がいっぱいあるのでタラはいつもの散歩道をCOCOちゃんに案内してあげる約束をしたみたいです揺れるハート 


Peak Cafe Bar
9-13 SHELLEY STREET
SOHO
HONG KONG
Tel: 2140 6877

ニックネーム タラ at 23:10| Comment(30) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ドッグショー in 香港

CIMG2252.JPG
昨年12月に香港のコンベンションセンターで開かれたインターナショナルドッグショーに行ってきましたぴかぴか(新しい)
来客のワンも入り口でマイクロチップを読み取られたり、ワクチン接種の証明を提出したり・・・と日本のドッグショーへの入場よりも厳しいのかと思ったのですが、入ってみると意外とカジュアルかわいい
人もまばらでショーワンちゃんもその辺をウロウロしていましたー(長音記号2)

(注)香港の犬にはマイクロチップ装着が義務付けられています。

チワワの会場を覗きに行ったら、係りのおばさんに「あなた、出ないの?もう始まるわよ〜!」と声を掛けられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにもショーワンちゃんがその辺を歩き回っているのでタラも間違われたらしいですたらーっ(汗)

jrt.JPG
会場ではこんなワンちゃん達に出逢ったりるんるん

CIMG2277.JPG
こんなワンちゃんとご挨拶したり揺れるハート

CIMG2258.JPG
こんなワンちゃんに睨まれちゃったり・・・あせあせ(飛び散る汗)

香港に来て一番多くのワンちゃん達に触れ合えた良い機会でしたかわいい

CIMG2271.JPG
中でも一番印象に残っているのがこのワンちゃんるんるん
とっても小さいミニピンちゃん犬 飼い主のお兄ちゃんについてノーリードでテケテケ歩く姿が会場の皆の注目の的目ハートたち(複数ハート)


CIMG2250.JPG
色・柄が似ているのでタラもお近づきのご挨拶揺れるハート

CIMG2268.JPGCIMG2293.JPG
タラはワンちゃん用の遊び場が気に入った様子るんるん
何がなんだか分からない様子で遊んでいましたグッド(上向き矢印)


CIMG2302.JPG
会場の外はプロムナードになっていて九龍半島側とセントラルのビル群を眺めながらお散歩できまするんるん

CIMG2300.JPG
さっき出逢ったワンちゃん達のことを考えながら、この遊歩道をお散歩してから帰りましたかわいい
ニックネーム タラ at 23:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

もうひとつの島 〜長州島つづき〜

town.JPG

この長州島にはハイキングコースもあるのですが、この日は暑さのため断念あせあせ(飛び散る汗)
代わりに遠回りして街を歩きながらフェリーターミナルまで足
坂道と街並みがビーチエリアとは違って新鮮るんるん

フェリーターミナルに着いたら次のフェリーまでかなり時間があったので近くの茶餐店(香港式の喫茶店)に入ることに喫茶店
テラス席があったので外に座ろうとしたら、お店のおばちゃんが「暑いから中に入りな!」と言ってくれましたわーい(嬉しい顔)
タラ犬もいるから・・・と遠慮したのですが「他にお客さん居ないし、いいよいいよー(長音記号1)」と言ってくれるおばちゃん黒ハート
お言葉に甘えて涼しい店内でフェリーまでの空き時間を過ごせましたるんるん

chantensleep.JPG
そしてここでも遠慮なく寝てしまうタラ眠い(睡眠)

chosyu.JPG
フェリーからみた長州島の海リゾート

wanchai.JPG
30分もすると次項有 またこの香港島のビル群が現れます。
正面左に見えるのは97年に香港の返還式が行われたコンベンションセンターぴかぴか(新しい)


ifc.JPG
香港島セントラル(中環)のビル群ビル
一番高いビルIFC(88階建て)の裏がフェリーターミナルになっています。無事にフェリーが着いて、このショートトリップも終わりですぴかぴか(新しい)

ニックネーム タラ at 02:06| Comment(20) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

もう一つの島 〜長州島〜

beach.JPG
最近の香港は大雨雨&雷雷続きで、ずっと青空を見ていませんもうやだ〜(悲しい顔)
そこで去年のちょうど今頃に行った香港の離島の中の一つ長州島リゾートの写真をアップしてみましたかわいい

長州島は香港の離島の中では一番人口が多い島らしいです。
他の離島と同じく都心にあるフェリーターミナルから30分ちょっとで到着します船 
この日はフェリーターミナル近くの海の家でお茶ビールしてからビーチでゴロゴロ眠い(睡眠)
この辺りの海の家はオープンになっているので犬決定でした黒ハート 
(上の写真は海の家から見たビーチリゾート

heli.JPG
海の家の前のビーチは人が多かったので、ちょっと離れたビーチに移動足 
ビーチ近くのヘリポートにちょうど着陸したヘリの音にビックリexclamation×2 こんなに近くでヘリを見たのは私もタラも初めてグッド(上向き矢印)


tarabeach2.JPG
ビーチを一人で歩き回って疲れたタラ犬あせあせ(飛び散る汗)
とても暑い日だったため、すぐに戻って来てマットの上で寛いでいましたいい気分(温泉)


tarabeach.JPG
そしていつもの通り、何処でも構わず直ぐに寝てしまうタラなのでした眠い(睡眠)
ニックネーム タラ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

モデルデビュー!

taraout.JPG

先週よりランタオ島ツアーの様子をレポートしてきましたが、実はこの日のツアーの本当の目的はタラのモデル初仕事となる写真撮影カメラなのでしたぴかぴか(新しい)

まだお店がオープン前なので詳しいことは書けないのですが、少しだけ作品&タラの仕事ぶりをお見せしますねるんるん

pearl.JPG
淡水パールのネックレスをつけて、ちょっとおすまし顔のタラかわいい
一番上の写真はスワロフスキーぴかぴか(新しい)


この写真撮影はこのたび知人が立ち上げるひらめきことになった『ペットとオーナーさんのためのアクセサリーショップ』のものです。
デザインがどれもとても素敵ハートたち(複数ハート)で、ペットのことを良く考えられた上で厳選された素材が使われていますぴかぴか(新しい)
その上とてもリーズナブルなお値段設定になるらしいのです揺れるハート
タラのお気に入りののアクセサリーショップになること間違いなしexclamationです黒ハート

お店家(ネットショップ)がオープンしたらお知らせしますので、みなさんも是非覗いてみてあげてくださいねるんるん

さて、タラのどんな写真が採用されるか今からとても楽しみー(長音記号1)ですexclamation×2
ニックネーム タラ at 20:55| Comment(20) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ホットドッグ☆

tarabackhead.JPG
あれっ?タラがいない?
と思ったら耳耳だけ発見目exclamation
明日からタラぱぱのお友達わーい(嬉しい顔)が夏休みで遊びに来てくれるので、ゲストルームのベッドに乾燥機をかけているところるんるん

日本の電気製品なら殆どなんでも揃う香港ですが、布団乾燥機だけは手に入らないと聞き唯一持ってきた電気製品です。 アドバイス通り年間通して湿度の高い香港では大活躍exclamation 本当に持ってきて良かったー(長音記号1)の一品ですぴかぴか(新しい) 

しかし、私よりこの乾燥機を愛している人がこの方次項有

1.JPG2.JPGdaradara.JPGtarabed.JPG
こんな風に乾燥中のマットの上でゴロゴロ眠い(睡眠)したり、冬には布団の中まで潜りこんで湯気が出るほどホカホカになっていますいい気分(温泉)
まさにホットドッグあせあせ(飛び散る汗)目


hotdog.JPG
ベッドも体もホカホカいい気分(温泉) お迎え準備万端です黒ハート
タラぱぱのお友達ー(長音記号2)明日から沢山遊んでねー(長音記号1)るんるん


ちなみに広東語で「ホットドッグファーストフード」は「熱狗(イッガウ)」といいます。 そのまんまなのですたらーっ(汗) 
香港に遊びに来てホットドッグが食べたくなったら試してみてくださいねかわいい
ニックネーム タラ at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ビーチの南アフリカ料理

stoep.JPG
先日ご紹介したランタオ島のビーチには行く度に必ず寄るレストラン・STOEPがありますぴかぴか(新しい)
南アフリカ&地中海料理がいただけるリゾート気分のレストランですリゾート
名物はホームメイドのパン揺れるハート やわらかく焼きあがったパンに何種類もあるディップをつけて戴きますレストラン
ここはレストランにも常時4-5匹の看板犬犬がいるため、言うまでも無く犬決定exclamation×2
むしろ犬嫌いな方には居心地の悪いレストランかも。

dog2.JPG
まずは看板犬ちゃんにご挨拶ぴかぴか(新しい) よろしくね黒ハート

dog4.JPG
そして隣のテーブルのワンちゃんにも「こんにちは揺れるハート

dog5.JPGdog.JPGdog3.JPG
看板犬たち。 気持ち良さそうに昼寝眠い(睡眠) 毎日こうやっての〜んびりとした時の流れの中で生活しているのでしょうねハートたち(複数ハート)

lunch.JPG
残念ながらホームメイドのパンは食べてしまった後の写真カメラあせあせ(飛び散る汗)

top.JPG
遊び疲れたタラはレストランでは良い子にしていますかわいい

outside.JPG
ワン犬と一緒に潮風に吹かれ海を眺めながら戴く美味しいお料理るんるん まさに最高の贅沢ですぴかぴか(新しい)

THE STOEP Restaurant
32 Lower Cheung Sha Village,
Lantau Island
Tel: 2980-2699






ニックネーム タラ at 23:55| Comment(28) | TrackBack(1) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

はじめまして!

tara1.JPG
ブログを始めてから他の家のパピーちゃんの写真を見る機会が増えましたかわいい 
思わず懐かしくなってしまい、タラの昔の写真カメラを引っ張りだしてみることにしました。 
上の写真は生後3ヶ月くらい。お気に入りの一枚で長年ずっと壁紙にしていました揺れるハート

the very first day.JPG
2002年5月26日ぴかぴか(新しい) タラが初めて我が家にやってきた日。
生後2ヶ月、体重650gでしたかわいい
さわったら壊れてしまうのではないか?と思うくらい小さかったハートたち(複数ハート)


first day2.JPG
ぷっくりとしたお腹黒ハート

first day 4.JPG
パピーの頃からやんちゃなイタズラ坊主でしたあせあせ(飛び散る汗)

sit.JPG
いつのまにか「おすわり」ができるようになりるんるん

shake hands.JPG
「お手!」も覚えるんるん

stay.JPG
「フセ」もできるようになりましたるんるん

DSCF0009.JPG
パピーの成長は早いですが、いつまでもこの愛らしさは変わらないですよねかわいい 
これからも元気に成長していってね黒ハート


ニックネーム タラ at 23:21| Comment(24) | TrackBack(1) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ワンとドライブ♪

日本はお盆休みだったようですね晴れ 
ニュースTVを見ていると帰省ラッシュ車(セダン)車(RV)バスダッシュ(走り出すさま)の映像がでてきました。
懐かしくなったので2年前の夏休みの写真を紹介します。

タラが我が家に来てからは毎年夏には伊豆の実家に帰ることにしていたため東名高速の渋滞は避けては通れない道バッド(下向き矢印)
でも最近では渋滞の合間にも楽しめる場所があるようでするんるん

drive-top.JPG
車に乗ると必ず寝てしまうタラ眠い(睡眠)
助手席よりも運転席の膝の上が居心地良いらしいです黒ハート


東名のサービスエリアには犬決定やドッグランが併設されたところがあります。

足柄サービスエリア(下り)のドッグランが有名ですがこれは鮎沢パーキングエリア(上り)だったと思います。
広い芝生のコーナーがあって、ワンちゃんがのびのび遊んでいました。


service area.JPG
芝生にレジャーマットを敷いて寛いでいる間にタラは他のワンちゃんとご挨拶&追いかけっこあせあせ(飛び散る汗)
戻ってきたら直ぐにこんな感じに寝てしまいます眠い(睡眠)


back.JPG
ちょっと休憩中の背中いい気分(温泉)

前から見ると目次項有

hot.JPG
こんな感じー(長音記号1) 
つかの間の休憩のはずなのに余計に疲れてしまうタラなのでしたふらふら

ニックネーム タラ at 22:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ちょっと夜遊び☆ 〜ランカイフォン〜

lkf.JPG
家から歩いて20分程のところに香港一のナイトスポット夜「ランカイフォン」がありますぴかぴか(新しい)
毎晩欧米人の方などがいっぱい集まりますが、週末ともなるとこの混みようー(長音記号1) 
殆どの人たちがお店には入れず路上で立ち飲み状態目あせあせ(飛び散る汗)
この日のタラは子分のチャッピー君犬(キャバリア♂2歳)を連れて、男同士でランカイフォンまで繰り出しましたグッド(上向き矢印)

ランカイフォンのバーは基本的にオープンになっているので犬決定のところが多いです。 
でも人ごみは犬連れでは恐いので、ちょっと外れたところにある隠れ家的なバーへバー

chappi and tara.JPG
大きさは違うんだけどタラの方が全然強いたらーっ(汗)
逃げ回るチャッピー君をタラはいつも追いかけ回しますダッシュ(走り出すさま)


chappi.JPG
チャッピー君はオーストラリア生まれの香港育ちるんるん
男の子なのにとっても甘えん坊なんです揺れるハート


tara after party.JPG
夜遊びの後は疲れて眠い(睡眠) 
キャリーから出るのも忘れて夢の中でするんるん

ニックネーム タラ at 22:53| Comment(12) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

お気に入りグッズ♪

item.JPG
タラの一番のお気に入り黒ハートイタリアのペット用品ブランド「United Petsぴかぴか(新しい)」はデザインも色もとってもキュートなだけでなく、機能性も抜群るんるん
ペット犬猫やオーナーさんのことを本当に良く考えて作られています。


タラが愛用しているのは次項有

ユナイテッドペッツ・ボントン ピックアップキット お散歩時のエチケット袋ひらめき 形も色も可愛いのでバッグにつけて歩くだけでもアクセントになります黒ハート いろんな色を集めたくなっちゃいまするんるん
ユナイテッドペッツ・ボントン 取替え用もあります。
 

ユナイテッドペッツ キティフードボウル 本当は猫ちゃん用なのですが、大きさがちょうど良いのでタラはフードボウルとして使っていますレストラン 食後のヌルヌルが直ぐに洗いながせて取れるんですぴかぴか(新しい)

ユナイテッドペッツ パピーフードボウルS 本当はフードボウルなのですが、深さがタップリあるのでタラはウォーターボウルとして使っていますバー 

ユナイテッドペッツ スプーンティーノL 以前は缶フードも食べていたので便利に使っていたスプーンるんるん とても使いやすい形かわいい

ユナイテッドペッツ ボンボリッド(缶フタ) 缶フード用のフタるんるん 小さいワンちゃんは1缶食べきることがないので便利ですねぴかぴか(新しい)

ユナイテッドペッツ・コぺルトギフトセット ご紹介した中の数点はこのギフトセットに入っていますぴかぴか(新しい) お友達へのプレゼントに喜ばれると思いますプレゼント

注)あと吸水性抜群のタオルも愛用中ですが、画像が探せなかったので現在は販売していないかもしれません。

そして、タラの一番のお気に入り商品ぴかぴか(新しい)はこちら次項有

bed.JPG
ユナイテッドペッツ ・ピソロソフトベッド Sですぴかぴか(新しい)
クッションの生地も弾力も最高exclamation×2 タラの一番のお気に入りグッズです黒ハート


napping.JPG
くまさんと一緒に日向ぼっこしながらのお昼寝が大のお気に入り眠い(睡眠)
どんな夢みているのかな黒ハート


このブランドはペットショップなどでも購入できますが、ネットショップの方が商品の品揃えが良いです黒ハート
私が大好きでよく利用しているお店はこちら次項有



United Petsの商品だけでなく、キッチン用品や雑貨など可愛くて実用性抜群なものがいっぱいでするんるんるんるん
ニックネーム タラ at 23:35| Comment(14) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

気分はトロピカル♪

tropical fruits.JPG

タイやフィリピンにも近い香港では日本ではあまり見かけないような南国リゾート特有のトロピカルフルーツが手に入りますかわいい
スーパーやマーケットで普通に並んでいますが、見慣れないと形や色にビックリ目してしまいます。

mangosten.JPG
マンゴスチンぴかぴか(新しい) ライチに似た甘くて優しいお味黒ハート

wax apple.JPG
ワックスアップル揺れるハート 名前の通りワックスを塗られたようにテカテカしていますぴかぴか(新しい) シャキシャキした歯ごたえで甘酸っぱいリンゴのような洋梨のようなお味黒ハート

dragonfruits.JPG
ドラゴンフルーツぴかぴか(新しい) 半分に割ると中は白い実に黒いゴマのようなものがいっぱい。 サボテンの果実らしいです目 お味はキウイ(の種の部分)に似てるかな?

starfruits.JPG
スターフルーツぴかぴか(新しい) 切り口がお星様の形でキュート揺れるハート 酸っぱいけどシャキシャキして美味しいですハートたち(複数ハート)

pomelo.JPG
上には載せていないポメロぴかぴか(新しい) 大きくてビックリexclamationですが、お味は苦くないグレープフルーツという感じ。ジュースにしたりサラダにしたりするのがGOODるんるん

追記: タラは本当は甘ー(長音記号1)いマンゴー(一番上の写真右端)が大好き黒ハート
まだ熟れていないので、この日はお預けふらふら
 

というわけで・・・次項有

curry.JPG
トロピカルな気分リゾートで夕食にはポメロのサラダをはじめとするタイ料理るんるん
マルカイママさんに教えていただいた無印グリーンカレーレストランが辛さもちょうど良くてとってもGOODexclamation×2でした。
ニックネーム タラ at 23:45| Comment(22) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする