2005年07月31日

グッバイItalia!

近所のイタリア食材屋さん「Viva Italia」が閉店することになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
理由は家賃の急激な値上げ右斜め上
家賃の高騰は香港では良くあることで先日も老舗のエッグタルト屋さんが皆に惜しまれつつ閉店したばかりなのですが、このお店はご近所で便利に使わせていただいていたので残念で仕方ありませんたらーっ(汗)
DSC00556.JPG
金曜日から閉店セールのため店内のもの全て30−50%オフ目
最終日の今日の店内では「寂しくなるよ」「とても残念だ」という言葉が飛び交っていました。


DSC00552.JPG
我が家の閉店セール戦利品るんるん
パスタやチーズ・生ハムはもちろん、いつもは手が出せないような高級オリーブ油やワインバーなどを沢山買ってタラも大満足わーい(嬉しい顔)

DSC00561.JPG
そして早速チーズとワインの夕食バーレストラン
タラもヤギのチーズをいただきご満悦ぴかぴか(新しい)

ニックネーム タラ at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ビルの谷間のカフェ

DSC00454.JPG
最近の香港は雨雨続きで何処にもいけませんバッド(下向き矢印)
そんな時には店内まで犬決定のカフェがお勧めるんるん
香港の渋谷くつとも言われるCausewayBayのビルビルの谷間にあるスポーツバー「INN SIDE OUT」は大きなテラスもあるのですが、犬は店内にも入れますぴかぴか(新しい)

114_1480.JPG
美味しそうなパンケーキを前にCOCOちゃんとパチリカメラ

114_1493.JPG
週末は上の写真のように賑わっていますが平日のランチタイムはこんな感じ。
犬連れでも落ち着いて過ごせますかわいい


INN SIDE OUT
G/F Sunning Plaza
10 Hysan Avenue, Causeway Bay
Tel: 2895-2900

ニックネーム タラ at 23:24| Comment(8) | TrackBack(1) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

クローゼットの中身

タラのお気に入りファッションブランドブティックぴかぴか(新しい)の一つが
犬と生活」。ぴかぴか(新しい)
恵比寿に本店がありますがペットグッズショップやデパートでも購入できますかわいい
素材もデザインもGOODexclamationで着心地もGOODハートたち(複数ハート)(多分)です。

lifewithdogs.JPG
タラの「犬と生活」夏コレクションの一部パスワード

残念ながら香港ではなかなか素敵なワン用のお洋服屋さんに出会えないのですが、遠く離れた異国でも便利なのがネットショップですひらめき
香港からクリッククリックexclamationして日本に居るタラのお姉さん犬はなちゃんに香港まで転送してもらっています黒ハート

さて、この「犬と生活」ですが今日の朝11時から半期に一度のSALEが始まりましたexclamation×2
夏物が30−70%OFF目と大変お得ですよるんるんるんるん
タラも早速クリックしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
日本のはなお姉ちゃん、よろしくね〜揺れるハート

画像 014.jpg
忙しいのに仕事増やさないでよー(長音記号1)と言う顔のはなちゃん(奥)&きくちゃん(手前)


タラちゃんとペアルックが欲しい方はこちらからるんるんるんるんるんるん






 

ニックネーム タラ at 23:28| Comment(13) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

しつけ教室

昨年の9月から10月にかけての2ヶ月間で「しつけ教室」に通いました本
クラスメイトは親友のUNO君犬とボストンテリアのアービー君犬、それにクラスでダントツ優等生ひらめきだった柴犬のおしんちゃん犬
の4ワン犬犬犬犬exclamation×2
他のワンは1歳未満だったのにタラだけは2歳になってからの参加。 
それだけが理由ではなかったと思いますが
タラが一番覚えが悪かったなぁふらふら

コース最終日は今まで習ったこと(フセ・待て・呼び戻し・つけ等等)
全てをみんなの前で披露するという卒業テストがありましたぴかぴか(新しい)
当日の朝早起きして30分間で全てを叩き込み、いざテストへダッシュ(走り出すさま)
そして皆の期待を裏切って、優等生のおしんちゃんを交わし
タラは卒業テストを一番の成績で終了することが出来ましたexclamation×2
「一夜漬け」ならぬ「一朝漬け」あせあせ(飛び散る汗)
クラスメイトもトレーナーもビックリ目の結果でした。

CIMG1933.JPG
卒業テストの後でほっと一息いい気分(温泉) 
左からタラ・UNO君(大きくなったでしょ?)・おしんちゃん(ご両親がおしんファンらしい)
アービー君は卒業式お休みでした。


CIMG1939.JPG
終了証をもらいみんなで記念撮影カメラ 
ご褒美のお菓子セットも貰いましたぴかぴか(新しい)
みなさん、おつかれさま揺れるハート


CIMG1941.JPG
トレーナーのローズ先生黒ハート 
とっても優しい素敵な先生でしたぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 トラックバックテーマ しつけ教室へ
トラックバックテーマ
しつけ教室


しつけ教室のお問い合わせは:
SPCA Hong Kong

ニックネーム タラ at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

SOHOをお散歩♪

DSC00483.JPG
我が家からちょっと坂を下った右斜め下ところにあるSOHO地区。
ここが香港?目と目を疑うようなお洒落な西洋風のレストランやバーが並んでいます。
夜はワインバー片手の欧米人で溢れているこの通りも
午後〜夕刻はとても静かなお散歩コースなのですかわいい

画像 002.jpg
ヨーロッパの街角かと錯覚するような看板るんるん

でもでも・・・下ってきた右斜め下ってことは勿論帰りは上り坂右斜め上exclamation&question
・・・という心配はご無用なのですひらめき 

DSC00477.JPG
ヒルサイドエスカレータぴかぴか(新しい) この屋根の下には長ー(長音記号1)いエスカレータが
市民の足となって動いているのでするんるん


DSC00488.JPG
パパの腕の中で楽チン楽チンるんるん これで暑い夏でも汗しらずexclamation
ニックネーム タラ at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

アンティークの揺り籠 〜マカオ〜

マカオのアンティーク家具屋さんを探索していたら
タラのサイズにぴったりの籠を見つけました目

DSC00505.JPG

さっそくアンティーク籠に潜りこみっexclamation 
& これまたアンティーク(20年もの)のポルトガルワイン
バー

CIMG1083.JPG
マカオは香港からフェリー船で1時間。
異国情緒漂う素敵な街です。
こんな小旅行ができるのも香港の良いところですカメラ


DSC00493.JPG
マカオの道端で出合ったワンちゃんの大胆な水浴びあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC00514.JPGDSC00515.JPG

もう一つのお土産「カフェ・エ・ナタ」のエッグタルトは
GFのWishちゃんの大好物ぴかぴか(新しい)
早く遊びに来ないとタラが一人で全部食べちゃうよ〜
るんるん

“マカオお勧めカフェ”
Margaret's Cafe e Nata
Gum Loi Building
Tel: 710032

ニックネーム タラ at 23:36| Comment(15) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

スウェーデンのお友達

Uno1.JPG
タラの香港に来て初めて出来たお友達はスウェーデンのUNO君犬
知り合った頃はUNO君はまだ2ヶ月ぴかぴか(新しい)
お散歩デビューを待って一緒にお出かけしたり喫茶店
お教室に行ったり本、ハイキングかわいいをしたりしています。

Uno3.JPG
UNO君は香港生まれですがパパ&ママはスウェーデンの方。
香港に来て間もない頃に知り合って、
以来、家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっていまするんるん 
地球の反対側で生活していた者同士が香港で知り合い飛行機
偶然にもチワワ犬を飼ったことが切っ掛けとなって
良いお付き合いハートたち(複数ハート)をさせてもらっていると言うことは
「出会い」とか「縁」の不思議を思うと共に
ワン達犬犬に感謝せずにはいられません。
ニックネーム タラ at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

プライベートビーチ 〜西貢3〜

DSC00416.JPG
食後はレストランからちょっと歩いてビーチへリゾート
平日のためかビーチは貸しきり状態。 
引き潮で砂浜は大きなグラウンドのようぴかぴか(新しい)
遠くで泳いでいるワンちゃんもいました犬

DSC00428.JPG
遠くに見える犬連れの親子。 絵になりまするんるん
その頃、うちのワン犬グループは次項有

DSC00415.JPG
タラは暑くてバテバテあせあせ(飛び散る汗) 砂が気持ちいいー(長音記号1)

DSC00419.JPG
ピーちゃんも涼しいところ見つけたハートたち(複数ハート)

DSC00420.JPG
COCOちゃんはいつでもママの膝の上かわいい
甘えん坊さんだねわーい(嬉しい顔)


DSC00426.JPG
ひと遊びしたあとはビーチを見ながらカフェバーすることになりました。
どこかのリゾートにいるような気分
るんるん

tarabeach.JPG
やっぱり夏は海が楽しいねexclamation また来ようねexclamation
ニックネーム タラ at 09:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

シーフードレストラン 〜西貢2〜

DSC00393.JPG
レストランでは海鮮を中心にオーダービール
このお店は観光客も多いらしく日本語メニューもありましたぴかぴか(新しい)
食事中のワン犬犬犬たちは

DSC00401.JPG
ママのお膝の上で大人しくしているCOCOちゃん。
いつもラブリーです揺れるハート


pippi.JPG
ベビーカーの中でとっても大人しくしているピーちゃん。
とってもお行儀のよいお嬢様
揺れるハート

そしてタラは次項有



tarashrimp.JPG
我慢しきれずエビさんをペロペロしちゃいましたるんるん

ニックネーム タラ at 01:07| Comment(7) | TrackBack(1) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

潮風とシーフードの街 〜西貢1〜

saikung.JPG
久しぶりに会うピーちゃんに西貢(サイクン)という
香港郊外の街へ連れて行ってもらいました車(セダン)
都心から20分くらいタクシーに乗っただけなのに
空気も景色もキレイなこんな街に着いてしまうなんて
香港ってすごいハートたち(複数ハート)です。

お友達のCOCOちゃんも一緒に3人で
まずは美味しいシーフードを食べにぴかぴか(新しい)
ピーちゃんママのお勧めレストランは
ガイドブックにも載っている「全記海鮮菜館」レストラン

restaurant.JPG
大きなテラスもあるのに、なんと店内まで犬決定exclamation×2

outside.JPG
外にある大きな生簀から好きな魚や貝を選んで料理してもらえます


全記海鮮菜館
萬年街87−89
Tel:2792-9294
営:10:00-23:00



ニックネーム タラ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

雷ゴロゴロ

CIMG0365.JPG

現在香港では大きな雷がゴロゴロ雷です。
こんな日はお出かけできないので
家でTV見てノンビリ喫茶店するのが一番。
でもなんで香港の雷って日本のより大きい音するんだろう??雷雷雷


人気blogランキングへ
ニックネーム タラ at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ピークへ

peak.JPG

香港と聞くと高層ビルの連立するゴミゴミした狭い土地を
思い浮かべてしまいますが、
都心から少し離れるだけでキレイに舗装されたハイキングコースが
沢山あります。
週末のタラは家から歩いてピークまでハイキングするのが日課。
少し歩いただけでこんな景色が見下ろせます。


CIMG1491.JPG

一生懸命歩いて・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1490.JPG

途中でちょっと休んでみたり・・・眠い(睡眠)

CIMG1486.JPG

暑いけど晴れ汗をかくのって気持ちいいexclamation


ニックネーム タラ at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山頂公園

peakdogrun.JPG
一つ前の記事のカフェのあるビクトリアピークの展望台から
さらに15分ほど坂道を登っていくと右斜め上
山頂公園という芝生いっぱいの公園に到着します。
香港では珍しいワン決定の公園というだけあって
天気の良い週末はワン連れで賑わっています犬犬

ワン連れの方は“ドッグラン”として利用している方が多いのですが、
ワン連れでない方々にとっては、ただの芝生の公園かわいい
お弁当を広げたりワインを持ち込んでパーティバーをしている
グループもたくさん見かけます。
これからもお互いにマナーを守って大事にしていきたい
お気に入りの公園です黒ハート
ニックネーム タラ at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

Peak Lookout

DSC00496.JPG

香港での一番の行きつけカフェ「Peak Lookout」喫茶店
百万ドルの夜景で有名なビクトリアピークにありますぴかぴか(新しい)
広いテラス部分はもちろんワン決定
ワンちゃんが入店するとウォーターボウルのサービスもあります。
週末のランチはワン連れでいつも満席犬犬犬


The Peak Lookout
太平山餐店
121 Peak Road,
The Peak
Tel: 2849-1000
営 10:30-23:30


ニックネーム タラ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港より

CIMG0388.JPG

日本から香港にやってきて飛行機早1年3ヶ月。
こちらで出来たお友達ワンちゃん犬との生活や
香港のおしゃれワンスポットかわいいを中心に
楽しい情報を香港より発信しますexclamation
コメント・TB大歓迎でするんるん

ニックネーム タラ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする