2007年01月17日

香港の思い出☆

hong kong miyage.JPG
香港から帰国して2ヶ月余り飛行機
今の家に引越しして1ヶ月が経ちました車(RV)
部屋の片付けも終わり、やっと荷物の中から出てきた
香港で買った自分へのお土産に対面できましたわーい(嬉しい顔)

上は我が家の『香港から持ち帰りたい味』セレクションぴかぴか(新しい)
マークス&スペンサーのクラッカー(安いけど美味しいんでするんるん
李錦記のチリオイル(日本では見かけないのですたらーっ(汗)
南Y島のXO醤(手作りで具がたくさんるんるん
そして、マンダリンオリエンタルホテルのローズジャム(スコーンには欠かせませんあせあせ(飛び散る汗)


lkf book.JPG
そして自分へのご褒美(?)&思い出のために買ったのがこちらぴかぴか(新しい)
よく行った街・ランカイフォンのレストランやカフェの
写真集&レシピ集本ぴかぴか(新しい)


lkf burger.JPG
週末にタラとよく行ったお店のハンバーガーの美味しそうな写真ビール
隣にはレシピがついています本


lkf book inside.JPG
パンのレシピもこうやって写真が沢山だと助かりますわーい(嬉しい顔)
これで懐かしの味の再現も夢ではないですね・・・exclamation&question

よく考えてみると思い出と言っても食べる関係ばかりかわいい
食いしん坊一家らしいお土産集になっちゃいましたウサギ


tara peak 7-1 last.JPG
・・・ということで、この香港の思い出をもちまして、
タラの香港生活を紹介していたこのブログ『香港カフェ日和』を
終了させていただきます犬(笑)


何気なく始めたブログですが、毎日沢山の方にご訪問いただき、
また、ブログを通して沢山の素敵な出会いがあったことを幸せに思いますかわいい

このブログは我が家の香港での大切な思い出なので、このままにしておきますウサギ
これから香港へご旅行に行かれる方、香港でワンコと生活する方、
みなさまへの何かのご参考になればと思いますひらめき

また、東京に戻ってきたタラの新生活のブログを始めますグッド(上向き矢印)
タラちゃんの散歩道♪』
今後はこちら上へ遊びに来ていただいて、
タラの日常を見ていただけたら幸いでするんるん
(このブログからリンクさせていただいたブログは
そのまま移動しリンクさせていただいております。 
ご了承ください。)

1年半、ご覧頂きまして本当にありがとうございましたexclamation×2
今後ともタラ&新ブログを宜しくお願いしまするんるん

【思い出の最新記事】
ニックネーム タラ at 18:29| Comment(25) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

お散歩の敵☆

tara1-5.jpg
最近の東京地方、陽が出て良いお天気晴れでも
一歩外に出ると風が強かったりしますバッド(下向き矢印)
何よりも風が大嫌いなタラは少し風に吹かれただけでこのポーズ犬(泣)
座り込んでしまって全然前に歩こうとしませんたらーっ(汗)


tara in jacket.JPG
こういうときの避難場所はパパのジャケットの中揺れるハート
ヌクヌクと温かい上に楽チンなお散歩が出来るのでお気に入りの様子犬(笑)

みなさんのワンちゃんは風に負けずにお散歩できますか?


かわいいかわいいちょっと嬉しいことかわいいかわいい
wine new year.JPG
何気なく買った年末ジャンボ10枚(3000円)ふくろ
3000円1枚と300円1枚でちょっぴりプラスグッド(上向き矢印)

そして3000円で買ったワインの福袋には
倍くらいのお値段のワインが入っていましたバー
お正月早々チョッピリ得した気分のタラ家でするんるん
ニックネーム タラ at 20:37| Comment(28) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

あけましておめでとうございます☆

new year tara.JPG
みなさま、新年明けましておめでとうございます晴れ
本年もタラ&このブログをどうぞ宜しくお願いします鏡餅

タラ家は年末から年始にかけて伊豆の実家に帰省しておりました車(セダン)
上は初日ではなく、海に沈む夕陽を顔に受けたタラ犬(笑)


sunset 12-30.JPG
帰省中は毎日良いお天気で、こんな夕陽を毎日見ることができましたかわいい
真っ赤に染まる海の迫力は写真では伝えきれませんたらーっ(汗)


beach 12-31-2.JPG
山と海に囲まれた自然いっぱいの街かわいい
ある日は冬の海に行って・・・


beach tara 12-31.JPG
貸し切り状態のビーチをのんびりお散歩したり犬(足)


hiking tara 1-1.JPG
またある日は裏山のハイキングコースを歩いてみたり犬(足)
毎日楽しく過ごしましたるんるん
(香港にいても日本に居てもやることは変わっていないですねたらーっ(汗)


かわいいかわいい今日のタラちゃんかわいいかわいい
tara hatsumoude.jpg
近所の神社に初詣に行きましたグッド(上向き矢印)

tara hatsu cafe.jpg
帰りにカフェによって、今年初めてのカフェ喫茶店
タラの頭3つ分くらいのウォーターボウル目ひらめき
でもお心遣いが嬉しかったです揺れるハート

タラ家の新年はこんな感じに始まりましたグッド(上向き矢印)
皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?


レス&皆様のブログへのご訪問が遅れていてすみませんふらふら
これからご挨拶にまわらせていただきますねるんるん

ニックネーム タラ at 21:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス☆

xmas2.JPG
3年ぶりの日本でのクリスマスクリスマス
香港ではクリスマスには外食していたのですが、
今年はまだ落ち着かないので家でクリスマスを過ごすことに・・・

普段は自分のためにケーキを買うことも少ないのですが、
今日は特別ぴかぴか(新しい)
それにしても日本のケーキ屋さんのチョイスの多いことexclamation

xmas1.JPG
デパ地下を何往復もして迷いに迷って決めたのは
『千疋屋』さんのケーキかわいい
新卒でOLしていた頃に良く差し入れで頂いた懐かしいお味でするんるん

xmas2.JPG
まだオーブンもないし食器類もあまり開梱していないので
全然本格的でないクリスマスディナーバッド(下向き矢印)
でもスパークリングワインが入るだけで気分が盛り上がりますバー


かわいいかわいい今日のタラちゃんかわいいかわいい
クリスマス.bmp
今年は引越し荷物に埋もれてクリスマスのデコレーションが出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
幸い可愛いトナカイさんのお人形と靴下をプレゼントでいただき
タラもクリスマス気分に浸ることができましたウサギ

皆さんはどんな素敵なクリスマスを過ごされましたか?
ニックネーム タラ at 23:23| Comment(29) | TrackBack(0) | @ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

引越しました☆

asayake.JPG
香港から帰国して早1ヵ月半が経ちましたひらめき
その間、仮住まいの生活をしていましたが、
1ヶ月でも住めば都四葉
通いなれたスーパーや早起きしたときに眺めるこんな上朝焼けも
お名残惜しくなってしまいましたバッド(下向き矢印)


tara flo 12-20.JPG
そして、先週金曜日に再度引っ越し(本番)をし
香港からの船便も全て引き取りましたグッド(上向き矢印)

3年ぶりの我が家家
タラは覚えているのかいないのか、クンクン匂いを嗅ぎながら
嬉しそうに元気に走り回っております犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


flo 12-20.JPG
これは引っ越し祝いに頂いたシクラメンかわいい
とてもキレイに咲いていますが、これからも上手く育てていけるか不安たらーっ(汗)
窓越しの日光晴れはOKだけど、暖房いい気分(温泉)はNGのようで、
1日に何度も置き場所を移動して世話していますあせあせ(飛び散る汗)
(タラより手がかかるかも〜〜顔(汗)


tara kuma 12-20.JPG
引越ししてから一週間ですが、まだまだダンボールが山積みされている状態たらーっ(汗)
来年までには全て片付けて気持ちよくお正月を迎えられるように、
タラ家はクリスマス返上して荷解きです犬(泣)
(タラはそんなのお構い無しにお昼寝ばかりしています眠い(睡眠)


かわいいかわいい今日のタラちゃんかわいいかわいい
Image137.jpg
スーパーに行ったら冬至で柚子が山積みになっていましたグッド(上向き矢印)
(見づらいけど、左側の丸いのは柚子です。。。)
タラも柚子湯に入れようとしたら、慌てて逃げていってしまいました犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム タラ at 00:26| Comment(30) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

幼なじみ♪

hana 12gatu.JPG
タラの生まれたときからの仲良しチワワン『ハナちゃんかわいい
このブログには何度か登場しているタラの1歳上のお姉さんです犬(笑)
(ちなみに、飼い主はタラままの弟夫婦ですウサギ


kiku 12gatu.JPG
血は繋がっていないけれどハナちゃんの妹『キクちゃんかわいい
タラと同い年で誕生日も近いので兄妹のような関係です犬(笑)


tara and kiku okutama.JPG
2人とも香港へ行く前からのタラの大事な幼なじみ犬(笑)犬(笑)
帰国当日にはハナキク邸にお泊りさせてもらったので、
3人で久々の再会を喜び、夜中まで大運動会ダッシュ(走り出すさま)
その後も何度も一緒に遊んでもらっていまするんるん


okutama top.JPG
先日、そんなハナキク一家と一緒に少し遅い紅葉を楽しみに
『奥多摩』へ連れて行ってもらいました車(セダン)
都心からちょっと離れるだけで自然いっぱいですぴかぴか(新しい)


okutama 12gatu.JPG
香港を思い出すようなハイキングコースが続きまするんるん
タラも懐かしい様子でスイスイ歩いていました犬(足)


IMG_4184.JPG
すてきなハイキングコースを歩いて辿り着いた山小屋のようなレストラン家
寒い日だったので(?)なんとワンコも店内OKにしてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
美味しいお蕎麦ランチと一日限定10食のプリンを堪能ひらめき
タラももう少しでプリンの味を楽しめそうでした犬(泣)


tara 12gatu okutama.JPG
3年ぶりの日本の冬はビックリするような寒さで、
毎日床暖房&ブランケットのお世話になっているタラ犬ですが、
こうして仲良しワンちゃんと一緒にお出かけすると寒さも忘れて楽しい様子ハートたち(複数ハート)

これからも楽しい思い出沢山つくれますようにるんるん
ニックネーム タラ at 23:44| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

来年のカレンダー☆

12gatu.JPG
いよいよ12月クリスマス 
今年のカレンダーも最後の一枚になりましたウサギ
今年一年楽しませていただいた上のカレンダーは
香港で仲よくしていただいたchisatoさんの作品ぴかぴか(新しい)
毎月可愛らしいワンちゃんのイラストでお部屋が和みましたるんるん


calendar.JPG
そして上は先日一時帰国されたchisatoさんに届けていただいた
来年のカレンダーぴかぴか(新しい)   テーマは『friends』るんるん

chisatoさんの愛犬さくらちゃんの香港での一番手(?)ボーイフレンドだったタラ犬(笑)
きっと沢山登場しているに違いありませんひらめき


ワクワクドキドキしながら捲ったのに、タラらしい姿は何処にもあらず犬(泣)
噛み付く勢いでchisatoさんを問いただしてみたところ・・・


tara 5gatu.JPG
どうやらこの一枚がタラをイメージして描いたイラストらしいウサギ
テーブルの上で『フセ』をしているチワワ犬(笑)
よく人目を盗んではテーブルに乗ってしまうタラの得意ポーズです犬(足)
こんな癖を採用されてチョッピリ恥ずかしい・・・たらーっ(汗)

他の月のワンちゃんたちの姿も、香港で仲よくしてもらったワンちゃん達犬犬と重なり
見るたびにお友達のことを思い出し懐かしくなりそう犬(笑)


tara calendar.JPG
『chisatoさん、すてきなカレンダーをありがとうるんるん
来年一年楽しませていただきますかわいい


残念ながら、既にカレンダーは完売の様子犬(泣)
ご購入できなかった方は再来年を楽しみにしてくださいねウサギ
(再来年のカレンダーにはタラが沢山登場している・・・・・かも?

ニックネーム タラ at 18:49| Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ジャングルジム☆

tara in box.JPG
タラはなぜか引越しのダンボール箱の中が大好き揺れるハート
気が付くとダンボール箱に入ってウトウトとお昼寝をしています眠い(睡眠)


tara boxes.JPG
そして、もっと好きなのが積み上げられた箱の上に乗って遊ぶこと犬(笑)
まるでジャングルジムのようなダンボール箱をピョンピョンと駆け上りますグッド(上向き矢印)


tara kami.JPG
とても落ち着きが無いので最後には食器を包んであった紙屑の中に
入れられてしまったタラ犬(泣)
でもここも温かく居心地が良いらしく、すぐに丸まって寝ていました眠い(睡眠)


タラ家、実は現在は仮住まい中かわいい
来月中旬にはもう一度引越しをする予定ですウサギ
せっかく片付けたダンボールの山ですが、
もうしばらくしたら、またジャングルジムができることになりますたらーっ(汗)
引越しは大変ですが、引越し大好きなタラにとっては
待ち遠しいイベントるんるんなのかもしれませんね犬(笑)
ニックネーム タラ at 09:49| Comment(24) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

プラダを着たチワワ☆

tara 11-25.JPG
今日はとても気持ちの良いお天気晴れ
お散歩日和なので、近所の公園まで行ってみました犬(足)


sanpo 11-25.JPG
東京でもこんなに素敵なお散歩コースがありまするんるん
香港では坂道の多いお散歩コースだったので、
歩きやすい平らな道に感激です犬(笑)


kareha 11-25.JPG
タラは久しぶりの落ち葉の感触を楽しんでいる様子四葉
ちょっと前まではまだ葉をつけていた木も、
すっかり葉を落としていましたー(長音記号2)


hekken 11-25.JPG
帰り道にとってもお洒落な『プラダを着たチワワちゃん』を見つけたタラ目
可愛い子だったので、一目ぼれしちゃった様子揺れるハート
でも近づこうとしたら、吠えられちゃいました犬(泣)
なので、残念ながらお写真はありませんたらーっ(汗)

お散歩をしていると、3年前に比べてチワワちゃんを見かけることが多くなり、
また、お洒落なチワワちゃんが多いことに驚きの毎日ですウサギ


tara pasta 11-25.JPG
お散歩後はお決まりのカフェタイムレストランビール


tara cafe 11-25.JPG
そしてカフェでグーグー寝るタラ犬(笑)眠い(睡眠)
何処へ行っても同じことをしているタラ家ですわーい(嬉しい顔)



かわいいかわいいかわいい  おまけ  かわいいかわいいかわいい
monorail 11-25.JPG
昨日ニュースになったモノレールバス
今日はすっかり直って元気に走っていましたひらめき
ニックネーム タラ at 22:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

空飛ぶチワワ☆

tara and plane.JPG
香港→日本のフライト飛行機は小型犬なら客室に持ち込み決定
安心してフライトの日を迎えることができましたわーい(嬉しい顔)
(日本→香港のフライトは小型犬でも貨物扱いになります。)

タラはお気に入りのキャリーに入って出発ですグッド(上向き矢印)


lounge.JPG
まずはラウンジで朝食喫茶店
タラは間近で飛行機を眺めてドキドキしている様子目


tara champaign.JPG
離陸前の機内飛行機 シャンパンで乾杯バー

フライト中はキャリーの中から出したり、
食べ物も飲み物も与えてはいけないという決まりですが、
周りを見せて安心させるために顔だけ出しちゃいました犬(笑)


IMG_4033.JPG
いつも乗り物に乗る時のようにキャリーは胸に抱えていたかったのですが、
離陸飛行機するときには椅子の下に置くのがルールなので
スチュワーデスさんに取り上げられてしまいましたたらーっ(汗)
ポツンとかわいそうなキャリー(タラ)犬(泣)

この後すぐに座席に移動ー(長音記号2)
日本に着くまではずっと座席で一緒でした犬(笑)


tara in flight.JPG
4時間のフライト中、タラはず〜っとこんな感じで寝ていました眠い(睡眠)
引越しや送別会続きで疲れたのか、目覚めることなくキャリーの中でグッスリウサギ


mt fuji.JPG
途中、富士山の上空を通過飛行機
いよいよ日本に帰って来たー(長音記号2)という感じですウサギ


tara flight.JPG
タラにも富士山を見せようと思ったら、
まだまだ寝ています眠い(睡眠)
心配になって起こして顔を出させてみたら、
自分が何処にいるのか、何をしているのか分からず、
キョトンとしていました目?
(本当はフライト中にワンコを出してはいけませんたらーっ(汗)


tara after flight.JPG
これは着陸直後のタラぴかぴか(新しい)
寝ぼけてボーッとしているようですたらーっ(汗)


tara narita.JPG
着陸した後はずっとキャリーから顔を出して移動犬(笑)
不思議?なことに、皆タラに気づかない様子たらーっ(汗)
誰にも声を掛けられませんでした犬(泣)

この後、タラは成田の検疫所に預け、
30分ほどして迎えに行きましたかわいい
成田の担当の先生はとっても優しくて良い先生で、
マイクロチップの読み取りと簡単な診察で直ぐに終わりましたるんるん


出発前は心配していたフライトですが、
終わってみると簡単であっけないものでしたウサギ
今回は機内に一緒に居られたということで、
飼い主にとってもワンコにとっても安心して飛ぶことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
これからも沢山のワンちゃんがこうして海外に行ったり
返って来たりすることと思いますが、
みんな元気で旅をして欲しいと切に願います犬(笑)
ニックネーム タラ at 19:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする